
今読んでいる本です。
つくづく人間性の向上が必要と感じる日々です。
ステップとしてはこちらが先で次に引き寄せの法則という順序なんですね!!




まだ読んでいる途中なのですが、当たり前の事を当たり前に出来ていない・・・・・
そしてビジネスもFXも心構えは同じで、FXを心に思い描きながら読み進めると身にしみます。
私的には、本の表紙のキャッチコピーの 
「ボサッとせずに、ボサツ(菩薩)を目指せ!」という言葉が好きです。苦笑した後に、なるほどと思います♪
最後まで読んで、実践していこうと思います。

さて、本の紹介はここまで・・・・・

実は昨日大負けしました。
でもそれが逆に吹っ切れたというか、なにかちっぽけなプライドというか何か変なものから開放された気分なんです。
普通負けるに負けると落ち込んでいや~な気分なんですが、負け過ぎたというか
1万通貨トレードの緊張が解れたような状態です。

来週からそれの取り返し作戦にチャレンジですが、続けていればまた取り返せるし
今までポンド円ばかりやっていましたが、今の自分にはまだ難しいと感じましたので
オージーorユーロでやっていこうと思いますにっこり

手を出してはいけない局面で我を忘れてトレードした自分は浅はかでした溜息
久々のどか~んでした(涙)まだまだやってしまいます・・・・・

週末は子供と一緒に過ごします一応ドナルド


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




トレードで勝つ上で一番大事なこと~~~それは運(ツキ)であると最近つくづく思っています。
美女の会の仲間で、杉田先生のメンタルセミナーを受講された方からのレポートを拝見させて頂き、

ツキも実力のうちは本当か?
答えはYES
ほとんどツキととも言えるくらい。ツキが落ちていたら勝てません!!

は~~納得!!

それでセミナーで紹介されていたという、この本を読んでいます。
「豊かに成功するホ・オポノポノ」です。

ハワイに伝わる癒しの方法をビジネスに活用しようというもの。
やり方は簡単。
「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」
この四つの言葉を繰り返して言うだけ。

では一体何に対して言うのか?
自分の潜在意識の情報に対して言うのです。
↑の四つのこ言葉を潜在意識の情報に対して言う事で、原因をなっている情報を消去する事です。

そうして、ゼロの状態にリセットする事により本来あるべき姿になれると言う事です。

この四つの言葉はありとあらゆる内容に使えます。
世の中に起こっている全ての事は、自分に責任があるというスタンスでいるからです。
自分のトレードがうまくいかないのも、子供が言う事を聞いてくれないのも、夫が理解がないのも
(スミマセン・・・・全て自分のことです)(笑)
全て自分に責任があるので
自分の潜在意識の中のどの情報が原因でこのような状況が起こっているのか?
その都度、その情報を消去するのです。

私はまだ一つだけしか結果を出していませんが、これをもっと成功体験を増やしていこうと思います。
その一つと言うのは、ささいな事ですが、
先日パパが出勤してすぐに、定期を忘れたと言い、スーツのジャケットを見てくれと怒りながら
Telしてきました。私は、すぐになんで忘れるのか?とイライラとしながら返答しました。
それと同時にホ・オポノポノを活用。短時間の間に何度も心の中で言いました。
すると、再度Telがあり、切符を買ってしまった後だったが、定期がカバンの中にあったそうです。
もう清算する時間がないから400円は損するけど、見つかってよかったと言っていました。
後から聞くと、その切符も払い戻せたそうです。

物忘れの多いパパの事だから、どうして忘れてばかりいるのか?イライラさせられます。
ですが、それもすべて自分の責任というスタンスでいました。

さて、長くなりましたが、このホ・オポノポノをまず家庭で試してみようと思います(特に子供)
それがうまく機能したら、今度はトレードです。



杉田先生の2冊目の本もおススメです。
素人からスタートした、勝ち組トレーダーへのインタビュー方式の本ですが、中でも主婦であり3人の子育てをしながら、月間100万を稼いでいる検証クイーンさんの内容がとても参考になります。



やはりトレードでも何でも、引き寄せの法則であり、潜在意識をいかに見方につけるかが大事なんですね。
潜在意識に近づく訓練も始めようと思っています。
でももっと大切なこと。

それは、今ある状況に感謝をする事。
そして徳をつみ、人間性を向上する事なんですね。

焦ってばかりいて、自分の一番醜い部分をこの数ヶ月見たような気がします。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




① 美女の会の一部で盛り上がっている、陳さんの本「FXトレーディングの真実」です!
かなりおススメです。
分厚い数千円の本よりも内容が濃いです。
私もまだ熟読中ですが、特にトレンドラインのコーナーと
パターンフォーメーションのコーナーがとても勉強になります。
事例が多いですし、購入して損はないです!

② 次はまだ発売されたばかりの鳥居万友美さんの「月100万円儲ける私のFXノート」です。
こちらもおススメです。万友美さん以外にも4名のノートが公開されています。よ~し自分のFXノートもバージョンアップしよう!という気になりますよ!勝っているトレーダーがどのような工夫をしているのか、知恵を拝借する気持ちで読むと気づきがありそうです!

③ これはFXとは直接関係はないですが、今話題の引き寄せ関連の中ではダントツおススメの本
引き寄せの法則」です。この本は実践的なHow to本です。宗教じみた表現もありませんし、男性が書いた本だけあり、かなり実用的です。私は、この本でこれからの専業トレーダー生活で引き寄せを自分の見方にしたいと考えています。どうしたら引き寄せを実生活で活用できるのか?その方法が詳しく書いてありますよ!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
