
昨日はじーっとチャンスを待ちました……風邪薬のせいでコクリと船を漕ぎながら………
一度チャンスと思った時があったのですがADXが上向きになるのを待ってしまいました………
結果波を描きながらの下降でした。
大きな足は上昇でしたがどちらにも行くのでは?と思い動き出した方向に着いて行こうと思いました。途中す超スキャルにも挑戦してみましたがわずか1pipsでした(-o-;)

やっとブレイクアウトかと思いバンドウォーク確認(既にFXエントリーはだいぶ前に売りサイン出てました)そしていつも信頼をよせているMACDとADXの向きと角度OKで売りエントリーしました。
それからが問題なんです。デモでしたら100くらいのストップをいれて放置してビビっても100以上取れたはずです!
しかしリアルだった為ストップの位置タイトにするマイルールのせいで焦ってしまったようです!JUDEさんのブログでkerkerさんがおっしゃっていたようにポンドの動き………ドカーンと行って戻してがあったのです。ポンドは戻しも大きいです!
バンドウォークする時はドカーンと行ってから戻す時と一度戻してからドカーンと行く場合がありますからしっかり見極める必要があります!
昨日はエントリー後すぐ戻したのでまだストップ設定していませんでした……
また下がるかもと思ったのでとりあえずストップ0 にして様子を見てまた入り直そうと思いました。
ところがいつの間にかにかポジションがないのです………ガーン(T_T)計算ミスか操作ミスかマイナス41pipsで決済されているのです……
こんなはずではありませんでしたか仕方ありません!
この件で動揺してその後の爆下げというおいしい部分を完全に取り逃がしました(〒_〒)

●バンドウォークでは、戻すかどうか確認してからストップをタイトに設定出来るところでエントリーしよう!
マイルールです!

一応記録として

①ポンド円 ショート 161.17エントリー 161.58エグジット マイナス41pips

スキャルの1pipsと合わせてトータルでマイナス40pipsでした。
なんだかマイナスばかりが増えますが諦めずに頑張りますよ(^O^)/

昨晩のトレードの反省をします。

あれから結局でもでエントリー・・・・デモで100pipsとれていました・・・・
なんでデモだとうまくいくんでしょうね~
PCも閉じてチャートも全然見てないのに・・・

自分で後で振り返った時に、駄目駄目トレードこそ勉強になると思うので何が悪かったのか記録します。

ここでチャートを載せる事ができるといいな~・・・うむ~こちらも勉強します。

昨日のNYタイム序盤はレンジっぽい動きでしたし、15分足で見ると75日に下値を押さえられながら少しずつ上昇しているように見えましたのでロングで入りました。
大きな足でも上昇トレンドでした・・・・

それでもレンジ状態でしたから、欲張らず小さく利確が一番大切でした!

①のトレードも20pipsくらいでリミットを置いておくべきでした。

③のトレードは下値を押さえられていると思いストップの上で反転するのでは・・・という期待がありました。

*この様なレンジ相場では逆張りで小さく利確。
*もしくはBBミドルからのエントリーでもとにかく小さく利確。


上昇トレンドでロングで入っているのに最後はマイナス、そして戻るであろうという期待をしてストップにかかるという最悪のパターンでした。


この失敗を忘れずに今後のトレードを頑張りたいと思います。


今晩は既に惨敗です・・・・
FOMCもこの後あるし、私のようなものには様子見が正解でした・・・

でもこちらのブログで結果を書かなくてはと思い、自分の中でのルール
資金の5%を失ったらその日のトレードはおしまいとします。
今1000通貨で資金2万円でやっているので1000円でおしまいです。
やるとしてもデモです・・・・

①ユーロ円ロング 124.25エントリー 123.74エグジット マイナス50pips

②ポンド円ロング 155.78エントリー 155.70エグジット マイナス8pips

③ポンド円ロング 156.16エントリー 155.69エグジット マイナス47pips



3戦3敗 マイナス105pipsです。


今日はODLだけを見てトレードしたのも失敗の原因です。
自分が慣れ親しんでいるFXAも見ながらトレードしないと駄目みたいです。
ストップの位置を狭くしたので、ポンド円の場合あっという間にかかります。
ストップにかからない場所でエントリーorストップにかかっても納得のいくエントリーを
研究したいと思います。


でも今までの私でしたら、デモだし誰もみていないし、無かった事にしようを
何回したことか・・・・
それだけでも1000通貨&ブログの価値があります。

私の目標である鳥居万友美さんは、いつも清水の舞台の端をつま先で歩くつもりで
トレードしているそうです。
本当に見習わなければなりません。

風邪が治りきっていないので、残っている家事をして就寝する事にします。

お休みなさい・・・・

昨晩は、非常に低レベルな損小利大に終わりました。

リアルと言えど1000通貨なので多少緊張してかなり早めの利確でした。

2勝1敗 プラス36pipsです。

①ユーロ円ロング 119.51でエントリー 119.74でエグジット プラス22pis

夕飯後、上昇トレンドの最後に間に合い、良い形だったのでエントリー
しかし、子供がねんねした~いと泣き出したので
反転を待たずあわてて利確しました。

②ポンド円ショート 149.07でエントリー 149.10でエグジット マイナス3pis

75日線の上でしたが、FXエントリーの良いサインが出たのでショートで入り、1分足でスキャルの練習をしようと思いましたが、失敗に終わりました。まだまだ修行が足りません。

③ポンド円ショート 148.49でエントリー 148.31でエグジット プラス17pis

これが一番心残り、もう一度今度は75日線を下回ったし、ADXも角度は緩やかですが上向いていたのでショートでエントリー。一時は80pips以上の含み益があったのに、長い陽線であわてて(いつものパターン)エグジット。
その後もっと下がると思っていましたが、逆にかなりの上昇・・・・
よ~く見たら200日線上昇、75日線微妙に上昇?、48日線上昇していました・・・・
50pips程度で利確するのが良かったです。

今からおチビチビを起こします・・・・





1000通貨の取引口座としてFXTSのブロードライトコースを使っているのですが、ドル円専門で行きたいところです!ユーロ円やポンド円はかなり開き過ぎですね~まぁ1000通貨で手数料無しなので仕方がありませんが…
外為オンラインもドル円は安定しているようです。でもやはりユーロ円は12とか離れていました……そうなるとFXAのドル円2pips、ユーロ円3pips、ポンド円6pipsはめちゃくちゃ魅力的(*^o^*)でもサーバーがちょっと心配!
あ~一長一短!しばらくは1000通貨ですから、FXTSをメインにスプレッドに難がある時はサイバーエージェントを復活させます!手数料かかるけどスプレッド固定だしサーバー強いです!

おはようございます!今日も爽やかな秋晴れです\(^_^)/
昨日の帰宅時めちゃくちゃ運がわるかったのか局地的な大雨にあいましてびしょ濡れになりました。自宅の最寄り駅に着くと雨が降った形跡がなく一人ずぶ濡れ状態でした………

トレードの方ですが昨日も午後会社にいる時間にだいぶ下降しまして、よる私がチャートを見れる時間には例のごとく保ち合いになっておりました(^_^;)
ライブ中継を受講しながらうとうとしてしまいました………講師の先生方が75日線を下抜けるかレジスタンスを上抜けるかで大きく動くとおっしゃっていたのですが、眠さに勝てず零時に就寝しましたZZzz....
一瞬頭をよぎったんです、上昇の勢いがありそうだから、レジスタンスの少し上に指値を置く作戦!しかし昨晩からリアル1000通貨という頭があったので止めてしまいました。結果上昇しましたね~その後下げてますけど。こうゆう時はやはりデモで練習に限ります!

という事でノーポジでした。そして今朝ポン円でチャンスを見つけたのですが(下降の最後の局面)、おチビチビがミルク~と騒ぐので諦めて飲ませて戻ったらもう時既に遅し………全く少し待って~も通用しないし、まだミルクを飲んでる甘えんぼうです!来年幼稚園なんですけどね~f^_^;言葉はめちゃくちゃ達者なんですが困ったもんです!

今朝は、下方に窓開けし、その後そのまま下降するのか一度戻るのか
出勤前には分からずでしたので、ノーポジでした。
今週から1000通貨で取引しようと週末決意しましたニコニコ。 横向き
月曜日の朝は、デモでたびたび失敗していますので慎重です!

大きな流れはまだ下落基調ですので、ロングで入る場合は短期決戦になるので
PCに張り付いていられないと危険です。

先週の大暴落に乗る事が出来なかったので、非常に残念ですが
あの大暴落で大勝出来た人は、全体の1割だそうです。

FXエントリーを使いこなしている方は、大勝している人が多いですね!

私の場合、基本的に夜だけのトレードになるので、使いこなせていないですが
チャートを見れる時間にうまくタイミングを掴めるかが課題となりますパソコン

最近うちのおチビチビは夜なかなか寝てくれません(`∀´)
仕方がないのでビデオを見せていますが途中やたらとちょっかいだします!
多分ママに構って欲しいのかな?って思います。昼間甘えられないせいかもしれません………
為替とうまく両立するのが大変です!

今日の相場はパニック状態ですね(@_@)
会社では携帯に配信されるニュースを見ていますが、どこまで行くの~?って感じです!
夜チャートを見る時には保ち合いになっている事が多いので昼間取引出来たらな~っていつも思います!
まあ今日みたいな相場なら売りっぱやしでOKって気がしますが、自分のトレードの確立が目標ですから、出来る時に最大限の努力をしようと思います(^O^)

はじめまして!
働きながらのFXで、どこまで出来るかな?・・・と自分に言い訳をしないように
まじめに記録を残す事にしました!
更新はマイペースになりますがよろしくお願いします。
今まで色々な書籍を読んだり、有料セミナーを受講したり、商材(FXエントリー)を購入したりしましたが、身についていないのはどうしてなのか?
無い知恵をしぼって頑張っていこうと思います!

PCに張り付いていられる時間は、かなり限られています。
ですからタイミングが合わなければ、後追いはせず、タイミングが合う時には
チャンスをものに出来るようにやっていきたいです。

成功をイメージしながら・・・・・

菜の花が咲く頃に第一の目標を達成出来ますように!
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
