
今ホテルに宿泊中です!
娘が寝たので携帯でチャートをチェックしましたら、なんとめちゃくちゃ動いているではないですか~!!
ポンドは上昇、ユーロは下落、どちらも良い動きをしていて、う~トレードしたいと思ってしまいましたよ(^o^;)

まあ、相場は日本中心に回ってる訳ではないですからしょうがないですね~

もう少しで2008年も終わり、2009年のスタートですね(^O^)
来年こそはFXで利益倍増、翌年の税金の心配でもするくらいになりましょう!

またまた、良いお年をお迎え下さい(^-^)/

休みに入って、子供の昼寝の時間が夕寝になってしまっています・・・・
良くないですね~
しかしトレードにはもってこいです!
丁度欧州タイムですから・・・・

ノートを取りながらのトレードを始めまして、根拠のないエントリーが減りつつあります。
まだ分かりませんけどね~
ノートをのって、後でまとめノートを作るという作業が面倒ですが続けるつもりです。

今晩もトレードできるか分かりませんからブログの更新を先にしておきます。
本日もデモです。
来年からまたリアルでスタートです。

①ポンド 10:57(日本時間) 131.46 ショート 131.04  +42pips

②ユーロ 16:26(日本時間) 126.94 ロング 127.18  +24pips


合計 68pips

①は出掛けるので手動決済をしましたが、下がったのがもっと時間がたってからだったので
よしとします。

②は75日線&+2σあたりでリミットかけておいきましたが、タッチ後一度下げたので
忍耐足りずの私には良かったかも。

ですが、とにかく利を伸ばす事が最大の課題である事には変わりありません。
来年はリアル通過でのトレード、そして利を伸ばす事
これを頑張ろうと思います。

日頃お世話になっている皆様、色々と有難う御座いました。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

久々のトレードだったので、リハビリを兼ねてデモでエントリーしてみました。

① 15:44(日本時間) 128.33 ロング 128.90  +57pips

この時間ポンド円が分かりにくかったので、ユーロ円に切り替えました。

全ての時間足のBBミドルは上昇でしたから、押し目を探しました。
1分足で75日線下抜け後の反発、MACD上昇、スローストキャスも上昇に転じたので
エントリーしてみました。

最近、反転の時はスローストキャスも参考にしています。

エントリー値ですが、スプレッドがかなり開いていたので、思っていた値より10pipsくらい上に
なってしまいました。

最初ストップを128.04 5分足のBBミドルマイナススプレッド(8) x2
リミットを1H直近高値近くの129.11 1Hの3σ
へ設定しましたが、リミットを 128.90 30Mの3σへ変更してしまいました。
結局余裕で最初のリミットに到達していました・・・・

でも安全策をとって、今回のトレードは○をあげようと思います。

ポンド円の下落の乗れなかった(夕飯の支度、子供に食べさせるetcでPCにしがみつけず)のが
とても残念です。

今晩はトレード出来るかな~?
明日はどうかな?



昨日は、会社の納会で夕方からワインを飲んでしまいまして
よっぱらって帰ってきましたので、早めに就寝しました。
チャートは見たのですが、窓明けにびっくりして、その後のローソクの動きにも
びっくりしたので、早々と引き上げてしまいました・・・・

この窓明け、ODLが夕方4時からスタートという訳のわからない稼動をしている為ですね。
ODLは休み長いですね~
121証券はどうなんでしょうね~?日本時間でMT4が見れるのは魅力ですが。

さて、私は今日から月曜日まで出掛けます。
でもチャートが気になるので(でもODLはお休み)月曜の晩には戻ります。
年明けは、2日はトレード可能なので、チャートは見ようと思います(でもODLはお休み)

ODL~トレードするなって事でしょうか?

皆様良いお年をお迎え下さい!
来年もどうぞよろしくお願いしま~す!

今日は、昼間のチャートは1分足なんかだと停滞モードのローソク(横棒)続出で
とてもエントリー出来ませんでしたが、夕方になって動いてくれました。

12月(薄商い)という先入観から、小さく狙って早めに利確という頭があるので
薄利です。結果もっと取れたのに~(いつも思う)って感じですが・・・・


① MT9:02 125.87 ショート 125.96 -9pips (ユーロ)

② MT9:20 133.63 ショート 133.36 +27pips


合計 +18pips

①も②もそうですが、昨日と同様エントリーが遅すぎました。
ショートの場合遅くとも-1σまでにエントリーしよう--->マイルールへ追加しました。

それとリミットのポイントは、フィボナッチ(5分足で)引いているのですが、
確かに一度ポイントで止まるので、活用できそうです。

明日は、クリスマスイブ・・・・多分取引しないと思います。
もちろんチャートは見ると思いますが・・・・


今日は、あまり期待せずにチャートを見ていました。
とは言え・・・・朝も夕方も結構動いていました。

夜11時頃、子供を寝かしつけてチャートに戻ってきていました。

なだらかな下降でしたが、サインも出ましたのでちょっと遅いかな~と
思いながらエントリーしてみました。

① 132.72 ショート (MT14:35あたり) ±0

リミット 133.33  (1H BB -2σの少し上)

ストップ 133.00 (5M BB -1σ+ スプ x 2)

5M BBミドルから少し出遅れてしまった。
やはり、BBミドルなら133.0くらいでエントリー出来た。

途中保ちあい、エントリー値が悪かったので、ずっと含み損。
下がってきたのをいい事に撤退。±0でした・・・・

ところがその後どんどん下がり、自分の読み通り待っていればリミット掛かりました・・・・

あ~あ後の祭りです。

シナリオ描けたまでは、良かったのですが、忍耐が足りずです。

本日は、午前中のトレードがメインでした。
午後の急落時は、娘と幼稚園に行っていましたし、一旦下落して
暫く保ちあい時はチャート見ていたのですが
その後、夕飯の支度をしていたので、更なる下落に乗る事が出来ませんでした・・・・
いっつも何かやっている時にチャートは動くようです。

① MT23:46 89.39 ロング 89.43 +4pips (ドル円)

② MT0:44 135.02 ロング 135.30 +28pips

③ MT1:34 135.20 ロング 135.14 -6pips

④ MT11:46 133.58 ロング 133.57 -1pips


合計 25pips


④のトレードのみ1000通貨で他はデモで参戦しました。

②がちょっとくやまれます。リミットを少なめに設定してしまいました。

金曜日だし、夕方これだけ下げたので夜は買いが入ると待っているのですが
今日は違うようです。

ユーロに関しては、ユーロドルがここのところずっと上昇していたので
調整で下落していますので、なかなか上昇出来ず。

ポンドもポンドドルがず~っと下降を描いているので、どうも上値が重いようです。

ユーロドル、ポンドドルが反転すればこちらも上昇してくるのでしょうか?

昨晩はマイルール無視という失態を2度もやってしまいました。
ここのところ、何となくルール無視しているな~と感じていましたが
昨晩は徹底的でしたがっくり

①ポンド円 
MT13:37 138.17 ロング 137.70 マイナス46pips

②ユーロドル
MT14:04 1.3739 ロング 1.3707 マイナス28pips


合計 マイナス74pips

①のトレードは50pips近いマイナスだったので、②のトレードはもっと慎重にしなければなりませんでした。
自分の中で、何となく出来上がったマイルールなんですが、マイナスは50pips以内にと
思っていました。

夜は早めに寝てリベンジでFOMC後を狙おうと思いましたが、起きるのが遅すぎましたえーん
もう長~いヒゲの上下で入れませんでした。
これ以上失敗してはいけないという気持ちがエントリーにストップをかけました。

昨日本屋さんで購入した「東大合格者のノートは必ず美しい」
を参考に超アナログ作戦に挑戦しようと思います。
さっそく文房具屋さんへGOします!

FXで常勝するのは、まるで東大に合格するくらいの難しさですね!

JUDEさんのところで、暗~いコメント残してしまって(申し訳ないです)・・・・
でも落ち込んでいる時間がもったいないですね!




先週金曜日はなんとかプラスに終わる事が出来ましたが
本日はマイナスです。

① MT14:28 ドル円  90.68 ロング 90.46  -16pips

② MT15:43 ユーロドル 1.369 ロング 1.367 -18pips


合計 -34pips

①は、戻すと思ったのですが、高いところで買ってしまいました。乱高下が激しかったので
早々と決済してしまいました。

②は、非常に課題が残るトレードです。上昇トレンドでロングで入っているのにマイナスです。
遅すぎたようです。

実は、この前にもユーロドルで±0のトレードをしています。
ロングで入ってこれだけ動いているのに取れないとは何とも情けないです。

ポンドが下がるのをず~っと待っているのですが、もう寝る時間です。

後悔が残りますが、寝る事にします。

まだ挽回できる範囲なので、明日また頑張ります。


本日午前中は

ユーロドル
ポンドドル
ドルスイ


あたりがいい具合に推移していましたね~

ポンド円やユーロ円は上がったり下がったりしている中、

ユーロドル、ポンドドルは一方的に上げ
ドルスイは一方的に下げ

押し目も分かりやすいように見えました!


今戻していますが・・・・夜はどんなチャートになっている事でしょう??

私は、夜のトレードにするか朝のトレードにするか、(また今日も)悩んでいます・・・・・

なんだか薄商いの時は、ロンドン・NYが重なっている時の方が良かったりして~
なんて先週の相場を思い出しています・・・・

でも子供がなかなか寝ないので、また夜考えます!

昨日は、「超わかりやすい 田嶋智太郎のFX]のDVDを見て勉強しました。

ノートにメモった事を昨日の下落に応用して書いてみようと思います。

① レンジ(チャネル)の上値・下値を突き抜けたあと目指す到達地点は、保ちあいの幅と同じという事です。

② また、以前の暴落を参考に高値から安値の幅を見て、今の下落の幅を想定する。


1時間足で見てみました。

chart1.jpg

以前の高値12月8日の8時(赤のレジスタンス)から12月9日の19時(赤のサポート)までの幅は
約527pips

今回の高値12月12日の3時(黄色のレジスタンス)から12月12日4時(黄色のサポート)までの幅は
約572pips

なんとなく近い数字だと思いませんか?

フィボナッチでもエクスパンションとか引いてみましたが、どの時間足でどう引いてみればよいのか分かりませんでした。

なので、フィボナッチリトリートメントで戻りの様子を見てみました。

5分足です。

chart1_20081214120750.jpg

まず50%まで一度戻って、もう一度下げて次は61.8%まで戻っています。
その次は、76.4を目指していたと思いますが、少し足りない雰囲気です。

今日は久しぶりにチャートを載せてみようと思い四苦八苦してしまいました。

明日からの相場はどうなるでしょうか?

サイクルによると来年いっぱいは下降の流れみたいですから、本当に大きな流れでの
上昇トレンドはまだまだ先のようです。
少し戻しては、下がりを暫く繰り返すのでしょうか?

Monthlyなんかでみると、過去に何年も保ちあい相場という時期もありました。
やはりデイトレで小さな小波を泳ぐ方法が一番自分には合っていると思います(資金的にも)

あれから、夜、8時頃1回だけトレードして、娘と一緒に寝まして
朝、3時に起きまして参戦しました。

娘がお腹を壊してしまったようです。
本日は医者に連れて行きます。

⑤ MT8:17 119.54 ロング 119.65 +10 pips (ユーロ)

⑥ MT18:53 135.59 ロング 135.91 +31 pips


昨日からの合計 102 pips

⑤も⑥も大いに反省の残るトレードです。

どちらも薄利で決済した後にぐ~んと伸びています。

う~んどうしたら良いのかな?
ストップを買値にシフトしてもこの結果なんですから、情けないものです。

⑤なんて余裕で100以上とれていたトレードですし、⑥も当初置いたリミットが
136.50でした。
⑥に関しては、136.50ちょっと届かずの雰囲気ですが・・・・


⑤もかなり下げた後だから一度かなり戻すと思いました。
⑥は直近のトレードなので、記憶が鮮明なんですが、途中1分足を見たり
5分足の陰線+ヒゲが出てきて・・・・あ~やばい・・・踏みとどまる・・・・でもやばい
少しでもいいから決済してしまえ!!

ジャンジャン!!

自分のシナリオを信じきれずに、途中で降りてしまうのが
薄利の原因です。

この壁をクリアーにすべく、来週も頑張ります。

今日は、自分の欠点の全てが前面に出たトレードでしたので

A) 急落の捉え方

B) 薄利決済の回避


週末また借りているDVDがあるので、勉強しようと思います。

でも、1000通貨でのトレードにもようやく慣れてきたので、これも進歩かな?
早く1万通貨が出来るようにしたいものです。

午前中、子供を準備保育に連れて行ったので
午後からの参戦です。

子供にお昼を食べさせているうちにどんどん急落。遠目に見ていたので
まさかこんなことになっているとは・・・・

警告音がじゃんじゃん鳴っているのに、すぐにアクション起こさず
失敗というか情けないというか・・・・

いや、待てよ・・・予兆が無かったのか?
う~ん、明確には分からず。
とにかくそれまでの下値を割ったら売りへダッシュでOKでした。

途中からのエントリーで50pipsのしょぼいpipsでした。
こうゆう下落のときは、ストップは必ず入れて、決済はローソクについていくのが
良いと思いました。
どこまで落ちるか、1時間足見ても、4時間足見てもわからないし・・・
次のサポートがどこにあるかは、分かりましたが・・・・
どこまで下がるのか分からないので。
それより、戻しがほとんどないのでトレールですか?
使ったことないので分かりませんが・・・・


③ MT23:36 122.20 ショート 122.10 +10pips

④ MT4:26 134.91 ショート 134.41 +50pips


これまでの合計 61pips




昨晩は、子供を早く寝かせるための手段と近頃のチャートの動く時間からみて
NYタイム前場は睡眠時間にあてました・・・・

子供は、私がいるせいかわりとすんなり(と言っても1時間くらいはかかりましたが)
寝てくれました。

朝3時に起きてトレード参戦でした。

昨晩からの動きに関しては、今朝の参戦は失敗でした。

30分足で昨晩からの動きを見ていましたら、夜8時くらいからの下げトレンド
夜11時半くらいからの上昇トレンドがありましたので
そこで参戦すべきでした。

計画倒れに終わりました。

今朝3時からでは明確なトレンドもなく、レンジっぽい動きをしていて
やはり振り回されました。

①MT19:25 122.26 ショート  122.21  +4pips (ユーロ)

②MT19:55 137.39 ショート  137.43  -3pips


合計 1 pips

こんな1pips書く意味あるの?って感じですが、まだ今日は始まったばかり。

12月になって本当に薄商いで方向性に乏しい、値動きが飛びやすいとは
この事だったのね~って感じです。

今日は、冷静です。

やはり(とくに30分足で)明確なトレンドがある時にトレードした方がストレスが溜まらないし
やりやすいという事を再確認した次第です。

子供がなかなか寝なくて、薄利目的でエントリーしようとおもったら
邪魔が入り・・・・
結局子供が寝たのは、12時半でした。
起きている間中何度か邪魔が入りました。

夜12時時近くにパパが帰宅後は、パパから何度も話しかけられ
邪魔が入り・・・・

集中出来ずに、暴走しました・・・・
ドル円や、ユーロ円にまで手をつけて

4回トレードで マイナス13pipsです。
せっかくまた1000通貨トライだったのに・・・・

内容は書けないくらいです・・・・

昨晩誓った、シナリオどころではありませんでした。

明日も朝5時半起きなので、もう寝ますが
明日は、集中してトレード出来るといいな~

本日は、昨日の失敗をひきずりながら、さらに弱気虫も出てしまいました・・・・
でもどうにかプラスに終わりましたが・・・・
昨日の失敗から本日はデモのみです。

明日は、1000通貨復活したいです。

① 137.13 ショート 136.42  +71pips

② 136.04 ショート 136.27  -23pips

③ 136.77 ロング  136.83   + 6pips


合計54pips


①はFXの泉さんのメールを見て、納得がいったので指値入れました。
②も③も決済が早すぎて失敗しました。
それよりも、③のエントリー前のMT15:10にBBミドルが水平になっていい具合に
ローソクが上抜いたので、エントリーしようかと思いましたが
弱気虫が邪魔をしました。
さらに88日線が上にあるので、それを越えてからなどと思ってしまい
結局高値でエントリーという結果でした。

今日は、会社でこそこそとトレード検証表をエクセルで作成しました。
kerkerさんから頂いたものを参考にしてみました。
これを毎日記入して

「シナリオを描く特訓」
「エグジット目標決め」


これに取り組んでいこうと思います。

いつも成り行き任せのトレードをしていても進歩がないので・・・・・

昨晩は、2連敗でした・・・(涙)

① 138.16 ロング  138.03 -12pips

② 138.03 ショート 138.35  -32pips


合計 マイナス44pips

大いに反省します。

敗因の原因は、焦りです。
緩やかな下降トレンドで、何度かの売りのチャンスがあったのですが
乗り遅れ、次のチャンスを待つのですが、又乗り遅れ・・・・
しびれをきらして、途中でエントリーして撃沈という事です。

朝、よーくチャートを見てみると一目瞭然です。

30分足では、階段状に綺麗な下降トレンド
しかしBBはまだ上昇しているので、-1σで止まると思いました。
だんだんBBが横ばったので、結果-2σ近くまでさがっていますが・・・

上値トレンドラインを引いても、○日線でも綺麗に頭を押さえられています。
どうしてこんな簡単なチャートで失敗してしまうのか??

やはり焦りでした・・・・

こうゆう小さく取っていく相場では、反転を確認してすぐ次の足で入れば良いのか
1分足を使ったほうがいいのか?

よ~く1分足を見てみたら、126日線で綺麗に反発していました。
これを下回ったら売りで入ればよかったみたいです。


金曜日は、指標発表直前まで動かなかったので待ち構えていたのに
しかも娘も10時過ぎに寝てくれたのに
ポジジョン持つ事が出来ませんでした。

指標発表後に落ち着いてからエントリーしようと思っていました・・・
しかし、チャートを見ているうちに、うとうとしてしまうし、自分がチャートを見ている時の
一番のチャンスを逃してしまい、諦めました。

よく、朝のトレードで昨晩とはうって変わって分かりやすい・・・・・とか書いていますが
案外、自分の体調や環境からくるものもあるかもしれません。
つまり、良く見えている時と見えていない時。
これによって、全然違ってくるものですね!

それで、週末は勉強するぞ~と思い・・・・・

今日は、松田哲氏のDVDでトレンドの勉強をしました。

BBやMAを外して、トレンドだけ見る
要はシンプルに見るという事もとても必要だと思いました。

松田氏は、月足から日足、短くても1時間足まで見るトレードを勧めていますが
私はデイトレードやスキャルなので
やはり日足からで、同じような考えが通用すると思いますので
さっそくそういった目で見てみようと思います。


本日は、2回トレードで1勝1敗です。1000通貨の取引です。

① MT12:40 135.86 ロング 135.55  -31pips

② MT13:25 135.56 ショート 134.97  +59pips


合計 28pips

本日もやってしまいました・・・・とほほ
でも2回に1回は、納得のトレードが出来てきている感じがしています。

①のミストレードですぐに考えました。

5分足BBミドルは上向きだが、88日線は下向き。
30分足も下向きだから、Againstでエントリーしてしまった事になる。
上値も更新していないので、じきに下降へ向かうだろう。
インジケーターも全く角度が悪かった。

30分足のBBミドルまでのわずかな隙間を狙うのではなく、ミドルまで待って
売りで仕掛けた方が良かった。

そして次のチャンスが②のトレードです。
30分足の-1σ、5分足の-2σちょっと上にリミット置きました。

②のエントリーした直後に、子供がぐずったので2階に行って寝かしつけようとしましたが
結局寝なくて、ストップにかかっているかな~と思ってみたら
プラスになっていたのでホット一安心でした。

ちょっと途中でユーロを見たら、今晩はユーロが狙い目でした。
ポンドより全然分かりやすいです。

結局、娘は夜12時20分です・・・寝たのが・・・・
困ります困り顔


今日は5分足の75日線が言い感じ!でした・・・・
何度か頭を抑えられ、その後トレンドラインを割ったところで売りでエントリーしました。
本日も1000通貨の取引です。

①MT13:20 137.09 ショート 136.40 69pips

②MT14:35 137.38 ロング  137.14 -24pips


合計 45pips

②では、またしても自分の欲との戦いです!
ミストレードをしでかしてしまいました・・・
ですが、まだ損小利大になっているので、ここで本日はおしまいにします。

近頃、娘はソファで寝るくせがついてしまいました・・・・
今日は、全然私から離れません・・・・
多分何かの信号を送っているようなので、見ていてあげたいです!


本日のトレード

① MT0:15   139.11 ロング 139.61 +50

② MT12:10  138.87 ロング 139.25 +37

③ MT12:20  139.53 ロング 139.24 -29

④ MT14.45   139.97 ショート 140.09 -11


合計 47pipsですが、②~③はリアル1000通貨なので-3pips (-30円です!かわいい!)


①は、外出したのでリミット50で約定ですが、これは満足です。

②が問題のトレードです。
バンドウォークに75&88日線上だし、いい形だったのでエントリーしたのですが
決済で利を伸ばそうとした事が仇となり、③のミストレードを生んでしまいました・・・

②でエグジット成功していれば、③と④は無かったはずです・・・・
④でまたもや、FXTSの操作ミスが・・・・
-11にするつもりありませんでした・・・・

なんだか今日は慣れないFXTSを一生懸命1000通貨で練習したようなトレードでした!

1万通貨スタートへの準備と思い1000通貨なのですが、これなら慣れている外為オンラインの方が
上手く出来たんじゃないの?って気もします・・・・

朝になって冷静に振り返りますと、はっきり言って大幅な下落の後、
大きな足でも横ばいになっている以上、エントリーすべきではなかったという事です。

大きな足で、明確なトレンドが出ていないところで、方向感つかめずエントリーしてどうする?
ってところでした・・・・

TSUTAYAのDVDレンタルの無料キャンペーン申し込みましたが・・・・
肝心な松田氏の分がWaiting状態みたいです!
早く順番回ってこないかな~~!

今日は、本屋でムック本を立ち読み!
万友美さん&美女の会のメンバーお二人の座談会を読みました・・・・
人それぞれ色々なスタイルがあって、勝ち方も期間も人それぞれですね!
まずは、人のマネから入っても出口は人それぞれというところでしょうか?

今、私は自分の勝ちパターン定着にもがいていますが
勉強して早く自分のものにしたいです!

今朝は、昨晩とはうって変わってチャートが分かりやすく、
ちょうど子供のプレ保育に行く前にタイミングが
合ったので買いポジション持ちました。
外出前だったので、リミット50で約定したようです。

今晩の分と合わせて、後で記事にしようと思います!

夜トレードしようと向かったチャートはすでに大相場が終わり
勢いもなく、方向感つかめない状況でした・・・・

今日はマイナスですえーん

またもや、娘が寝たのは夜12時です。
集中できたものではありません・・・・

正直に書いていきませんと、自分の為になりませんので記録しておこうと思います。

①MT13:45 140.53 ショート 140.73 -20pips

②MT14.52  139.98 ショート 139.94 +4pips


合計 -16pips

①は、エントリーしてすぐに反対に向かっているので仕方がなかったと思います。
しかし、娘を寝かしつけに行っていたので(結局寝ずに舞い戻っていますが・・・・)
ストップにかかってしまいました。チャートを見ていたら、きっと食い止めていたと思います。

②は、またもや欲をかきすぎて薄利です。リミット50にしていました。数pipsのところまで一度行ったので、リミット40なら取れていました・・・・手動でも30くらいで利確しておけば良かったです。
その後、戻した後に50に達していました・・・・
ストップ位置までも戻らなかったので、待てば良かったのですが、多分出来ないと思います。
ならば30で利確すれば良かったとつくづく思います。

こんな大相場では、よそでは300pipsとかとっていると思いますが、よそはよそですよね~
欧州タイムにじっくりチャートを見れていないと厳しいです。

自分に与えられた、相場に真剣に取り組む!
これしかありませんので、又明日から頑張りますおーっ





横ばっていたのが、一気に下げましたね~
携帯からのチャートチェックなので、MT4見れてないのがネックですが・・・・

日足がBBミドルまで戻って三角保ち合い風になっていたので
そろそろ下げるかな~と思っていました。
携帯では4時間足が見れないので何とも言えませんが・・・・

5分足では、下げの予兆が何度か見受けられたのですが
本当に予兆だったのか、今晩確認してみたいところです。

FXエントリーの携帯配信がどうりでないと思ったら、ず~っと売りになっていたのですね~
気が付きませんでした・・・・

今晩はどうゆう動きになるのでしょうか??

なんだか、まだ会社にいるのですが
外はすっかり暗くなって、気分がブルーになります。
夜トレードする時には、治っているかな?
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
