
① 美女の会の一部で盛り上がっている、陳さんの本「FXトレーディングの真実」です!
かなりおススメです。
分厚い数千円の本よりも内容が濃いです。
私もまだ熟読中ですが、特にトレンドラインのコーナーと
パターンフォーメーションのコーナーがとても勉強になります。
事例が多いですし、購入して損はないです!

② 次はまだ発売されたばかりの鳥居万友美さんの「月100万円儲ける私のFXノート」です。
こちらもおススメです。万友美さん以外にも4名のノートが公開されています。よ~し自分のFXノートもバージョンアップしよう!という気になりますよ!勝っているトレーダーがどのような工夫をしているのか、知恵を拝借する気持ちで読むと気づきがありそうです!

③ これはFXとは直接関係はないですが、今話題の引き寄せ関連の中ではダントツおススメの本
引き寄せの法則」です。この本は実践的なHow to本です。宗教じみた表現もありませんし、男性が書いた本だけあり、かなり実用的です。私は、この本でこれからの専業トレーダー生活で引き寄せを自分の見方にしたいと考えています。どうしたら引き寄せを実生活で活用できるのか?その方法が詳しく書いてありますよ!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




本日、会社へ辞職の意を伝えました!
朝から緊張しました!

散々迷って、悩んで出した結果です。

今、本当に身の引き締まる思いです(ブルブル!!)

今の思いは、もう後には引けない、前に進むしかない!!です!!

鳥居万友美さんの言葉を思い出しました。

「私にはFXしかないから、必死でした。」という時があったそうです。

全く同じです。

10年以上勤めた会社を去るのは、寂しくもありますが
後で振り返った時に、この決断は正しかった!と思えるように精進しようと思います。

しかし、あまり意気込まず、まずはパート代からが目標です!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今日は、欧州タイムがそうでもなかったですね~!
逆にNYタイムの方が動きが活発です!

大きな流れが上昇トレンドですから、ロングの押し目を探す作戦でした!

最初の9時台のは、子供を寝かしつけていたので見逃し!

次に小さな押し目のところでエントリーしました。

① 22:56  140.51   ロング  23:15   140.78    27pips

このトレード、チャートトラブルのおまけつきでしたsn

今日は、ストップだけ入れて決済は手動のスタンスでした・・・・
いい具合に上げて、40pips行くか行かないかという時に、チャートが止まりました絵文字名を入力してください

慌てて別のチャートを開けたのですが、うまく開けられない・・・・
もたもたして、又別のチャートを見たら、陰線が出てきたので、慌てて決済しました。

この件で、色々チャート検証しているうちに、次の絶好のロングのタイミングを逃しました・・・・えーん

この様のハプニングに合っても対応出来るように、今後は用意周到に行きたいと思います。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




本日はず~っと昼間上昇していたかと思い、夜夕飯後、ちらっっとチャートでも見ようと思い
のぞいたら・・・・び~っくりえぇ
保ちあいかと思っていたんですよ~
それがぐぐ~っと下げているではないですか!!

これは、この後は難しそう!って思いました・・・・

おチビチビが、寝かしつけようと寝室へ連れて行った時言うのです!
「ねんねすれば、お仕事できるから?」
ちゃ~んと知っているんですね!3歳でも。
「そうだよ!」
と答えたのですが、内心複雑でした・・・・いつもチャートばっかり見てますからね~謝罪~!

さて、今晩のトレードですが、子供を寝かしつけた後、どうしようかと色々な通貨ペアを巡回してみました。
それで、ポンドドルを発見!
大きな流れから小さな流れまでトレンドが一緒!
これなら比較的安心してエントリー出来そうグー!

それで、戻りを待ってエントリーしてみました。

① 00:02 1.4296   ショート  00.12 1.4275     21pips

今晩は1回だけです。
コツコツが一番です!
しかし、決済が特に反省多しですね~
今の自分の環境とトレードスタイルでは、1回のトレード30pipsで十分な感じなんです。
今回もローソクが伸びて30pips越えたところでエグジットできる場面ありました。
昨晩の2番目の件もあるし、リミット置かずに手動で行なおうと思っていたのです。
30でリミット置くか、長いローソクが出て止まったところが30越えなら即決済か
ルールを決めようと思います!

まだ家事が残っているので済ませてから寝ようと思います!

おやすみなさい寝る


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




おチビチビはすっかり回復して、邪魔しまくりです!
しかも全然寝ない・・・・・
寝てください、頼むから涙
な~んて考えていると、余計に寝ませんね~

1回目のトレード見事にストップかかってしまいました。
ここで止めようかと思ったのですが、おチビを寝かしつけた後、良いチャンスがあったので
もう1回エントリー・・・・
しかし決済早すぎ!ドンドンローソクが伸びました(涙)

① 22:55 138.78 ショート 139.06   -28pips

全体の流れは勿論上昇ですが、MACDの角度が良かったので思わずショートで入ってしまいましたが、BBミドル直下ならまだしも、だいぶ下がっていたのでミストレードです。

② 00:32 139.25 ロング 00:40 139.46   21pips

やはり上昇トレンドですからロングは伸びます。1回目の駄目トレードが尾を引き、リミットを狭くしてました。30分足での押し目買いポイントでもあったのに・・・
また明日はチャートのプリントアウトの一人復習会です。

これにめげず明日も頑張るぞ~にっこり


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





今日は、おチビチビがお腹の風邪を引いてしまい、昼間大変だったようです!
何度もオムツ替え、着替え、おまけに医者まで連れて行ってもらいました。
母親に感謝!
足向けて寝れません福助

それで、やはり体力消耗したのか、早く寝てくれました・・・・
ママである私だけが楽をしてしまいました・・・・
でもどうしようもありませぬ!会社に居たので・・・・

春からは、私が頑張らねば(世のママ達が当たり前にやっている事を私は土日しかやっていないので
楽しているのかも・・・・はっきり言って、育児の方が仕事より大変です!)

さて、今晩のトレードはまたしても超薄利でした冷汗1

① 23:59 137.45 ショート 00.10  137.30   15pips

は~ごみ拾いでした!

大体先週から、いつもこの時間帯は、30分足のミドルバンドを反発するか、下抜けするかどうかの睨み合いです・・・・
夕方から大きく上げてきて、夜保ちあい・・・・でもその後大きく動く訳でもないので、ほんの小さな動きを捉える事が大切です!

今晩のトレードは、リミットまで数pips足らずで逆戻り!
じゃあ34pipsくらい行ったところで手動決済すれば良いものを・・・・

同じ失敗を繰り返しています・・・・

でも明日こそは頑張りますおーっ



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





ディズニーランドに行ってきました!
フリーチケット券&ギフト券があったので安く上がりました!
ショーやパレード中心、乗り物はコースター系はもちろん無理なので、メリーゴーランドや
イッツ・ア・スモールワールド等お決まりのコースでした!

写真のアップの練習と思いまして載せてみました・・・・
最後の写真は帰る前に、おチビチビの記念撮影です。
だ~い好きになってしまった、ミニーちゃんの風船(ちょっと風で横向き)と一緒です笑い。

DSCF0414_convert_20090222234048.jpg

DSCF0416_convert_20090222234205.jpg

DSCF0418_convert_20090222234255.jpg

DSCF0425_convert_20090222235931.jpg

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





今週は、トレードらしきものが殆ど出来ませんでした・・・・

週前半は睡魔に勝てず

週後半は、エントリー躊躇病に勝てず・・・・
結局金曜日はエントリー躊躇病を少し克服しましたが、レンジに翻弄され収支0という結果に・・・・
ポンド円でボラが100以上あったので、レンジでもうまくやれば取れていたはずなんです!
逆張りに苦手意識があるので、エントリー超遅れがち!
レンジでエントリー超遅れたら命取り!

何とかしなければいけません

今日は猛勉強です!

本日は寒いので、外出は控えます・・・・

本当はディズニーランドのただ券があるのでおチビチビを連れて行ってあげたいのですが
本日はパス!
明日、天候と体調が良ければ行きたいな!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




昨日は、またまた美女の会での勉強会に、会社のランチタイムのみでしたが
参加しました・・・・(ランチタイム1時間延長しました!!)
総勢17名の大所帯でお子様連れOKの会でした!
場所は、なんと前回同様カラオケボックス!

ですがぜ~んぜんカラオケはせずに、ひたすらトークトークトークで
あらゆる情報・意見・近況入り乱れ、子育てアドバイスも有りで、大盛り上がりでした!

時々この様に仲間の方々と直接お会いできると、パワー充電されます。
そしてまた頑張ろうという気になります!

さてトレードですが、一昨日は±0、昨晩は+4pipsとどうも調子が出ません。
原因は、エントリー躊躇病です!
どうも注目ポイントへの注目しすぎと、どうしてこうなるのか?な~んて
理由を考えすぎているせいみたいです!
目の前のチャートに素直に従ってエントリーする事忘れちゃっているみたいです!

でもここに気がついたので、またチャレンジ再開しようと思います!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





昨日は、かなり疲れました・・・

特に税務署!初めての確定申告なので、ぜ~んぜんやり方が分からず右往左往してしまいました。
1度失敗して、2度目は係りの人に聞きながら、やっとの事でデータ送信終了たはー
とにかく疲れました・・・・
来年はFXで申告と思っているので、慣れる意味でも必要な経験でした!

その後PCデポに出向き、モバイルPCの申込をしました!
(まだお店でE-モバイルの手続きとかするので、本体は持って帰れませんでしたが・・・・・)
なんだかんだと申込・契約に時間がかかり、全てが終わった頃には夕方6時近く・・・・
これもかなり疲れました・・・・えーん

それで夜、子供を寝かしつけた後にはダウンしてしまいました・・・・・

かなり昼間からチャートが動いてくれていたので、夜もも期待していたのですが
すっごく残念でした・・・・
睡魔には勝てませんでした・・・・涙

明日(今晩)こそは頑張りたいおーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





今晩は、米国が祝日の為かNYタイムはち~っとも動いてくれません困った。

途中すこ~しユーロドルやポンドドルに動きがありましたが、全然レンジを抜けきるような動意もないし、眺めていただけでした・・・・

それでチャートの振り返り勉強をしたりしていました・・・・
このチャート振り返り勉強は週末がいいですね~
でもこの様に動かないような時は続けようと思いました。

さてさて、金曜日の晩の件もあったので子供の状態に注意を払っていました。

ちゃんと寝かしつけるまで、とてもトレード出来ないと思いまして
遊んだり、歌を歌ったりして、絵本を読んで寝かしつけましたぴかちゅ
幸い!?チャートも動いていないし・・・

しかしこの季節・・・なんでこうも眠くなるのでしょうか?(子供ではなく私です!)
子供と一緒に少し寝てしまうし、チャート見ながら居眠りしてしまうし・・・・
困ったものですアセ

そろそろ寝ようと思います!
明日は会社をお休みして、午前中は子供のプレ保育、午後は確定申告に行ってきます!
もちろんFXの件ではなく、住宅購入翌年の分です。
来年は、FXでがっちり儲けて確定申告したいですキラキラ(ピンク)


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





ここ何ヶ月も子供が夜寝てくれなくて、トレードにも集中出来ずに
ほとほと精神的に参っていました・・・

ですが今晩は子供からの明確なメッセージがありました。

一度10時頃に寝かしつけようと試みたのですが、また居間に戻ってきた後です・・・・

もう11時半を過ぎていました。
私も寝かしつけるのは諦めて、チャートを見ていました・・・・
いつもの事ながら椅子に登ってきてまとわりつきます。

そして子供が騒ぎ出しました・・・・
泣きながら訴えました・・・・
「ママがお外でお仕事行くのいやだ・・・・」
「お家に居て!」
と言ったのです・・・・
よ~く聞いてみると、その寂しさが原因で夜寝たくないようでした。
私も涙を浮かべながら、子供を抱きしめました・・・・

「ママもうすぐお家に居るよ!」
まだ3歳になったばかりだから理解できないと思うけど。

FXますます頑張らなくちゃと思うと共に、いつもPCばかり見ててゴメンね!って
思いました!

土日は思いっきり子供孝行しようと思います!


今晩のトレードですが、子供との会話の後にパパも帰宅
子供とパパが仲良く遊んでいる間にトレードがうまくいきました。
またまた大いに反省が残るトレードでしたが、ここのところ不調だった自分にとって
自信を持つきっかけになりました。

① 00:24 132.53 ロング 00:37 133.01    48pips

70pipsまだ行ったときに決済しておけばよかった・・・・
いつも欲張りで損しています・・・・とほほ

そろそろやっと娘も眠くなったようなので、寝かしつけます!

お休みなさい寝る


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




更新が遅くなってしまいました!

この2日間どうにも夜になるといつも以上の睡魔が押し寄せてきます。
しかし、娘は一向に眠くならずで、またまた集中出来ない日々が続いています。

体調も思わしくないので殆どトレードしませんでした・・・・
勉強に専念しています。

11日(祝)の朝にオージー円で-3pipsという可愛いマイナスを出しました。
またまた損切りした後で当初のリミット到達していました(涙)

もう金曜日ですか~
早いですね~

今晩あたりは、体調もましになりましたので復活したいです!

本日は、ポンド円でもトレンドラインを割った夕方5時半以降下げていますが
30Mでも陰陽入り乱れたローソクがならび、何とも方向つかめませんでした。

唯一夜10時半頃の下げに乗りたかったですが、この時間入浴中で逃しました・・・えーん

ちょっと他の通貨ペアを巡回しまして、朝トレードで取り逃がしたオージー円でショートしてみました。
薄利ですが・・・・

① 06:56   62.05  ショート  08:11   62.01   4pips

今日は、子供のプレ保育のクラスがあったので、朝少し時間があったのですが、ちょっとエントリーが早すぎました。下げるとは思ったのですが、前回安値を下抜けてからのエントリーが安心感ありでした。そんな時間は、もう外出していたので無理でしたが・・・・

② 22:44  60.89   ショート 22:58   60.73   16pips

トレンドが分からなかったのですが、30MでもBBミドルを下抜けたところで5分足のテクニカルに頼ったエントリーですから危険度大でした・・・ただ、この時間ポンド円以上にボラが高かったのでエントリーしてみました。

計 20pips


またポンド円見ていますが、陰陽入り乱れた下げトレンドです・・・・
色々な足を見て・・・・ちょっと発見です。
1分足が見えやすい!
5分足で浮動が大きい場合、もっと大きな足で見るのがいいと思っていましたが
1分足ですと陰線連続、陽線連続です!
今晩はもう寝ますが、この発見、ノートにメモしておこうと思います。
どう使えば良いのか考えてみようと思います。

お休みなさい寝る

本日は、東京タイム、ロンドンタイムとV字の下げと上昇がありましたね!

丁度NYタイムでチャートを見ていましたが、どうもトレンドが分からず
ノーエントリーでした!

一度入って±0で撤退したんですけどねたはー

遅いのでお休みなさ~いjumee☆sleepy

こんばんは!

今日は、子供の3歳児検診で会社を休みました・・・・
ですが町内会のごみ当番や、検診が思いの他長くかかり、す~っかり疲れてしまい
あまりトレード時間持てませんでした。

まず今日のトレードも欲張りで損した典型的パターンです。

①17:08 133.90 ロング 17:45 137.06  16pips

②17:58 134.51 ロング 18:17 134.63 12pips


他に練習兼ねて指標発表トレードしてみましたが、とんとんと言った感じで
なかなかのテクニックが必要なんで、難しい!

①のトレードは子供と遊んだりしていて、バンドウォーク最初の反発後には乗れず、
レジスタンス越え後のエントリーです。気づいたのがちょと遅かった・・・・・
1分足を使いましたが、エントリー後さらに少しもどしたので失敗しました。
でもまあエントリーはともかく、最初1Hの2σあたりの134.70あたりに設定したリミットを
もっと上にずらしてしまったのです・・・・何を間違ったか!
そしてぎりぎり戻して再浮上する前にまたしてもエグジットしてしまったのです!
最初の設定どおりにしておけば80取れました。
こうゆう事をいつもやっているから、いつまでたっても利小なんですね!
過去の利小のイメージがトラウマになっているようです。

来週からは、細かく利確作戦で行こうと思っています。


今週の結果

2月2日(月) -44
  3日(火) +107
   4日(水) お休み
   5日(木) -31
  6日(金) +28

計 +60pips

かな~り情けない数字です汗;

でもマイナスじゃなかっただけ良かった・・・・・

本当は本日利大にしてもっと頑張りたかった!

来週は、↑にも書きましたが

①細かく利確
②レジ&サポを注視する
③大きな流れからの予想をもっと出来るように練習する
④そして、5分足ではルール通りにエントリーする


引き続き月間目標である、上手な負け方の練習も継続中です。
小さく負けて、不調の時を耐え忍ぶようにしたいです。

またまた来週頑張りますおーっ


ちょっと更新する気がおきない感じです・・・・・
な~にやっているのか、ちっとも調子が出ません。
勉強の成果がち~っとも出てきません・・・・逆に裏目に出てる感じです。

普段5分足をメインに見ているのですが

「よし、30分足の流れをメインに5分足の局所を捉えるようにしてみよう!」

・・・とチャート類の全てを30分足にしてみました・・・・・
まあ、大きな流れでトレンドが出ていなかったのに、入ってしまったのが一番悪かったのです。

と言うか

「大きな流れが分からない状態は=つまりエントリーしてはいけないというサイン」でした・・・冷汗1

そこで食い止める事も可能ですが

さらに、5分足で、いつもはテクニカルもしっかり確認してからエントリーするのに
足元見えず状態で、5分足にテクニカル完全無視してました・・・・

ここでも食い止める事は可能でした!

ユーロ円です。

① 23:18 114.80 ショート 23:30 115.02 -22pips

② 23:35 115.01 ロング 23:49 115.01 0 pips

③ 23:57 114.82 ショート 00:08 114.91 -9 pips


計 マイナス31pips

情けな~い(涙)がっくり

そして極めつけは、その後の爆上げ・・・・押し目があったら入りたい・・・・
でも押し目がない・・・・・見事にぜ~んぶ陽線・・・・
仕方なく寝ました寝る

朝チャートを見たら、その後しっかり押し目あり・・・・(涙)

何とか今週プラスのまま終わりたい!



昨晩は、またまた子供がなかなか寝てくれなくて
チャートちら見しながら、中断、寝かしつけ、寝ない、居間に戻る
またまたチャートちら見という具合でエントリーポイント逃しました・・・・

チャート見ている時間に2度エントリーポイント見つけたのですが
1回目はバタバタしていたので見送り。

2回目はなんと!!もみ合って抜けるかどうかって時に
チャートが止まってしまったんですよ~デモ口座のチャートだったのですが~
なが~い陽線数本分ですよ~
別口座のチャート開けて見てみましたが、完全出遅れてしまいました(涙)

あ~あ!集中出来ない上に、疲れが溜まっているみたいで
良い結果が出せません!

諦めず、こつこつやるしかないですね~

また子供が寝てくれる日もくるしねニコニコ。 横向き

今日は節分!パパとママで鬼のお面をかぶって豆まきをしました!
最初、おチビは鬼が怖かったのか泣いていました・・・・

今晩は、珍しく早く寝てくれましたグー!

いつもは、こんな時意気込んで力が入りすぎるのですが、今日は検証したい事もありまして
レンジ相場でエントリーしてみました。

ちっとも思った入り方が出来ていません・・・いったい上限下限で入るってどうすれば良いのかな?
指値ですかね??
ある程度反転してから入るとスプレッドもあるので、かなり離れてしまっている気がします。

①22:35 127.29 ロング 127.88  59pips

これは、全然反転する前のフライングエントリーです。1分足で入ったのですが、単なる戻しでした。
失敗困った。

②23:02 127.18 ロング 127.66 48pips

反転してからエントリーしたのですが、かなり上になっていました・・・・・

計 107pips

とりあえず100越えたので、本日のトレード終了です。
かな~り課題が残ります・・・・

今、くりっく365のデモ画面の練習中です!
今年は稼ぐ気マンマンなので、やっぱりくりっく365でしょ!と勝手に自分で思っています(笑)

お休みなさいjumee☆sleepy

昨晩は、またしても子供が寝ませんでした・・・(涙)
おまけにパパが早く帰ってきて、子供が興奮するもので、ドタバタでした・・・・

そんな中、勉強の成果を上げたいと思い、今までとはちょっと違った
入り方をしてみたのです・・・・

そうしましたら撃沈しました・・・・
しかも久々に操作するFXTSで、あれ~どうやってOCOの変更するんだっけ~??
とか訳分からなりました・・・・・
近頃使い慣れているものとは別の口座でやると、いつもこうなります困り顔
今までも何度も、慣れている事と違う事をするとすぐ失敗します!

よく色々な口座を使い分けている方がいらっしゃいますが、凄いです!

結局2回トレードで、1回目は思惑がはずれ、2回目は方向性は合っていたのですが
フライングエントリーで撃沈してしまいました・・・・計マイナス44pipsでしたorz

いつもと違う事をすると最初は戸惑うので、やはり練習が必要です!

しかし勉強の成果を出したいので引き続き勉強継続ですおーっ

今月の目標は上手な負け方習得です!

昨日は横浜地区で、美女の会の勉強会をしました・・・(私が一応幹事役で・・・・)

前日からの大雨で、足元が悪い中13名の方が集まって下さいました。

一応1次会、2次会と場所を予約していましたが、1次会のみで約6時間近く居座ってしまい
びっくりでした・・・・えぇ

日頃FXとかお金の話とかあまり周囲の方とは、出来ない人が多く、始めてお会いした方も大勢いたのですが、すぐに意気投合して、時間も忘れてず~っと話し続けました・・・・

いや~興奮しすぎて、頭がかな~りホットな状態で帰宅途中

バスにだ~いじなFXノートの入っている、手提げカバンを置いてきてしまいました困った。

すぐにバス会社へTELしましたところ、夜9時頃折り返しのTELが入り
無事に見つかったそうです!

良かった~!

本日はさっそく取りに行ってきます笑い。
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
