03 31
2009

どうやら子供から風邪を移されてしまったみたいえーん

一度子供と寝て起きてチャート見ましたがなかなか入れるポイントありません・・・・・

さて、今、これからの環境変化のための準備で色々おお忙しです!

両親の引越しで週末はバタバタ・・・・

本日から会社の仕事の引継ぎも始まり、来週4月7日(火)最終出社日まで続きます・・・・
なので、昼間パソコンを仕事以外で見る事も出来ない感じです・・・・・

明日は送別会をしてくれるそうで、帰宅が遅くなる予定です絵文字名を入力してください

子供がいるため夜遅くの予定はNGなのですが、パパ&ばあばが見ていてくれるので
せっかくなので参加しようと思います!

トレードしたいのですが、合間で出来ればもちろん参戦します!

おやすみなさい寝る


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今日は早めに寝ようと思っています。

タイトル通りびびり決済しまくっています困り顔

は~尊敬するトレーダーがおっしゃっています!
「エントリーは出来るようになるが、根拠のある手仕舞いの方が大切」

はっきり言って自分の手仕舞いの悪さ、と言うか往生際の悪さは、どうしようもありません・・・・アセ

① ポンドドル 21:51  1.4602  ロング  21:55  1.4615  13pips

② ドル円 22:11  98.21  ロング  22:28  98.26  5pips

③ ユーロドル  22:59  1.3557 ショート  1.3554  3pips


合計 21pips

②なんかは良いところでエントリー出来ています。なかなか伸びずに陰線が出てびびり決済(涙)

③のエントリーの前にショートで待ち構えていたのに、ながーい陰線が突然現れて、手が止まって
乗り遅れ、しょうもないところでエントリー。またまたびびり決済(涙)

今晩のドルストレートの激下げ・・・・今、ただ見ているだけ状態です(涙)

後からトレンドライン引いてどうする??

と自分につっこみいれています。トレンドライン割ったらドンドン下げる、サポート割ったらドンドンさげる・・・・頭では分かっていても、なが~い陰線が立てづづけに出るともうエントリー出来ません。

今日気がついたのですが、トレンドライン割ったり、サポートライン割ったらいきなりなが~いローソク出現ですが、後から見てみるとたいした事ないんですね~
トレンドラインやレジスタンスラインはそこで反転するか突破するか大事なポイントなので
そこを越えたらショート!と待ち構えていたのだから、なが~い陰線が突然ぼ~んと出ても
そこでエントリーしていいんだ!!と思いました!
それから先の方がもっと伸びるんですね~!!

だいたいショートの局面では、戻り場面はあまり見受けられません!
戻りを待っていたら、結局戻り無し状態なので

トレンドラインを割って、なが~い陰線がでたら即ショート!!

これでこれからやってみようと思います!


おやすみなさい寝る

ところで、今日の昼間のNZドル円は綺麗な上昇描いていました・・・・(携帯で見ていました!)


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




昨晩は、PCと悪戦苦闘した末、どうにか繋がりました~~~
良かった~~~
でもまだ不安定なので、原因究明しておかないと危ないです!困った。

プロと同じ土俵なのに、自転車操業で恥ずかしい限りですが

FXで儲けて、複数PC & 複数モニター にしよう!!

と勝手に自分でコミットしましたおーっ


ところで、話は変わり自分が選ぶ通貨ペアなのですが・・・・
FX仲間から教わり、自分でもそう思って見ているポイントがあります。

そんなの当たり前じゃんって事かもしれませんが・・・・

今までクロス円ばかりで、ドルストレートは見ても取引する時は、計算も面倒だし
小数点以下が多すぎて、敬遠していました・・・・

ところが、特にNYタイムの特徴で

クロス円とドルストレートの動意が同じ場合は、クロス円でOKOK

クロス円とドルストレートの動意が反対の場合は、ドルストレートがベターピース

なんですね~!

ユーロ円でな~んでこんなにヒゲが長くて入りにく~いと思っていると、ユーロドルが分かりやすい!
それに、ポンド円よりポンドドルの方が、またユーロ円よりユーロドルの方が
スプレッド狭いですよね~~

ですから最近は、ユーロドルとポンドドルもチェック入れています!

今晩こそは、まともにトレードしたいな~~bikkuri01



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




昨晩の取引は、ポンドドルで-14pipsを作ってしまいました。
後で振り返ってみれば、ダマシに合った形です。
もう一度入り直せば取れていたのですが、一度下げて戻ってまた下げるパターンでした。
戻してから入るのが正解でした!
残念!たはー

その後、腹痛に見舞われ、トイレの往復で
集中力にかけてしまいました(涙)



それよりも、大変な事が!!

パソコンのワイヤレスネットワーク接続が今朝から繋がらなくなってしまいました・・・・
(昨晩は普通に使えてました!)

どうしよう??
試しにモバイルPCの方はどうかな?と思い立ち上げましたが、こちらは問題なし!

今、トラブルシューティングのTel番号へTelしているんですが、全然繋がりません(涙)

FXで稼いでから、新しいPC購入したいし、モニターも複数にしたいと思っているのに・・・

なんとか解決して欲しいです!

昼間は会社なんですが、今すぐ自宅のPCをいじって直したいです涙


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




昨晩は、結局ノーエントリーでした!

セミナーでNoiさん
「待って待って、しぶとくチャンスを待ってエントリー」とおっしゃっていました。
そしてそうやってエントリーしているので、損切りをする事が少ないそうです!

昨晩は何度かエントリーしようと思ったのですが、自分のルールで言うと
ちょっと角度が悪いとか、あーでもない、こーでもないと考えて
結局これと言って大きなチャンスが訪れなかったので、エントリーしませんでした・・・

途中いねむりしてしまった時に小さなチャンスを逃してしまいましたが、仕方がないかな!

自分が分かる時だけエントリーする
これがマイナスを作らない秘訣ですよね!
昨晩は、たまたま守れました・・・(汗)汗;


万友美さんが、RSIのダイバージェンスを利用した手法を紹介されていたのでデモでやってみましたが、全然箸にも棒にもかかりません(涙)
RSI自体に慣れていないみたいです!
慣れるまでに時間がかかりそう!

でも諦めずに、やっていこうと思います!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




本日は、鳥居万友美さん主催のFXセミナーに参加致しました。

全国からこのセミナーの為にいらした方も大勢いらして、あっという間の3時間半でした。
会場の熱気は凄いものでした!えぇ

Mayuhimeさん

Noiさん

万友美さん


3名の女性トレーダーが家事、育児をされながら、どの様なスタイルでトレードをしているか
お聞きする事が出来て大変参考になりました。

一番心に残ったのは、万友美さんが、トップ1%の億を稼ぐトレーダーさんにインタビューされた
内容を発表されたのですが(3名)、その中で・・・・

ある4億を稼ぐ女性トレーダーさんは、
負け組トレーダーと自分との違いという質問に対して、
「執念。絶対にこれで食べていく、それ以外の道は考えられなかった。4年間寝る間も惜しんで
チャートに向かい、週末も1日中チャートを見ていることもしばしば。24時間FXを考えていた。」


負けている人、試行錯誤中にアドバイス
「楽な道、近道はないと肝に銘ずること。正しい方向に努力を続け、自分なりの方法を見つける。
人のやり方を参考にするのはもちろん有効だが、それを自分のものにするには、やはり同じだけの時間がかかる。勝つことよりも、負けないこと。
己の過ちから、学べ!最後に欲に負けない自制心を持つ事。
FXはダイエットや禁煙に通じるものがあるように思います。色々なダイエット方法ややせ薬を試してみるが、うまくいかない。しかし、物事はもっとシンプルで、消費カロリーよりも多くカロリー摂取しなければ絶対に痩せます。みんなわかっているけれど、そこを通らずして、楽に痩せようとする。
FXも同じです。
楽な道、近道はありません。
聖杯探しではなく、正しい方向に努力することが一番の近道だと思います。
正しい方向の分からない方は自分のトレードにヒントがあります。何か新しいものに飛びつくのではなく、自分の何がいけないのか、そこにフォーカスして下さい。負けを減らす努力を続ければ道が見えてくるのではないでしょうか?」


如何でしょうか?今これをタイプしながら、またうなってしまいました!

自分には、まだまだ執念が足りません。
本日の3名のトレーダーさんも、相場が分かるようになるまでは、とにかく暇さえあればチャートを見ていたそうです。
そして今では、1日3時間程度でもかなりの好成績をあがられるようになったとの事です。

私も、早く、相場が分かるようになりたいと、つくづくおもいました。
そしてそのヒントは自分のトレードにある。

またノートを一生懸命つけると共に、何が悪いのか、解決するにはどうしたら良いのか
考えながら、チャートを見ていこうと思いました。


Mayuhimeさん、Noiさん、万友美さんとは、写真を一緒に撮っていただいたのですが
ちょっと自分の顔は、まだまだお見せできないな~と思い、パソコンの近くに飾って
やる気アップに繋げたいと思います。にっこり


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今日は、祝日の為、東京時間はあまり動きませんでしたね!

そんな中、最初のトレードでミスをしてしまい、マイナススタート!
以前の自分でしたら、最初のトレードでミスをすると、その後トレードしないか
3連敗トレードをやらかしていましたが、一応プラスまでもってくることができましたので
プラスのうちに終了します(笑)

① ポンド円 14:06  136.68  ショート  14:29  136.93  -25pips

② ポンド円 15:58  136.87  ロング   16:11  136.95   8pips

③ ポンドル 16:35  1.4518   ロング   16.39  1.4546   28pips

④ ポンドル 16:52 1.4575   ロング   17:00  1.4575 3pips

⑤ ドル円  17:15  94.50    ロング   17.45   94.50 9pips

⑥ ユーロドル 22:45 1.3570 ロング   22.36 1.3574    4pips

⑦ ポンドル 22:54 1.4478   ロング   23.12  1.4499   21pips


計 44pips

それぞれに大いに反省があります。最悪は、夕刻からのトレンドが出た時間帯に気持ちよく夕寝をしてしまった事です・・・・

朝、今週の30分足の動きを再確認して、今日は30分足でやろうと思ったのに、NYタイムになるといつもの5分足トレードになってしまいました・・・・

そして、何度もエグジットで失敗しています。忍耐足りず、チリ拾いに甘んじています。

明日は、セミナー、この利を伸ばす事に関して、ヒントがあればと思っています。

あと、新しく開設申請中のクリック証券のデモ口座で、ドル円のロングを保有しているので、今までやった事なかった、持ち越しをしてみようと思います。
少し長いスパンで考える練習です!

明日への体調を整えるために、寝ようと思います。
おやすみなさい!寝る


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今晩は、ちょっと通貨ペア間違えました・・・

ポンド円でトレードしたのですが、ドル円の方がずっと分かりやすかった・・・・
しまった!!絵文字名を入力してください

何とかマイナスは逃れましたが、本当に骨折れ損のくたびれもうけ!という結果です。

とにかく横ばって待っている時に、うたた寝をしてしまいます・・・・
もうミドルバンドからのエントリーは諦めて、戻り売りのみに集中した方がいいかも!
でも自分の一番のお気に入りなので止めたくないな~

① ポンド円  137.49 ロング  137.30    -19pips

② ポンド円  136.86 ショート  136.72    +14pips

③ ユーロドル 1.3105 ショート  1.3098    +7pips


計  2pips

これ以上やるとマイナスになりそうなので、これにて終了です!

なんだか、ごみ拾いではなく、チリ拾いばっかりです・・・・
今月の目標: 「利を伸ばす!」はどうした??
まだ今月あるので、頑張ります!おーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




ここのところ、またまた睡魔との闘いです。
NYタイムのトレンド転換点をチャートを見ながらして、見逃してしまいます・・・・
いねむりこいていては、良い結果は無理ですね~

それで今晩は早く休むことにします。
とりあえず、30pipsの目標達成したので、気持ちよく休む事にします!

おっと家事が少し残ってる・・・


① ユーロドル 1.2969  ロング  1.2972    3pips

② ドル円   98.66  ロング  98.86    20pips

③ ポンド円  138.27  ロング  138.34   7pips



あ~ゆっくり、心置きなく眠りたいです!
昼間の仕事を持っているに関わらず、子育て中のママはいつも眠いですよね!
育児の方が体力使います!

おやすみなさい寝る


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今週は何とも冴えない1週間でした。
結局マイナスばかりで、色々チャート分析しながら、勉強に徹しました。
まあ昨晩は-1pipsと可愛いものでしたが。

4月7日が最終出社日になりましたふぅ・・・
まだ6月の頭までは、会社に席があるものの、4月8日からは、専業となるわけです
どうやってやって行こうか思案中です。

子供が幼稚園入園して、最初のうちはまだ午前保育のみなので昼前には帰ってきます!
午後までの保育が始まったら、延長保育を是非やりたいと考えています・・・・

でも、オムツ取れていないのに、延長保育大丈夫かしら?

もう、今では、取れてないまま入園でもしょうがないや!というスタンスです。
そうゆう子供を延長保育する親って駄目でしょうかね~?
まあ始まって、様子見ながら徐々に開始でしょうか??

延長保育が出来たと仮定して、夕方5時までなので丁度ロンドンタイムも真っ最中です!
サマータイムなので、序盤に動いてくれれば、午後3時くらいから頑張れるかも?
基本は、デイトレでブレイク狙いで行きたいと考えています。

専業と言えども、子供に手がかかるので、午前中のトレードや、今のように夜のトレードも
余儀なくされるはずです!
今のように、引き出しの無さ過ぎ状態から、脱出する必要あります!

逆張りが苦手~!


ばっかり言っている場合ではありません。
生活かかっていますから!

今までは、はっきり言って、昼間の仕事があるからって、かなり甘甘トレードしてきました。
生活に困るわけではありませんから!

昨晩、鳥居万友美さんの本を再読してみました。



ここのところ、毎日毎日NYタイムで、自分がチャートを見る時は横ばっていて入れませんでした~
という結果発表のみで、少しはこの状況から学べよ~っって感じでした・・・・・

万友美さんは、この横ばっている時にドル円で素晴らしい成績です!

実は、来週の土曜日は、万友美さん主催のセミナーを受講する予定です。
Mayuhimeさん、Noiさんも講師をされるそうで、今からと~っても楽しみと言うか
藁をもつかむ思いというのが本音です。

自分の引き出しを増やすヒントがあればと思っています。

結局、どんなヒントも自分のものにするしないは、本人次第ですけどね~

これからの専業トレーダー生活スタートの良いきっかけとしたいです。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




しかし、私がチャートに集中出来た、夜11時過ぎは
いつもとなんら変わりなく、横ばいでしたアセ

この夜11時からの2時間のトレードタイムを続けるか、はたまた朝のトレードにしようか
二者択一しかないので思案中です・・・・

「いつも相場が正しい」

それに対応していかなければなりません!

しかし、毎日同じ時間にチャートを見るという事も大切です!
横ばいばかり見ていて、しびれを切らして、見ないようになると途端に
大きな動きをするって事もあります!

昨晩は、結局ノーエントリーでした。

睡魔と格闘しながらもチャートはガン見していましたが・・・・
は~疲れた~絵文字名を入力してください

押し目を拾うというルールに従い、チャートを見ていましたら結局ポイントが
ありませんでした・・・・(クロス円)

それよりもユーロドルにいいチャンスと思える状態があったはずなのに
実際、チャートを見ていたはずなのに、拾えなかった・・・・・jumee☆Feel Depressed4

いつも翌朝気が付きます!

いい加減に反省文ばかりのブログ更新をストップをしたいです!

ただ今、猛勉強中ですおーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




先週ちょっと分かりかけた事が、今週また振り出しに戻ってしまっていますえーん

どうも大きな波の中の小波に乗る事ができていないようです。
自分では、大きな流れを見て、1Hや30Mで方向を見ているつもりでいますが
中途半端なんです。

局所(つまり5分足)に翻弄されています!絵文字名を入力してください
自分で、あれ程苦手な局面である、上がりきった後の保ち合いで入るな!って
ノートに書きながら、昨晩も逆張りではいってしまい撃沈です。

2回トレードして、1勝1敗(損大利小)で 合計 -15pipsでした。

今週に入りマイナスの上乗せです(悲し~い)jumee☆faceA76

どうもポイントがずれてきていますので、修正必要です。

① 自分の得意パターンの局面の通貨ペアを見つける。

② 見つけたら、大きな波の中の小波を意識する。


難しいと思っていたのは、局所しか見えていなかったせいだと今朝気が付きました。
ちゃんと大きな足からの流れを見ると、ある程度(目標の30pipsくらいは)取れる
局面はありました。

昨晩のクロス円の12:55分の急落も、その前からショートで入っていれば取れたはずなんです。
1分足で段々に下げていく訳ではなく、1分足のローソク1本でど~んと下げていました。
以前の私だったら、こんな急な下げでは乗れないよ~とぼやいていました。
なにか特別な事があったのかな?な~んて携帯に入ってくるニュースを探したり・・・・

しかし、ちゃんと大きな足から相場観測が出来ていれば、下げが予想できたんだな~と
思うともっと訓練が(メンタル面含めて)必要だと改めて感じました。

教訓: 「より分かりやすい局面を探して、迷わずエントリー!」

↑は難しいな~と思いながら、迷い、もたもた出遅れエントリーしてマイナス掴みの自分への教訓です!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




一昨晩のダメダメトレードがあったので、昨晩はリアルトレードはお休みして
デモをやりながら、チャートを見ていました。

昨晩の娘の就寝時間は、一昨晩の11時半よりはちょっと早く10時45分でしたが
願わくば、夜9時には寝て欲しい眠いコ

なんだか夢のトレードタイム確保な~んて考えてしまい、いかんいかん!
欧州タイムにトレード出来たら、NYタイムやらなくてもOKですもんね~
小さな子供のいらっしゃる主婦の方々は、欧州タイムのトレードどの様に確保しているんでしょうか?
うまくやりくりできるようになりた~いニコニコ。 横向き

昨晩の相場は、私の一番苦手な、上昇後の逆張りの場面!
もしくは、気持ち上昇しながらのレンジ相場・・・・
もしくは、三角保ち合い場面(もっと起きていれればいいんですが・・・・・)
こんな時はリアルトレードはお休みするのが一番でした。
はい、しっかりデモで負けました(笑)
夜中1時に就寝したのですが、その後ぐ~んと下げています。
デモなので、リミット入れて寝たら取れていましたけど・・・・(デモなら寝れます!)

来月からの1万通貨デビューに向けて、どこの口座で始めようか思案中です。
すべての条件をクリアーするのは、難しいですね~
チャートと同じ口座でやれるのがベストですが・・・・・
やはりチャートはGFT、CT、MT4を見ながら、別口座ってスタイルになりそうです!

一昨晩のダメダメトレードで傷心した、私への励ましのコメント有難う御座います!
プロと同じ土俵!メンタルの修行に邁進しますおーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今日は、午後から会社を早退して、子供の入園の準備品を取りに行ってきました。

それで夕方くらいからトレード出来るかな~なんて意気込んでいたら
なんと失敗トレードをしでかしてしまいました・・・・

通貨ペアミスです。

最初ドル円でお試し、2pipsをやった時までは良かったのですが・・・・

次のトレードでドル円をまたロングしたつもりでいました。ストップ入力完了OK!
と思っていたら、ローソクは思った方向に動いているのに、なぜか含み損なんです冷汗1
なんとユーロ円をエントリーしていたのですjumee☆faceA76

な~にやってんだか~って思いました。
ドル円とユーロ円が同じ方向に動いていれば、問題ないのですが・・・・違っていました・・・・
仕方が無いので、2時間かけてわずか7pipsで逃げました・・・・
途中50pipsくらいの含み損でした(汗)

こんなトレードをしてしまったので、すっかり悪いパターンにはまってしまいました。

子供がなかなか寝ない事へのストレスをトレードに持ち込んでしまったのです。
がっちりチャートに集中したいのに出来ない・・・・こんなジレンマに勝てなかった・・・・

やってはいけない、禁断の3連敗です!
本日のトータル -98pipsです。
暫く封印していたのに・・・・

どこが悪いとか言うよりも、メンタル面で平常心ではないのにトレードしてしまった
自分が悪いがっくり

大いに反省します・・・・・


おやすみなさい・・・・(しょんぼり。。。。)


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




なぜか、昼間から妙な頭の痛さがありました・・・・
右半分だけ時々響くような感じです。

一昨日パパが熱38.4度出して、昨日は病院で風邪と診断されて寝ていました・・・・

ゼッタイに移りたくないな~と思っているのですが・・・・

風邪の痛さとは違うみたい・・・・
ひょっとしたら、パソコンやる時にかけているメガネめがねのせいかも!

かけていると痛いので・・・
直してもらわなきゃ!

それで今日はもう寝ようと思います!

今晩のトレードは1回だけでし。

① ユーロ円  23:40   123.68   ロング  23:58   123.80 12pips

おやすみなさい寝る


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今に始まった事ではありませんが、だいたい私がチャートに集中できる、
夜10時半や11時~午前1時くらいには、余程影響力大の指標発表等がない限り
保ち合い相場が殆どです。
大体、欧州タイムにぐ~んと大きく動いて、その後横ばっている事が多いです。

この中で私は、最近の目標を1日30pipsにしています。

3日に1日くらいは、30位余裕で取れるチャート形成をしてくれます(しかし私は取れてない!)
この様な時は逃したくありませんパソコン
これも今後の課題です!

しかしもっと、頭を悩ましているのは、 「エグジット」 です!

ブログ更新遅れましたが、昨晩もありました・・・・・
昨晩はエントリー後、25pips前後のところまで行ったのに、その後反転、わずか6pipsとかいう
ゴミではなく、チリ拾いになってしまったのです。
その拾ったチリを落としてしまいまして・・・・その後、超スキャルで収支トントンで終了でした。

25pipsを確実に取っていれば、その後のトレードは存在しなかった。
そもそも4Hでの+2σへ届くまでと思っていて、MACDも真っ直ぐだからって粘ったのに
ルール通り、MACDの反転でエグジットでは遅いのです。
利益が半減どころか、チリになってしまいました。
目標値に届いたら即、エグジットが正解!◎

↑の超スキャルで何か手ごたえあった気がします。
利が乗っている・・・・うちにエグジット!
5分足(1分足はもっと!)トレードは俊敏な動きを必要としますね!
超スキャルでやっていくのは、体力的に厳しいので無理ですが
このタイミングを↑のトレードに生かしたいと思います!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




本日はひな祭りでした!ぼんぼり

午前はおチビチビのプレ保育のクラスがあったので、行ってきました!
今ちょっとだけ心配しています(多分大丈夫だと思いますが・・・・)

今まで子供と関わる時間が少なかったからか、性格からくるものなのかどうか分かりませんが
ママから離れる事に異常に反応します。
クラスでうちの娘ともう一人だけです。
そばに私が居れば普通に全てこなせるんんですが・・・・
居ないとなると、たちまちお泣きちゃんです・・・・えーん

トイレもゼッタイに行きたがらないし、この分では取れないまま入園突入かな??

さて、本日はパパが仕事が休みだったので、パパ特製のちらし寿司を食べました!
とてもおいしかったのでおかわりしましたアップロードファイル

トレードの方ですが、丁度チャートを見始めた時間あたりから難しい形になってしまいました。

一度エントリーしたのですが±0で降りてしまいました。
降りずにそのままホールドしておけばそこそこ稼げたのに、またしても残念です。

① ドル円     98.10    ロング   22:51   98.10   ±0

5分足のMACDは下向きになっていたのにエントリーしてしまった事も反省ですし、その後の上昇に乗る事が出来なかったのにも反省。
ADXが上向きだな~なんてチェックしておいて、まだもう少し待ってから~なんて放置しているすきに
目の前のエントリーポイントを見逃してしまいました・・・・・

まあ、マイナス出さなかっただけ良かったという事で・・・・寝ようと思います寝る


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今日は、忙しかった!

午前中は仕事ですが、月曜日ですし、月1の会議もありばたばた状態で
それでも昼から早退して子供の準備保育に行かなければならなかったので
ざ~っと仕事をして駆け足で退社。

お昼はさ~っと「はなまる」でうどんを食べましたうどん

一旦家に帰り、子供を連れて、幼稚園の準備保育!
今日は泣かないかな~と期待していましたが、やはり泣いて先生に抱っこされて
ママのところにやってきました・・・・涙
まだまだですゥ

夕方からトレードしようと思い、よ~し欧州タイムだ~と張り切っていましたが
なかなかエントリーポイントが訪れず・・・・
そして夕飯の支度をしている時にまたしてもエントリーポイントが来て見逃してしまいました涙

その後、ごみ拾いの3連発です!

①ポンド円  20:40   137.72 ショート   20:46   137.62   10pips

②ユーロ円  23:21   122.81 ロング   23:30   122.93   11pips
 
③ドル円   00:00   97.70 ロング    00:01   97.73   3pips


計 24pips

①は一番反省の残るトレードでした。忍耐足らずでリミット決済にしたのですが、もっと粘らなくてはいけませんね~・・・・途中動かない状態が続くとどうしても薄利でもいいから!
な~んて弱気虫が頭の中を占領してしまいます!
大きな流れも確認してエントリーしているのに、まだ自分を信じられない自分がいるようです。

②今夜のユーロ円は長いローソクの乱高下が凄い!30分足なんかでもミドルバンドからプラス3σにまたがる十字線だし・・・初心者の私は右往左往します表情7
5分足でも細かく利確が私の場合は良かったみたいです。

③は指標発表トレードをやってみようと思ったのですが、難しいのですぐ降りました汗;

ごみでもプラスに終われてよかった!
でも・・・・今日のポンド円は素直にショートでかなり稼げるのに、なぜに10pipsなんだろうか???

明日は一人復習です。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




万友美さんの本の影響で、よしもっとノートをバージョンアップさせていこうと決意しました・・・

金曜日のトレードのアップもせずに何事もなかったかのようにブログ更新しています(しら~)

金曜日は、結局2回のトレードで1勝1敗で-15pipsでした・・・・
敗因は、ながらトレードです!
いけませんね~プロと同じ土俵でトレードしているのに、初心者の私がながらトレードでは・・・
来月から、心を入れ替える意味でもトレードノートを公開しようと思います。

DSCF0427_convert_20090228142941.jpg  DSCF0428_convert_20090228143126.jpg

私のノートは基本は1トレード見開きページ1枚使います。
左側に背景、エントリー時間、レート、決済時間、レート
(ストップ値は自動的に決まった位置に入れるので最近はあまり書いていませんが
リミット値もしくは目標値は書いています。
それともちろん反省文と気づき。
右ページには、チャートのプリントアウトを5分足と時々30分足も貼り付けています。
写真の分は両方張ってあります。
チャートには、自分がエントリーしたポイントと決済したポイント、
もっと良いタイミング等書き込みます。

それとノートの上に、以下を計算して書いています(赤字)
平均損失
最大損失
平均利益
最大利益

これからもっとしっかりやらなければならない事は、目標を明確に書くこと。
週単位、月単位の振り返りです。

また近いうちに、ノートのバージョンアップで出来ましたらアップしていこうと思いますにっこり


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
