上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は、鳥居万友美さん主催のFXセミナーに参加致しました。

全国からこのセミナーの為にいらした方も大勢いらして、あっという間の3時間半でした。
会場の熱気は凄いものでした!えぇ

Mayuhimeさん

Noiさん

万友美さん


3名の女性トレーダーが家事、育児をされながら、どの様なスタイルでトレードをしているか
お聞きする事が出来て大変参考になりました。

一番心に残ったのは、万友美さんが、トップ1%の億を稼ぐトレーダーさんにインタビューされた
内容を発表されたのですが(3名)、その中で・・・・

ある4億を稼ぐ女性トレーダーさんは、
負け組トレーダーと自分との違いという質問に対して、
「執念。絶対にこれで食べていく、それ以外の道は考えられなかった。4年間寝る間も惜しんで
チャートに向かい、週末も1日中チャートを見ていることもしばしば。24時間FXを考えていた。」


負けている人、試行錯誤中にアドバイス
「楽な道、近道はないと肝に銘ずること。正しい方向に努力を続け、自分なりの方法を見つける。
人のやり方を参考にするのはもちろん有効だが、それを自分のものにするには、やはり同じだけの時間がかかる。勝つことよりも、負けないこと。
己の過ちから、学べ!最後に欲に負けない自制心を持つ事。
FXはダイエットや禁煙に通じるものがあるように思います。色々なダイエット方法ややせ薬を試してみるが、うまくいかない。しかし、物事はもっとシンプルで、消費カロリーよりも多くカロリー摂取しなければ絶対に痩せます。みんなわかっているけれど、そこを通らずして、楽に痩せようとする。
FXも同じです。
楽な道、近道はありません。
聖杯探しではなく、正しい方向に努力することが一番の近道だと思います。
正しい方向の分からない方は自分のトレードにヒントがあります。何か新しいものに飛びつくのではなく、自分の何がいけないのか、そこにフォーカスして下さい。負けを減らす努力を続ければ道が見えてくるのではないでしょうか?」


如何でしょうか?今これをタイプしながら、またうなってしまいました!

自分には、まだまだ執念が足りません。
本日の3名のトレーダーさんも、相場が分かるようになるまでは、とにかく暇さえあればチャートを見ていたそうです。
そして今では、1日3時間程度でもかなりの好成績をあがられるようになったとの事です。

私も、早く、相場が分かるようになりたいと、つくづくおもいました。
そしてそのヒントは自分のトレードにある。

またノートを一生懸命つけると共に、何が悪いのか、解決するにはどうしたら良いのか
考えながら、チャートを見ていこうと思いました。


Mayuhimeさん、Noiさん、万友美さんとは、写真を一緒に撮っていただいたのですが
ちょっと自分の顔は、まだまだお見せできないな~と思い、パソコンの近くに飾って
やる気アップに繋げたいと思います。にっこり


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。