
GWは如何お過ごしでしょうか?
私はチャートに張り付き勉強中ですニコニコ。 横向き

ノート再開しました!
今日1日、(途中子供の世話で見れない時間多かったですが・・・・)トレンド発生の時間を
ユーロ円に絞り、1分足と5分足でノートにメモしました!
この記録を今後に生かしてゆきたいです。

昼間家に居るようになって、メンタル面からのエントリーの崩れを修正するのに
とても時間がかかりましたし、ポジポジ病&エントリー躊躇病の両方にも悩まされましたsn

ノートをつける精神的余裕もなく、ただ時間ばかりが過ぎてゆきました。

でも再開して良かった!手書きで文字に残すという事は、全然違いますね!

まだ結果がついてきてませんが、結果が伴うように継続第一で頑張りますおーっ

今日はかなり動いたにもかかわらず、薄利です。

①  ±0
②  -10
③  +12
④  +23

計 +25pips


MT4でのインジケーターのZigZagを表示させています。
子育てパパさんのブログで教えて頂いたのですが、ローソクを線で捉える事が出来て
高値安値も一目瞭然で、自分が見えていなかった部分が見えてきました。
これからこれを活用してうまくトレンドを捉えてゆきたいです!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





すっかり日々のトレード記録が更新出来ず状態ですが、あともう一歩というところです。
昼間のトレンド発生の波もすこ~しずつ感覚(本当少しだけですが)で分かってきました。

まあ、トレードスキルとは別問題ですがたはー

どうにか日々のトレードがマイナスにはならないようになってきました・・・
FXTSでブロードライト400コースを開設しましたので、ガンガンやってゆきたいと思います。

しかし、昼間子供が幼稚園から帰ってくる前にトレードしたい・・・・・な~んて思っていると
ポジポジ病に悩まされました・・・・未だ進行中ですうお~

戻りを待っている間にちょっと家事でもしてこようっと!な~んて思っていると
しっかり戻して再度下げていて、またエントリーポイント見逃した・・・・・な~んていう繰り返しです。

それと、トレードノートへの記録に関してですが、今まで書き殴りのノート --->
清書 --->まとめノートという流れでしたが・・・・

主婦はまとまって取れる時間が難しくて、仕事をしていた頃のランチタイムのようには行きません。
ノートをとってすぐに振り返れるような、記録を残さなければ・・・・と考えるようになりました。

他の方のブログを訪問しているうちに、ヒントがありましたので、ちょっと時間を作って始めようと思います。

トレードの方は、相変わらず、薄利決済の積み重ねですが、薄利でもめげずに
スキルアップを図ろうと思います!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





実は、まだ在職中にFXノートの取材を受けておりました。
正直今、こんな状態なのでお恥ずかしいのですが・・・・

BIG tomorrow 6月号  (確か4月25日発売) です。

発売になったらバナーに載せたいと思います!!

同じノートの紹介でyoyokaさんの(美女の会の大先輩です!)後にひっそりと紹介されております。

4月から専業という事で、今は更なるブラッシュアップしている計画だったのですが
足踏み状態でした・・・・

でも本日郵便ポストに一足先に掲載された雑誌を読んで、

俄然、やる気アップ笑い。

よ~し頑張るぞ~~~♪♪♪
なんだかルンルン気分になってきたニコニコ。 横向き

単純ですね(笑)

まあ、雑誌をぱらぱらめくっておりましたら

今の自分の最重要課題である、タイトルが・・・

どんな時でも”心が強い”人間になれる 
「メンタルパワーの身につけ方」

じ~っくり読んでみたい!

後でこちらの感想を書こうと思います!


ではまた・・・・


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






ほんの少しずつ亀の歩みですが、勘を取り戻しつつあります。
それでもスキルが追いつかず、後悔だらけですが・・・・

1万通貨はひとまずお休みしまして、1000通貨に戻っております・・・・
その1000通貨もハイレバのコースを申請中です。

今勉強しているのは、自分のあまりにも酷い相場観をどうにかしようというものです。
プロの方が書いているブログを読んだり、レジ&サポを意識するように注意したり・・・
基本的な事に戻ってチャートと向き合っています。

つまり、ルールを守ってエントリーする以前のベースの部分が崩れてしまっているので
そこに戻って勉強しています。
今までいかにテキトーにトレードしてきたかが浮き彫りになりました。絵文字名を入力してください

しかし、昼間家でPCに向かっていますと、本当ポジポジ病との闘いです困った。

少しでもと思うと必ずやられますかおまる

やはりチャートを見ている時間に比例して相場観が身についてくると思います。
もちろん何を考えて見ているかにもよりますが・・・・

トレードノートもお休み中ですし、引き寄せの法則活用もお休み中で
まだまだやらなくてはならない事がた~くさんありますが、少しずつ再開して行けたらと思います。

娘の幼稚園は午後2時過ぎには帰ってくるので、あっという間に時間が過ぎますが
母娘共に新しい環境に慣れるように頑張りながら
おいおい延長保育も活用してゆきたいと思っています。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




毎日チャートと向き合っています。
ですが、ちっともうまくいかない日々が続いています・・・・

チャート計測にもとっても時間がかかり、後で振り返ると一目瞭然なのに
何かがおかしい??と自問自答しています・・・・

今週から子供のお弁当作りが始まりお弁当
朝のチャート計測は、子供を送り出してからにしています・・・・

昼間の基本の時間軸を30分足にしています。
まだなかなか慣れません・・・・・
5分足にひっぱられているのと(5分足を消したりしているのですが、やっぱり見ちゃう!)
東京タイムと欧州タイムのくせが読めていません・・・・・

NYタイムは今まで通り5分足メインでやっているので、気持ち的には慣れているので良いのですが
やはり散々今まで苦戦していたように、ダマシも多いですjumee☆faceA76

やはり精神的な焦りが一番の原因であると思っています。
今の自分はFXを仕事と捉えていますが、子供の世話や家事があるのでなかなか集中出来ない。
そのジレンマとの戦いです。
このような環境の中でしっかり結果を出されている方も大勢いらっしゃいます。

今は、このトンネルを抜け出して、コツコツで良いので一歩踏み出してゆきたいと思っています。

早く日々のトレード記録を残せるように頑張りますおーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






今日は、パパがお休みという事もあり、子供が幼稚園から帰ってきてから
お昼寝をさせて(パパと子供)、買い物に出掛けたり・・・・・

夜も子供を寝かしつけながら、自分も少し寝てしまったり・・・・・

毎度の悪い癖で、エントリーチャンスを逃しまくり~~~
その結果、後から振り返るとなんでここでロング~(ショート)??というような
トレードをしてしまい・・・・マイナスを作ってしまいました!jumee☆Feel Depressed4

計 43pipsのマイナス

ですが1万通貨でトレード開始して、これですから目が覚めました・・・・

-4300円は今の自分には大きいです絵文字名を入力してください

一つでもマイルールにNGがあれば、絶対にエントリーしてはいけないbikkuri01

これを肝に銘じて、冷静に取り組まなくては!!

お休みなさい寝る


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今日は、子供を連れて友達親子と一緒にチューリップ祭りに行ってきました。
満開(もう咲ききった感はありますが)のチューリップに大満足にっこり
娘もおしゃまなポーズを撮ってくれました!

大道芸人を見たり、大きな大きな人形の中でトランポリンのような遊びも出来て
娘もかなり楽しかった様子!

昼寝もせずに、夕飯を食べさせたら、夕飯後すぐに寝てしまい、慌ててお風呂を沸かして
入れたら、かな~りご機嫌ななめだったらしく、ず~っと大声で泣いて
ママに対して怒りまくっていました!
やはりまだ昼寝は必要なようです!反省!謝罪~!

明日から1週間、また午前保育が始まります。
明日の相場はどうでしょうか?まだイースターで動かないのかな?


20090412203847
20090412203839
20090412203831



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




本日、10年9ヶ月勤めた会社の最終出社日でした。

一応、お菓子を配り、一人一人にご挨拶をしました。
最後に日本の社長と海外からグループの社長(たまたま今週は来日していました!)に
記念品や、花束等を頂いて、Happy early retirementオメデトウ!と言って頂き
円満退社出来ましたにっこり

泣きそうになるのを堪えて、笑顔で会社を後にしてきましたえーん

今日だけは、自分で自分に、「よく頑張ったね!」と言いたい・・・・・
これを書きながらも、何故か涙がでてきました・・・・・

思えば、この会社に居る間に、結婚、出産、家購入と色々経験して
将来にわたって忘れられない思い出になったと思います。

明日からは、子供との時間も大切にして、大きくなったときに後悔しないように過ごしたい!

と同時に

もう会社という後ろ盾は無い!

今の私には、FXしかない!

しっかり腰をすえて取り組んでいかないと!

明日から気持ちを切り替えていく必要があります。

子供の入園準備等、色々ありますが、バランスを考えながらペース配分を考えたいと思います。

本日頂いた花束です。
花好きの私には、最高のプレゼントでしたflower

DSCF0448_convert_20090407233945.jpg


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





連日の引継ぎで風邪からくる喉の悪化で(喉だけなんですけどね~)声がガラガラです涙

会社でもどうしたの?その声!と言われる始末です!
ちょっと電話も出れない状態で・・・・後任の方にそろそろ電話に出る練習しましょうとふってしまいました・・・・・

夜の送別会はそうそう参加できませんので、昼の送別ランチ会に顔を出していますおいしい

気持ち的にいっぱいいっぱいで・・・・勿論朝晩チャートは見ているのですが
なかなか集中出来ない状態が続いています困り顔

こうゆう時には大きく構えて、相場観を磨こうと思いまして
為替王さんのカレンダーを昔購入した事があり、その中で毎日決まった時間に
相場計測をしてロングがショートか決め、目標と損切りはどこか、というトレーニングがあったので
ちょっとやってみようと思い、今週から始めましたニコニコ。 横向き

と言うのも、日足の見方に自信が持てない為です。

デイトレのメジャートレンドの見方に自信を持ちたいと考えています!
方向があっていると、ラクラクですが
方向を間違えるとアウトですね~(そんなの当たり前ですが!)

とりあえず、方向が間違った時でも損切り幅を小さくと言うところが大事です。

とりあえず今は、朝子供を起こす前にやっています!


早く喉が治して、来週の子供の入園式までに体調整えたいです!涙


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
