
ただ今3歳(あっ今日で3歳4ヶ月ですクラッカー)の娘に悩まされています。

もう~~~ぜ~~~んぜ~~~ん言う事を聞きません。

一つやる(着替え、歯磨き、シャンプー、食事、トイレetcetc)のにものすごく手間&時間がかかって
あげくの果てには、自分でやりたいのに出来なかったりして癇癪をおこしたり、
そうかと思えば、虫の居所が悪くて、ちょっとしたことが気に食わなくて、おお泣きしたり・・・・

もう~~~~~こっちなノイローゼになりそうです!

パパとの件が落ち着いたと思ったら、今度はおチビ!!

あまりにも、癇癪が凄くて、意思疎通が出来ないので、こちらもお手上げ状態で
意地悪したくなっちゃいます!

おそらくこの年代を経験された方は分かると思うのですが、聞きたいです。
多分年中さんくらいになったら収まりますよね???

昨日は、切れました。
お漏らしを私のジーンズにじゃ~~~~、焦って拭いて・・・・・・
夕飯時にはお味噌汁をこぼして~~~~、またまた焦って拭いて・・・・・
もう~~~~イヤ!溜息

世の虐待する親って何故?って不思議に思っていましたが、こんなのが毎日だったら
若いママとかなら気持ちのコントロールも難しいのかな?って思ってしまいます。

・・・・・と言うわけで、ちょっと考えました。
あまりにも育児でメンタルやられますとトレードにも影響出そうなので
時には延長保育とかも利用して、ママがやられないようにした方がいいのかな?って・・・・・

こちらの問題ももしアドバイスが御座いましたら、お願いします。

いつも暖かなコメント有難う御座います。
感謝感謝です!!jumee☆thanks1


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





先週後半からご無沙汰しております。

その間FXから遠ざかったいた訳ではないのですが、もう一度少しだけ離れて相場を見てみたいと
思うようになりました。ニコニコ。 横向き

なんだか気ばかり焦って、焦りが最悪の結果を生む事が身にしみてしまいました傘

冷静に相場を見れないうちは、相場に入れないって思いました。

それで、ちょっと長い時間足(と言っても1時間足)でのトレードをデモで練習中です。
実際は15分足や5分足で押し目を拾うので、結局同じなんですが・・・・・たはー

でも普段出しているチャートを1時間足にしまして、長い目で見るようにしています。

昨日は、それでうまくいきました。

前回の記事で色々な方からアドバイスを頂き感謝です。と共に私も実行してみようと思った事が
色々ありました。

少し相場から離れてみる事
スキャルだけじゃなく、長めのデイトレや、短めのスウィングにも挑戦して、できるだけ自分にとって
ストレスのないやり方を再度探そう
急がば回れ etcetc

パパとの話し合いは特にしていませんが、大きな喧嘩もしていませんし、パパがお休みで家に居る時は、PC閉じることにしました。

今日は外から電話してきて、「FX会社の○○の資料があるんだけど、ご自由にどうぞ!って書いてあるんだけど、貰って帰ろうか?」と言っていました。
私は、聞いた事のある老舗のFX会社(FXだけではなく先物や金とかやっている会社)でしたが、興味が無かったので特に貰ってこなくて良いと答えました。

とりあえず、パパは反対はしていないでしょう(笑)
むしろ、あわよくば、儲けて欲しいと思っているのかな?と思います。

とにかく、自分自身がストレスを溜めず継続できる事。
コツコツながらも前進できること。

これが一番大切かなと思いました。

万友美さんのところで、15pipsクラブに参加表明したのに、結局まだ始めておらず
万友美さんは元本回収との事・・・・凄いです!

自分の新しいスタイルが整ったら、こちらもスタートしたいなと思います。

がんばりま~す絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




昨日は魔の火曜日でした・・・・
パパがお休みの日でした・・・・

もう火曜日はやらないでおこうとかと思いました・・・・・

家族の世話で手が掛かりすぎて、集中出来ない上に、挙句の果てに夫婦喧嘩泣く

実は、今、トレードで一番根底を乱しているものが、夫婦の関係が良くない事が原因かもと思っています。
トレード一つとっても、「FXはギャンブルと一緒」と思っている夫。
「確かに勝っている人もいるかもしれないが、殆どの人がトータルで負けているはずだ。
勝っているその一握りに入るのがかなり大変な事だ!はっきり言って難しい」
「あまり大きな事を言うな!」

はっきり言ってマイナスパワー全開です。

こうゆう夫にどう説明したら良いのか?
勝てていないので、説得力が弱いのです・・・・・悲しい

心の中では逆パワーの闘志が煮えたぎっているんですけどね!
一応来週の火曜日に説明する事になっています・・・・

どう説明したら良いのか、もしアドバイスがありましたら、参考にさせて頂きたいです。

まあ、説明を聞く体制を整える、つまり良好な夫婦関係を作るのが先かと思いますが。

でも、うちのパパ、いい事も言うのです。

「熱くなったらおしまいだ!」
「いかに負けを少なく、勝てる時に徹底的に勝つのが大事だ」って・・・・
昨晩確かにかなり負けがこんでいて、(-68pipsです)、私が「取り返さないと眠れない」と言ったら
「そんな時は寝て、また明日やればいいじゃないか、そんな状態じゃ、もっと負けるぞ!」ですって。

ハイ、大人しく寝ました寝る

今、心理状態がかなり悪いです。
家庭の問題に取り組みだしてきてから、トレードにもこんなに影響が出るものかとびっくりしています。
この壁は、かなり強固です。そして取り組めば取り組むほど、どんどん膿が出てきます。

トレードよりも、こちらの問題をクリアーにしてからでないと、第三のステップに行けませんので

明るく前向きに頑張りたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






週末にまた、体調を崩してしまい医者通いが復活してしまいました涙

どうも胃腸が弱っているようです・・・・

トレードの方ですが、子供に手がかかりタイミング逃しまくりで
大きな上昇に乗る事ができませんでした涙

① +10
② +10
③ -8
④ -13

トータル: -1pips


また迷いが出ています。
迷いがあるのは、どうしてなのか?
色々考えています・・・・・

明日も昼間出掛けるので、夜のトレードがメインになりますが頑張りますおーっ

おやすみなさい・・・・ぴかちゅ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





今日は、美女の会の仲間と会い、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。にっこり
今伸び悩んでいる壁はどこにあるのか?
成功という意味で言うならば、目標やなりたい自分のイメージは明確になっているのか?
なぜFXに取り組んでいるのか?
FXで何を得たいのか?

そんなのお金が欲しいからに決まっているのですが、結果だけを追い求めているうちは難しい。
過程が大事だそうです。

FXのランクをたとえると
第一段階: とにかくトレード最中も後も熱く、資産は減る一方
第二段階: トレード最中は熱いが、後は冷静になれる。資産は上がりも下がりもしない。
第三段階: トレード最中も後も冷静。資産は右肩上がりに増える。

この第三段階の方との対話で非常に大きな気づきがありました。
今の自分はまさにこの第二段階。
そして第三段階になるべく必死にもがいている。
どうしたらこの第三段階にステップアップ出来るのか?

その答えは実は自分の中にある。
自分の最良のコーチは自分である。
自分をコツコツドカーンとさせるもの、思っているのと反対の行動を取ってしまうもの
ルール破りをさせてしまうものは何か?
それにはFXだけにフォーカスを当てているだけでは難しい。

私はある事が原因で自分にストップをかけているのでは?というものを何となく疑いだしました。
頭の中に常にある事です。
FXとは直接関係はないのですが、日常生活でいつも影響を受けていることです。
まずここから改善して行こうと思います。

それと共に、自分の内なるパワーを発見したい。
引き寄せの法則を読んだ方は分かると思いますが、この内なるパワーは誰にでも備わっているそうです。
成功を下から上を見上げてもがいているのではなく、すでに到達しているところから
下を見えるようになれれば

その時、第三段階へステップアップ出来るかもしれません。

あと・・・・トレードする時のちょっとした工夫ですが
前のめりの姿勢になってチャートをガン見しているな~と思ったら、即席を立って外から自分を見てみるとか、冷静になる為の工夫は自分なりに色々やってみるのがいいようです。

また思い出したら記事にしたいと思います。


話は本日のトレードですが、下落の部分は間に合わず乗れませんでした。
その後のV字回復の最後の部分で少しだけ取れました。

① +33pips

今週のトータル獲得pips: 135pips


結果ではなく、過程を見てみると、先週よりもトレードの内容は良かったと思います。
しかし、毎日綱渡り状態です。
今日はプラスに出来るのか?毎日不安です。

第三段階へステップアップするための答え探しの旅に出ます。キラキラ(ピンク)


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。









今日は計11回もトレードして結局収支0という結果に終わりました。
なんだか非常に疲れました・・・・

でも得るものは大きかったです。

① -26
② +21
③ -6
④ -29
⑤ +11
⑥ +4
⑦ +8
⑧ -15
⑨ +19
⑩ +11
⑪ +2

トータル ±0pips


こうもぴたりと±0にしなくても良いという感じですが、マイナスで終えたくないというその一心でした。
本当は欧州&NYタイムでもっと稼いでプラスで終わりたかった・・・・涙

今日の欧州はなんだかぱっとしない感じで30分足でもトレンドが大きく出ませんでした。

今日も序盤レンジでかなりやられました。
このレンジというのに気がついたのは、夕方6時!悲しい
いやレンジと言葉では言っていても、レンジのやり方でやるべきだと気がついたのが夕方6時でしたorz

なんだか先週も同じ事言っていたような気がします・・・・
気がつくのが遅すぎる・・・・

今日はPCの前にポストイットにマジックで守らなきゃならない3カ条をペタッと張りましたパソコン
すぐ目に入るよう、凄く基本的な事です!

もう一度初心に帰って、明日金曜日も頑張りたいです。
明日は昼間お出かけするので、夕方もしくはNYタイムのみになると思いますが
とにかくルールを守る事に徹してプラスで終えたいですおーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





今日は最初と最後にうっかりエントリーをしたので、トータルが目減りしました。

①  -2
②  +1
③  +4
④  -10
⑤  +55
⑥  +23
⑦  -7

トータル +64pips


東京タイム午前中にまたまた一昨日、昨日と同じレンジにやられ、こりゃあやるだけ取られると
思い、欧州タイムまでじっと待とうと思いました。
欧州タイム始まる前からわりと動いたので、子供が昼寝をしている間に取れました。
お昼寝有難うです。ぴかちゅ

その後夕方6時半の指標発表で大きく動いたのに、夕飯でもたもた子供と格闘しておりました
乗り遅れました泣く

この乗り遅れがメンタルを刺激して、寝かしつけ前に、⑦のエントリーをしてしまいました。
完全乗り遅れの先っぽつかみをして即損切りのパターンです。
初心者もいいところにルール破りです。ハラハラ

こうゆうトレードをすると悪循環に陥るので、利益のあるうちに本日のトレード終了としました。

本当ルールを守るのってこんなに難しいとは!!
ノートに⑦のトレードに対して、「このトレードは命取りだ!」とマジックで書きました。

明日こそは、ルール厳守で頑張りたい!

あと、30分足でトレンドが出ていない時はスキャルも控える方向でやってゆきたいです。

おやすみなさい寝る


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今日は序盤はダマシに合い、また昨日のケースがあったのでパソコンを一度閉じました!

パパがお休みだったので、娘の幼稚園からの帰宅をまってお買い物に出掛けました。にっこり
先週の胃腸炎以来体力が落ちまくっていて、週末なども身体の言う事がきかない状態が続いています。
今日も出先で疲れてしまい帰宅後、暫くゆっくりしてからパソコン立ち上げました。パソコン
まるでお年寄りのような体力でどうしたものか困っています。暑いので食欲が落ちているせいもあります。
頑張って食べるようにはしているのですが・・・・・
栄養剤とかがいいのかな??

さて、トレードの方ですが、コツコツ復活です。
含み損をなるべく少ないトレードが自分にはストレスが少なくて合っているみたいです。

①  -1
②  -8
③  +22
④  +10
⑤  +19
⑥  +9

トータル 51pips


これだけ大きく動いているのに、獲得pipsは少ないですが、体調も本調子じゃないし
金曜日、月曜日の事を思ったら、満足です笑い。

ダマシに合いながらも、自分で決めたルールを守れた事でメンタルを維持する事が出来ました。
これを続ける事が一番大切です。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






今日は、朝から方向が分からず、ず~っとノーポジだったのですが
午後4時近くからエントリーしまして、最初のトレードでダマシにあってしまい撃沈がっくり

メンタル弱すぎるので、最後まで取り返す事が出来ずに終了です。
こ~んなに下げていたのに・・・・

どうやら頭の中で上昇トレンドだと思い込んでいたので、どこでロングで入ろうか
な~って企んでいたら、この急落乗り損ねました(涙)
いや・・・・いいところでショートで入っているのに、負けています。
自分のトレードは目の前のローソクとテクニカルが全てのはずだったのに
余計な情報を入れすぎて、頭が混乱してしまいました汗;;

相場を予想したりする裁量なんて自分にはぜ~んぜい無いのに、へんな企みは身の破滅です!
まったく何やってんだか・・・・

と言うのも、1000通貨のうちにスキャルでない(ちょっと長くポジション持つやり方)をやってみよう
などと下心を持ったせいです溜息

①  -17
②  +2
③  -11
④  +13

トータル -13pips


なんで先週のようにコツコツと続ける事が出来ないのでしょうはてな

やはり焦りですね! <--- これが一番のくせものです!

明日こそは頑張りたいです!おやすみなさい!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今日は朝から駄目駄目トレード連発でした・・・

① -6
② -23
③ +16
④ -14
⑤ ±0
⑥ ±0
⑦ +6
⑧ -10

トータル -31pips


やはりここのところプラス決済が6日間続いていたので、気の緩みがあったようです。
これが一番の大敵であると、心底思いました。

④は一番やってはいけないトレードでした。自分の為に書いておきます。
④のトレードは、実は朝一番にもったポジションの塩づけを午後に損きったものです。
自分のルールを破り、ストップをはずしてしまい、大きな含み損からの回復を待って
損切りをしたのです・・・・
こうゆうルール破りをしてしまったせいで、今日1日全てを駄目にしてしまったのです。

それとユーロ円でマイナスのままだったので、⑤⑥⑦とポンド円で取り替えそうとしたのもまずかったぴかちゅ
焦りからか、±0決済もしくは一桁決済。全て20や15は取れていたポジションでした。

思いっきりノートに書きました。

ユーロ円での損切りは10pips以内。
駄目エントリー2回連続でトレード中止。
駄目エントリー2回でも -10 x 2= -20 で、取り返せる範囲だ。

MACDがクネクネしている時の相場は危険だ。
勝てない! やられる! 絶対に入らない。
そうすれば失わない。

自分で決めたエントリーのシグナル(5分足でのADX)の瞬間以外は、絶対に入らない。全て見送り。そうすれば失わない。

やはり上級者がいつも言っている、上手な負け方!
これにつきると思いました。

金曜日にこんな負け方で後味悪いですが、来週からまた気持ちを入れ替えて頑張りたいです。おーっ
負けると謙虚になるから、これも大切だと自分に言い聞かせようと思います。

お休みなさい。jumee☆sleepy


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。







午前中・・・いや、昼過ぎまでポジポジ病でした・・・

ノートに書いたんですよ~ユーロ円、午前中ず~っとレンジである事に気づいたのは午後1時44分!
レンジであれば、レンジの手法でトレードしなきゃいけないのに、馬鹿みたいに
トレンドフォローのやり方でエントリーしていて、マイナスくらいました。

よし、気持ちを切り替えようと思い午前11時頃、買い物に出掛けて(でもレンジに気づいたのはもっと後ですが・・・・)夕方からのチャンスを待ちましたふぅ・・・

そのチャンスもかなり出遅れだったのですが、何とか本日の目標達成です。たはー

① ±0
② +9
③ -10
④ +9
⑤ -5
⑥ +2
⑦ +2
⑧ +40
⑨ +7

トータル +54pips



胃腸炎の方は、どうにか治まってきました汗
心配頂き有難う御座いました。
まだ、様子を見ています。ここで無理をするとぶり返す恐れがあるので・・・・

ところで、今晩の政策金利発表&要人発言ではよく動きましたね・・・・
特に要人発言後の動きでは、うっかり乗りそうになりましたが、乗らなくて正解でした。
思いっきり本日の儲けを失うところでした・・・・危ない!かおまる


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





GWの両実家訪問で胃腸炎もらってきちゃいました~泣く

昨晩あれから急に悪化して吐き気があり、パパの帰りを待ち、夜間の救急外来にかけこみました!
寝ている子供を起こして可愛そうでしたぴかちゅ

吐き気の方はおさまってきましたが、下痢の方が酷くて、子供に移らないか心配です。
娘もず~っと風邪気味なので・・・・・

トレードの方も身体の具合を見ながらなので、途切れ途切れにチャートを見るような状態です。

一応今日は今のところ2回エントリーして1勝1敗です。

① +25
② -5


今晩はこのまま休むかもしれません。
明日からは東京タイムも再開なので、バンバンやりたいのですが、こんな時に胃腸炎だなんて
不本意ですが仕方がありません泣

相場が逃げませんから、再度病院に行ってきます。

早く治りますようにお願いします


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今日は、子供の日でしたが、結局雨でしたし、子供も鼻風邪をぶり返していたので
1日中家に居ました雨 pkk

私の方も胃の調子が悪いので、夜のトレードはパスして休もうと思います。
今、胃腸炎が流行っているそうです。
甥っ子からばあばに移り今苦しんでいます。また、義理の妹家族も3人ともかかったようです。
お休み中一緒に過ごしていたので、自分は大丈夫かちょっと心配です。ハラハラ


トレードの方は子供に邪魔されながら、含み益があるうちに決済して何とかプラスに終えました。

①  +14
②  -3
③  +22

トータル +33pips


目標に及ばす、夜のトレードパスするのは残念ですが、体調第一でいこうと思います涙


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





週末は自分の実家、本日はパパの実家と動き回っていたのでへとへとですふぅ・・・

チャートを見始めたNYタイムからどんどん上げていて、夜11時の指標??でぐ~んと伸びたので
押し目で入ってみました。
リミットストップ入れてみていたら、あっけなく3分で決済されてしまいましたピース

① +19pips

今日はワントレードのみで寝ようと思います寝る

深追いすると良くなさそうな予感するので・・・・

明日明後日は子供がべったり家にいます。またまたチャートへばりつきは難しそうです無言、汗

どうやって過ごそうかな??天気予報は雨だし・・・・・傘

悩みます・・・・・
ママと二人で外は雨という時、どうやって子供の世話とトレードをするのか??

いや明日は子供の日ではないですか・・・・F☆Cultivation・こいのぼりふ~~む~~


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




昨日は、やらなければ良かったという内容です。
マイナスを出さなかったのが幸いでした絵文字名を入力してください

1日(と言ってもチャートに張り付いている時間はなぜかトレンドの無い時ばかり・・・・・)
チャートを見ていても、要は要領が悪いので、トレンドの無い時にガン見している始末です。
もっとうまく時間を使わなきゃって思います。ぐるぐる

だいたい東京時間は、朝9時~11時くらいに動く事が多いのでここは外せない。
その後、子供の幼稚園が午後2時までなので、チャートのチェックは1時間に1度として
この時間帯に買い物や家事、夕飯の支度をやってしまいたい。
午後子供が返ってきてからまだお昼寝をするので午後2時~寝かしつけ、
午後3時~から多い時は2時間くらい疲れてお昼寝してしまうので、この時間はチャートを
ガン見したい。
子供が寝て起きた後もTVを見たりしているので、夕方6時くらいまではチャートと離れたくない。
その後、夕飯、お風呂と続くので、ほぼトレード不可です。
お昼寝をしている関係上、夜寝るのが遅くなります。
それでも夜10時までに寝かしつけを目標にして、そこから2時間はトレードしたい・・・・・

いつもは、子供が返ってくる前にチャートをガン見していて(トレンド出る前に)
子供が帰ってきて、お昼寝中に家事をやっているので、うまくトレンドに乗れていない訳だ!

気づくのが遅いのです・・・・・

昨日などはGWで値が飛びやすいし、ここでここまできたら反転と予想した位置よりも速く反転し、
夜はもう乱高下しまくりで30Mでのトレンド発生を逃したら、ほぼトレンド出来ず状態でした。

結果:

① -7
② ±0
③ +10
④ +4
⑤ +2

計 +9 pips

は~一桁台の非常に情けない結果でした絵文字名を入力してください


反省:


丸BBミドル近辺ではモタモタする事が非常に多いので、必ずBBミドルの方向を確認してから(多少出遅れても)エントリーする。
本当に何度も、方向は合っているのにやられているケースが多々あります。
(これはMA75もそうだし、サポ&レジ超えも同じです!)
それでエントリー後、ほとんど含み損で最後に少しでもプラスになれば決済してしまうという
超初心者のトレードをしてしまっています(涙)

丸スキャルの場合、欲を出してマイナスもしくは建値決済が多すぎる。
10pipsの積み重ねが大切!
エントリーの方向が合っていて、含み益があるのに、すぐに決済しないのでこの様な結果になってしまう事が多いです。
小さなpipsの積み重ねでもチリツモパワーで頑張りたい!

目標:

昼間のトレードを開始して、1日100pipsなんて大それた目標を持っておりましたが
修正します。
当面1日の目標50pipsです。
内訳は、20+20+10=50 もしくは10+10+10+20=50という感じです。
一番良いのは30分足でトレンドに乗って1トレードで完了がベストなんですけどね~~~

今はその半分も追いつかない状況ですが、トレード時間の見直し、反省の徹底で何とか
目標達成したいと思います。

GWの昼間はおそらく動かないでしょうし、お出かけもあるので
NYタイム中心になるかな??
来週3日間はとにかくまずは薄利でも決済を徹底したいと思います。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
