
ブログ更新がすっかり滞っていますが、毎日参戦しておりましたふぅ・・・

メンタル面での自分との対話、エントリー&エグジットのルール作りと・・・・
初心に帰ってデモで行なっておりました。
すっかり自信喪失しておりましたので、この作業ははとっても大切なものとなりましたかおまる

無理して推し進めてもマイナス出すばかりで焦りで、冷静な判断出来ず、トレードが迷宮入りしていましたから、このままではヤバイと心底思っていました汗

結果この作業が吉と出たようです。

月: +62.3
火: +66
水: -24
木: +21
金: +46

計 +171.3 pips

良かった点は、とのかく水曜日のマイナスを-24に抑えたことです。
いつも難しい相場で無理をして墓穴を掘り、酷いときにはマイナス100とか作り
その週の稼ぎを棒に振るという、最悪パターンから回避できました(良かった~~)

今週は木、金(来週月曜日まで)と娘が午前保育のため、殆どNYタイムのみの参戦でした。
今日はNYも睡魔が襲ってきて、肝心なショートのタイミングを逃してしまったのでおしまいにします。
変なところで入って本日の儲けを無くすのが今までの悪いパターンです。一応ドナルド

近頃またまた育児で悩み中ですぴかちゅ
幼稚園に行くのがイヤだ、お家に居たいと言い出しています・・・・
先週はお漏らし事件があり、とりあえずそれは解決・・・次にはメロディオンが上手に出来ないから
イヤだ・・・・と次から次への行きたくない理由をつけてきます。
家では幼稚園に行きたくないと言うくせに、幼稚園では、ママが怒ってばかりだから
お家に帰りたくないと言っているみたいでし・・・・・完全に振り回されています泣
こんなのは、特に珍しいことではないのかもしれませんが、今の自分にとっては切実で
どう対処すれば良いのか分からないです(悩)

癇癪がまた凄いことになっていますので、つい怒ってばかりいます(反省)

これから来る夏休みがとっても憂鬱です泣く

なんだか育児の愚痴を言ってしまいましたね!
また週末がやってきてしまいました、どうやって過ごすかまた考えなきゃ・・・・・

良い週末を♪


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




土曜日はおチビチビを連れて、横浜開港150周年記念のイベントの一つで
大さん橋のホールに行ってきました。

ジューンブライドのシーズンですから、ロイヤルウィングでのウェディングへの来賓の方々も
沢山いらっしゃいました。

うちのおチビチビはお姫様が大大好き!
ウェディングドレスの綺麗なお姉さんを見て、追いかけましたドレス姿のお姉さん絵文字名を入力してください

イベントは、子供向けの内容も若干あったのですが、メインは音楽のお祭りでどちらかと言うと大人向け・・・・・

そんな中でイベント会場とは別のエントランス付近で横浜出身の、 「LiLi」 というバンドがライブをやっていまして、おチビチビはとってもお気に入りになってしまい、
午後1時半からと午後3時半からの2回も見てしまいました・・・・
辛抱強く待つ姿は、よっぽど見たかったのだと思いました。
のりのりで踊っていたので楽しかったみたい!!
これからメジャーになってゆきそうな、歌唱力のしっかりした、フレッシュなバンドでした音符
秋にはランドマークホールでコンサートもあるので、行きたくなってしまいましたにっこり

さて、トレードの方ですが、先週1週間は本を読んだり、デモトレードをしたり・・・・・
デモなのに全然勝てない状態がず~っと続きました。
どうしてなのか・・・・自問自答の日々でした。
一人こんな状態って辛いですね・・・・・・
しかしこんな苦労もトンネルを越えてみると懐かしくなるのだと思います。

気持ちもリフレッシュしました。

何が悪いのかもおおまか見当はついています。めがね
メンタル一つに片付けるつもりはなく、一つ一つ検証していくつもりです。

ところでタイムマネージメントって大切ですね。
午前中は9時からチャートを見て戦略を練るのですが、あっという間にお昼になってしまいます。
もっとポイントを抑えたチャートの見方、1日の中でやらなければならない事の優先順位を決めて
欧州タイムで極力トレード出来るようにしたいです!!

今週も頑張りましょうおーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





娘が風邪をひいて、昨日今日と休んでいます。
今寝ています寝る

今、新しく本を読んでいます。



常勝トレーダーの友人のおススメで、この本で、ただ今頭をガツーンと殴られ中です。たはー

まさに今の自分にぴったりの内容です。(まだ半分しか読んでませんが・・・・)

とのかく一から出直し、自分なりのカリキュラムの作成からはじめようと思っています。

今まで、メンタルが弱い事を言い訳にしていました。

本の途中段階ですが

「行動が心についていかないというのは訓練不足の証拠である。それには心理的な訓練も効果的であるが、実践的な訓練に勝るものはない」

とのかく訓練が足らないのです。

少し増えては、また減らしての繰り返し。自分の勝ちパターン一つまだまともに出来ていないようです。
いつまでもただ同じ事を繰り返していても、進歩がないとつくづく感じています。

まずは素直になって、まっさらな状態に戻ろうと思っています。ニコニコ。 横向き

今週に入って、リセットスタートを切っていますが・・・・
かなり苦戦しています・・・・

火曜日: -17
水曜日: +33
本日:  今までのところ -7

なかなか会心のトレードが出来ていません悲しい

すぐ薄利で決済してしまったり、おお~~きく含み損を持ってしまい、戻したところで決済して
大きな損を出してしまったり・・・・
その後取り返しても・・・・また損をだしたり・・・・

何かがぶれていますね。
明日は、子供の幼稚園の参観日なので、ちょっと相場から離れます。
離れてみるのも必要でしょうね~~~こんな具合では・・・・溜息

過程を大事にすると自分で言っておきながら、過程を大切に出来ていません。
丁寧にノートにシナリオを書いたトレードは、やはりうまくいっています。
シナリオ無しに飛び乗ると必ず損失を出します。
そしてその損が大きいのでマイナスが増えてゆきます・・・・・jumee☆Feel Depressed4

この一手間がとても大切だと感じます。

それとここのところ1時間足をじ~~っと見ています。
忍耐の大切さをひしひしと感じます手裏剣
大体大きく取ろうとと思って墓穴を掘っています。たはー
デモで、リミットストップ入れて、出掛けると50くらいは簡単に取れています。

チャートの全体像(デイトレ)を見るのに1時間足の動きを見るととても勉強になります。
1時間足で上に行く前に足元を固めるという局面では、5分足では大きく下げます。
その下げに乗ってしまって墓穴を掘ってしまっていたのが、本日2回もありました・・・・jumee☆faceA76
結局想定したリミットまでは時間を見方にすればいくケースが多いので、チャートを見続ける事は
マイナスになっています。
チャートを見続けて、初動を捉えるだけなのか?
2派、3派も捉えるのか?

1時間足で、足元を固める前の伸びでは初動捉えでOKOK
次の足元固めた後の伸びでは、目標までひたすら忍耐ハラハラ

これでやってゆきたいと思います。
いつも反対をやっていて、マイナスを食らっていることが本日分かりました!

まずはもっともっと、1時間足を極めたいですbikkuri01


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





今日はパパがお休みです。
それで先週からの課題、「いつまでに結果を出すのか?」という質問に答えを出しました。
と言っても1000通貨からの目標と一ヶ月の獲得利益目標をエクセルで表にして見せただけですけどね・・・・・

特に何も言わず、「そうだよ・・・・目標は大事だよ!目標があると、いつどうしたらいいのか
考えるようになるから!!」・・・・これまたごもっともですね。

壁に貼っておこうと思います。ニコニコ。 横向き

それで目標なんですが、私はまだ1000通貨単位でトレードしています。
以前作成した目標シミュレーションシートは1万通貨単位からのもの。
今、私がまず突破しなければならないのは、1万通貨の壁です。

それで1000通貨からの目標設定に変更しました。
1000通貨ですから、5000円から再スタート。
これまで何度もコツコツドカーンを繰り返しています。

昨晩もドカンやらかしました。
だいたい今まで何ヶ月も繰り返していた、好調と不調の週を交互にやってくるというもの・・・・・
先週はどうにか好調でしたから、今週が危ないのです・・・・
今から用意周到に臨みたいと思っています。
まずは、週のトータルをマイナスを出さない事。
これで今までのジンクスを打ち破りたいbikkuri01

大きな目標は必要ない。
1日30pipsを確実に・・・・急いで1万通貨にアップする計画ではありません。
今まで何度も痛い目にあっていますから・・・・・

とにかくなぜこのポジションを取って、なぜ決済するのか?
どうゆう環境の中でトレードしたら、どうゆう結果になったのか?

過程を一番大切にしてゆきたいと思います。

今まで結果のみを追い求めてきました。
追い求めてきた割には、ち~っとも結果がついてきません。
やはり過程が大事。

エントリーポイントを逃して、焦って、いらぬところでエントリーする癖を打ち破りたい。
別にノーエントリーの日が続いても、続けていれば、エントリーチャンスに巡り合える!!jumee☆surprise11
そうゆうスタンスで行きたいと思います。

夫婦の会話や、子供とも時間を大切にして、そうやって環境を整えてトレードに臨む方が
結果が後からついて来るのが容易に想像できます。

頑張りましょうおーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




昨日は、結局あれから、夜のトレードに参戦しましたが・・・・・

-18
+31
+11

で、トータルで+78pipsでした。
まったく指標発表時のへたれぶりには、自分で情けなくなりました(涙)
遅れながらも指標発表前にエントリー出来ていて、伸びると思ったのですが、ごく小さなリミットを入れて決済されてしまい、その後エントリーできず。
伸びた後の戻しもびびりでエントリーできず・・・・・orz

今週の結果は:

1日(月) +16
2日(火) +54
3日(水) トレード無し
4日(木) +38
5日(金) +78

合計: +186pips


200pipsに到達したかったのですが、へたれぶりで留まってしまいました。


今週の反省:

まずエントリーに関しては、大きな足と同方向への押し目、または明らかにトレンド転換を
目の前で見ながら、躊躇してエントリー出来ないことが多い。
その後、「あ~あ、エントリーしておけば良かった!」というケースが殆ど。
100%確実なんて事はあり得ない・・・ので、エイっとエントリーしなければ
マイナスもあるかもしれないが、プラスもあり得ない。

次に、エグジットに関しては、昨晩FXエントリーのライブ講座で良いことを聞きました。一度ローソクが伸びて、その後に伸びが止まる、または少し戻しがある・・・・そこでもう我慢出来ないというところからが伸びることが7~8割。もう我慢出来ないというところで降りてばかりいれば利は伸びない。
勝率にこだわらず、とことん我慢してみる事も大切。
今までのパターンやスタイルを変えるには、新しい事にチャレンジしなければ何も変わらない。
固定観念に捕らわれていては、進歩はない。
しかし、ポンド円などに関しては、初動で40~50pipsで一度利確してしまうのも手である。
その後また入りなおせば良い。

エントリーもそうだが、来週はエグジットに関して、半分に割れる枚数でエントリーして、半分を利確した後にとことん利を伸ばす作戦にも挑戦してみようかと思います。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




ほんの少しずつですが、子供との生活とトレードのバランスを掴みかけています。
原因はお昼寝にあるのではないか??とうすうす気がついていました。絵文字名を入力してください

それで、思い切ってお昼寝をしないようにしたら・・・・あら不思議・・・・グー!
夜早く寝てくれます!!当たり前ですが・・・・
そのためには準備が大切です。
夕方5時にはお風呂沸かしていますからお風呂
今日は、お風呂に入り、(もちろん事前に用意していた)夕飯の配膳をしている間に
寝てしまいました・・・・寝る
昨晩は夜8時半就寝で、ごく標準タイムだったんですけどね~~~~

問題は、午後2時過ぎ~5時までのフリータイム!
昨日は公園、今日はディズニーの英語カードで遊びましたミニー
今週は1回だけ延長保育しました。
延長保育大好きみたいです!お姉ちゃんやお兄ちゃんが居て楽しいみたいさとと-幼稚園女の子
雨の日はお迎えが徒歩になってしまうので、眠くて歩かないと困るので延長しないのですが
ママの家事&トレードもはかどるし、娘も喜ぶし延長いいですbikkuri01
ちょっと料金が高めなのが難ですが、時々活用しようと思います。


それでトレードの方ですが、1日中チャートを見ている事をしなくなりました。
チラ見はします。
昨晩のドル円のショートですが、40pips以上含み益があったのに、最後は18pipsで終了。
自分のトレードスタイルを決めていないからこのような結果になるんですね。
デイトレなのか、スイングなのか。

今日はポンドドルで今のところ54pipsです。
NYタイム、雇用統計があるし、この後ほぼチャートに張りつけるので頑張ってみようと思います。

おっとその前に家事を終えてしまおう!
子供が早く寝てくれると天国です笑い。 ルンルン!!

それではまた・・・・


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






昨日は、結局パパがお休みで家に居て、娘が幼稚園から帰宅後は、パパの実家にお出かけしていたので、夜10時過ぎからチャートを見ましたが、エントリーポイントをみつけられず、取引無しでした!

そして本日・・・・なんだかちょっとびびり病入っていまして、調子が出ません・・・・

昼間のトレードもいいところで入って、14pipsで降りてしまいましたし・・・・
夜のトレードもいいところで入って、こちらはなんと5pipsで降りてしまいました・・・・・
その後、指標発表後のブラウン首相辞任騒ぎで急降下・・・・もちろん乗っていませんし
下げ後の上昇も乗れませんでした・・・・・溜息

なんだか調子が出ない日もありますね~~~
今日は乗ってる音符なんていう日もありますから!

ひたすらイメトレ実行中です。

それでただ今ドル円のショートポジション保有中ですふぅ・・・
さて吉と出るかどうか??

ですが、読みは合ってきているので、近々に結果を出したいと思っていますおーっ

エントリーする時に確実なんて事はあり得ないので、そこをエイっとエントリーして
エントリー後はひたすら自分を信じなければ結果がついてきませんねsn

さて明日は金曜日!米雇用統計もありますし、良い結果が出るといいな!
週末は、目標設定とプランをまとめようと思います。
パパにいつ頃目処が立ちそうなの?
いつまでもこのままでは、何も変わらないよ!と言われました。
痛いところをつかれましたが、またまた正しい事を言ってくれます。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




本日は、パパがお休みでしたので、昼間のトレードは無し。
NYタイムのみの参戦でした。

ポンド円がボラが狭まって収束してきたので、ブレイクを待ちました。上

買いシグナル出たので、即乗ったのがちょっと反省。
だいたいどんなシグナルでも出て少し足元を固める作業があるんですよね~
その固めたところでエントリーしないといけないのに、またまた勇み足・・・・足
でもいつもこれをやってすぐに目先の含み損に負けて、即撤退しているので
今晩は自分の信じた方向にキープするのを実践しました。

結果ワントレードでプラス54pipsでした。
リミットの設定を1時間足のミドルバンドまでと思いましたが、プラス1σまで行きました・・・・
ちょっと悔しいけど、これは仕方がありません。

途中変更もきかない状況でした・・・・

普段使用しているODLリアル講座がフリーズしたのです・・・・なぜこんな時に・・・・絵文字名を入力してください

最近チャートの調子が良かったので、サブのDealBook立ち上げてなかったんですよ~~~
やはり立ち上げておくべきでした・・・・
残念・・・

こうゆう事もあるので備えあれば憂い無しですね!!

ところで昨日など、かなりの時間チャートに張り付いていても結果は伴わず、今晩はNYタイムのみ
なのに結果が良いんですよ・・・・とほほ・・・・・

やはり時間配分は大切です。
無駄に長くチャートを見てれば良いってもんじゃないみたいです。
動く時間帯に集中して見るのがいいんですよね~
分かっていながらガン見して疲労困憊しているようでは、駄目ですね~~~~
気をつけます!sn

明日の為に、ゆっくりお風呂に入って寝ます。お風呂


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






ちょっと長めの時間足を見ながらもどうしても5分足に引っ張られる状態が続いています・・・

今日はリアルでは、勝ったり負けたりで結局+16pips.

長めの足では計100pips(こちらはデモで練習中)・・・・

要は、エントリーしてポジション持っても、自分のエントリーに自信がないので
保有し続ける事が出来ないのが原因です。汗;
どうしても目先の動きに目がいってしまいます。汗;;

それでもすこ~しずつ、長くポジション持つ事が分かってきたような気がします・・・・
とにかくじ~っとガン見すると私の場合、超薄利です。
今日はポジション持って、しばらく放置する練習をしました・・・・
家事をしたり、勉強したり、TVを見たり・・・・絵文字名を入力してください

今晩は、子供のお昼寝がなかったおかげで早く寝てくれたので、NYタイムにチャートを見れています。
ですが・・・・昼間チャートを見ていたせいで、既にスタミナ切れです・・・うわーん
今上げていますが、既に集中力が下降中で、ぼ~っとしています・・・・

もっとメリハリのあるチャートの見方&トレードをしないといけないです。
どうもだらだらチャートを見て、右往左往しているって感じです。

朝9時から東京時間序盤の動きが無かったら、PC閉じるのもいいし
とにかく朝、夕、夜の時間でうまくチャートと向き合いたいです。


昼間チャートを見ていると、家事もおろそかになり失敗。
今日は子供を延長保育にしたので、5時少し前から夜7時半くらいまでは全然見れなかったのですが
NYタイムは見れたので、ここで頑張るために、少し休めば良かったかな!

以前仕事をしていたときはとにかくNYタイムしかなかったので、疲れていてもその時間に集中していましたが、ただ1日PCを開けておいて、動かない時間にチャートを見たりするのは
労力の無駄なんですよね~

わかっちゃいるけど止められない・・・・・パソコン

もうちょっと工夫が必要です。
肝心な時にフル回転出来るようにしたいですbikkuri01


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
