
今日は子供の運動会さとと-幼稚園女の子
めちゃくちゃ残暑がきつかったです!
パパもチビもお昼寝中寝る

その隙にブログ更新します。

今週は1万通貨デビューをしましたjumee☆party1
さて・・・・結果ですが、ここ連日の爆下げになぜか乗れず、結局超超薄利の3000円で終わりました。

火曜日の負けを木曜日に取り返したのに、金曜日(昨日)やらかしてしまいました。
昼間ちょこちょこと、22pipsを稼いだのに、夜にどか~んと32pips負けて、それをまたちょこちょこ取り返し、
44円という結果・・・・・
が~ん・・・・・やめときゃ良かった!
欲が出たんですね、もう少し稼がなきゃ!という気持ちがありありでしたorz

1日の目標15pips到達で取り合えずは、それで満足すべきでした!

でもまあ、週のトータルをマイナスで終えなかったので、まだ復活出来るはず!
来週こそは、(毎週言ってる!)半分でも満足出来る結果を出したい!
とにかく堅実に1日15pipsを狙っていきます!おーっ
と同時に短めスウィングも1000通貨でチャレンジします!

今は自分のスタイルを確立して、足元を固める作業に邁進します!!

ここのところ毎週土曜日が週の報告になってきますが、4週連続でプラスで終われました。
ですが、pips的にはスズメの涙たはー
でもこれでいい。
まずはマイナスを出さない事が大切(と自分に言い聞かせています!)
次の新月になったら、次の目標を考えようと思います!

来週はどんな相場になるでしょう?
冷静に、とにかく冷静にトレードしなきゃ!

皆様、良い週末をお過ごし下さい!手書き風シリーズ25手


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。








昨日の下げ相場は凄かったですね!!
昨年の9月以降の大暴落時、次の下げ相場では絶対に稼いでやる!!と誓ったはずなのに
またしても乗れませんでした泣く

本当泣き虫で、4400円稼いだに過ぎませんでした。
それでも1000通貨でやっていた頃とは全然違うので、素直に自分を褒めてやるべきなんでしょうが
売りのシグナルを見つけたのを覚えています・・・・
しかしここまで下げると思っていなかったので、乗らず・・・・・
レンジで訳分からなかったので、入らなかったのです・・・・・

思えば、ここのところ(特にユーロ円)動かない日が続きました・・・・・
そんな日が続いた後は来るんですね~~~大きく動く日が・・・・・
あ~あ、やられてしまいました・・・とほほ・・・・・泣く

しかも今朝の3番底の時、パソコンの前に居たのに、別のレポートを読んでいるうちに
ガタンと下げました・・・・・
確か昨年もありました・・・・・朝になって3番底・・・・・いや4番底を作ったの・・・・・・

もう油断しないでおこうと何度も誓っています!!ぴかちゅ
まったく隙だらけですね!!

今日は午前中銀行等の用事を済ませて、昼からチャート見ていますが、やはり動かないチャートで
薄利狙いのスキャル(しかもスキャルのくせに超動くのに時間がかかる!)やっていますが
MJで即時決済をクリックするのですが、めちゃくちゃ目減りしています!
これ~~どうにかならないかしら??

今晩は何とか参戦したいです!
昨晩は眠くてダウンしてしまったので・・・・


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。







昨日は結局ほぼノートレードに近い結果でした。
チャートが動いている時にパソコンの前に居ず、動いていない時に戻ってきて、悪戦苦闘するパターンでした。
FOMC前で小動きになったので終了でした。

今日も、クロス円は分からないから油断して、ちんたらした動きのユーロドルに苦戦していたら
気が付いたらクロス円どど~んと下げて、まあ~~もったいない!!
仕方がない、次のチャンスを待つしかないですね・・・

ところでやっと連休が明けて、チビは幼稚園に行きました。
連休中は人が多かったので、掃除も出来ず、今朝は一番で掃除をしました(サッパリ!!)キラリラ
お休みであっという間に日が過ぎて、今週も残すところ今日と明日になりました。
今週も何とかプラスに終わりたいです。

今日のプランですが、今日は本当全然分かりません・・・・
クロス円は方向感無く、上がるのか下がるのか、結局レンジ内の動きだとは思うのですが・・・・
それでも幅のあるレンジなので、テクニカルを頼りにシストレがベストな感じ・・・・
ユーロドルもある程度下げると思っているのですが、まだ上値を追う展開もありそうで、分かりません。
ドル円は、今の下げの後は再度上値トライに行くと思うのですが、連日ちょっと上げたと思ったらすぐ下げるおちこみので、かなり弱いですね~~
円安に向かうのには暫く時間がかかるのでしょうか??
とにかく今日は予測せずに、テクニカルを通りにやってみようと思います。かおまる


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。







昨日は、昼間子供達を連れて横浜動物園(ズーラシア)へお弁当を持って行ってきましたぞう
途中アスレチック風の広場もあり、思いっきり遊べたみたいで、夜はすんなり寝てくれました!
それにしても、人人人で・・・・・どこに行っても人が多すぎて、動物を見るのも大変でしたふぅ・・・
お天気が暑すぎず寒すぎずで丁度良かったので、考えることが皆同じって事ですね!

さて子供達が寝てからトレード参戦したのですが・・・・・
とほほ・・・・・負けましたorz
マイナス2620円でした。
ユーロ円とポンド円でのレンジ内トレードで失敗しました。
最初のユーロ円のショートポジは、ちょっと勇み足でその後の含み損に、1万通貨に慣れていなくて、待てずに撃沈!ちゃんと待って入れなかった事が一番の敗因・・・・
と共に方向性は合っているんだから・・・・自分を信じることが出来なかった事も駄目でした汗;

暫く1万通貨に慣れるまでドキドキですが、頑張ります!

さて気持ちを切り替えて・・・・・今日ですが・・・・
ドル円の日足から判断して、調整が終わり、上昇するときにロングで入りたいと思っています。
今日になるか明日になるか分かりませんが、上昇すると思っています。
ユーロ円とポンド円は今朝のチャートからは、様子見です。
ユーロドルは、保ちあいに入っていますが、この後調整の押しがあって再度上昇するのか?
もう上値いっぱいで下降するのか分かりませんが、素直についてゆけたらと思っています。
同じドルストレートのポンドドルを素直にトレードしておけば良かったと思う・・・・・
今朝の状況だと日足のミドルバンドに上値を抑えられているので、押し目を作りにいくと思いますが
日足のレンジなので、+2σを目指すのかな?
とにかくここ最近クロス円は難しいので、ドルストレートに避難したいと考えています溜息
前は単位に慣れずに敬遠していました、ユーロドルとポンドドル・・・・慣れちゃえば何て事ないものですね~~~


さて、今日も多分お出かけです!

夜の参戦になりますが、慎重に行きますおーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。








昨日は結局母親と甥っ子君が泊まりにきたのでチャートに集中出来ず、超薄利に終わりました。
昼間のユーロドルショート(1000通貨)500円と
2回のユーロ円ロング(1万通貨)1090円でした。

実は、19日の新月で今月の願い事を書きましたにっこり

まずは15pipsクラブ(参加表明だけしていて、全然実行せず)スタートする事から始めようと思いました。
昨日は10pipsでした。↑
目標まで達せずでしたが、来客でそわそわしているのに、無理して墓穴掘るのもいやだし
終了してTVを見ました(録画して)!(山Pのドラマが最終回で、ドキドキ!!)

さて今日は、そろそろポンド円ロングのチャンスを狙っています。
ドルストレートのひっぱられて、素直な動きをしてくれないクロス円ですがどうなるかな?
豪ドル円なんてもう酷いですね~~とても入れません絵文字名を入力してください

今日明日と昼間はお出かけするので、トレード無理ですが、夜参戦できたらしたいです。
昨日仕込んだドル円ロングがあるのですが、一度押し戻されてしまって調整しているようですが
このまま保持します。

ユーロドルはまたおちこみへ行くのかな?
様子を見てからショート出来たらしようかな?

なかなかプランのとおりには実行出来ませんが、シナリオ描く訓練と思って続けようと思いますニコニコ。 横向き


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






本日の動きはクロス円、ローソクが上下動し過ぎてちょっと怖い感じ・・・・

一応今のプランは、ドル円が92円越えがしっかりすれば、戻したところでロング
同じく、ユーロ円も135円越えがしっかりすれば、戻したところでロング

という戦略です。

ところで・・・・今日はMJを使って取引しようと思って(デモがないのでいきなりリアルで怖いのですが・・・・)使い方の練習と思っていじっていたら、成り行きプラス決済したはずが、なぜか
-0.7pips (-70円)という気持ちの悪いスタートをきってしまったので、ちょっと自信ありのところがあれば、再トライといきたいと思います!!たはー

ですが・・・・先週金曜日に仕込んでおいた、ユーロドルのショートが+50pips (こちらは1000通貨)で
約定したので、まあ良しとします。
今まで放置するトレードは無理無理と思っていましたが、1000通貨とかなら案外出来るかも~~
と思い挑戦中です!
ストップもかなり深めにとってチャレンジです!
方向性にピンときた時だけトライしようと思っています!!

本日のポンド円は訳分かりません・・・・・
ドル円は上げているし、ポンドドルはど~んと下げているので身動きとれずって感じですね。
同じ欧州通貨でも、ユーロは反対の動きしています。
でもやはりひっぱられている感は否めず、上下動が大きいので注意しなきゃ!
という事でポンドは様子見ですミッキー
ドル円は素直な動きですね~~~

皆さんシルバーウィークは如何お過ごしですか?笑い。
今日は敬老の日!
ばあばが家に来てくれるので、親孝行しなきゃ!

それではまた・・・・


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。







昨日は、金曜日なのに動きは少なかったですね~!
ポンドは夜遅くになってから下げましたが、その頃には疲れが出てチャート見ていませんでした(涙)
いつも肝心なところでチャート見ずで、その前にガン見するのをやめなければ・・・

昨日は計25pipsでした。
小さな利益をつみかさねるスキャルでしたが、動かないところでのトレードとしてはまあこんなもんかな~というところです。(ユーロ円)

今週の結果:

月曜日:+8
火曜日:-15
水曜日:+2
木曜日:+33
金曜日:25

Total: +53pips

1週間の結果が1日分とも言える内容ですが、とりあえずプラス収支でした~~良かった~
週のトータルを3週連続でプラス決済出来たので、この調子で来週も頑張りたいです。

今日からシルバーウィークですね~~お出かけ日和で高速も込みそうですねzoomzoom001
子供が毎日家に居ます。
この前まで夏休みだと思ったのに、また戻ったみたいでやれやれ・・・・・困った。

来週月曜日から水曜日までは、昼間のトレードは無理そうです・・・・
NYタイムのスキャル専門になりそう!!

のんびりいきます音符

良い休日をお過ごし下さいバイバイ

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。








昨晩は結局あの後なんとか+17pipsで計33pipsで終えました・・・・
諦めないって大事ですね~~~
いつもすぐに諦める癖がついてしまっていました・・・・・
と言うより熱くなって墓穴を掘るパターンよりはましかと思っていました・・・・・

まあ昨晩は、チビが夜8時に寝てくれたおかげです寝る
いつもはおやつを食べた後にお昼寝するのですが、昨日はお外で遊びましたので疲れたみたいで
夜は、すんなり寝てくれましたピース

昨晩のスキャルで色々な気づきがありました・・・・・・
(も~~う一体もうどれだけトレードしているんだ~~~って自分でつっこみ入れたくなりますが)
未だに初心者の気づきというのが情けないですたはー
しっかりノートに書き記しました・・・・・

もう金曜日ですね~~またまた超薄利ですが、今週もプラスで終えたいです!
今月プラスで終えられたら少しは自信がつきそう!!

ところで潜在意識のトレーニングの方は、細々と続けておりまして
シークレットの中でも紹介されている、ビジョンボードを作り(まだスペース残っていますので、自分のイメージする写真を探してるところです・・・・・)
ボイスレコーダーに自分の目標を録音して、夜寝る前にそれを聞くというのをやっています。
私の場合、夜寝てからもパパに起こされたり、チビの寝相や布団を直したりするので、寝るのも集中できませんjumee☆faceA76
朝、起きると同時に夢を思い出して、ノートに書いているのですが、ここのところ思い出せず・・・・
ちょっと疲れているのかな??
昼間も気が向いた時に、イメージストリーミングの練習をしていますが
一人ボイスレコーダーに録音するのって、誰も見ていなくても、めちゃくちゃ恥ずかしいものですアセ
また本を読み直すところからはじめようかとおもっているところです・・・・・
こちらの方は楽しみながらやってゆきたいと考えています!
(トレードも楽しみながらやりたい!!)

さて、今朝の東京タイム前場はなんだかボラが低いし、保ちあい状態ですね~~(ユーロ円)
スキャルの練習も出来そうにないのでお掃除でもしようかと思います。
30分BBが収束してきましたので、ここからのエクスパンションを狙いたいです・・・・
運よくチャート前にいれるかな??


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。







ちょっと久しぶりの更新になってしまいました・・・・たはー

底辺を彷徨っていました・・・・

トレードですが、
火曜日:-15
水曜日:+2
木曜日:+16(今のところ)

という感じです。一昨日と昨日は、本当に苦しんで色々な事をしました。
そこで何かが吹っ切れた感じがして、今日は午前中デモトレードを少しやって
夜のトレードでまたリアル復帰してみました。
途中+34までいったのですが、利益半減しているところです・・・・(涙)
う~~

肝心なロンドンタイムは子供が外で遊ぶのにつきあったので出来ませんでした。
今後ロンドンタイムは益々厳しくなってきそうなので、東京タイムの寄り付きと
NYタイムがやはりメインになっていくんだろうな~~~とうすうす感じています。

自分が今考えている、勝ちパターンの形はチャンスが少ないので
その形の時にチャートを見れていない事も多いです。
引き続きその形を見つける事に注意を払うとともに・・・・

NYタイムのスキャルももっと練習しなきゃと思いました。
なんか今日ちょっと掴みかけた感じですが、失敗も多いので
もう一度ルール化の徹底と、勝率アップを頑張ってゆきたいと思います!!

ファイト!!sn

昨日の取引を終えて、またまたリセット必要になりました・・・・・泣く
マイナスは逃れて終えたのですが、超超薄利の8pips!

でも結果の数字よりも何よりも、自分との戦いに敗れた事が一番くやしい泣

大体チャートを見ていないときに動いているパターンが多いのですが、それでも目の前でチャンス到来のときもあります。
そこで 自分の使っているテクニカルをいかに信用できるか?

それはつまり自分を信用できるか?

って事ですよね。自分に自信がない為に、自分を信用できない自分がそこにいます。

ここを突破しなければ、次が見えてきません・・・・・・


イメージトレーニングを始めました・・・・・まだ、ほんの手探り状態です。
なぜここでエントリー出来なかったのか?と悔やむ前に、自分自身のパワーを高めること。
いかに冷静に相場と向き合えるか・・・・・

パワーが高まった時に、チャンス到来のときに即座にポジション持てる自分がそこにいると思えます。
疑わず淡々とポジションを持てる・・・・・
そこでダマシに合ってもそれも冷静に受け止める・・・・・

結果を出せる時まで、諦めずに頑張りますおーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




昨日は結局ノートレードでした・・・・・
いいえ・・・・トレードしたのに±0でした悲しい
あれだけ下げたのに、こんな結果でかな~り不満で情けないです・・・

午前中ユーロドルロングで得た超薄利を夕方のポンド円のショートでパーにしてしまいました・・・・
ショートで入る場所が悪かったんですね~~~

頭がショートモードに切り替わっていなかったし、いつ反転するか分からず怖かったし・・・・
昔の自分と何も変わっていない、小心者の自分がそこにいました(涙)
本当に自分の頭を殴りたい気分です・・・・・
夜も11時過ぎにチャンスを目の前にして尻込みしていました・・・・・

あ~ゆう一方向で稼ぎやすいチャートで稼げなくてどうする??

反省をした後は、気持ちの切り替えです。
いつまでもくよくよしていたは、メンタル上良くないですね。

今週の結果:

月:-56pips
火:-40pips
水:+86pips
木:+22pips
金:±0

計:+12pips

は~~頑張ったあげくの結果がこれでは、情けないです・・・・・
しかも月曜日は枚数増やしていたので、金額的にはマイナスです。
でも~~でも~~とりあえず、週のトータルマイナスpipsを逃れたので、今までの自分と比べると前進です。
いつもいつも週代わりでプラスとマイナスを繰り返していた事を思えば、何とか2週連続でプラスで終えたことは、自分で自分を評価して来週に繋げてゆきたいです。

来週は、とにかく先入観なく、チャートの流れについてゆくと共に、得意なチャート以外では手を出さない事を肝に銘じて頑張りたいと思います。おーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。







ここのところめちゃくちゃボラ低いですね~~~
なんだか嵐の前の静けさって感じで不気味です恐怖

チャートは、もう全然自分の力量では分かりにくい形でどう手をつけてよいのか迷います汗;;
通貨ペアによって動きが違うので、振り回されっぱなしですね~~

昨晩の英金利発表でもチャートにスタンバイしていたのに、またもやFXTSがスリップおこして
約定せずに、あきらめて大人しく静観。
やる気をなくして、大人しくお風呂に入りました。
ポンド円で本当はガンガンやりたいのですが、ちょっと難し過ぎます・・・・今の自分には・・・・

今朝(今)も下げでポンド円を見ていたら、乗り遅れました・・・・・その後、ユーロ円等他のクロス円を見たら、戻り売りの局面でした・・・・・
く~~~ポンド円だと押し目に見えた・・・・・
サポートを目指しにいっているようですが・・・・戻しがあるかな~~~???

さて、昨日ですが、薄利でした・・・・
またもや、超フライングエントリーで、粘りに粘り、何とかプラス決済。
ユーロドルロングで21pips、ドル円ショートを仕掛けましたが、フライング過ぎて+1でかろうじて
マイナス逃れたって感じです。
計 +22pips

クワバラクワバラ・・・・・・大きな流れがどちらにいくかぜ~んぜん分かりません・・・・・
大人しく静観して、資金を減らさない事が一番大事だと先人の教えてに従うのが良いと思いました。
分かりやすい相場になったらガンガン行きますおーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今の自分にとってタイトルの「見ざる言わざる聞かざる!」はメンタルの安定のために必要になっているようです。

まあ、言わざるに関しては、別に特に何の害もないわけですが・・・(アナリストでもなければ・・・・)
見ざる聞かざるは大事です・・・・
とにかく他の方の意見に振り回されていましたので、ブログ訪問も良し悪しかと思っています。

今は、朝プロのレポートを2つ程見ていますが、それでも決して鵜呑みにせずに、自分の判断を大切にしようと思っています。

さて、昨日ですが2日連続負け越しの後の、プラス決済でしたjumee☆faceA178L

昨日の記事で書いたとおり、ユーロドルのロングでプラス80pipsとおまけで
豪ドル円の6pipsで計 86pipsでした。

ユーロドルはかな~りフライングのエントリーでしたが、週足、日足、4時間足での判断で
それまでの上値抵抗線を越えたので、上昇するだろうと思い、午後から夜12時くらいまで粘りました。
豪ドルも頑張ればよかったのですが、どうも途中の戻りでいや~な感じがして降りてしまいました。

ここのところ、ドルストレートとクロス円の動きも微妙だし、クロス円の中でも動きが違っているし
難しいです(私の場合・・・・・)

今朝のチャート形成ですと、クロス円は軒並みミドルバンドに絡んでいるので、様子見決定です。
指標発表があるので、豪ドル円はチェックですが、他は欧州以降に参戦しようと思います。

だらだらチャートを見ていて、昨晩のNYは疲れてしまって使い物にならなかったので、今日の昼間(指標以降)はゆっくり過ごして、お昼寝もしようと思います。

ではまた・・・・・


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






何かをやろうと思ったら目の前にあるチャンスを逃したら後は無いと思え!!
チャンスの神様は前髪しかないのだから・・・・後ろはつるんと丸坊主えぇ
昔教わった事を思い出しました・・・・・

FXでチャートを見ていようといまいと、とにかくチャンスを逃したら当面はチャンスはないと思った方がいい(自分に言い聞かせています!)

昨日は自分にとっては、東京タイムとNYタイムは何とも難しかった・・・・・
肝心な(後からみると何とも取りやすく見えた)欧州タイムは外出しておりました。

今までためこんだドルストレートパワー炸裂の相場でしたね!

コメントにこのチャンスを逃した事を諦めて、次のチャンスを待ちますみたいな事を書いたのに
夜、就寝前に魔がさしました・・・・orz
ロングポジションを持って、ストップリミットを入れて寝てしまいました・・・・(ポンド円)
結果はもちろんストップにかかっておりました・・・・

昨日昼間チマチマやったあげく6pipsしかあげられなかったのに、寝ている間にマイナス46pipsくらい
計マイナス40pipsでした・・・・・

2日連続でマイナスという内容を振り返り、今、冷静に分析しています。

このままでは元のもくあみ・・・・・メンタル面の強化を何としてもクリアーしないといけません!

目の前のチャートや日々の生活だけを見ている自分がそこにいます。
そうじゃない・・・・成功しようと思ったら、勝っている自分、儲けてルンルンな自分が
思い描けなきゃいけませんね~~~

2日連続で負けると、おじけづきます。次はうまくいくか不安で不安で・・・・・
この不安は結果に現れます。

うまくいくかどうか少しでも不安に思うならもう結果は分かっているのでやらない方がいいと思いました。
楽しむこと、勝ってうれし~~い気持ちでトレード出来ると思うまで、やりません。グー!
朝の上昇(ポンド円)を見ながらそう考えました。

今日のプランですが、ユーロドルの押し目買いです。
豪ドル円もだいぶ下げていますから、最上昇するのか見てゆきたいです。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






昨日は、やってしまいました・・・・
ストップずらし・・・・もうかな~り情けない気分です。
それ以上に自分のビビリ具合には、もういやになるほどです・・・・・

昨日は1勝2敗で、トータル マイナス54pips

この中で一番悪いのは、ストップをずらしてしまったこと。
一番やってはいけないことです。(結局ストップかかった後に戻してるし・・・・・)

もう一つとにかく、自分に自信を持てていないこと。
マイナス54の後に、就寝前いい形になっていたので持ったショートポジ。
自分を信じられないのが最悪です。
リミット設定したのに、結局降りて就寝・・・・
朝、起きたらしっかり下げていました。(ポンド円)

少し前のトレードもそうです。
戻りで持ったショートポジ・・・・小心者ゆえ降りてしまった後に、当初のリミット到達。

めちゃくちゃ自分に悔しいです。
目の前でエントリーのタイミングと思いながら、ビビッてクリックできず
チャンスを逃した後の負け戦で、エントリーして損切り・・・・・

今のチャートの具合だと、だらだらとレンジにゆきそうなので、PC閉じます。
頭をクールダウンさせます。

頭で考えていることと実践が伴わないってこうも悔しいものですね。

まだ今週始まったばかり、週のトータルでプラスにもっていければと思います。

はぁ~~~~

週末チャートを見ていて、1時間足で押し目をつくりにいっているのかな?と思って
朝様子を見ていましたが、すぐに上昇しました・・・・
朝の忙しい時間帯で当然乗れていません・・・ぴかちゅ

その後どこまで上昇するかな~と眺めていて、その後また押し目に入っています。
この後再度上昇するのかどうか???
BBは狭まってきているので、再上昇するために力を溜めているのか、反転するのか・・・・
とにかく流れについていこうと思います。

日足ではまだ下降の流れなので、とりあえず上値の抵抗を見ながらという感じです。ふぅ・・・

さて、話は変わって、子供のTV番組の話なのですが、昨年はあまり興味のなかったディズニーチャンネルを見せはじめたところ、「リトルアインシュタイン」という世界の名所、名画、名曲を冒険しながら紹介していくストーリーなのですが、なかなか知育になって良いと思っています。
レンタルDVDでも、これを真っ先に借りようとしています。
私が今やっと読み終わろうとしている本も「アインシュタインファクター」ですから
親子ともどもアインシュタイン繋がりですね・・・・一応ドナルド

最近は好きな番組がある時は大人しくTVを観てくれる時もあるので、子供が幼稚園に行っている間に色々録画しておいて、忙しい時間帯にみせようと企んでいます(笑)

さてチャートですが、押し目から再浮上しそうな感じ・・・・
なぜかすぐには乗れない小心者ですから、5分足のBBミドルが上向きになって、遅行スパンの様子を見てからにします・・・・

ではまた・・・・・





昨日は、昼間ユーロドルショートを放置したせいで、-41pipsをくらい
その後、欧州タイムからの上げにはまたしてもタイミングを逃し(涙)

その後
+5
-12
+43
+17

どうにか+12pipsで終わりました。

今週水曜日からのリアル復帰(と言っても1000通貨)は計+32pipsという結果でした。汗;

色々反省はあるのですが、昨晩の雇用統計で最初の下げではどうにか+43取れたのですが
直後の上げで+48のところでクリックしたはずが、スリップして再クリックで出た結果が
+17まで下げて約定でした・・・・
もうブロードネットめ~~約定能力悪すぎますね~~
1万通貨になったら、別のところを検討しようと思います。
最近スプが小さいところが色々ありますから・・・・・
ポンド円の小さいところは、やはり魅力です!キラキラ(ピンク)

来週からは、気をひきしてめてやっていこうと思います。おーっ

と同時に読書&実践もスタートしなきゃ・・・・・

良い週末をお過ごし下さいミニー

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




昨日は、次の押し目でロング(朝は戻り売りのプランでしたが変更!)しようと思っていましたが
そんな時に限って娘が一緒に踊ろうとか、トイレ~~とか言ってきて
チャンスを逃しましたうわーん
そんな事が2度も続いたので、こうゆう時にメンタルがやられて訳わからないエントリーをしてしまうのが以前の自分でしたので、気をつけました。

夜、娘を寝かしつけて今度は4時間足の形成から戻り売りだと思い指標発表でショートを仕掛けましたが、底堅く上に行ってしまいましたので、様子を見て、建値すぐ下ストップにうまくかかり逃げました。

因みに一昨日の漬けポジもさくじつのブログを書いた直後に建値すぐ下のストップにうまくかかり逃れました。

昨晩はやはり就寝後に下げたようです。

と言うわけで昨日の収穫はゼロでした。

小反発に乗りたかった(BBで自分の好きな形)ですが、押し目を待っていると邪魔される・・・・
これを回避するために押し目に予測を立てて、指値を入れるといいのでしょうが
成り行きでやりたいという気持ちがありまして・・・・

ふ~むどうしようかな・・・

とりあえず、本日も午前中は駄目ですね~~
レンジに入っています。
様子見決定です。

ではまた・・・・・手書き風シリーズ25手

昨日は結局、最初のショートは損切り27pipsして再度ポンド円でリベンジショートで46pipsでした。
流れは下で合っていたのですが、時間足での戻しの感覚が備わっていないので
フライングしてしまいました(涙)

とにかく慣れが一番なので、練習をつむつもりですおーっ

実は一つ昨晩の漬けポジあります・・・・一応方向が合っていると考えているので暫く様子を見ていこうと思いますたはー

今週はリハビリ期間として1000通貨でやろうと思っています。
一応予定では来週から3000通貨でいこうと思っているのですが・・・・・

今日のチャート形成ですが、30分足でのBBが収束しています。
昨晩のドルストレート(だからこっちの方がいいって、一昨日も思っていたのに・・・・取引せず・・・・)
が上げましたがクロス円はレンジです。
一応方向は下と思っているのですが、欧州タイムまでは様子見にしようと思います。

昨日も様子見とか言いながら、エントリーしてしまって・・・・

ポジポジ病 とお別れするのが今の自分の最大の課題なので
冷静に冷静に・・・・・と自分に言い聞かせています。アセ

今からおトイレのお掃除をしようと思います。

春からの焦りが抜けたのがとっても嬉しいです。
夏休みに感謝!jumee☆thanks2


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




昨日は、パパがお休みだったので、娘の午前保育後のお迎えをパパにお願いして
美容院に行ってきました!
夏休みいっぱい、子供にべったりされたので、美容院にも行けずじまいでした溜息

午後は娘のお昼寝後、小児科と買い物に出てトレード出来ず・・・
まあ、最初から諦めていたので大丈夫!にっこり

夜は、疲れて十数pipsでおしまいでした・・・・

さて、今朝も朝8時くらいの下げには乗れず、戻り売りしようと思い、ユーロ円でエントリーしましたが
底堅いので、降りてしまいました・・・・(良かった・・・その後戻しています!)
ユーロ円をエントリーしながら、ユーロドル、ポンドドルも同時に見ていたのですが・・・・
あ~あユーロドルエントリーしとけば良かったな~~とぼやいていました。
まあ薄利狙いですから(汗)

その後、午前10時半の豪指標まで、部屋の掃除をしてスタンバイしていましたが
戻しの範囲って感じです。
指標の結果は良かったのですが、これ又、エントリーしたのですが、上ヒゲが長いのでぐんぐん伸びる感じでもないし、降りてしまいました・・・・どこまで戻すかな~って見ています。
な~んだかやりずらいので、暫く様子見にします・・・・

今日は戻り売りで行きたいと思います。
ちょっと9月相場には期待しています。

今日から9月スタートです!ミニー

夏休みボケから頭を切り替えなければなりません・・・・・
どうも休みの間、子供との~んびりしてしまったのでその癖が抜け切りませんぴかちゅ
TVドラマとか以前はぜ~んぜん見なかったのに、最近ははまっています!!

子供も秋はイベント盛りだくさん!運動会、遠足、音楽会、お芋掘りetc,etc・・・・・
ぼやぼやしていると、トレードする時間が限られてしまうので、しっかりマネージメントしなくては!!
ここのところ、ず~っと早めに就寝していたので、体が疲れてしょうがないって事がありませんでした。

やはり、今までいかに睡眠不足の生活をしていたかって事ですね。
かなり人間らしい生活が出来ました。

秋からも健康管理をしながらトレードライフと子育ての両立を目指したいと思います。笑い。

さて、相場はちょっと分かりにくい状況です(私にとっては)
暫く様子見です。
昨晩の動きからいくと、ドルストレートが分かりやすかったので、そちらの動きを見ていこうと思います。

今から外出します!!

ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
