
今読んでいる本です。
つくづく人間性の向上が必要と感じる日々です。
ステップとしてはこちらが先で次に引き寄せの法則という順序なんですね!!




まだ読んでいる途中なのですが、当たり前の事を当たり前に出来ていない・・・・・
そしてビジネスもFXも心構えは同じで、FXを心に思い描きながら読み進めると身にしみます。
私的には、本の表紙のキャッチコピーの 
「ボサッとせずに、ボサツ(菩薩)を目指せ!」という言葉が好きです。苦笑した後に、なるほどと思います♪
最後まで読んで、実践していこうと思います。

さて、本の紹介はここまで・・・・・

実は昨日大負けしました。
でもそれが逆に吹っ切れたというか、なにかちっぽけなプライドというか何か変なものから開放された気分なんです。
普通負けるに負けると落ち込んでいや~な気分なんですが、負け過ぎたというか
1万通貨トレードの緊張が解れたような状態です。

来週からそれの取り返し作戦にチャレンジですが、続けていればまた取り返せるし
今までポンド円ばかりやっていましたが、今の自分にはまだ難しいと感じましたので
オージーorユーロでやっていこうと思いますにっこり

手を出してはいけない局面で我を忘れてトレードした自分は浅はかでした溜息
久々のどか~んでした(涙)まだまだやってしまいます・・・・・

週末は子供と一緒に過ごします一応ドナルド


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




今週もぼちぼち頑張っています!
と言いますのも、記事にするほどでもない数pipsの利益なんです。

前回の記事で少しでも取れている事に対して感謝が足りないので、取れた後に台無しににしているということ・・・・その件に関して大いに反省をしまして・・・・・
いつもアドバイスを頂いている小さな相場師のFBBさんお勧めの本を読み始めたところです。
読み終わりましたらまた本の紹介でコメントさせて頂きたいと思います。本

大きく動いて取れていない事への激しい後悔と動揺が自分のウィークポイントの一つだと分かった事がまず前進です。
そして10数pipsですが取れている現実への感謝の気持ちが心から思えるようになったら
次のステップに進むつもりです。

そしてデモでリミットを入れて放置するのを初心に返って一から出直すつもりで練習しています。
だいぶ読みは当たるようになってきたので、もう少し自信がついたら1000通貨でやってみるつもりです。
ストップを多めに取るので、まだ1万通貨でやる勇気はないのですが、少しずつステップアップしていこうと思います。にっこり

ブログ仲間のJUDEさんやしおんさんは完全に勝ち組さんで、以前励ましあっていた頃からかなり成長されたと思っています。素晴らしいです!
人それぞれペースもあれば、私自信は習得するのに時間のかかるタイプなので、がんばるぞ~という気持ちはかなりありますが、焦りは禁物なので、マイペースでついて行きたいですおーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






またまた久しぶりの更新ですミニー

1週間頑張ってきました!
成果は思ったようには行きませんでしたが、シストレのサインと自分の(無いと言っていい)裁量というか迷いとの戦いでした。
つまり、以前も経験していますが、ダマシのサインでポジって、その後の大波サインで乗れないという悪循環です・・・・・

それも時間足のBBを頼りにする事で、だいぶ回避できるようです。
頭では以前から分かっている事なのですが、なかなか実践は難しい!
サインまでず~っとチャートを見ている必要がなくても、やはり見てしまう自分がいますぴかちゅ

しかし、今日のポンドの下落は凄かった!!
夕方5時半の指標発表があるのが分かっていたので、その前の売りサインには乗らずに様子を見ていました・・・・・
ここ数日のポンドは指標の時だけどど~んと動いていたので、それに合わせて動くと思っていました。
それで指標発表後にスリップを2度して、3度目の正直でエントリーできたのですが
わずか44pipsで利確してしまいました。
エグジットのびびりを何とかしたい溜息

後で家事をしながらふと思ったのですが、何のことはない、指標以前のサインで素直に乗っておいて
しっかり逆指値入れておけば逆振っても怖くないって事・・・・・
こんな事入門者でも考えれば分かる事なのに・・・・・・ぶつぶつ・・・・・

今週はこんなトレードばっかりしています。
ポンドは大きく動いたのに、十分の一くらいしか取れていないという事です(それ以上かも)泣く
取れていない自分に激しく後悔していますorz

いつか100pips取りましたとかって書きたいです!
そんな日が近いうちに来ると思っています。

まあ今日のは、FXエントリーのライブ講座で先生が「今日のは取れなくてもいいです。取れればラッキーくらいと思って良いです」と言っていましたので、自分を慰めています。

一番悪いのは、取り損ねた事を激しく後悔して、その後にいらぬトレードをしてしまうこと。
せっかく50pipsくらいは取れているのに、その後でマイナス出してどうする??って事です。

逃した魚の大きさの事を考えることよりも、もっと考えることがあるんじゃないか?
謙虚な気持ちが大事なんですね。
少しでも取れれば、有難いという気持ちがjumee☆thanks2
もっともっとと欲望の塊が全てを台無しにしています。

これからは、1日の目標決めず、取れる時に取るというスタンスで行こうと思います。
1日15pipsもいいのですが、それだと毎日必ずエントリーしないといけないし
自分がチャート見ている時にエントリー出来る形じゃないかもしれない。
そして、取れる時に確実に取る練習が欠かせないです。(これが難関!)
それも頭と尻尾はくれてやれでもいいです。

FXの口座ですが、DMMでいこうかと思っています。
ポンド円のスプは2.1です。
最初はクリック証券でいこうかと思いましたが、そちらは2.8です。
DMMの決済時の約定に不安があったので、デモで試しましたが悪くなさそうです。

毎月新月には目標を書いています。
今月は18日でしたが、ボイドタイムというのがあって、18日の夜中にパパが丁度帰宅したので
一緒に書きました。
パパの目標はちょっとずつ叶ってきていますが、自分のはまだまだです。
今月は叶って欲しいな音符

明日は子供を連れて区のスポーツセンターでキッズ祭りがあるので見に行ってみようと思います。
どんなイベントがあるのかな?
週末くらいは遊んであげないとねグー!

良い週末をお過ごし下さい!!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。







かなりマイペース更新になっていますが、長く続けるにはこれば一番かな?と思っています!ニコニコ。 横向き

トレードの方ですが、今週はとにかく前半のレンジ相場でちょこちょこやられ、やり方を考えないといけないと真剣に考えました。
とのかく方向は合っている、でもベストなエントリーポイントまで待っている事が出来ない・・・・・
と言うよりPCにかじりつけない・・・・・
そんな時に限って子供が「ママおしっこ~~~!!」とか色々言ってくるのです・・・・
損切り幅を大きくすれば、方向性は合っているので、利は乗ると思うのですが
それも怖くて出来ない・・・・う~~~悩みます困った。

FX仲間の友人と電話で色々と話して、やはりシステム通りに身体が覚えるくらいにやるのが
子育てに振り回される私達にはいいかも!!と思い

既に持っている「FXエントリー」や「スパンモデル」を使いそのサインに忠実に(今までも何度もトライしてルール通りにやれない自分がいました(汗))やるのが今の自分にはベストかなと思っています!

もう一度初心に返って、サイン通りにエントリー&エグジット&エントリーを繰り返すやり方を昨日から
はじめました。
サインの出た瞬間にエントリー出来る(大体サイン出た後、ミドルバンドくらいまで戻るのを待ってからエントリーしようと思っているのですが、それも下手糞です・・・・とほほ・・・・)のも少ないです。
タイミングが合わないです・・・・
それでも小さな時間足にしてサインを待つとそれなりに合うこともあるので、初動を捉えようとしています。(途中エントリーが超下手糞です!)

これって普段の行ないから正さないと、チャンスの時にばかりPCの前にいれるようになれないのかな?
まあ、前向きにそんな日が来ることを想像しながら日々PCに向かっています!


明日は、大きな公園でフェスティバルがあるので子供を連れて遊びに行こうと思っています。
模擬店もあるので楽しみ!
天気も良さそうなので、子供が喜びそうです笑い。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






昨日も一昨日の流れを引きずってしまいました(涙)
結局マイナス18pipsで、今週マイナスで終えなかった事が救いですが(約2000円くらい)
とにかく、何故勝ちトレードが負けトレードになったのか、徹底的に検証します。

一昨日、昨日と本当にいやな気分です。泣く

いいところでエントリーしているのに、うまく利確出来ないので
その後のトレードがめちゃくちゃに崩れてしまいました。

昨日は、とにかくルール通りにエントリーしようと思い、じっと待ちました

娘に「今日はちゃんとやりなよ!」とエールを貰ったのに・・・・・うわーん

ここのポイントまできたらエントリーしようと思っていました。

大体、忍耐足りないんです
そしてポイントまできて、エントリーしたらスリップをおこして思ったところでエントリーできず
ちょっと高値掴みしてしまった事で、その後の戻りで我慢出来ずエグジット・・・・

1万通貨になってから、とのかくず~っとプライスを見てしまっているのが駄目駄目トレードの
原因です。

もう一度ルール通りにエントリー、ストップの設定、ルール通りのエグジットの練習に戻ります。

完全におかしくなってしまいました・・・・・ぴかちゅ

唯一の救いは、大きく負けてないこと!

読みは合っている!

後は、ポイントまで待って待って

それから、目標値まで待って待って

待つことが仕事


週末は気持ちの切り替えです。(毎週言ってますが・・・・・)
来週は、↑を守る事を一番にやっていこうと思います。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。







今日は台風で子供が幼稚園休園でした。

もう反省につぐ反省のオンパレードの1日でした。

まず、トレードですが、ちょこちょこ負けて結局取り返せずマイナス15pipsでした。
まったくルールを守れていなかった・・・・・
中には良いトレードもあったのです・・・・・
ですがそれを帳消しにするほど、ルール破りエントリーばかり繰り返してしまいました。

あげくのはてに・・・・

子供が言いました。
「明日やればいいんじゃないの?」
「我慢しなきゃ駄目だよ!明日は幼稚園があるからその間に出来るよ!」

はい、その通り!
3歳の子供がこんな事言うなんて・・・・・全てお見通しなんです!さとと-幼稚園女の子
気づかされました!

むきになって、子供をほったらかしてマイナス作って、私はいったい何やってんだろ溜息

でも気持ちの転換をします。

明日は昼間お出かけするから夜しか出来ませんが、その方が殆ど昼間作っているポジポジ病によるマイナスを作らず済みます。
だいたいエントリーすればするほど、リスクが増えるとはこの事です。
トレード回数を減らしたい!

子供が言うように、今日出来なくても明日やればいいbikkuri01

子供に有難うとゴメンナサイを言いたい!jumee☆thanks1

う~~泣けてくる泣く


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。







今日のプランどおりに素直に売っていれば、こんなに苦労しなかった・・・・・ハラハラ

丁度下げのサインが出た頃、友達と長電話中でした・・・・
お昼ご飯を食べるのも忘れて、子供の教育についていろいろと情報を入手!

その後、下げ相場なのになぜかショートではいったのに、小さなマイナスを作りました溜息

ノートに書きましたよ!
「押し戻しが上手く出来ないなら、次のサインを待つ方が変に失敗しなくて良い。
潔く諦めて次のサインを待つべきだbikkuri01」と・・・・・

そしてV字回復・・・・・
く~~~子供の寝かしつけタイム!
子供が部屋で待っている・・・・・
急な上げ上を見てしまった・・・・・でも子供が泣きそうだし・・・・

諦めました・・・・・寝かしつけながら・・・・ドル円のチマチマトレードで何とか目標達成しよう!
と思いながら絵本を読んでいました・・・・

どうにか寝かしつけ、9時頃戻って参りました。
まだ上げている・・・・・どうにか1分足を利用して、途中逆張りで入って負けたりしましたが
22pips達成で、終了します。ふ~~~~
疲れました。

上下でこんなに動いているのに、タイミング合わずでした。
上手く波に乗れてないですね~~~~~波
波に乗れればす~~いす~~いなんでしょうが・・・・
とほほ・・・・・

また明日頑張りますおーっ

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。







先週末に自分に課した、1日20pipsを取ったらパソコンを閉じる作戦は何とかふんばっています!

月曜日は朝のうちに32pips獲得出来たので、パソコン閉じて・・・・でも欧州タイムもNYタイムも
チャートを見てしまって、エントリーしたい気持ちと戦いましたがどうにか耐えました。

火曜日はパパがお休みでしたし、毎度火曜日はマイナスを作っていたので、トレードしませんでした。
チャートは合間合間で見ていましたが・・・・・

そして水曜日・・・・・なんだか難しい相場が続いています(私だけかもしれませんが・・・・・)
今-4pips作っているので、あと24pipsという状況です。
本当は昨日のノートレードなので、昨日の分も稼がなきゃいけませんが、あまり大きな課題を作ると
焦りがむくむくと出てきますので、小さくいきます。きゃー!

とにかくトレードは自己コントロールが全てですね!!

またホ・オポノポノの本を再読しています(これで5回目)
1冊の本を自分のものにする事って、今までの人生でなかったので、この本は読みやすいし
100回読むつもりでコツコツやってゆきます。

今、気が付いている事!

稼がなくては、という執着から開放された時、初めてFXを楽しみ、良い結果が出るであろう

このように考えています。
この稼がなくては、そして損をしたくない・・・・というもの凄い強い執着は相当頑固です。

さて、本日のプランですが、

1.まずユーロドルの上値トライを狙いたいです。今押しているので、そこから反転して上昇したら乗りたいです。以前途中でエントリーして含み損が凄かったのでそれは回避したいです。

2.ドル円の戻り売りです。

3.ポンド円はメインでやりたい通貨ですが、ユーロ円もそうですが、かなり保ち合っていますね~~
下値トライと読んでいますが、どうなるか??

調整というくせものにいつもひっかかっています。
1日20pipsでいいのだから、よ~く見極めたいですめがね

でも思い込みでエントリーを躊躇して逃すパターンも多し!!

両方をバランス良く、自分の中で消化していけると相場と友達になれるかな?


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。







更新が1週間ぶりになってしまいました。

気分転換にハロウィンのテンプレートに替え、タイトルも一新してみましたにっこり
如何でしょうか?

さて、なぜ更新が滞ってしまったのか??

それは、苦戦していたからです・・・・・好調な時はすいすい更新できますが、不調な時はなかなか・・・・

でも1週間頑張りました。

まず、月曜日に(正確には、火曜日)に1万3000円強の損切りをしてしまいました。
これを1週間かけて取り返しただけの、徒労に終わった1週間でした。

でも・・・・・学ぶことがありました。
自分にとって、必要な損切りだったことが良くわかりました。

今週のレンジ相場には、振り回されました汗;
スウィングなんて、自分にはとても手を出せず、ひたすら細かく利確が精一杯の相場でした。

1万通貨も2週間終えて、とにかく資金が少ないうちは、スキャルが専門です。
ところが、いつもいつもいつも・・・・同じ事をノートに書いています。
いいところまで含み益があっても、欲が邪魔して、結果マイナスで終わったり・・・・・
勝ち急ぐ気持ちがあり、ちゃんとしたところでエントリーできず、殆ど含み損状態だったり・・・・
負けたくないという気持ちが全てを台無しにしている事に気がつきました。

昨日の昼間、マイナススタートだったので、家事も何もやる気もおきず、TVを観たり本を読んだりして気分転換していました・・・・
そうしたら何かリラックス出来たみたいで、その後冷静になれました。
指標発表で、下に行くと予測して一気に今週のマイナスを取り返しました(正確には、まだ200円程度の負けが残っています・・・・・)

だいたいいつも昼間のポジポジ病でマイナスを作っているので、ちょっと考えないといけないです。
ここのところ、家事もいい加減、子供もTVばか観せてばかりいて・・・・駄目な母親になっています。
こんなんじゃいけない泣くと思っています!

今週学んだこと。
先週も書きましたが、1日15pipsでいいんだ!!って事です。
一応15に届かない事もあると思うので、目標は1日20って事にします。
来週は20に届いたら、パソコンを閉じるという事を試しにチャレンジしてみます。
ポジポジ病を何としても止めたいたはー
できるようになったら枚数を増やせばいい事なんですよね~~~~

あとは、大きく負けない事。
チャンスまで待って待って待ってエントリーする事!
・・・・・とおなじみなルール。
これが出来ていない事で、とにかく疲れるトレード生活になってしまっているんです。

来週がどういう結果になるか楽しみになってきました。

皆様良い週末を!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
