
なが~いなが~いトンネルの中にこの2週間ず~っと居ました。
いつも「なぜ勝てないんだろう?」と自問自答の日々!!

昨日、FX仲間のSさんに電話してみました。
「1分足を消した方がいいよ!」
のアドバイス通り消してみました。
そしたら取れました。

計28pips

Sさん有難う!感謝感謝です。ありがとう

要は1分足に振り回されているだけだったみたいです。
方向は合っているのに、トレンドに乗り遅れた後でどうにかして何とかエントリーしたいと
1分足を出して、少しでもという気持ちから無駄にエントリーしているだけだったのです。

夜はFXエントリーのライブ口座を受講しまして、これからも受講していこうと思っています。
最近の講座は昔と変わってきていますね。
サインの出る前のエントリー方法も教えてくれます。
レジサポ越えの方向性も教えてくれます。

とにかく基本に返るという意味でこの講座はおススメですパソコン

本日は午前中歯医者に行ってきまして、小さな虫歯なのですが麻酔をしまして、まだ麻痺している状態です。
まあ娘の方は虫歯がなく、シーラントという歯を丈夫にする処置をしてもらいました。

トレードの方に戻りますが、今はユーロ円を中心にチャートを見ています。

大きな下げで後、とりあえずフィボナッチ50%近くまで戻りましたので、
来週の週初は日足の下ヒゲ部分の128円台トライlに行くのかな?と予測しています。
でも1時間足のサポレジと遅行スパンに素直についていこうと思っています。

今朝はなんだか風邪ぎみかおまる
首まわり、肩まわりがとにかくだるくて痛いです。
ここのところトレードがうまくいかないストレスから体調をくずしたようです。
週末のうちに治して、来週には復活したいです。

ではまた・・・・・


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


昨日は子供の幼稚園の音楽発表会でした!
朝から出掛けて、帰宅は夕方・・・・・
いつもの通り夕方のトレンドは目の前にいながら究極な躊躇をしてしまい、スルーしてしまいました。
もうどうしてトレンドに乗れないのだろうと自問自答するのは止めました!
乗れないものはしょうがないぞう

悩むよりも一つ一つやるべき事をやるしかありません。

チャートをプリントアウトして、シャドートレーニングです。
以前は普通に毎日やっていたのです。
会社に勤めていた頃・・・・・
それがいつの間にかサボって、毎日の復習をおろそかにして、チャートを見る時間を無駄に増やしていました。
無駄にチャートを見る時間が増えるという事は、無駄なエントリーも増えるという事でした。
それも全て、稼がなきゃ!!という焦りからくるものです。

ここのところなっかなか取れないのは基本を見失っていたせいです。

昨日はそれでも久しぶりにプラス収支でした。(超薄利ですが・・・・・たはー
でもマイナスで終えない事がこうも良く眠れるのかと思いました。

本日は子供が代休でしたので、同じクラスのママ達親子と公園でぽかぽかとピクニック気分で遊んできました・・・・・
こうゆう機会でもない限り、日に当たらない生活です・・・・・
久しぶりに日向ぼっこをして温まりました太陽

そんなのほほ~んとした時間を過ごしているうちに・・・・こりゃまたどか~んと下げましたね~~
東京タイムでは久しぶりの下げ!びっくりしました!jumee☆surprise11

ロンドンタイムどうなるのかな?
流れに逆らわず、基本を大切にしてついてゆきたいです!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

今の自分の課題は大小それぞれありますが、トレンドに乗り遅れたらどうするか?って事です。

朝なんかは大抵小トレンド・・・・押し戻しはあまりありません・・・・
昨晩なんかは、小トレンドでもないけど・・・・チャート見た時に既に押し目の後・・・・
待っても待っても押し目無し状態・・・・・

こんな時は潔く諦めるに限るんですよね~~基本は!!

それで昨日も夕方のトレンドに乗れず、その後の保ちあいでポジってマイナス12pips・・・・とほほ・・・泣く

私の負けパターンです。

1時間足なんかでは長いローソクが出た後でもわりと上げていたり(下げていたり)しますが、
5分足で押し戻しを待っていてもちょろちょろ上げ(下げ)だったりして、なかなかこれは押し目だ!!
っていうのが分かりません・・・・・

つまり5分足レベルでしっかりミドルバンドや75日線での反転以外は失敗する確立高いって事です。
性格が性格ですから途中エントリーでその後の戻しなんかがあると慌てて決済してしまいますから!困った。

1分足スキャルも訓練中です。
うまく5分足と1分足の併用が出来るようになればと思っています。

今朝も子供の幼稚園のバスの見送りに行っている間に下方ブレイクしまして・・・・
+4.4、+1.7、-5という情けない数字です。
小ブレイクでも最初に乗らないと駄目なんですよね。5分足では戻りもありませんでしたし・・・・
1分足では綺麗なブレイクの形でした・・・・
今保ちあっているからこの先どうなるかな~~って感じです。

以前は取れたであろう場所で最近は躊躇して取れないという状況が続いています。
何故なのか??自問自答です。

何か気づきを求めて試行錯誤中です!一応ドナルド


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。







昨日は動いたのに取れずのいつものパターンでしたぴかちゅ
本当いつになったらトレンドに乗れるんだか・・・・・
前から待ち構えていたのに、いざ動き出した時にPCの前にいないし・・・・・
こんなに動いているのに、戻り売りってむずかし~~い!!
何度もショートで入ったのに、諦めて降りたあとにど~~ん下がる下がる!!
要は技術が足りない上に、忍耐まで足らずです!!

この最悪パターンから抜け出したい!!

そして今朝・・・・・どか~~んやってしまいました。
出掛ける用事があるのに、ポジってしまって、ルールもなにもあったもんじゃないjumee☆Feel Depressed4
昨日から記録もまたおろそかになり、自己嫌悪に陥っています。

今1000通貨に落としているから被害は1万通貨でやっている時よりもかなり少ないですが・・・・・

頭を冷やして、もう一度自分のスタイル作りに邁進します。

とにかく何度失敗しても諦めず続けます!

もう金曜日ですね!

今週末は3連休!あいにくのお天気になりそうですが、良い週末をお過ごし下さい!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






今日は(今日も)頑張りましたが最後に指標でやられて負け越しです溜息
やらなきゃ良かった指標トレード・・・・・

でも既に気を取り直していますにっこり

サイン音とRCIの関係を検証中でして、ダマシにあいにくくトレンドに乗るにはどうしたらいいのか?
ルール作りをしています音符

とりあえずざ~っと今日のトレード

①ユーロドル  +1.7pips
②ユーロドル  -18.4pips
③ポンド円    -0.7pips
④ユーロドル  +20pips
⑤ユーロ円   -26.8pips
⑥ユーロドル  +9.9pips
⑦ユーロドル  -1.4pips
⑧ユーロドル  -1.4pips

合計 -16.4pips

⑤の指標トレードをしてしまったばかりに、墓穴を掘りました(涙)
反省はた~くさん山ほどあります。
まず②のトレードはまだトレンドが出る前のもみ合い時に入ってしまった。
結局方向は合っていたので、無駄な損切りだったのですが、ノートには上げたところで入るのではなく、下げたところでロングと書いてあります・・・・・
この一文が妙に気になっています。自分の中で消化したいと思っています。

④のトレードはトレンドに乗れたトレードです。
ですがかなり遅めのエントリーでした。
もたもたとしているせいで、いいところでエントリー出来ないのが課題です。
↑の下げたところでロングがこのエントリーでも出来ていればよかったのです。

⑤が指標トレード。失敗。
指標トレードは方向性が分かっている時はいいのですが、微妙な時は難しいです。

その後取り返そうとしましたが、上下動激しくなってしまったので終了。
傷口を深くする前に止めときます。

明日はサイン音とRCIのルール作りを中心に検証してみたいと思っています。

おやすみなさい寝る


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






昨日は新月でした。月

うちはここ最近夫婦で新月のお願い事を書いています。

こちらの  新月の願い事デクラレーション から用紙をプリントアウトして
今月の願い事に適したお願いを考え、前月の願い事を振り返っています。
今のところママよりパパの方が叶っている事が多いかな?

このHPの中に満月のお財布フリフリというものが紹介されていたので(満月の日にお財布の中身を全部だしてフリフリするともっと思わぬ収入があるというもの)
次の満月は12月2日ですからやってみたいと思っています!!まんげつ

いつもヒロセ通称のカレンダーで新月にチェックしています。
このカレンダーいいですね~~
来年分もキャンペーンがあったのでさっそく申し込みました。
期間中1万通貨取引すると申込資格があるそうで、1000通貨で10回取引して申し込みましたが
この10回取引で負けましたね~~~(汗)
まあカレンダー代だと思うことにしましたたはー

さて昨日はパパがお休みでしたし、昼間チャンスがなかったので夜帰ってきてバタバタしながらチャート見ましたがエントリーしませんでした。
毎週火曜日の傾向で、殆どロンドンタイムに動く傾向が強いと思います。
火曜日はいつも出掛けて、出先でロンドンタイムのチャートを見るから余計そう思うのかも・・・・
それとここのところNYタイム後場の動きがいいですね~~~
とてもそこまで起きれいられないので不参加ですが、惜しいな~~~
一方向に動いているじゃな~~いといつも朝思います。

さて今日はどうなるかな?
朝各通貨を日足からひと通りみました。ふむふむ・・・・・分かりやすい通貨に絞って見ていこうと思います!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






いつも後から気づくんですが・・・・
今日などは、30分足のRCI反転通りにやっていればそこそこ取れたような気がします。
今までRCIを一生懸命見ようとも思っていませんでしたが、
たまたま本日万友美さんのジョインベスト証券での録画セミナーを視聴しまして
よしもっと気をひきしめてRCIを見てみようと思いました。

そしてノートも一つ一つのトレードをいい加減にやるのを止めるためにも、気づきと反省も書いていこうと思い再度始めました。
今までいかにいい加減にエントリーをする癖がついてしまったかが良く分かりました。

基本に返る
これが一番大切だと思いました。
記録を取り、一つ一つのトレードを分析する事が一番大切だったのに
ただエントリーする事のにみ執着してしまっていたようです。

今日のトレードは結局マイナスですが、気づきがあったのでよしとします。

① ユーロドル ショート -5.9pips
高値越えでエントリーしたつもりでしたが、もみ合いゾーンで反落、MACD反転で損切り
後で見てみると、RCI(1時間足)の短期、中期共に上にへばりついていました・・・・(汗)

② ユーロ円 ショート -13.6pips
これは失敗トレード。FXエントリーも音は鳴りましたが、サイン出していませんでした・・・・
つまり勇み足の、底値掴みで戻りを待っていない・・・・
結局損切りした後下げましたが、戻りを待ってエントリーしていなかったのでこうゆう事になるんです。
何度も反省・・・・・・・

③ ポンドドル ロング +12.5pips
レンジ相場、30分足RCI下からのエントリーに間に合わず、途中からの押し目買い。
1時間かけて12pipsはしょぼいが、この時間、他通貨よりもボラが大きい分粘った方かな。
MACD反転で決済。

④ ユーロ円 ショート +1.7pips
指標狙いでのエントリー。30分足遅行スパン、RCIで下方向と予測してショートでエントリー・・・
指標でもっと伸びると思って粘りすぎて超薄利で決済。なさけな~い(汗)
粘らなきゃ良かった!

合計 -5.3pips


明日はもっと丁寧なエントリーを心掛けようと思います!
基本の話ですが、もっとローソク足を学ばねば・・・・・と思いました!!

おやすみなさい!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






私だけかもしれませんが、最近のレンジ相場に悪戦苦闘しています。泣く

今はポンド円をお休みしてユーロ円を中心に(時々豪ドル円やユーロドルも)やっておりますが、
日足も方向つかめず、4時間足ではとにかくレンジ、1時間足では上がったと思ったら下げるの繰り返し・・・・つまり大きめのレンジという事ですね!
1時間足の中間でトレードしても負けるだけでした・・・・(涙)
つまり上か下から入らないと駄目なのに、何度も失敗してやっと見えてきました。
トレンドが無いのに、ちょっと伸びて放置している間に戻ってしまっての繰り返し・・・・・
まあ1000通貨とデモに戻っているので痛手は少ないのですが、少し前の4時間足のトレンドの具合と比べると一目瞭然で、トレンド無しという事ですね。
もっとこうゆう相場でも稼げるように訓練するか、または、トレンドが出るまでトレードしないか
どちらかにするしかありません。
訓練の方を選ぶかな・・・・・

1時間足のレンジ攻略にRCIを出して見ていますOK
今まで出したり消したりしていたインディケーターですが、けっこう使えるので今後は常時出しておこうと思っています。
1時間足での逆張りに使えるのと共に、3本の動きに注視すると、なぜ伸びないのか、なぜ伸びるのか見えてきました。
もっと見れば、何か掴めそうですにっこり


ブログの更新もなんだかやる気が出なかったのですが、久しぶりに書きたいと思い、思い腰を上げました。
そろそろ日々のトレード記録も再開しようかなと考えています。
苦痛にならない程度に・・・・・

話は変わり・・・・娘の七五三を火曜日に神社に行って来ました!
HPで見つけた神社なんですが、口コミが良かったので行ってみて、とても感動しました。
平日というのもありますが、とにかく丁寧で手厚い対応で、びっくりしました。
うちの家族が特別みたいな錯覚を覚えてしまいました被布
うちの家族はお正月の初詣もここだね!って話しました。
七歳の時も是非ここでお願いしようと思っています。
因みに 横浜の星川の杉山神社というところです。

当日娘は、幼稚園をお休みして午前中からスタジオアリスでレンタルの着物を着せてもらい、家族写真を撮り(パパの両親も一緒に!)、それから神社へ・・・・
夏のうちにアルバムは作っていましたので、2回目の着物。
写真撮影も今回は笑顔たくさんで良い写真が撮れましたミッキー
ミッキーとも一緒に撮って嬉しかったみたい!

トレードの話に戻りますが、4時間足でひいたトレンドラインがちっとも役にたちませんでした・・・・(涙)
安易に早とちりしてトレンドライン下抜けたので取れるかな~と思ったら、反転、こっちの方が伸びています・・・・・上値のトレンドラインも使えず・・・・
まだレンジ継続という事で・・・・どちからに抜けたらそちらについて行く準備をしておかないといけないって事ですね!

それではまた・・・・・


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






本日はFXのお友達と3人でランチをしました。
年が近い3人でしたので違和感なく、話が弾みましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
内容は殆どメンタルに始まりメンタルに終わるといった感じでした!
もうあまり手法とかの話はしないのですが、人間性の向上がいかに大切かとお互いに納得しました。

その上で3人とも確認しあった事は

「絶対に成功するまで諦めない!とにかく大負けさえしなければ相場に生き残れるから
必ず成功してみせる!!」


3人とも同じ決意でした!

私が今日の対話の中で再確認した事の一つとして・・・・
実は一昨日くらいに、自分の負けパターンにや~~っと気が付いたのです。

その負けパターンさえなくせば、プラスになるというものです。
何のことはない、押し目買い戻り売りをしたはずがいつの間にかレンジになっていて負けます。
そしてレンジになってるのに、更に何度も負けトレードを繰り返してしまうというものです。
で・・・自分で思ったのが、最初の負けはしょうがない。
トレンドの最後は必ず負ける。
私の場合たちが悪くて、トレンドの最初や途中で取れずに、最後の負けの部分だけエントリーしているケースが少なくないので、その後のレンジで無駄トレードを繰り返すという墓穴を掘っているわけです。

マイルールとして

「トレンドの最後は必ず負ける、押し目戻りで入って負けたらそれはしょうがない。
その後はサポレジを引いて次のチャンスを待つ。」

一度負けたら、更なる負けトレードを繰り返さない。

とにかくポジポジ病の解消以外に前進があり得ないので、思いつく限りの方法を考えて実行しようと思います。

FXノートも以前のように取り組んでおらず、それもポジポジ病悪化の原因とも考えられます。

負けパターンの排除と共に、唯一とも言える勝ちパターンの時だけエントリーすればいいのだ!
・・・・・・と何度も自分に毎回言い聞かせているし、友人との会話の中でも何度も口にしています。

それをしっかりと行動して結果を出さない限り、生き残れないのですからやるしかありません!!


子供の風邪をもらったみたいで、どうも体調すぐれません。マスク
今晩は雇用統計でどちらかに動くと思いますが、本当はもう寝た方が良さそう!
明日は医者に行こうと思います!
近頃何処に行く時もマスクをして出掛けます。新型インフルエンザ怖いですからね~~
娘も幼稚園にマスクさせていっています。
来週は七五三なので、特に気をつけています。無事に済んで欲しいです。被布

皆様もどうぞお身体大切にして下さいね!!
良い週末を!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
