上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は昼間から雇用統計待ちモードでたらたらした動きでした。
こっちもあきらめて、夜まで待とう決めていました。

いや、午前中に1回だけ30分足でトレンドが出そうなところでエントリーしてしまい、一時10pipsまで行きましたが、雲行きが怪しいのですぐ降りようとしたのですが、いつも使っていないFX口座で取引したものだから決済方法が分からず結果1pipsに・・・・

あとどうしようもないトレードですが、一昨日ポジってしまったポンドドル行って来いで10pipsという薄利が昨日決済されました。
こんな事をしていると後で自分の首を絞めるのは重々分かっているので、自分の決めた第一ステップを実行する事で悪の癖を直したいミッキー

昨日は娘は昼寝をしなかったので、夜は早く寝ると見込んで早めの夕飯お風呂を順調に進めてゆきました。お風呂
寝かしつけて起きようと思っていたのに、夜8時半くらいから夜中の12時過ぎまで寝てしまいました!orz

ガーン、しっかりの雇用統計で上してました・・・・・
もう揉みあっていましたので、諦めてまた寝ました!

せっかく1日待っていたのに情けない・・・・

ポジポジ病からの開放への道のりは険しい。
でも負けないトレード法を自分のものにしなければ何度も同じ道を行ったり来たり繰り返すので少なくとも今月はこの方法で頑張りますおーっ

一つの通貨で1時間足ないし30分足ですと本当にチャンス少ないですが、待つ事を覚えたい音符


本日は土曜日なのですが、娘は午前保育です。
娘の行っている幼稚園では石井式の漢字教育をやっているのですが(殆ど遊びみたいなものですが・・・・)
よその幼稚園から見学にいらっしゃる方がいるそうで、公開授業(授業って言うのかな?)をするそうです。
その代わり月曜日は代休。
保護者サイドとしては、こうゆうの困ります。
月曜日普通に登園して欲しいですよ~~~

あと、その後の新型インフルエンザワクチンの件ですが、小児科ではなく皮膚科で一応予約取れました。
ですがいつワクチン入荷か分かりません。
引き続き豆に何件かの医療機関にTel入れる必要ありそうです。
ママ友も苦労しているようです。

今日は雨みたいです傘
ですが歯医者の予約が入っているので、午後行って来ます!
明日は晴れるそうですがどうかな?

良い週末をお過ごし下さいにっこり


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



この3日間午前中からの上げトレンドスタート状態でしたね~~

3日間ともトレンドに乗れず・・・・・泣く

いつ急落がくるのでは?との思い込みからです。

こ~んなに上げたのにね~~~~何やってんだか・・・・・

でも中途半端なところでロングで入ってもビビッて薄利もしくは少しの戻しで逆にマイナスくらうよりはましです。
いつもの自分がそうだから・・・・

今回の上昇で再確認しました。

相場は加熱すると行過ぎるので一方向に動きやすいという事bikkuri01

夜中12時過ぎ頃、指標でついに天井からの下落かと思い売りで入ろうと思いましたが
これだけ上げてきたし(ユーロ円)ドル円とユーロドルの具合を見て、暫くレンジっぽい動きになりそうな予感がしたのでエントリーせずに就寝しました。

今朝みたら本当にそうなってた!

この後、下げてゆきそうですが、サインが出るまでじっと我慢します。
いつも勇み足で墓穴をほっているので・・・・・

ポジポジ病との闘いは険しいですが、5分足に振り回されずに、1時間足ないし30分足でのトレードを第一ステップと決めた以上これぞなんとしても死守して、完全に自分のものにしたい。

それと酒田五法の勉強も始めました。

覚えるローソクのパターンがあります。

勉強するのに、こうゆうのもあります。ご存知の方も多いかもしれませんが・・・・・

酒田五法


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


トレードとは別の話ですが、昨日は朝から小児科へ予約の電話をしまくりましたが全然繋がらず~~~絵文字名を入力してください

12月7日スタートの新型インフルエンザワクチンの予防接種の予約が5日前の昨日の午前9時から予約可能という事でした。
ところが、いったい何回電話したかしれません。
9時から電話をしまくって、9時45分くらいに少しお休みして、少しその後は15分間隔くらいで電話しましたが
やはり繋がらず、やっと繋がった10時半では、もう予約はいっぱいで予約できずとう結果に終わりました。

とにかくパニック状態なんです。

次のワクチンは10月中旬入荷という話ですが、具体的な日にちは分かりません。ぴかちゅ

これだけ殺到すると何としても受けなくては、という気持ちになるものです。

電話を何度も何度も繰り返しかけなおしている時思いました。
トレードで失敗して、むきになって何度も何度も繰り返しエントリーしてしまっている私・・・・・・
似てるな~~って!!

良く考えたら、昨日は運がなくて繋がらないので、別の医療機関を探して(昨日は水曜日で休診なので木曜日にTelしよう!)とか待つことが必要だったなと思いました。
イライラ状態では何も良い結果を生み出さないのです。


トレードの話に戻りますが、自分なりのStep Up Planなるものを考えました。

ノートに5段階のプランを書きました。

1時間足ないし30分足のこの部分だけ、しかも1つの通貨ペアだけからスタートするもの。
これだと本当にチャンスは少ないです。
でも急がば回れ、一つ自信がついたら次へとステップアップしていく方が今の自分には必要だと思いました。
いずれは他通貨ペアも見れるように、5分足にも戻れるようにプランを考えました。
1時間足でトレンドに乗れるようになったら、別のアイデアが生まれるはず!!

ポジポジ病からの開放を目的としたものです。

これが最後の挑戦くらいの気持ちでチャレンジしようと思います。
がんばるぞ~~bikkuri01おーっ


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


FBBさんのブログで本当にためになるお話を聞きました。

悪い癖を一度身につけてしまうと結果が全然逆になるという事。
無意識にやってしまっている悪い癖。

いつの間にか身についてしまった悪い癖。

その癖を直すには、「鉄の意志」が必要である事。

そしてそれを守るのに、何か工夫が必要である事。


ふ~~~む~~~~考えます困った。

何かルールを破ったら罰みたいなものが必要ですね。
ルール破りの翌日はノートトレードにするとか。
そもそも毎日トレードする必要もないのに、無意識のうちにトレードしなきゃと思い込んでいるところも駄目なんです。
そしてこれはチャンスだと思えないところ、少し取れるかな?みたいなところでエントリーしてしまうのです。

要は負け戦に入らないためにはどうしたらいいのか?

それこそ「鉄の意志」が必要なんです!

無意識って怖い。


自分なりのルールをあるのに、それを守れない自分がいます。


今の自分は、損切り以上に負け戦にわざわざ入ってしまうところが一番の弱点であると思います。

まずは毎日トレードしない。
週に2度でも3度でも待って待ってトレード出来るように頑張ろうと思います。


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


昨日は計6回もエントリーしてしまい、計62.9pipsでしたが、内容が駄目駄目でした。

いつもの負けパターンをまたしても繰り返してしまい夜寝る前にリミットかけて寝ましたら
取れていたという、結果がマイナスだったとしてもおかしくないトレードでした。

全てユーロ円

① -3.8
② -27.8
③ +17.7
④ +0.6
⑤ +15.5
⑥ +60.7

①②が問題の負けパターンのエントリー
そして最悪が⑤⑥です。
夜のレンジのところでポジってしまい、上まで行って下げるまでず~っと待っていたというトレード。
失敗トレードなので、損切りすべきでしたが流れが下げと思い込み(この思い込みが怖い!)の元
安値少し上にリミット入れて寝てしまいました。寝る

理想は一日1回~2回程度のエントリー、多くても3回以内くらいで終了したいです。
それくらい待って待ってのトレードする事を目標にしたいです。

昨晩のFXエントリーのライブ講座を受講しましたが
Mayuhimeさんがゲスト出演されていまして、質問が殺到していました。

私的には、最後の言葉が心に響きました。
「トレンドに乗るというのは、こうゆう事なんだ!」と体感した時からトレードが変わったそうです。

そうなんですよね。
いつもトレンドに乗ったという感覚がないんです。
ですからトレンドに乗りたい!!

今日はパパがお休みなので、トレード出来るかどうか分かりません。
くれぐれも昨日のように変なところでエントリーしないように気をつけます。
いつも軽く考えすぎているので、今日はもっと厳しく言い聞かせます。


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。