
本日は大晦日!
パパが先日の娘の夜驚症さわぎで、ぎっくり腰になってしまいました!
寝不足がきいているのかもしれません・・・・・昨日も大掃除頑張ってくれたし・・・・jumee☆thankU1L因みに昨晩は朝までぐっすり寝てくれました・・・・良かった!


明日から2010年。
三が日は、家を空けるのとお正月モードなのでチャートも見ない生活になりますが、気持ちはもう新たなスタートを切ろういう気持ちでいっぱいです!にっこり

スタートからもたもたしないように、ここで来年度の抱負とプランを立てたいと思います。

まずは 10万円からのスタートでどこまで増やせるかチャレンジです!

口座はDMMで既にスタンバイOKですグー!

今まで1000通貨のメリットを活用しながらトレードの練習も兼ねてやってきましたが、わたしの最大の欠点があります。
1000通貨だと甘くなり、平気で漬けポジを作ってしまうのです。
1万通貨だと逆に損切りばっかりしてしまう傾向にあるのですが、慎重なトレードをしようという決意で始めてみるつもりです。

ステップアッププランを作成した初心に戻ります。
毎日トレードしなくても良い。
せいぜい2通貨を監視する作戦です。
いつまでも時間足のみでトレード出来る環境ではないかもしれません。
子供が小学校に上がるようになれば、習い事も増えて、ロンドンタイムには出来なくなる可能性が高いです。

ですが、まずは時間足のブレイクアウトを完全に自分のものにする!

これは新年スタート時の目標です。
時間足のブレイクアウトを完全に自分のものにできるようになったら5分足トレードも再開したいと思っています。

1月の目標は月間500pipsです!!


明日は朝から初詣に行きます!鳥居
明日の元旦は満月です。

満月にすでに達成された事として感謝をすると、それが実現するそうです!


それでは、皆様良いお年をお迎え下さい!

来年もどうぞよろしくお願い致します。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




12 30
2009

昨晩の子供の症状があまりに凄くて、寝不足と不安があり
ネットで症状を調べていたら、「夜驚症」(やきょうしょう)なのかもしれないと思っています。

寝かしつけ後3時間ほどして、急に泣きわめき、何かにとりつかれたかの様に暴れ回り
何を聞いても言っても、聞く耳を持たず、30分くらい同じ状態が続きました。
とにかく凄いのです。全身で暴れ回り、喚き散らします。

ここまで凄いのは初めてなのでかなりびっくりして、パパは心配のあまり眠れなかったみたいです。

ネットで調べたら、小児から10歳くらいまでの男児に多いらしいです。
原因は不明だが、昼間極度なストレスがあったり、就寝前にストレスや怖い思いをした場合症状が出る場合が多いそうです。

考えてみれば、昨晩はパパとお風呂に入ったのですが、本人は出掛けている最中から眠くて(でも眠れず)
夜8時には寝たかったみたいでした。
ですが遊んだりくつろいでしまったりで、お風呂が9時半頃、就寝が10時頃になってしまったのです。
お風呂から出た後、本人は納得がいかず、もっと早くお風呂に入って寝たかった・・・・
とふてくされて泣いたのです。
これがストレスになってしまったようです。

寝る前のゆったりとする事に気をつけようと思います。

本人は起きてからは、何も覚えていないそうですので、親が必要以上に心配しない方がいいみたいです。
また、これが続くようでしたら小児科へ連れて行こうと思います。

ネットって凄いですね。
知りたい事が調べられるし、同じような問題をかかえている方の経験談も知る事も出来ました。月


昨日は、結局ノートレード・・・・
いやいや、新しく口座開設した「みんなのFX」のキャンペーンの期限が31日までなので、それまでに1回トレードしなきゃと思い、軽く入ってしまい(ダメですね~こんな事やってちゃ!)
マイナス5pipsくらってしまいました。
500円マイナスで、キャンペーン分5000円もらって、4500円のプラスってとこですね。

いつまでにトレードしなきゃ、な~んて一番良くないパターンです。

今年の悪いパターンは今年のうちに!!汗

来年度のプランと目標を年内のうちにアップして、気を引き締めようと思います!

と言うわけでこの行って来い相場には、完全傍観者の立場でいる予定です!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村







本日からパパが冬休みなので、トレードの方もかなり控えめになりそうです。
昨日は豪ドルにチャンスが有りましたが、子供の事をしかっているうちにチャンス逃しました涙
夜はボラも低くなり、早々に寝てしまいました寝る
当然ノーエントリーなんですが、やはりやる気も失せている感じです。
まあやる気があっても勝てるとは限りません・・・・淡々とやるのが一番です。

チャートを見ていますが、ヒゲが多いながらも気持ち上げてきています。
ポンド絡みはポンドルが上げているので、ポンド円も上げています。
ユーロ絡みはユーロドルが下げているので、ユーロ円も上値が重いです。
オージー絡みは昨日の上昇後、失速・・・・・

それぞれが別々の動きをしています。

ふう~なかなか難しい選択です。
一応ユーロが自分のメイン通貨なので、ユーロドルかな~
日足では戻り売りの形、4時間足では押し目の形、1時間足では下げそう。
どこまで下げるのかな~・・・・まだまだ勉強足りません。

フィボナッチの勉強も中途半端なので・・・・

ドルカナダがここ11月くらいからのレンジ下限に到達しそうです。
ここから反転するのかどうか見てみようと思います。

あと豪ドル米ドルも上げて、保ち合いをしたので、この後どちらかに動きそうです。


あ~あ、でも今日はお出かけするので夜だけになりそうです。某クマ(汗)

毎日様子見スタンスっていうのもだんだん疲れてきました。
こうゆう忍耐も必要なんですね。

今までしびれを切らした時にやられます。
しびれを切らして、大してチャンスでもない時に、ちょっと入ってみようかな~なんて
出来心で入って大きな損失出した事、数知れず・・・・
要注意!!

家族団らんを楽しまなくちゃね!たまには・・・・


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今日は豪、英、他もお休みなのでやはりまだ動きに期待出来そうにありません。
米は通常通りなんでしょうか?

朝一から動くODLで分析中なんですが、1週間まともにトレードしていなかったので頭が全然ついてゆけていません。汗

こうゆう時はやはりデモで慣らさないといけない雰囲気です。
お正月明けもリハビリ期間必要な感じ・・・・

今日の通貨ペアを朝選ぶつもりでいるのですが、今日はそんな感じで選べません。
とりあえず消去法で・・・・
まずポンドがらみはヒゲが多いので却下(こんな単純な理由でいいのかな?)
ドル円がこの後更に押し目を作っていくのかに注目して、ユーロ絡みを見てゆきたいです。
ユーロドルに押し目があれば買いで入りたいです。
ドル円が押しが進むとユーロ円も引っ張られるので、ちょっと様子見です。
豪ドル米ドルとドルスイが丁度買いと売りの形になっているので、スパンモデル時間足ではトレンド転換したので
このまま加速するのか見てみたいです。

いつも以上に慎重に進めるという事で、やはり遅行スパンを重視していこうと思っています。
間のおいしいところを少しだけ頂くつまりで・・・・


まあ色々予測を書いたのですが、子供が家でしょっちゅう「ママ、遊んで!」とまとわり付くので
PCかじりつきは難しいです。
油断した時に相場は動くのですが、油断しまくりになりそうなんで
大きく動いてもしょうががいかな・・・・・

今日も基本は様子見スタンスで行きます!ミニー


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村








昨日は娘の新型インフルエンザワクチン接種をしに隣駅にある内科まで行ってきました。
いつも行きつけの小児科では予約が取れなかったので仕方なく・・・・
何とか年内に接種を終わらせたかったので無事完了出来て良かった注射

娘は熱こそ無いものの、咳が凄いです!
ひょっとしてこれマイコプラズマの軽いやつ?なんて疑ってみたりして・・・・
胃腸系の風邪をひいているお友達もいるので、そちらの感染も心配でした。

とりあえず冬休みに入っているので、無事にお正月を迎えておじいちゃんおばあちゃんに元気な顔を見せてあげたい!
一足早くじいじが遊びに来ていて、大掃除のお手伝いをしてくれています。jumee☆thanks3


昨日ってチャートもクローズ状態だったのですが、どこのFX会社もそうだったのでしょうか?
MT4もCTも午後3時過ぎにはもう止まっていました・・・・
どうせならこうやって止めてくれた方が諦めもつきますから、来年もそうして欲しいです。
28日は朝から通常営業みたいですが、海外がお休みなのでどうなんでしょう??


クリスマスも終えて、今朝ツリーもしまいました。また来年お世話になります。

来年ですが今色々寝る前とかに考えています。
レバレッジ規制が始まるのは夏頃だと記憶しているので、それまでに資金を増やしたい。
そうやって考えている方も多いのではないでしょうか?
1月から5万円でスタートするか10万円でスタートするか検討中。
自転車操業の我が家ですから、まずはパート代を稼ぐのがスタート時点の目標です。

皆で一斉の記事の企画に参加して今まで見に行くことのなかった方々のブログを拝見するようになって
特に男性の方々のトレード方法が新鮮です。
とても参考になって、いつか自分もやってみたいと思っています。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






昨年のクリスマスイブはもう~~横場って横場ってどうしようもない感じではなかったですか~^??
あれは24日ではなく25日でしたか?
記憶が定かではありません。

しかしとにかく今年は動いているわぁ!!

全然動かなくなるのは明日??

って言うか今年は全然昨年とは違い、何事も無かったように普通に動くのか?

あくまでも昨年としか比べられない訳ですが・・・・・

今日は完全休業にしましたが、なんだか非常にもったいない気持ちです・・・


滅多に飲まないお酒が入ってしまっているので、当然ノートレードですが・・・・ワイン


話は娘の件になりますが、ご心配して頂き有難う御座います。

まだ油断できませんがとりあえず熱は下がって楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました。
抗生物質と熱さましは処方してもらっているので、今後が~んと上がったらそれを飲ませるつもりです。

先生に相談しましたら、明日の新型インフルエンザワクチン接種には問題ないそうです。
無理かと思っていましたら、大丈夫そうなので明日は行ってくる予定です。絵文字名を入力してください


年賀状も仕上がり、後は一言コメント入れようと思っています。


おやすみなさい寝る


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





昨日夜くらいから娘の微熱が始まり、夜はもっと熱が上がった感じでした。
眠れず泣くのかな~と思い、デモで入ったドルスイはほぼ建値で決済してしまいました。


あ~あまだまだ時間足の流れが頭では分かっていても実践できていません。
戻しがあった後もけっこう下げました・・・・

1時間足でBB±1σ抜けたらローソク8本分は粘ろうと、ステップアッププランで考えたのに・・・・・
クリスマス相場という事と娘の熱が気になって(言い訳はいつでも思いつきます!)降りてしまいました。泣

思いのほかユーロ円が上げていますね。


娘の方は熱は上がったみたいですが、朝までぐっすり寝てくれています。
今日は医者に連れていくつもりです。

今日と明日は完全休業にしようと思っています。


それでは楽しいクリスマスをお過ごし下さいツリー


メリークリスマス


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






最近朝パパを送り出してから二度寝しています。
朝早く起きても寒いだけだしさむっ…!、お布団干すには遅めに起きた方が好都合!
それでついつい娘を寝かしつけるのも遅めになっています・・・・

ちょうどお風呂に入っている間に、ドルカナダ、ドルスイが動きました絵文字名を入力してください

何とも分かりやすい形!
でもいつもの様に戻りもなくガンガン下げますから、入れません・・・
ドルスイは今少し戻していますが、次に下げるかどうか難しいところ・・・既に一度戻しているし・・・・
だいたいいつもこうゆうところで入って負けています。
トレンド転換丁度のタイミングか一度目の戻しのところの方がリスク少ないです。
デモで入ってみようかな~~

まあ今日は全然期待していなかったし、クロス円、ドルストレートを見る限りは様子見が正解ですね~~

ドルカナとドルスイが穴場的が発見だった事を知っただけでも収穫かな!!

ドルカナなんて1日遅れで、昨日自分が狙ったサポートを下抜けました。
く~~悔しい!デモですけどね~~


話は変わり明日はインク買いに行って年賀状を仕上げます。
今日は、途中でインク切れで断念しました。
それとクリスマスケーキを買いに行って、娘に選ばせます。

娘の誕生日は1月です。(ついでにママのわたしも!)
ですのでクリスマスはチョコレート、誕生日は苺の生クリームと決めているみたいで・・・・
でもケーキ目の前にしたら気が変わるかもしれないし・・・・クリスマスケーキ
誰に似たのか甘党の娘です。
因みにママもパパも甘党ではありません・・・・
あまりにも甘いものが好きなので、虫歯が心配です。
一応シーラントで予防していますが・・・・・

今ドルスイ、デモで入っています。
結果はどうなるでしょう・・・・

また明日


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村








昨日は幼稚園のクラスのママ友さん達と親子クリスマスパーティで楽しいひと時を過ごしました絵文字名を入力してください
準備をしてくれた幹事さん方へひたすら感謝です。
ゲームやお話や飾り等全て子供達は大喜びさとと-幼稚園女の子
ケーキの飾りつけや、お土産に大満足でしたbikkuri01

ところで先日の記事でクラスにお休みの子供達がいるお話をしましたが、原因はインフルエンザではなく、マイコプラズマというウィルス性の風邪みたいです。
40度の熱が何日も出るらしく、皆インフルを疑って検査を受けるのですが、陰性みたいなんです。
そのマイコプラズマっていったい何??という感じですが、毎年色々な風邪が流行しますね~~

子供が1歳の時私もノロウィルスにかかり死ぬかと思いましたがーん
その時私は子供の世話をばあばにまかせて、寝室にこもりましたが、私が治ったらばあばに移ってしまいました。
私より回復に時間がかかり申し訳ない事をしてしまいました。
でもその時娘に移らなかったのが幸いでした。

冬って本当にいろんなウィルスが蔓延するので要注意ですね!
年末年始が寝正月にならないように気をつけましょう注

トレードの方は今週はデモで参戦しています。
実弾でやるのは危険そうなので・・・・
でもチャート見るとそんなに怯える必要もなかったみたい。
本格的に動かなくなるのは、24、25、28だと思っています。
以外に29以降は動くと予想しています。

デモでドルカナダで参戦。ショートで入るのが遅かった(気づくのが遅かった!)のですが
14pipsです。
1時間足のBBが広がっていかなかったので、決済してしまいました。

ドルカナダって他通貨がダメな時にいい動きをする事があるので、チェックしています。
クロス円、ドルストレートの次の3番手ですが・・・・・

今日は天皇誕生日で昼間も動かないと思うし、今週はもう完全休業状態です!


皆様、風邪に気をつけて楽しいクリスマスをお過ごし下さい!クリスマス
私は年賀状の印刷頑張ります!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




一応朝からチャート広げているのですが、どの通貨もなんだかレンジになっていますし良くわかりません。

クリスマスサンタクロースの週なので欧米はお休みモードですよね~~

来週の方が動きそうです。

ポンド円ユーロ円あたりが1時間足遅行スパンが陰転しそうなんですが、しそうでしないかもしれません・・・・・
暫くレンジが継続の感じです。

下手に手を出してめちゃくちゃやられそうなので、様子見決定です。ミッキー

年賀状もまだ手をつけてないので、そちらもやらなくては!年賀状


明日は子供の幼稚園のクラスのママ達と親子クリスマスパーティです。ツリー
先週木曜日のとき、クラスのお休みが9名いました。
今日子供に聞いたらまだ3名お休みしたみたいです。
一応予防でマスクをさせて登園させましたマスク

明日で2学期終了ですから、皆元気に登園してクリスマスパーティできたらと思います。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





皆で一斉にに同じタイトルの記事を書こうという事で
10万円でFXを始めようと思います の 井出浩一さんの企画に参加しております。

【俺たちのNo.1】

①今、自分にとって一番よいと思う業者さん

②今後に期待をしている業者さん

の2点について私なりの感想を書こうと思います。

まず①についてですが、私の場合1000通貨取引が長かったので、色々使ったあげくFXTSに落ち着きました。

まず手数料が1000通貨でも無料である事。
それとスプレッドが小さい事。が一番の理由です。

最初の頃はログインすると一度に何個も画面が開かれるので、それが面倒でした。
他の業者さんの画面は大抵1画面の中にポジションだとか、取引履歴だとか見るようになっていますね。
ですがパソコン1台でトレードしている身としては、チャート開きながら現在のポジションだけ見たいのです。
FXTSならポジションの画面だけ残して他の画面はとりあえず消しておけば、小さく邪魔にならないように表示できます。それがとても便利です。
あっ、これは、チャートと取引業者が違うケースです。

はっきり言いまして決済などは不利な数字になり手動でのスキャルなどには向きません。
それとpips損益が見れると本当に良いのですが・・・・・

②についてですが、くりっく365に注目しています。
スター為替が、今月手数料無料のキャンペーンをしています。
こんなのくりっくでは今まで無かったですよね?
キャンペーン延長という噂も聞きます。

最近スキャルからデイトレになってきた私の場合、1日1回~2回程度の取引にしてくりっく365で取引していくのが今の目標です。

こちらもpips損益が見れるといいな~と思っています。


さて、皆で一斉に同じ記事を書こうの企画のサブタイトル

「こんな生活がしたい」

そりゃあ話し出したらきりがない感じですね!

自分のブログなんで何書いてもいいんですが、なんだか恥ずかしいです。

今の自分は生活が手一杯でとても社会人として自分が何が出来るか?なんて考えたとしても現実味がない感じです。
ですがFXで成功した暁には普段の身の回りの事よりももっと社会の中の一員としての自分を考えるようになると思います。その中で最初に思い浮かぶのは、一人娘の将来です。
子供が出来る前には考えもしなかった子供の将来はどうなっているんだろう?ってことです。
過ごしやすい社会になっているんだろうか?・・・・

もし微力ながら何かできるとしたら子供が笑顔で過ごせるような環境が出来たらな~と思っています。
個人でやる事ですからたかがしれていますが、国際社会の中で日本人が苦手としている分野。
英語の勉強をする以前の個の自分の確立というか、自分の意見を自分で考えて言葉にしたり、何か別の事で表現できるように出来ること。
創造性を伸ばすお手伝いみたいな環境を作れたらと思います。

私自身が学校を卒業した頃いつも感じていた、自分に自信がないという事。
皆と同じ方が安心感があるという考え・・・・

今よりももっと大変な時代になるかもしれない将来、お金を残す以上に必要な事かもしれません。
手に職もそうです。

な~んだかまじめくさった内容の記事を書いてしまいましたが、FXでお金を稼いだら、ひと通りやりたいことはた~くさんありますよ。
エステに頻繁に行って美しくなりたい(どの女性も思っていると思います!)
海外旅行に頻繁に行ってバカンスを楽しみたい。それもFXで成功した仲間と!
グルメなレストランでおもいっきり美味しいもの食べたい。
パパのサラリーマン生活に終止符を打って、自分で起業するお手伝いをしたい。
歳末助け合いや赤い羽根募金以外でも大きなお金を寄付できるようになりたたい。
フォスターペアレント(こんな小さなお金でも今は出来ずにいます・・・・)になりたい。
イケアのモデルルームのような部屋にしたい。
高価なお花をいつも飾りたい。
時間に縛られない生活をしたい・・・・・


あ~~もう何行書いても書ききれないくらい次から次へと出てきます・・・・・


という訳でとりとめもない事をだらだらと書きましたが、読んで頂いた方どうも有難う御座いました。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今日は午前の急落でユーロ円が取れましたのでそれで終了としようと思います。

本当はドル円も入ったのですが、入ったところからなかなか動かなかったのですぐに降りました。

計 +53.5pips

だんだん12月相場っぽくなってきた感じがします波

トレンド転換が早くてのんびりしているとすぐに置いていかれますね~~恐怖

そろそろ今年のトレードも終了かな?

来週は出来たとしても月曜日くらい・・・・
クリスマス前後は昨年の例からすると全然動かない・・・・今年はどうかな?
以外に年末年始は欧米は普通に活動しているんですよね~~

一応夜とか時間が取れる時はチャート見ようとは思っているのですが、正月明けまではまともにトレード出来そうになさそうです。

休みの間、もう一度自分のルールを振り返ってみるつもりです。
今月を振り返って、良かった点悪かった点をもう一度検証します。

ステップアッププランを考えた頃の気持ちを忘れないように!
慣れてくるとルール以外のエントリーとかもしてしまう。
これが一番のくせものです。あせっ

「鉄の意志」が必要です。改めて思います。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





昨晩は新月の願い事を夫婦で書きました。
今晩の9時1分まで間に合うので、まだの方は是非やってみて下さい!

新月の願い事 デクラレーション

先月の願い事を振り返って、今まで全然叶った感がなかったのですが、今月はちらほら叶いつつあるものが増えてきました。
反対にパパは今月はち~っとも叶ってないと言っていました。今まではパパの方が良かったんですが~~

それで今月はもう少し願い事を具体的に書きました。

そして注目は次の満月です。
なんと元旦なんですよ~

新月に願い事をして、満月にすでに叶ったという事を前提に感謝をするというもの。
元旦の初詣には力が入ります。
満月パワーで来年はぜ~~~ったいに勝ち組になりますbikkuri01

あと忘れていましたが、満月のお財布フリフリやらなくちゃ!!(↑のURLの中にあります!)


さてトレードの方ですが、結局昨晩は入りませんでした。
まだ仕事をしていた頃は、いつも動いた後のNYタイムのみで何が何でもエントリーしなきゃみたいな感じになり
保ち合っているところで無理やりエントリーしていましたが、今はスタミナ切れが大きな理由と
保ち合いを避けているのでノートレードです。

本日ですが、週末ですしドル円他クロス円は下げそう。
ユーロドルや豪ドル米ドルあたりは調整も終わり、少し戻すと思っています。

昨日の失敗で決め付けエントリーはご法度汗

一番参考にしているのが、1時間足の遅行スパン。
それと20EMAの角度とスパンモデルのサインです。
それらを素直に見て取引すれば、多少出遅れてもトレンドの中間部分をわりとリスク少なく
トレード出来ると実感しましたので、今は小さい足にとらわれることなく事なくそれを着実に実行できるように
訓練あるのみです。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






朝たてたプランどおりポンド円をフライング気味にロングかけました。
ドル円が上げていたので、押し目を作ったところで入ったつもりがその後
ポンドドルにつられてどんどん下げるではないですか~~

サポートを下抜けたらドテンだと思いまして、一応マイナス分は取り返しましたが
超薄利のままで決済泣く
結局合計 +8.6pips という結果に・・・・
決済後ぐいぐい下げました(涙)

でもマイナスにならなかった事に感謝です。jumee☆thanks3

ポンド円にチャレンジしたのがまずかったのか??相性が悪いのか??

素直に分かりやすかったユーロドルか豪ドル米ドルでショートしていればよかったです。

タラレバの話はNGですね!


NYタイム参戦出来たらやりたいですが、下げた後は横ばいが多いので
チャンスがなければ今日はおしまいです。

本日みたいな日は皆さん取れているでしょうね~~

私はリベンジだ~などと言って、恐々とポンド円に挑戦したばっかりに玉砕しました。jumee☆Feel Depressed4

おかげで良い勉強になりました。


いつものサイン通りにエントリーするのが一番自分にとって納得のいくトレードです。
もう一度その部分をよ~く検証してみるつもりです。

大きな魚は逃したけれど、前みたいに激しく後悔して闇雲なトレードは控えるつもりです。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





昨日のポンド円苦手意識から脱出するべく、リベンジ作戦を考えています。一応ドナルド

ひと通りチャートを見たのですが、ポンドドルがレンジ抜けたようなので
もう一段上を目指すと思っています。
スパンモデルの1時間足が買いサインになっていますし、押し目にもきています。
1時間足のBBも収束し始めています。
今日は30分足の遅行スパン陽転でロングしたいと思います。
15分足ではいい収束具合になっているのですが、あまり小さい足ですとダマシに合うので30分足くらいで。

それとポンド円。
ポンドドル上昇すれば、連れ高になると思うので、この後押し目を作ってから上昇かな?
FXエントリーは今買いサインになっているので、この後売りサイン、その後買いサインになったらエントリーしてみたいです。
まあこのまま買いのままかも???

注目の豪ドル米ドルですが、レンジに入っていますし、1時間足の遅行スパンもローソクに絡まっています。
もう一段下げるかどうか??という感じだと思っています。


うちのチビは明日から午前保育で22日火曜日が最終登園日です。
そろそろチャートも見る時間がどんどん減ってゆきそうです。泣く

まあクリスマス前後は殆どチャート動かないので庭弄りなどをチビと一緒にやってみたいと考えています。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





ポンドですが、タイトルどおりビビッて入れませんでした溜息

ポンド円は朝のプランどおり押し目をつけて上昇してゆきました。
FXエントリーも買いサインが鳴りました・・・・
でも遅行スパンに囚われ過ぎてチャンスを逃してしまいました。
情けないです。
ポンド円に苦手意識があるみたい・・・・
よ~くチャート見て検証しないと・・・・
スパンモデルでは綺麗な押し目でちゃんと信じてエントリーすればいい形でした。

子供を寝かしつけてチャートを見たら、ポンドドルがいい遅行スパンの陽転してたんだな~って後から気づく始末。
今レジスタンスで跳ね返されていますが、上抜けたらトレンドが出てくるかも・・・・
とりあえず日足のミドルバンドまで行くかな?

そんな訳でプランの実行は出来なかったのですが、朝のオージーの指標発表時豪ドル米ドルのスキャルと夕方のユーロドルショートで 計 32pips という結果でした。

豪ドル米ドルですが、下方向に向かうだろうと思っていたので5分足ローソク1本分で決済してすぐ外出したのですが、
リミット設定して出掛ければ良かったです。
その後がく~んと下げているおちこみ


最近方向は何となく分かりかけてきている・・・・
技術はテクニカルを信じる事で実行できるはずなんです苦笑い
この信じるという行為が最大の敵であると思います。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






昨日はドル円は上昇、ユーロドルは下降、そしてドルスイも気持ちよく上昇していました。
目をつけた通貨ペアは良かったみたいです。絵文字名を入力してください

さて動いた後は暫く横ばいになる事が多いのでユーロドルやドルスイは暫くそうなりそうな感じ。

ドル円とポンド円あたりに押し目があればロングで入りたいな~とぼんやり考えています。

ユーロ円は4時間足でもレンジ状態です。
レンジ状態では入りずらいのでこちらは様子見です。
ただレンジの後は良く動くのでうまくタイミングが合えばいいな~と思っています。

ポンドドルがず~っとレンジが続いています。
いつ動き出すのか、ドキドキです。日足の上下のヒゲ状態が1週間以上続いていますので
動き出したら大きいですよね!
来週の薄商いの時にドカンと動いたりして~~~絵文字名を入力してください

最近ポンド円をトレードしていないのでちょっと怖いです。
スプも広いのでその分を稼ぐのが大変かな~なんて考えたりして・・・・
でもボラが大きいのでそこは魅力ですよね~~
一応日足のプラス1σ上くらい、75日線近辺くらいまでは上昇するかな~と・・・(希望が入っています!)
でも今が上でここからガンガン下げたりして~~

ドル円も同じ感じで見ているのですが、押しがかなり深い場合もあるのでそこは要注意と思っています。


はっきり言ってプラン立てづらい感じなんですが、後でまた気が付いたら追記しようと思います。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村








今日は家族団らんの日。
夕方からチビのクリスマスプレゼントプレゼントを買いにトイザラスに行ってきました。

今朝たてたプラン通り実行しようとしました。

自分の決めているエントリーポイントでドル円とユーロドルでエントリー・・・
しかしドル円の方は押しで降りてしまいました・・・・その後いつもの通り予想通り上昇上
がっくりorz
何故待てないんだ~~~
こればかりは練習をつんで体得していくしかない!

それを少しだけ体得できたのがユーロドルです。

トレンドのはじめはじわじわで本当にじれったくて、チャートやポジション見てると本当に降りたくなります。
ドル円はそれで下りてしまったのですが、ユーロドルは外出もあるのでリミットを設定してみました。
前回安値の少し上の1.4585
外出先からチャートを見て、リミット達成したので安心して外食も楽しんできました。

昨日ポジったユーロドルと合わせて 計 80pipsですが、嬉しいです。
トレンドのほんの最初の部分だけですが、それでも自分を信じて待てた事が嬉しいです。笑い。

この感覚を大切にしてゆきたい。


今日購入してきたクリスマスツリーです!
ファイバータイプのホワイトツリーで前から欲しかったものです。
今の家に越してきてから、昨年はチビが小さくて悪戯するので飾りませんでしたが今年はいいかな~と思い
飾ってみました。

DSCF0124_convert_20091215215554.jpg


再エントリーはせずに今日はこれでトレード終了にしようと思います。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






12月相場で私のような未熟者の予測もないものだが、一応プランを立てないと(汗)

なんだか師走ってばたばたしますね~~
12月にトレードしている人は負け組みとの噂も聞きますが、まさにその通りなので反論できませぬ。がーん

今日はドル円とユーロドルをメインでそれにつれてユーロ円も少し見てみようと思います。

丁度1時間足BBが収束してきたのと、遅行スパンがローソクに絡んできたので待ちの状態です。
これがどちらかに抜けてきた時にその方向にエントリーしたいです。
一応上方向と見ています。

ユーロドルは、それとは反対におちこみと見ています。
こちらもBBが収束してきました。ですが上値トライしてから下げてくるかも。

最近気が付いた(もっと早く気づけ~~)のですが、いつもダマシに合うのが、相場が本来行く方向に進む前に
反対に一度向かう事。
これってまさに、個人投資家をカモにするためですよね~~
いつもカモになっていますうわーん
最近特に頻繁に見かけます・・・・今まで気づかなかっただけかもしれませんが・・・とほほ・・・

ですから今日の場合、ドル円は下値トライしてから上に行く?
ユーロドルは上値トライしてから下に行く?

みたいに考えています。


話は変わりますが、草花で運を引き寄せる本を立ち読みしまして、その中でミントは金運を引き寄せると書いてありました。

さっそくミントを購入して植えたいと思っています。

ですがミントは繁殖力が強いので単独で植えるか、鉢植えにするか、他の草花とは隔離した方がいいみたいです。

ミントをバックに忍ばせたり、ミントティーを飲んだり、飾るだけではなく色々出来ますよね!!

私のパソコンは南東にあります。
南東は風水で金運と関係のある位置です。
木製と相性が良く、色は緑色、茶色。
形は、細長いもの(ストライプ等)と相性がいいようです。
お花や観葉植物を置くといいのですが、絵や写真でもOKです。

そこに水のエレメントをプラスします。

私はヒロセ通商のマリンカレンダーを張っています。あとイルカのオブジェ。
水槽なんかもいいそうです。

娘の写真コーナーも出窓に作ったので、フォトフレームも木製をメインに。

なんか風水のお話が止まりませんが、また今度に・・・・

以前風水コーディネーターの(初級ですが)資格を取ったのですが、すっかりご無沙汰していました。
来年はもう少し風水、パワーストーン、草花等の力も借りて、リラックスしながら
トレードもやってゆきたいと考えています。

大きなデスクを購入して(木製の)モニターも増やしたい!


頑張るぞ~~おーっ

ところがいつもよく動くロンドンタイムに今日も出掛けます。
プランだけは立派ですが、実行できるかどうかが曲者です。

でもこの訓練が役に立つ日が来ると信じて続けようと思います。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




今日は午前中出掛けて、昼ごろ戻ってきたらトレンドが出ていたのでユーロ円をショートしました・・・
ところが40pipsくらいの含み益後、が~~~ん!!
いきなりなが~~い陽線が・・・・・
なんだなんだと思ったら、ドバイ関連のニュースでした。・・・
建値にストップ置いていたので損はしなかったのですが・・・

こうゆう予測できない動きがあるんですね~~

やはり12月、細かく利確が吉ですねbikkuri01

その後また出掛けて戻ってきてから再度のショートで入ったのですが、またまた建値ストップにかかってしまいました。これはちょっと早すぎた・・・・
そのまま持っておけば取れていた・・・・

技術が足りませんorz

ただ今ユーロドルのショート保有中。
含み損中・・・・
流れは下なので暫く放置します。調整がどこまで入るか分かりませんが・・・・

なんだか冴えない日でした。

利確が難しい! 今は細かく利食いしようと思います。


おやすみなさい寝る


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






今週は月曜日から金曜日まで毎日外出の予定があり、なかなかじっくりとパソコンの前に居る事が出来なさそうです・・・
明日は朝からハローワークです。

そう言えば金曜日の晩に目の周りが痛いと書いたのですが、どうやら疲れ目ではなくばい菌が入ってしまったようです。左目だけですし、下まぶた辺りが腫れている様です。
もし明日時間があれば眼科に行きたいのですが、娘の新型インフルエンザワクチン接種の予約も入っているし、行けなくなるかも・・・・涙

トレードですが、明日の朝はプランを書く時間が無さそうなんで今書いておこうと思います。
その前に金曜日の1敗ですが、実はドルカナダでした。
上方向に行くともくろんでいたのですが、下値を試してから反発していました。
勇み足もいいところでした・・・・30分足では騙される事もあるのでやはり1時間足を見るべきでした。
いい勉強になりました。

ユーロ円ですが、戻しも終えて再度下落の形になってきています。
4時間足を見ますと、75日線で頭を押さえられて下落してきました。
このまま2番底を作っていくシナリオもあるのですが、1番底の後で再度下落するかと思わせてぐんぐん上げていった事もあるので、日足のプラス1σくらいまで上昇するのも有りかと思っています。
なんせ12月ですから短期でどんどん流れが変わると思います。
特に中旬以降は難しくなっていくらしいので、先入観を持たずに、サインを信じて自分を信じて流れについて行こうと思います。

そろそろステップ2へ進もうかと思っています。
今までユーロ円とサブでポンドドルを見ていましたが、他通貨も徐々に取り入れていこうかと思っています。
ですが、その日に監視するのはせいぜい2つか3つです。
あまり何通貨も見ても失敗しそうなので。
金曜日のドルカナダは失敗してしまいましたが、方向性は合っていたのでこの調子でチャンスと思える時にはやっていこうと思います。

ユーロドルが面白くなりそうですね。金曜日の下落にはち~っとも気づかず目が痛いので全然見ていませんでした。
週足ではミドルバンドの分岐点ですが、日足ではBBも広がり下落の流れに突入しています。
1時間足で暫くレンジが続きましたのでやはり大きく動きました。
前も何度も書いたと思うのですが、どうして予測しなかったのかな~~情けない(涙)
日足ではそろそろ調整入りそうな感じもありますが、おちこみショートのチャンスを狙いたいです。

今日は昨日ほど気温が上がらず寒くなりそうです。
暖かくお過ごし下さい。jumee☆faceA135

ではまた・・・・


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





午前中出掛けていて、帰宅したら上げてる・・・・上
途中エントリーが難しく、入ってもすぐ降りるを繰り返して3勝1敗で 計 +17.8pipsという結果です。

まずはマイナスで終えなかった事に感謝します。
薄利でもプラスはプラス。

4回のエントリーの中で2回は、あのまま持っていれば利が伸ばせたという場面がありました。
どうして利を伸ばせないのか考えたいと思います。

まずは、上昇の方向であるという事に関して自分の判断を信じること。
自分の場合は、遅行スパンの陽転と1時間足スパンモデルのサインがしっかりそれを示していたので、それを信じて多少戻してもじっと耐えること。

次に、そもそも入る場所が悪い。
ユーロ円で12:20に130.591で入っている。これは、ちゃんとミドルバンドまで戻してから入っていないので、その後の上昇を待ちきれず降りてしまうはめに・・・・

もう一つもユーロ円で17:05に130.832で入っている。バンドが収束気味の時に入ってしまっている。MACDが上向きなので決済する根拠がないのに、あっさり薄利で降りてその後の上昇をとりそこなっている。

入る場所もよく考えないといけないが、やはりもう少し自分を信じて放置する事が必要だったとつくづく思いました。絵文字名を入力してください

来週からは、方向性が分かる時はもっと自分を信じてまずは耐える事、待つ事をやってみるつもりです。
FXエントリーの先生が以前おっしゃっていました。
自分のパターンを修正するには、同じ事をやっていては何も変わらない。
それまでと違う方法に挑戦する。
いつも降りてしまった後に上昇する事がある。
降りるのをもう少し待ってみる。それを実行しないと利を伸ばすのは難しい・・・・
本当に降りた後に伸びています・・・・・orz


今日はチャートを見すぎて目の回りが痛いです。
子供にもやつあたりしたりして悪い母親に成り下がっていました。反省しています。泣く

しかし以前の自分だったら、調子が出ないときにどんどんトレードして取り返してやる~~なんてむきになって
結局マイナスで終わっていたと思います。

今週は5日のうち3日トレード出来ましたが、全てプラスに終わる事が出来たのも一応前進です。

この調子で来週は、今週の反省を心に刻み、一つ一つ消化していけたらと思います。


おやすみなさい。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





昨日は、またまた娘を寝かしつける時に一緒に寝てしまい、気が付いたら夜11時半でした。
びっくり!
少しチャートを見ましたがレンジ状態でしたので手出ししませんでした。
寝る前に、英金利発表の夜9時前には起きてPCの前にいようとおもっていたんですけどね~~汗

でも金利発表での反応は殆どなかった感じ・・・・


さて、本日ですが、レンジ状態になっています。週末のポジション調整ってどちらの方向にいくのでしょうか?

一応買いの方向で見ていますが、動き出すまで待ちのスタンスでいます。

ユーロ円もポンドドルも日足も4時間足も下方向です。更に下に行くための踊り場なのかもしれません。
買いがあったとしても、上昇は少ないかも・・・・・

どちらも30分BBが収束してきました。十分に収束しきってしまえば後は動いた方向についてゆけば良いのですが・・・・

基本的に、ステップ1のプランでは1時間足及び30分足でレンジの時にはノーエントリーです。
レンジの後には良く動くので、その時にしっかり取る事が必要です。

そのしっかり稼ぐ時に薄利決済してしまっている自分ですが・・・・そこを改善しなくては・・・・苦笑い

今日は雨です。傘
かなり冷えると思いますので、暖かくお過ごし下さい。
私は出掛ける用事があるのですが、早く済ませて帰宅しようと思っています。

今日はエントリー出来るといいな!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





一応毎朝プランを立てる事で自立した投資家を目指す為の練習と思っています。

ここから先の方向ですが、タイトルにも書きました通り益々分からなくなってきました困った。

ドル円が30分足のBBが狭まってきましたし、遅行スパンがローソクに絡まっているので一番見やすいところです。

ユーロ円も基本的には同じ方向に進むと思いますので、そちらについて行こうと思います。
1時間足はまだ売りサイン継続中ですが、FXエントリーは5分足ですので買いサインになっています。
30分足ではBBのセンターラインに絡んでいますし、1時間足ではマイナス1σとセンターラインの間に位置していますのでここからどちらへ進むのか様子を見ようと思っています。
昨晩の動きからは乱高下してしているので、トレンド転換するような気もしますが分かりません。

ポンドドルですが、日足では綺麗なお椀型に下げています。順調に下げてきましたが、4時間足なんかでは乱高下し始めました。この後も乱高下が続きそうな感じ・・・・・
1時間足のBBセンターラインも横ばっていますので、こちらも様子見です。


娘が騒いでいますので、朝食の準備をします。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






今日は朝の仲値算定の上昇には見ているだけで乗れず、(5分足なら乗れましたね~~!)
その後またしても勇み足でポンドドルショートかけてしまいました。

朝のプランでロングの方向で考えていたのですが、レンジの下限を割ったら更に下げるとレポートでも読んで迷いました。スパンモデルも1時間足はショートサイン継続でしたのでもう一段下げると思いました。
朝の下落でレンジを割ったと思い(本当はもっとしっかり下抜けないと割った事にはならなかったようです)
ショートで入りました。
その後長かったず~っとレンジ状態で20pips前後の含み損をず~っと抱えていました困った。

ですが、その後だ~い失敗してしまったのです。
ロンドンタイムの頃から下げ始めたのですが、一時70pips(またしても魔の70pips)以上の含み益があったのですが
今回は5分足のMACDで決済しようと踏んでいたのですが、戻しのローソク1本が長すぎて(30pipsくらい?)躊躇してしまい、またしても再度下落するのを待つはめになってしまいました・・・・・
その後全然さげず・・・・

その間に娘から、今日は動物型のご飯を用意しろと言われ仕方なく用意していたらどんどん上昇
このポンドドルはなんと、8.6pipsという結果に終わってしまいました・・・・(涙)
もう~~~かなり悔しくて、熱くなりました・・・・・

そして夕飯を食べた後に墓穴を掘って、いつもの負けパターンで-15.2pipsを作ってしまいました。

でもポンドドルのショート下落時にユーロ円もショートで参戦して、50.6pips獲得していましたので

トータル +44pips です。

この後チャート見ながら反省会します。

もう今日はトレードしない方がいいみたいです。プラスのうちに終えたい!

せっかく冷静になり始めていたのに、最後に墓穴を掘ってしまった溜息

決済で欲をかいちゃいけないって事と、負けパターンをやらないって事は私のルールの一番と二番になりそうです。


一番大切なのは、負けた後の対処なので今晩はそこのところをよ~くチャートをみて検証しようと思っています。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





昨日は、しまじろうのクリスマスコンサートを楽しみました。
しまじろうお土産にDVDとクッキーを買ってきました。

帰りに中華街で食事をしましたが、お店の選択がちょっと今一でした。
雑誌ににも紹介されTVにも紹介されているからって美味しいとは限りませんね~~
やっぱり誰もが知っているお店が高いですが安心だと思いました苦笑い

さてトレードの方ですが、昨日は夜返ってからは戻しのポイントが無かったので大人しく就寝しました。

ユーロ円ですと午後4時頃と7時頃に良い戻しのポイントがあったようですがまだ外でした・・・・・・


ポンドドルは昨日書いた下値レンジ下限に到達したようです。
日足で見るとここ数ヶ月のレンジ下限なので、ここから上昇するのでは?と思っています。
暫く保ち合いが続くかもしれないので、ここから上昇するなら素直について行こうと思います。

ユーロ円はもうどこまで下がるのか分かりません・・・・
このまま2番底を目指しにいく可能性もありますし、どこかで戻す可能性もありますし・・・・
トレンドって出始めは乗りやすいですが、時間が経過してくるとエントリーが難しいですね~~あせっ
とりあえずまだおちこみ方向なので、そちらへ向くという事を前提の上
もし反転するならダマシに合わないように、15分のスパンモデルのサイン転換までは待とうと思います。
FXエントリーもユーロ円はトレンドがしっかりしてからサイン出してくれるので、参考になります。
もっと下へ行くにしても少し横ばるような気がしています。

今日はチャート見れるのでチャンスがあればエントリーしたいと思います。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今日はパパがお休みです。
ですので積極的なトレードも出来ないんですが、娘の幼稚園がひけてからしまじろうのクリスマスコンサートにしまじろう行くので、夜もしチャンスがあればって感じです。

ユーロ円ですが、他クロス円も同じですが上昇の流れの中の押し目をつくりました。
この後どちらへ進むのか様子見ムードですね~
4時間足75日線及びマイナス2σあたりにきていますが、この辺りで止まって再度上を目指すのかどうかの分かれ目って感じがします。
1時間足のスパンモデルが売りサインに変わってしまいましたし、このまま暫く下へ向かうのか??
でもFXエントリーの買いサインが出たら買いエントリーしたいと思います。

ポンドドルですが、下降トレンドの戻しと見ています。
スパンモデルの4時間足も売りサインに変わりましたし、実は昨日最初に入れたリミット1.6272辺りまで下値トライするのかな?と思っています。
今上げていますが、30分足のBBも収束しそうな感じですし、やはり遅行スパンの陰転頼りです。

ただ今日はトレード時間が少ないので夜のチャートの形でエントリー出来るかどうかは分かりません。

ノーエントリーになるかもしれません。

無駄なエントリーだけは避けたいミ二-


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今日はプラン通りのトレードをしようとず~っとチャンスを待っていました。

ユーロ円で2度ほどいさみ足をしてしまい、0.3pips、0.1pipsというのを作ってしまいましたがマイナスにはならなかったのでチャンスを待ちました。

ユーロ円の押し目作りを待つよりも、ポンドドルのようにトレンドの方向に入った方が分かりやすいと思い
ポンドドルのショート狙いで監視パソコン

ところが5分足のサポートを抜ける頃に丁度娘が騒ぎまして、のりで貼り貼り消防車を作らされました消防車(はしご車)

そしてその後はエントリーに超びびり、遅ればせながら最後のチャンスである30分足遅行スパンの陰転でエントリーしました。

その後順調に含み益が出まして、70pips以上にはなったのに・・・・・
決済のルールがあやふやでしたorz
押し戻しが待てない自分の性格をよ~く考えると、5分足のMACDが一番なのでそこで決済しなかったばかりに
利益が半分になってしまいました・・・
が~ん、エントリーが遅い上に決済も一番悪いところでしてしまいました(涙)

結果本日のトータル 36.5pipsです。

でもプラスはプラスだ、プラスだった事に深く感謝jumee☆thankU2L

そしていつもその後再エントリーして墓穴を掘るのがいつもの自分のパターン。
そこをぐっと堪えました。

駄目駄目が続きますが、少しずつ自分の悪い癖を改善中です。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





ユーロ円は(他クロス円も)保ち合いに移行っぽい動きになってきましたね!
30分足のBBが収束してきました・・・・・
これが広がってくる時に押し目をつけにいくのか、更なる上値トライといくのか
流れに乗って行きたいです”ニコニコ。 横向き
サポレジにアラームセットしました!!

しかし今日は娘の幼稚園が代休なので数少ないチャンスを逃してもしょうがないというスタンスで行こうと思っています!チャンスを逃して激しく後悔して、墓穴を掘るのがいつもの自分ですからたはー

ポンドドルは、4時間足のRCIも3本下向きですし、下降トレンドの戻しと見ています。
愛用のスパンモデル時間足でも売りサイン継続中ですし、戻しきったところを待ってショートで入りたいですが
ここのところ上下の動きの激しいポンドドルですので、30分足の遅行スパンの陽転(陰転)に注目していこうと思います。

とにかく先週の反省で、いつ急落するのかと勝手な思い込みからロングで入れなかった事に激しく後悔しました。
あ~んなに上げ上たのにね!
頑固な性格を直したい!!
素直が一番!
これってどんな仕事でもそうですよね!

娘の風邪が移ったみたいで、首回りが痛いのと鼻水が出ます。黙れ
親子で少々風邪っぴきなので、今日は大人しくしていようと思います。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





昨日は雨傘でしたが、今日は晴れ太陽るようで良かった~~!
今日は娘のヘアカットに行ってこようと思っています。
チビの大好きなキティちゃんの美容室ですキティちゃん

さて明日からのプランですが(別に細かく分析した訳ではありませんが・・・・)
今ユーロ円1本で見ていますが、先週は一度も調整を入れずに上昇しましたのでここら辺で調整が入ると思っています。
1時間足でトレンドラインを引きましたので、それを割ったらショートで入ろうと思います。
一応リミットは100で狙いたいです。

それとステップ1のルールとして一つの通貨ペアのみを1時間足ないし30分足で監視するとしましたが、一つ追加します。ドルストレートがいいと思い、ここのところ綺麗な動きをしているポンドドルです。
週足くらい大きな足ですとレンジですが、4時間足くらいでは大きく幅のあるレンジですし、30分足などではトレンド転換が分かりやすいと思ったからです。

サブとしてポンドドルを追加しようと思います。


昨日歯医者へ行きましたが、虫歯の治療で型をとったものを昨日つめましたが神経に近いところなのでしみますぴかちゅ
熱いもの冷たいものを食べると特にしみます。
お医者さんが言うには、慣れるのに1ヶ月程度かかるかもしれないとの事です。
反対側で噛んでいますが、なんだか不便です。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
