
米GDPの結果が良かったのか、指標後はにびょ~んと伸びました。
あ~あ、指標発表前から今日は上にいくいくと思いながらもおじけづいて・・・・
今日はやめておこうと思いながら、手が勝手に動いて、マイナス30円くらいました
こんなかすり傷で良かったと思おう!!
やっぱり指標トレードは難しいな~

結局変化日の本日は、午前中につけたのが底値になるんでしょうか?
と言うことはこの後は、上昇トレンドへの転換かな??
まあ一応来週の頭くらいまでは考慮にいれないといけないと思うんですが・・・・・

さて、本日の結果なんですが、トータル1,810円という
またしてもお恥ずかしい結果でした。
アメ玉1個よりはましですが・・・・
あっ、1000通貨で午前中34pips取れていたのを思い出した。

今日のチャンス逃しの局面は2つ!
午前中の戻り売りと、夕方の上げ。
夕方の上げは、娘と遊んでいたのでしょうがないですが、でも自分でも取れそうな局面で入れないのは悔しいです。

今日は娘の誕生日ですし、今日くらいは娘との遊び優先にしようと思い
ロンドンは諦めました。

でもしっかりエクセルにチャンス逃しのチャートを貼り付け、コメント入れたので
見直してしっかり頭に焼き付けたいと思います

週末は検証の方を、しっかりやりたいと思っています。

今月を振り返り、1週目のどかんが尾を引いて、ず~っと月末までリアルトレードできない状態でした。
下旬から検証を始めて(まだ沢山残っています!)、それでも最初はうまく行かず、どうしたらいいのか?
もんもんとしていました。
最後の3日間にようやく1万通貨再スタートさせまして、とりあえず毎日プラスで終了できたので
これで来月に繋げたいと思っています。

因みに現在、残高 92,395円です。
来月はここからのスタートです。

皆様、良い週末をお過ごし下さい。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




今日は娘の誕生日です

やっと4歳になりました!

今晩はパパが遅くなるので、誕生パーティは明日行いたいと思っています!

さて、昨日のトレードですが、毎度のことながらびびりが邪魔してエントリーのチャンス逃しまくっています。

トータルで1,722円のプラスです。
ユーロドルのトレードが入っているので、pips数がわからないですが、とにかくチャートにかじりついても
チャンスを逃すのは、やはり最大の敵 びびり です。

ルールがまだまだ定まっていないせいです。
ルールが曖昧で、迷って迷って迷いまくりなんです

とにかくルールはシンプルなほどいいですね。
いざという時に見るものが多すぎると必ず出遅れて、あ~あ逃しちゃったって事になります。

今は、ユーロ円とポンド円に絞って見ています。

昨晩チャートを閉じた後から、ぐぐ~っと下げましたので、また下げトレンドに変わったようなので
戻り売り戦略で行こうと思っています。

今朝の下げで結局ノーエントリーで深く反省していまして、エクセルにチャート張りつけてコメントいれました。

1時間足でも30分足でも5分足でも運良くチャートにかじりつける時に遅行スパンが陽転、陰転する時は
迷わず入れるのですが、その後の戻り売り、押し目買いのポイントをいつも逃します。

ですから、その部分をMACDとRCIでタイミングを計っているのですが、この組み合わせのインジにまだ
慣れていないせいか、びびってエントリーできません。

とにかく、押し目買い、戻り売りの局面で、MACD + RCI + 75日線の跳ね返り
これを何としてもルールを完璧にして、それを守る事を当面の課題とします。


びびりを克服するのは、訓練しかないのだ!!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






今日からFXエントリー100を出してみました。
私が使っているのチャートは121証券なので、下2桁なのでFXエントリー100が使えます。
ODLとかだと、下3桁になってしまったので、新しいバージョンのものしか使えないんですよね~っっ!

一昨年の夏から秋頃FXエントリー100のサインでNYタイムにトレードしていましたら全然勝てないので、遠い彼方へ葬っていました・・・・

FXエントリー200や、FXエントリーユーロのサインはダマシを少なくしたもので、初動を捉えるのは出来ませんが、一番美味しい押し目や戻りを取るのに向いています。
もちろんトレンド相場ですが・・・・あせっ

忘れていたFXエントリー100、出してみたらびっくり!
今日の相場にぴったりでした。

朝8時10分頃の売りサインがあるので、ここは押し目をつくりに行っているので75日線まで下がったところでエントリーが正解って感じで、その後買いサインが出ています。

そして午後1時25分の売りサイン、これは素直に乗って75日線まで取れるサイン。

そして午後3時55分の買いサイン、これも素直に乗っていいサイン。

すみません、全部乗れていません。
ユーロドルの下げで失敗、ユーロ円買いで取り返しただけで終わっています。

でもこうやって使えるサインを出してくれることが分かったので、明日から使っていこうと思います。

レンジ相場ではめっためったですが、トレンド相場ではナイスですOK

今日は今のところ1勝1敗なので、娘を寝かしつけたNYタイムに頑張ります!おーっ

そうそう、チャートをブログに入れる作業をやりたいのですが、検証が終わってからにしようと思います。
ちょっと余裕がないので・・・


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





昨日は、検証を少しお休みして1000通貨と1万通貨でトレードならしをしていました。

1000通貨の方は朝のレンジでやられまして、午後もやられまして、夜のトレードで取り返してトントン
といった感じ・・・・

肝心な1万通貨ですが、これがもう後悔の嵐ですがっくり

ユーロ円で上からのショートをしかけたのですが、自分がいつもここだと思っているローソクでは入れず、次の足になってしまったので、1回目のトレードが9pips・・・・
1本前のローソクで入れればプラス12pipsだったのに・・・

そして1回目のエントリーがちゃんと思ったローソクで入れれば、持ちこたえて2回目のエントリーもせずに
キープできたはず・・・

2回目のエントリーは含み益35pipsくらいだったのに、欲が裏目に出て、わずか5pipsに減少してから決済!

ダメだ~~溜息

これがメンタルを刺激しまして、その後の戻り売りで負けトレードをしまして、結局3pipsで終了。

は~マイナスにならなかっただけ感謝しないといけません。


それで、リミットのルールを設けようと思います。


ユーロ円

①1時間足のブレイクアウトで初動に乗れた時は、20pipsで設定

②最初の±2σからの押し、戻し後の部分でエントリーしたら30pips

①からキープできた時は、40くらいで狙う。

③1時間足のレンジの場合、20

実際には、②でのトレードが多い。
③は苦手なので、5分足の反転からミドルまででもOで10pipsで降りてもOK


これがポンド円だと
①が30
②が50
①からキープの場合70
③は、30(または15)

ユーロドルだと

①が10
②が20
①からキープの場合30か40
③は、10(または5)


大きく狙うよりも確実なところでコツコツ小さく取って終了コースを狙いたいと思います!
すこしやってみて、↑のルールも修正していきます。グー!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




今日も検証をしてて、大相場逃しました・・・・
戻り売りの局面も逃しました・・・・娘のトイレをやっているうちに・・・・ぶりぶりくっさ

ぶ~ぶ~って感じですが、しょうがない・・・・

それでチャートを直視しながらけっこう気づきが昨日今日とあります!
あとはこれが実践できるかどうかが問題なんですが・・・・某クマ(汗)

前から言われていた1時間足や30分足でトレードしているつもりで5分足でトレードする

ついつい5分足の目先に目がいってしまうので、本来なら下げると予測がつく局面なのに
5分足のミドルバンドでもたもたするとエグジットや損切りしたくなる・・・・

大き目の足でトレードしていれば、しっかりミドルバンドや20EMAにタッチしたところが売りのタイミングだと分かるのに・・・・これもできるかどうかは別ですが・・・・

ですが今勉強させて頂いている超勝ち組のトレードは、ずばり、60分足の±2σとか、ミドルバンドでの売りや買いをされているので、どうやったらそれが出来るのか、頭をひねっているところです。

大きな足の流れは大きいですから、そちらの予測が出来るともっと安心感があると思います。
まだまだですが・・・・・


でも今日の動きは凄かった、ぐんぐん下げたと思ったら、急上昇するし・・・・その後安値更新・・・(ユーロ円ですが)
FXプライムのニュース携帯配信で見ているのですが、格付けとか色々ありました・・・・


今日は娘との遊びにつかまりっぱなしです!
あまりほったらかしにすると、夜の眠りも浅いような気がするので相手をしてあげないと・・・・
2日連続で夜鳴きしています!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今日は午前中用事で出掛けて、午前11時くらいから過去検証を始めまして
チビが帰ってくるまでやっておりました・・・・

過去検証しているとトレードしたくなります!
検証の成果がどんなものか知りたくなりまして・・・・・

検証はドル円でやっているのですが、今日はポンド円でチャートを見ていました。

う~ん、まだまだって感じでした・・・・
デモでやってみたのですが、ルールが曖昧汗

RCIの検証を中心にやっているのですが、15分足と5分足のルールで
今まで苦手意識の強い逆張りの練習をしています。
逆張りと言っても、1時間足の流れに沿った、5分足での逆張りです。

これが出来るようになると、チャンスが増えるのですが・・・・・
何とか自分の勝ちパターンにしたい!!

でも一朝一夕にできるものではないので、ひたすら検証と訓練で頑張るしかないですおーっ

それにしても今日のポンド円は上値が重い!
日足、4時間足と下降の流れからいつ又再下落するかという感じで。。。。
でもじりじり上げている・・・・
いや~な動きです。

ところで月曜の朝一はODLがいいです。普段は121証券のMT4を見ているのですが、ODLは朝早くから動いているので
今朝のチャートも見ていましたが、丁度1時間足のBBミドルへの戻し、ミドルタグ後の下降を見る事ができました。
121証券だと途中が無いのなんだかよく分からない感じです。


さてまた明日から検証頑張ります!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今週末からパパが土日休みになりました。

チビも大喜びでパパから離れません・・・・ママとしてはべったりひっつき虫の娘から開放されて
ちょっと嬉しいですニコニコ。 横向き

昨日は買い物に出掛けた後、パパの実家へ娘の誕生日プレゼントを受け取りに行ってきました。

可愛いキティちゃんのブーツ!!絵文字名を入力してください
娘は大喜び!!

今週の金曜日は4歳の誕生日・・・パパが夜遅くなりそうなので、30日に誕生パーティをしようと思っています!


ところで29日は、相場の大事な変化日です。
前後3日くらいに高値安値をつけやすいそうです。

通貨ペアですが、ユーロドル、ドルスイ、あとなんだっけ・・・・一つペアがありましたが忘れちゃった絵文字名を入力してください

頭の片隅に入れておこうと思います。

昨日は出掛けていたので、過去検証は夜10時過ぎくらいから2時間ちょっと・・・・
週末はリアルチャートが動いていないので、過去検証のチャンスなんですが、時間確保がわりと大変です。

やり方は、エクセルにチャートをはりつけて、下にコメントを入れる方法をとっています。
日足から入れていくときもあるし、1時間足から貼り付けることもあるし、色々ですが
これは注目かな・・・・と思うポイントのチャートにコメントを入れています。

RCIを重点的に検証しているのですが、逆張りが苦手な自分にとって、かなり勉強になっています。
続ける事でもっと気づきがあるかな~と期待しています。


今日は良いお天気ですね!太陽

良い週末をお過ごし下さい!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





リアルトレードを少しの間、お休みして過去チャートの検証に励んでいます。

ドル円でRCIを重点的にやっています。

MT4で過去のチャートを出す方法を教えて頂くのに
本日スカイプを初体験しました!

凄いですね~声が聞こえるんです!

私のPCにはマイクを付けていないので、チャットでやりとり・・・・・
 
1000円くらいで外付けマイクを購入できるそうなので、今度買いたいと思います。

会社に居るときに、Go To Meetingというものを使って海外とのミーティングをしていたのを思い出しました。
手元のパワーポイントなどの、資料を共有しながら会議を行なっていました。

それと同じ事が自宅のPCでも出来てしまうんです・・・・
知りませんでした・・・・・

どんどん便利になっていきます・・・・

でもついて行くのがやっとです汗

さて過去チャートの検証ですが、プランを作成して、FX100万ドル倶楽部の部活内でのスタディなんですが
思ったより大変!
全部で188トレードあるんですが、まだ2トレード終わったところ・・・・とほほ・・・・

やり方に慣れればもう少しスピードアップしていくつもりです。

前からやってみたかった、過去検証。
これで何か気づきを得たいです。

リアルトレードに戻った時に、変わっていることを想像しながら励むつもりです。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





ちょっと前にユーロが急落しました・・・・
ちょっと目を離した瞬間にこうゆう事もあるんですね~~
こうゆう時につっこみ売りをして、大損した事数知れず・・・・びっくり!
クワバラクワバラ~~

さて昨日はパパがお休みでして、例のごとく午後は外出していましたので、ユーロドルのブレイクアウトには
乗れていません・・・・がーん
ドルスイも超綺麗な上昇です!
く~~いつもチャンス逃しまくりです・・・・ブンブン

今日も、パパがまだ家に居ます。あとで少し会社に行くのですが・・・・食事の支度とかちょっと面倒です汗


ですが、パパが土日休みの仕事に変わりますので、来週からは良く動く火曜日に参戦できます。

個人的な感想ですが、火曜日はとにかく良く動くと感じています。
今まで殆ど週4日しか参戦できなかったので、5日できると思いうとちょっと嬉しいです!

ポジポジ病要注意!!

2日連続ノートレードが続いているので、今日あたりはエントリーしたいところですが
朝から不審な動きをしているので、慎重にいかないと・・・・・

今、ドル円でレンジスキャルの練習をしていたのですが、ユーロの急落にびくともしなかった。
ポンド円も影響少なめ感じですね~~・・・ポンドドルの方は影響うけているようです。
豪ドルはやっぱりユーロと似た動きをしやすいので、やはり急落しています。(豪ドル米ドル)
ドルスイは、昨日の上げの方向に、びょ~んと伸びました。

こうやって見てみると面白い!!

さて本日のプランですが、クロス円はもはやレンジ抜けないと分かりません。

ユーロ円は下げながらのレンジ、ポンド円は上げながらのレンジ
ポジ取りにくいです。

こうやって書いている間に急落の方向にじょじょに下げています・・・・
途中エントリーが苦手です・・・・

サポートを割るかどうかのチェックをしていこうと思っています。


分析をもっと、ちゃちゃっと素早くできるようになりたいです!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





ユーロ円を中心に見ていましたので、とにかくず~っとレンジでただただ待つしかありません・・・・
忍耐ですね~~

ですが、レンジが続いた後は一方向に動く事が多いので、タイミングが合えばいいな~
午後外出するかもしれませんので、指値初めて挑戦していみようかな!
1万通貨は怖いので、1000通貨で!

口座開設して2年、本気でやり始めて1年半過ぎたのに、未だに指値でトレードしたことないんです。
いつも成り行き・・・・・
レンジのブレイクには有効だと知りながら・・・・

今年は、「昨年と違う自分」がスローガンなので、とにかくチャレンジ!!おーっ

ところでFXエントリーの公式ホームページに(左上のFXエントリーのところをクリックすると見れます)
このブログが紹介されていてびっくりしました。
Mayuhimeさんと同じコーナーに・・・・
え~~~まだまだ負け組なのに・・・・絵文字名を入力してください

これから先恥ずかしくないように精進します!!

昨日は、結局リアルトレードは無しでした。
デモで少しだけ・・・・外為オンラインのデモ口座は300万スタートなので、今310万になったところです。

本日のプランですが、ユーロ円中心に、豪ドル米ドル、ポンドドルを見てみます。

ユーロ円は、一応上に行くかな~と思っています。
いつもやってしまう、つっこみ売りに要注意!
つっこみ売りさえしなければ、どかんをしないで済む・・・・自分に言い聞かせます。

豪ドル米ドルは、4時間足-1σまでは押すと思うので、押すまでショート、押したらロングかなと思っています。
押さずに上げても、上げると見せかけて、押してまた上げるパターンも多いので要注意!

ポンドドルは朝上昇しています。
この後押し目をつけにいくのか、再度上昇するのか分かりません・・・・

なぜ、通貨ペア選びでクロス円を一つに絞っているかと言うと、エントリーする時迷うからです。
クロス円同士でロングとショートの反対の局面があったりすると迷ってしまいます・・・・
ドルストレートだと反対のポジションでも納得がいくので・・・・
という単純な理由です。

極力、BBの収束しているペアを選びます。
一応メインはユーロ円ですが、修行してポンド円に昇格したいですキラキラ(ピンク)


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




午前中お出かけしていまして、ただ今戻りました。太陽
外は晴れて良い天気です!

やっとチャートを見れたので、分析をしているのですが、ドル円底堅いですし
ユーロ円が130円割るかどうかの感じなので様子見です。

あと豪ドル米ドルが下げてきているので、4時間足のレンジを下抜けたら更に下値余地広がると思うので
一応アラームセットしました。

ポンドドルは、日足、4時間足で押し目を作って上げそうな形をしているので、高値越えたら上に行きそうなので
こちらもアラームセットしました。

今週からまた初心に返って、一つの通貨ペアを見ていこうと思いまして(一応サブのペアも一つ)
ユーロ円中心にと思っています。

大きな流れを意識しながら、5分足でできるだけ同方向へのエントリーを心掛けようと思います。

昨日は子供と一緒に就寝しましたので、睡眠不足解消しましたふぅ・・・

この後はルール通り午後3時からのトレードタイムまで、ランチや家事をやってしまおうと思います。


それでは・・・・


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今年から FX100万ドル倶楽部へ入会しまして、アメブロのIDを取りました。

ピグにハマって楽しく過ごしています。

せっかくアメブロのIDを取得したので、新たなブログを書く機会を与えられたと思い考えました。

不定期で好きな事を書いていこうと思っています。
まだタイトルも未定のままですが、初記事書いてみましたので、よろしかったらどうぞ!

harutanmommyのブログ

さて、昨日は(一昨日の夕方くらいからお腹を壊してしまい)体調が良くないので、リラックスして過ごしました。
身体に力が入らなかったので、早めに就寝しました。

今日は、娘の幼稚園のクラスのママ仲間との新年会です。

初の夜の集まりになるので楽しみです。ビール
ばあばが今日家に来てくれて、娘をお願いするつもりです。

子供が出来てから夜出掛けるのは、仕事のイベントで遅くなって以来2度目です。

たまにはいいですよね~~

さて、今週末は5分足のルールをもう少し掘り下げてみようと思っています。
まだ、これで行けると自信のあるものではないので、もう少し検証が必要です。

検証を納得するまでするのが、自信をつける基礎になると思うので、もう少し頑張ってみます。


さて、皆様良い週末をお過ごし下さい!!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





おはようございます!

病は気からじゃないけど、から元気だしていますたはー

昨日はルール作りの土台を作っていました。

エントリーのルール以外に、トレード時間のルールです。
これは、無駄にチャートを見て、ポジポジ病にならない為と体調管理の為です。
いつもNYタイムは眠くて娘を寝かしつけてそのまま数時間寝てしまって慌てて起きること多いです。
生活管理&健康管理はトレードをする上で非常に重要な事である事を改めて考えました。

寝不足でふらふらしながら無理にチャートを長時間見て、判断が鈍いのにエントリーしてしまっていたな~と
深々と反省しました!反省

それで時間のルールなんですが、

朝の部:午前9時から11時まで(出掛けるときはやらない)

午後の部:午後3時から6時まで(出掛けるときはやらない)

夜の部:午後9時から12時まで(昼間利益が出た時はやらない)

夜の部のところの補足で、昼間損を出した場合、どうするのか?考えています。
更に損失を出さないために夜をノートレードにするのか?
あくまでもどかんをやらず、小さめの損切りを前提の上では、夜の部もチャンスがあればOK。
どかんの時は、もう大人しく終了とします。

トレード時間の区切りをつける事で、家事タイムや育児タイム、頭の切り替えタイムとします。
夜のトレードに参加するための体力温存の為でもあります。

それで、昨日は夜寝かしつけ後寝てしまい、指標発表時の下げには乗れませんでした・・・・
丁度良い戻りがあったので悔しいですが・・・・・
その下げた後にむくっと起きて、あちゃ~~とチャートを見た次第です。あせっ

リアル口座とは別に、デモ口座を外為オンラインで再申請したのですが
新しいシステムナイスです。
今までFXAでしか見た事のなかった、逆指値入力時の損失額が即その場で見れます。
あと本日の値動きの幅がグラフで入力時に見れます!
これって使えるかも!!
デモの口座倍倍作戦もスタートです!!

さて、今日は娘の幼稚園でお誕生日会があるので午前中出掛けます。
なのでルール通り午前のトレードはお休み。

最近寒波が凄いですね~日曜日くらいまで続くそうです。
来週は少し暖かくなるといいな~
皆様お身体大切にして下さい!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村







昨日は、最悪でした。

またまたどか~んをやってしまい、残高9万円を割ってしまいました。
それでこれ以上この口座の資金を減らしてはいけないので、自信が戻るまで1000通貨に戻ろうと思います。

一番の原因は下限でのつっこみ売り。
これ何度もやっていて、悪いパターン。
しっかりミドルまで戻って、どちらに向かうから確認してからショートしないといけないのに、勝手な思い込みで
やってしまいます・・・・汗
このパターンをやってしまう時は、損失が大きいです。
逆にこれさえやらなければ、そんなに大きな損失はないはずです。

昨年とぜ~んぜん変わっていないです・・・・・


しょうがない、気持ちを切り替えて前向きにいきます。
まだ退場になったわけじゃないし!

疲れも溜まっているみたいです。

1日10pipsで富を築いた方は、デモで資金を2倍に増やすことを3回繰り返してから、リアルに移ったそうです。
それだけ出来たらリアルマネーでも増やせそうです。

デモトレードも合わせて訓練開始してみます。

手法は同じ。バカの一つ覚えみたいですが、時間足のブレイクアウト専門でやっていきます。


潜在意識のトレーニングや、相場の関連の読書に励もうと思います。

ちょっと元気がないので、元気復活させて戻ってきます某クマ(汗)


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





1万通貨取引は相変わらずのアメ玉一つという結果でした・・・・
と言うか、1時間足のルールが上手く機能しないので5分足のルールを検証中です。

今日のクロス円の下げおちこみには乗っていません。
チャートを見ながらシミュレーションに集中しています。

でも自分を信じる力を取り戻したいと思い、1000通貨でチャレンジしたのがドルカナダ。

うまく50pipsとれました。円換算で441円ですが、これがとても嬉しいです。

エントリーポイントにこだわると言うよりは、1時間足の20EMAの傾きとスパンサインだけに従い、4時間足BBが下落状態から水平になったのでロングでエントリーしてみました。
途中含み損が20,30くらいありましたが、スパン1時間足はダマシが少ないし、騙されても1000通貨だからいいやという気持ちでホールドしました。
サインを信じる事を徹底するのって凄く今の自分にとって難しいです。


その後今日のポンド円、ドル円のスパンのサイン通りに下落しているので、やはり信じる事が大切だと再確認しました。
何も難しいことはひとつもない、BBセンターラインでも20EMAでもいいが、そこまで戻したら素直に売ること。

な~んでこんな簡単な事が出来ないのかな~~~
頑固でびびりの自分が嫌になる・・・・ううう・・・・かおまる

ところでこれを書きながらポンド円の下落みてるの凄くいや~な気分です。汗
リーマンショックの時に次の暴落には必ず乗るぞ~~って気持ちがよみがえってきます。
少しの下げでもすぐこの気持ちがよみがえってきます・・・・

まだ未達のこの目標!いつでも思っている、次の暴落時には必ず乗るぞ~~~風


少し焦りが抜けてきたので、明日からまたトレードを新しくスタートするつもりで
5分足の検証も頑張りたいと思います。おーっ


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村








昨日は、休日3日目という事もあり育児ストレスがピークに達していました。
パパが仕事なので、ママと二人で3日間はきついです。
もう何もやる気もせずに、お互いにストレス溜めあっていました溜息

こんな状態でトレードも無理な感じでした・・・・
スキャルするつもりじゃあなかったのに、結果スキャルで5回もエントリーして収支トントン。
アメ一つ分にもならない

計 プラス 66円

残高 94,440円

マイナスにならなかっただけ、神様に感謝しようと思います。jumee☆thankU1L

さて、今日から娘は幼稚園に行きました。やった~~!!
やっと少し落ち着いてトレードの事も考えられます。

朝からチャート見ているのですがプランが立てられない・・・・

ルール作りをもう一度見直そうと思っています。

大きな足での方向性は何となく分かってきたのですが、肝心なトレードスキルに落とし込んでいない為
収益に結びつきません。
それよりもエントリーポイントが悪すぎてマイナス決済しているような状態です。

デイトレに関しては通貨ペアを絞り込むつもりです。
ポンドを見る時は、ドル円、ポン円、ポンドドルを表示。
ユーロを見る時は、ドル円、ユーロ円、ユーロドルを表示。
これって当たり前なんですが、絞り込んで見る事で5分足のタイミングが使いやすいです。

時間足だけですと、1月相場についてゆけません。

その日のチャートの形で、ポンド絡みかユーロ絡みかチョイスしてそれだけを集中して見るつもりです。
出している足は、それぞれ1時間足と5分足。

昨晩の下げと言い、今下げているクロス円ですが、ドル円の分析は無視できません。

エントリーのタイミングに関しては、指値が出来ず成り行きオンリーなので、チャートにかじりつく必要があります。
友人の一人もチャートにかじりつけない時はトレードしないそうです。


大きな足での分析も継続します。

豪ドル米ドルが上値いっぱいの感じ・・・・あと1段上げるかもしれませんが、ここはじっくりスパンモデルの1時間足が売りサインに変わったら、1000通貨エントリーしようと思っています。

ドルスイが気持ち良く下げてきています。今戻していますが、うまくショートのチャンスがつかめればこちらも1000通貨でエントリーしてみたいと思います。

クロス円ですが、10時過ぎから下げた分がほぼ戻ってしまいました。
こちらはドル円主導で動いているみたいなので、様子見します。

ドルストレートは調整に入っているみたいです。
昨日の上げを調整しているので、BB収束からの広がりで入りたかったのですが、見逃しました。
どこまで調整するか分かりませんが、日足のBBセンターラインがまだ下向きなので、ここが上向きになるまでは
調整しながら上げて行くのかな?と予想しています。


先週の負けでかなりびびりスタートとなっていますが、自信復活するためには、じっくりチャンスを待って待って
自信のあるところでエントリーしないと、再度負のスパイラルにはまりそうです。
経験上同じ事を繰り返してしまいます。
1回でもいいトレードが出来れば、自信復活なので、チャンス逃してもじっくりやってみたいです。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今年から週の損益の計算をまとめていこうと思います。
第1週目が負けスタートなので見たくないところですが、失敗を振り返らないでいると昨年のもくあみなので
とにかく集計。

損益:-5,626円

口座残高:94,374円

勝敗:9勝7敗

トレード回数:16回 (ロング13回/ショート3回)

勝ちトレード平均値:679円

負けトレード平均値:1,677円

1日平均トレード回数:3.2回

勝率:56%

損益率:0.38

まだ集計の分析に慣れていないのですが、とにかく勝ち平均の倍以上の負け平均。
これが負けの原因です。
勝率が半分なのに、1回の負けが大きいという事です。
あと損益率の向上も課題です。
これってあまりにも低すぎますね~~
2以上までもっていくのが目標ですが、まずは1。

って言うかこの損益率が何を意味するのか今一分かってないんですよ~~


さて過ぎたことはしょうがないので、明日からのトレード戦略です。

チャートを見るとクロス円はどれも難しい展開です。
迷っているところなので、トレンドが出始めるまでは大人しくしていた方が良さそう。
乱高下激しいので火傷しそうです。

ドルストレートが雇用統計で方向が出てきました。
豪ドル米ドルですが、4時間足で押し目を作って上げてきたのであともう1段上げると思っています。
先週もどこまで押していつ上げるか見ていたのですが、どうしても勇み足で失敗。
方向プラスいつ上げるか?のいつがとても大切。
これをしっかり待てないと、いつも含み損でストレスが溜まります。

ユーロドルですが、こちらも上昇してきましたが、日足では三角持ち合いの形になってきましたし
4時間足ではまだレンジの形が継続中なので、もう少し継続すると思っています。

ポンドドルはまだ足元固まっていない雰囲気なので、どんどん上げそうな感じがしません。

と言うわけで、これだというプランも思いついていないのですが、プランを立ててトレードをすると
負けも少ないなると思うので、娘の幼稚園がスタートする火曜日からはまた毎日頑張ろうと思っています。おーっ


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






木曜日の2連敗から負のスパイラルに入り、昨日もマイナス2,754円。

残高 94,374円に減らしてしまいました。

今週は自分の勝ちパターンに合わない相場でしたと言ってしまえばそれで終わりですが・・・
昨日ははちゃめちゃでした。ポジポジも復活してしまいました。

マイナスを作った後に、娘の邪魔が張りました。
それが一番悔しかった。

ポンドドルの急騰は誰でも分かる上昇のチャンスで、見ていれば乗れた・・・・
実はあの上昇の時の足元固め時に少し入って、すぐ降りてまた入ろうと思っていました。
その時、娘がブロックで遊ぼうと騒ぎました。
ブロックを作って戻ってきたとき、時既に遅し・・・・

もう一つは、取り返そうと思った雇用統計、娘が寝ると言って寝室に行ったのに
待てど暮らせど寝てくれず、PCの前に戻った時、出遅れました・・・・
見ていれば、ユーロドルのチャンスだったのに、戻ってきたときには出遅れていました・・・
結局その時には寝ず、4度目のトライで寝ました・・・・(涙)

しょうがない・・・・こんな時もあるさ・・・
月500pipsの目標から大きく後退してしまっていますが、月のトータルで
プラス収支を目指して、来週からは数少ないチャンス時にPCの前に居れる事を願って
週末はFXの本を読み勉強します。本


最近の娘は異常なほどに、ママにべったりなんです。
ママが居ればパパが居なくてもいいなんて事も言います。
抱っこばかりせがむし、どうしたんでしょうか??
でもそうゆう時に優しく接してあげないと、後でおかしな事になっても困ります。困り顔


後で今週の分析をしたいと思います。

週後半、自分の成績が芳しくないのと、娘のべたべたで、ブログ訪問がなかなか出来ていません。
お世話になっている方々、すみません。
土日でお邪魔したいと思っています。ごめそ


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





結局苦手なレンジに手を出していました。
2戦2敗です。

マイナス:4,176円

口座残高:97,128円

反省するとともに、ちょっと冷静になりトレンドが出るまでじっと待つ事が必要です。

負けると口数少なし・・・・ぴかちゅ

1回目のトレードは、ユーロドルのロング。
完全に4時間足の形状を忘れてしまっていた・・・・今はレンジなのでロングで入るなら下限からだろ~~
と自分につっこみを入れました!!

2回目はポンド円のロング。高値越えのロングで遅行スパンも陽転していたのですが、戻しが自分の許容範囲を超えていたので損切りです。
方向性は合っていたので、エントリーの場所が悪かったのです。
でも上昇に勢いは弱く、上げきらないみたいです・・・・

↑にも書きましたが、どうもレンジでやられているパターンです。

じ~とトレンドが出るまで待つつもりです。
今日は雇用統計ですし、全ての通貨が横場ってきました・・・・
今晩は動きそう!!
レンジの日が何日も続く時は、じ~っと我慢して耐えることを学ばないと・・・・
疲れるだけだ・・・・・jumee☆Feel Depressed4
相場が読めていない・・・・分からない時は手を出さない・・・・
得意パターンが少ないのでとにかく待ちに入ります。

今日から娘が幼稚園。さとと-幼稚園女の子
と言っても今日は午前保育ですぐに帰ってきますし、明日らかまた3連休です。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





昨日は結局2回トレードしてまた1勝1敗でした。

計 プラス2,420円

残高 101,304円です。

1回目のトレードでポンド円ロングしたのですが、高値掴みをしてしまった(超初心者の癖がぬけません・・・涙)
せいで、含み損を見ているのがイヤで降りてしまいました。
30分足の遅行スパン陽転していたし、1時間足も陽転しそうだったのでKeepするのが良かったのに、降りて(しかも損切り)してしまったせいで、魚を逃しました。がっくり
いつも同じ失敗をしています。
この負けパターンから抜け出す為にどうしたら良いのか考えなきゃ一応ドナルド

失敗エントリー&エグジットをしてしまったせいで、次のエントリーはかなり躊躇しました。
しかも昨日も負けているし・・・・
ポンド円は止めて、ユーロ円で挑戦ロング。
1時間足ではBBが広がりっぱなしで、ここのところとても苦手な形です。
こちらも30分足では遅行スパン陽転していましたが、1時間足では長いローソクに絡みながらの上昇です。
5分足でMACD&ADXのサインでエントリーしました。
エントリー後FXエントリーのサインも出たので、プラスになりました。たはー

子供が泣き出したのと、とりあえず昨日の損失分をクリア出来たので30pips越えたのと、5分足陰線が出たところで
エグジットしちゃいました。
自分の決済ルールであるMACDの反転まで待てなかったのは要反省ポイントです。

そして夜12時に指標後の上昇時には、他の事をしていたので乗りませんでした。

最近始めたアメピグ・・・・お誘いがありましたので、楽しんでいました。
途中パパが帰宅したりして出入りしてしまいましたが、なんだか面白い!ミニー

こちらは超初心者ゆえ、何をどうやったらいいのか分かりませんが、コツコツと行きます。


トレードの成績の方は、一進一退でなかなか増えませんが、こちらもコツコツと頑張ります。おーっ
いつも大きく取りたいと思ってはいますが、狙いすぎて失敗する事もあります。
他の勝ち組さんのブログに行って凄いな~と思っていますが、焦ってエントリーしても墓穴を掘るだけです。

最初はコツコツ底辺を這いつくばっている感じですが、資金右肩上がりのグラフはいつもある一定期間を過ぎたらぐぐっと上昇するので、それまでは一番大変な時期と理解し、コツコツと行きます。しまじろう


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






昨日は、偏頭痛がするのもあって鎮痛剤を飲みながらチャートをちら見していたのですが、
ドルストレートのブレイクアウト狙いをしていました・・・・・
ユーロドルの30分足で上に行きそうで遅行スパンも陽転したのでエントリーしました。
ところだ、その後レンジに入り待てど暮らせど上昇しそうもありません。
ドル円がこれだけ下げてきているのにな~~と思いながら・・・・
レンジ下限で損切るのは損なので、最後の上昇のところでうまく損切りました。

結果としては、2回のトレード(1勝1敗)でマイナス2,103円。

残高 98,884円に減ってしまいましたがっくり

反省が沢山あります。

① ユーロドルの損切りが遅れたことにより、その後のクロス円の下落に乗れなかった。

② ユーロドルは、30分足の遅行スパンとレジスタンス越えでエントリーしたが、やはり1時間足で慎重にエントリーすべきだった。

③ ユーロドルのエントリー直後の様子をもっと慎重に監視して、マイナスになる前に利食いすべきだった。
(10数pipsまだいっていた)

④ クロス円の下落はとても分かりやすいものだったのに、ユーロドルの決済に頭がいっていて、時間と損益の両方のロスをした。

⑤ クロス円の売りサインが3通貨とも出ていたので、こうゆう時こそ素直に乗るべきだ。


でもまだ傷口は浅い方。
昨日良かった点としては、ポジポジ病にならなかった事です。
取り返そうとなりやっきにならなかった事です。
まだ取り返すことは十分可能なので、今日から頑張ります!

クロス円は昨日かなり下げたので、東京時間は保ち合いかな?と思っています。
ドルストレートは調整に入っているのかな?
ポンドドルは日足を見ると、このまま下落するような気がするのですが気のせいでしょうか?

今日は、ばあばが帰ってしまうのでチビと一緒に少しお出かけしようと思います。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村







昨日は、午前中娘を小児科へ連れて行きました。
先生がおしゃるには、もともと理解力のある子なので、今の症状は成長過程での一過性のものでしょうとの事でした。
年長くらいには、殆ど治る事が多いそうです。

自分の主張を伝えたいけど、うまく伝えられない・・・・・
一番身近で心を許しているママに全てをぶつけてしまっているようです。
兄弟がいれば、兄弟けんかが発散する場面になるのですが、一人っ子ですからそうもいかないようです。

とにかく話を聞いてあげる、そしてこれはできるけど、これはできないね!と一つずつ
分かるように話しかけてあげるのがいいそうです。
暫く辛抱強く、つきあっていくつもりです。

皆様の暖かいコメント本当に有難うございます。jumee☆thanks1
ほっとし癒されます。

さて、肝心なトレードの方ですが・・・・・

昨日は、甥っ子と母が遊びにきていたので、殆どトレードに集中できず、肝心なトレンドを逃してしまいました。
トレンドに入る前と後でエントリーしてしまい、ビビッて損切りの連続でした。

全部で5回もエントリーしてしまい、(これじゃあくりっく365は出来ませんね~困り顔
夜寝る前までマイナス33円で、そのまま寝ようと思いましたが、運よく見ていたユーロ円でプラスにして終了できました。

一応プラス987円でした。

10万円からのスタートですから、残高 100,987円です。

年末年始でリアルトレードから離れていたので、エントリーのタイミングが悪いです。(もともとへたれですが!)
一度いいところでエントリーしているのですが、夕方から外出する予定でしたので、放置できず降りて外出しました。

1000通貨では放置できるのですが、1万通貨では緊張します。
それでついついすぐ損切りしてしまいがち・・・・
ここを何とか訓練していく必要があります。!!

通貨ペアについてですが、DMMは取引ペアが少ないので、以下の6ペアを見ていこうと思います。
ドル円
ユーロ円
ポンド円
ユーロドル
ポンドドル
豪ドル米ドル

ドルカナダやドルスイは暫くおあずけです。
これだけと決めればその中でやればいいので逆に気が楽です。

↑の通貨ペアでブレイクアウトしそうなペアを選択して、うまくトレンドに乗りたいと思います。

まだ今月は始まったばかり、焦らず、トレンドに乗る事を目標に頑張ろうと思います!おーっ

さて本日ですが、火曜日です。
火曜日のロンドンタイムは動く事が多いので、PCの前にいれるといいな~~
プランも立てないといけないのですが、まだじっくりチャート見ていないので後ほど・・・・


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今年のお正月三が日は娘の疳の虫に始まり、疳の虫に終わりました。

来年の今頃、昨年は凄かったね~と語るような、そんなお正月でしたお年玉

どの様に凄かったかと言いますと・・・・4歳年上のとっても面倒見の良い従兄弟のお姉さんがいるのですが、
その子と張り合って、すべて勝ちたい!一番になりたい・・・・・負けると泣いて、怒りまくり・・・・・の繰り返しだったのですが、3日目になると、もうエスカレートして、外出先のショッピングモールのフードコートでも、醜態をさらす様になり、かなり周りの方々に迷惑をかけるようになってしまいました。アセ

夜は夜で義両親宅なのに、義両親、義妹家族を巻き込み、ご近所様にまで迷惑になるくらいの、夜驚症を発症してしまい、もう迷惑かけまくりでした。

お正月で大人が大勢集まり、いつもと違った環境で良く眠れない、おまけに3日便秘が続いてしまいました。

初日は怒ったりしていましたが、子供のストレスが理解できて、逆に何とかして治してあげたいと思いました。

それで今日は逃げるように自宅へ戻ってきました。
自宅へ戻ると、ママである私の誕生日でもあるので、3人でささやかなバースデーをやりまして誕生日
リラックス出来たのか、安心して便秘解消となりました。
その後もご機嫌でパパとお風呂に入り、ひとまず良かった良かったと思いました。

明日は小児科の予約を取りましたので、先生に相談してみようと思います。
普段幼稚園では、大人しい良い子なのですが、疳の虫が酷いのと夜驚症が凄いので相談してみようと思います。

このブログも日記ばかりでFXネタから遠のいています・・・・
ちょっと娘の件では、かなり参っていますのでこちらで書き記して、明日からは(出来れば)FXネタで
頑張りたいと思っています。

止まっているチャートを見たのですが、明日からの動きが想像つきませんので、様子を見てからプランを立てたいと思っています。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



01 01
2010

新年明けましておめでとうございます!

2010年がスタートしました。

今日は朝、初詣に出かけてから、パパの実家にやってきました。
この更新は持ってきたモバイルPCで行っているので、動作が自宅のPCと比べるとかなり遅いので
多少不自由です。

年末の相場ですが、かなり円安に動きましたね~~
ちょっとびっくりですが、昨年もこの時期円安に動いた気がするのですが、記憶あっているかな~?
1月もどんどん円安に動いて、それから円高に向かったような・・・・

今年も暫くは円安方向に動くのでしょうか?
押し目を拾っていく戦法がいいかもしれません・・・・

行くところまで行ったら、今度は円高方向へ動くと思うので、そのもたもた時期に損をしないように
気を引き締めて、流れに乗れれば(希望)と思っています。


初詣のおみくじでは、吉と出たのですが
相場が、買いも売りもなくそのまま・・・・みたいな事が書いてあったのでこれってどういう意味かな?って思っています。
でもパパもママも今年は最高の運気なので、期待しています。
昨年も山羊座は最高の運気だったような気がしていますが、よいものだけを信じるということにします。

モバイルの更新は疲れませす。
一度急に切断されたので、書き直していますので、この辺で今日は終わりにします。

ゆっくりとしたお正月をお過ごし下さい!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
