
今週は、殆どリアルトレードせずにデモでのトレードでちらほらやっていましたが・・・・

良いところもあり
悪いところもあり・・・・で・・・

良いところだけやっていればいいのに~~って感じでした。

今は、基本に戻って60分足(時には30分足)のブレイクアウトに絞ってやっています。
毎度の事で、その時だけやっていれば、利益は残るはずなんです。

問題は、それに乗り遅れた後、または取り損ねた後の横場っている時に
いかにトレードしないか!!

これが何とも難しい

トレードしないのが難しいって、どうして??


のせいで、チャートを見るとトレードしたくなるという、ポジポジ病のせいですね~~

よく動いた後は、暫く動かないからパソコン閉じちゃうとかの対応をしないとこれ治せないかも~~~

スキャルの練習だ~なんて、5分足に集中してみても思うような結果は出せません。

いいところだけやるには、60分足(30分足)でのトレンドの時だけやるのが今の自分には最善の方法みたいです!


さて、タイトルに書きましたが、ひょっとしたらパパが新型インフルエンザかも??
午前中医者に行ってきたのですが、その時点ではまだ微熱でしたが
帰宅後少し寝て、今熱を測ったら、39.6度

医者に電話をしましたら、まだ上がり始めでは検査も出来ないので
明日の朝も同じような感じだったら救急外来を受診してくださいと言われました。

ウィルス性の風邪の疑いもあるので、様子を見ます・・・・

娘は予防接種していますが、私の方はやっていないので、ちょっと心配です!


最近忘れていました、新型インフルの事・・・・・
皆様もお気をつけ下さい!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





昨日もデモで36pips取れました。

ず~っとどっちに進むかわからず1時間足でもレンジ相場・・・・
待ちくたびれ状態ですが、今朝下方にブレイク中です。

びびりの私は、1000通貨で14.5pips、デモで44pips取りました。
このままキープすればいいのか迷いましたが、細かく利確が自分には合っているので、次の戻りを待ちます。

人それぞれ安心する手法ってあると思うのですが、私の場合、やはり1時間足と5分足で遅行スパンの陰転が一番シンプルで信頼性高いです。

要は、その局面までしっかり待てるかが一番大切なんですね

忍耐比べです

ユーロ円ですが、日足のサポートラインの120.66近辺を守れるかどうかを見ていきたいと思います。

これ書いてる間にまた下げてきています・・・・
あ~あキープするでしょう・・・普通!!と自分につっこみ入れたくなりますが、こっちも忍耐足らず。

ルール守れていないからです・・・・

いつも反省しっぱなしで、へこたれるタイプなので、いい面を見るようにしています。


次のチャンスを待ちます。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





昨日は、下げましたね~~

ロンドン序盤でポンドドルが他の通貨を牽引して上げました。
それに乗ってユーロドルとポンドドルで少し取れました。

ここのところ調子が悪いので昨日はデモで1日やってみようと思いました。

しかしその後急落
この下げは凄かった~~びっくりです!

夕飯の仕度やもろもろをやっている間の出来事でした
このまま上げかな~と思っていたので、これが下げに乗れない原因でした!(汗)

な~んでこの反転の展開にいつも乗れないかな~~

今、1時間足で基本に返ってトレードする事に専念しています。


さて、今日ですか戻り売りのチャンスがあれば乗ってみたいです。

一応センターラインか、20EMAくらいまで戻ってからかと思いますが
昨日これだけ下げたので昼間は多分横場ってお終いかな~~

NYタイムがメインになりそうです。


本日は、年少のママ友の集まり最後のランチ会です。
楽しんできま~す


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





昨日は待ちくたびれて、結局収支ほとんど0でした。(80円!)

下げの始まりに何となく気づいていたのに、下げたところで買おうという頭があったので、ドル円もず~っと待ちの態勢、ユーロドルも売りの態勢ばっちりでしたが・・・・
ぜ~んぜん上げてこないので、やっぱり墓穴を掘り、取り返して終わり~のいつものパターンでした・・・

早くこのパターンから抜け出さなきゃ

さて、今日のプランですが・・・・

昨日来なかった押し目が今日くらいにあるかな~と思っていたのですが、素人考えでは、下げトレンド開始?
って思うくらいどんどん下げていますね~~

一応、ユーロドルは上で見ています。
1時間足RCI26が上向き始めました・・・・
まあ遅行スパンが陽転しないと動けないですけどね~~

ポンドドルも上で見ています。
レジスタンス抜けたら、上にいくと思って、デモで指値いれましたがどうなるかな?

ドル円は下げきるところまで忍耐勝負で待ちます。
もし上げてきたら、ユーロ円で買いたいと思っているのですが・・・・どうなるかな?


さて昨晩久しぶりにFXエントリーのライブアカデミーを聞きました。
基本を忘れてしまっているようなので、これから毎日聞こうと思います。

トレードを難しく考えすぎて、ますます難しくしてしまっている自分がいます。
勝っている人に聞くと、簡単ですよ~~といいます。

難しくしているのは、誰だ?
それは自分でした~~


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





ここのところず~っと本日のプランをアップしていなかったので、復活しようと思います。

シナリオを描きながらトレードする事が大切なので、へんてこなシナリオでもないよりましなので・・・・

週末は復習と過去検証をしていました。
そこでRCIの動きについて少しだけ分かってきたので、それを参考に遅行スパンを合わせてやっていこうと思います。

週初はちょっと難しいですね~~

ドル円とユーロドルをメインにユーロ円の動きが分かったときだけやりたいと思います。

ドル円は、押し目買い方針で、4時間足の20EMAあたりまで押したらロングで入るタイミングを探したいです!

92.20あたりにレジスタンスがあるようなので、そこら辺まで粘れたらな~と思います。


ユーロドルは、4時間足の75日線あたりまで戻してRCI9が反転したら、1時間足30分足のRCI9と26に従って
遅行スパンを見ながらショートで入るタイミングを計りたいと思います。
ですがもっと上に行くようなら様子見しようと思います。


ユーロ円は、ドル円とユーロドルに引っ張られるので、方向が明確になった時だけやらないと、先週の二の舞になるので慎重にやっていこうと思います。
一応ドル円と同じ方向に考えていますが、押しがどこまであるか、ちょっと分からないですし、様子をみようと思います。


朝、ICレコーダーにトレードに取り組むスタンスを追加録音しました。
今朝見たマーフィ氏からの有料メールを読んだときにまさにこれって自分の事だと思ったからです。

ストレスは、欲望、怒り(恐怖)、迷いから発生するものです。
稼ぎたいという欲望が浮かんだときに、稼いでいない、稼げていないという気持ちが潜在意識にインプットされてしまう事がマイナスを生みます。
そこで、すでに稼げている、常勝トレーダーであるかの如く自分を暗示にかけて潜在意識を入れ替えたらどうかな?と思いました。
稼いでいる常勝トレーダーなら、焦って変なところでエントリーしたり、最悪なところで損切りしたりしないはず。
もう沢山儲けているのだから、ゆっくり相場と向き合って、落ち着いてトレードしているはずです。

まあとにかく前向きになれる事を何でもやってみています・・・・ハハハ


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






ブログの更新が滞っています・・・・
お察しの通り、負けました~~

ありゃありゃさっさ~~~

あははは~~~と笑いたくなってしまいました~~


とりあえず、

月 200円
火 -1774円
水 -1956円
木 -2872円
金 トレードなし

合計 ▲6402円

先週の稼ぎをぜ~んぶ吐き出してさらにマイナスですね~~(涙)


敗因は通貨ペア選択ミスと5分足に振り回された事です。

まず通貨ペアですが、ユーロ円がユーロドルとドル円に挟まれてどちらに行くのかさ~っぱり読めないのに
強引に取引してしまったこと。
来週からは、ユーロ円に固執せずに、ユーロドル、ドル円見ながら、チャンスのあるペアを選択しようと思います。

次に、5分足に振り回された事。
毎度の事なんですが~~1時間足ないし30分足の足が確定するまで判断するな!!と自分に再度言い聞かせています!
シナリオ描けないところで、5分足でちょっとだけ~~というのがどうも負ける原因です。

そういう高度な技は、まだ自分には早すぎました

12月に好調だったときを思い出して、やはり遅行スパンの陰転、陽転に注目して
1時間足のRCIの26の方向にのみエントリーする事で、負の連鎖から抜け出したいと思います!


さ~てトレードの話はこれまで!!

実は、昨日は娘のお遊戯発表会でした!

皆、可愛いらし衣装をつけて踊りました!
こんな感じのふんわりしたスカート!!
ビデオ撮影頑張りました!!(でもいつもぶれてしまって・・・パパに文句を言われますが)


来週で2月も最後ですが、新たな気持ちで頑張ろうと思います!!


皆様良い、週末をお迎え下さい!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






ず~っと練習していたので、笑顔いっぱいで踊れて本人も大満足でした!


今週は前半とにかく動かず、しびれをきらした私は、昨日墓穴を掘ってしまいました・・・・
マイナス、1774円ほど・・・・とほほ・・・

その流れを引きずってしまって、今朝も負けてしまったのですが
落ち着いて、とにかくここまで待ってとシナリオを描いてロングかけまして
何とか本日は、今のところ2630円です。

夜負けないようにしないと・・・・


とにかく再確認のためにここに自分に書いておこうと思います。


 5分足では75日線、1時間足ではスパンモデルのサポートゾーンと20EMAを軸にエントリーする事

 エグジットは、レジサポを意識しながらMACDの反転まで我慢する事

 インジに振り回されない事、しっかりシナリオを描いてトレードする


この3点を守りながらやっていこうと思います。

いつもいつも、レンジで負けてトレンドが出てから取り返せずに終わるのでトレンドで波に乗れるように
なりたいです

それにしても昨晩は、就寝後にがく~んと上げました!
今か今かと上げるのをず~っと待ってました、それで上げかな~と思って何度か失敗した結果が↑の▲1774円でした。


中長期の流れは下降トレンド、その中での戻りみたいなので、短期トレンド上昇が昨晩始まった感じです。
極力ロングでいきたいと思います。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今日は昼間お出かけしていました。
ロンドンタイムは、子供がまとわりついていまして、200円だけ・・・・・
だいたい1時間足でもこんなに小幅なレンジでは、チャートにかじりつかないと難しい感じでした・・・

NYタイムはますますボラが低くなってきている気がしています・・・
今日は米国が休場なんですね~~

このままの状態が続くようなら、このままノートレードになります・・・・

レンジをず~っと見ていると眠くなります

ん??なんかちょっとしたエントリーポイント逃した気がしますが、今日はしょうがないか~~~
船こいでいました~~



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今週は、毎日微々たる勝ちでしたが、トータルで負けがなかったので、チリツモで合計 6022円でした。

1月の負け、先週の負けがあったので、まだ原資回復していませんが、残高 92,157円です。

今週を振り返り

月 マイナス 10円
火 プラス 3350円
水 プラス 1260円
木 プラス  812円
金 プラス  600円

金曜日(今日)は、またしても連日の最初に負けて、それを取り返しただけのパターンでした。

午前中も入っては、チキンで利を伸ばせず断念。
夜は、10時半の指標時にマイナス20pipsやられてしまい、その後ちょろちょろとやって
結局なんとか、泣き虫ですがプラスで終わらせることが出来ました。

私の場合、東京タイムとNYタイムがメインなので、そちらのチャートをプリントアウトして書き込みを
再開しました。
やっぱりこれが一番しっくりきます。

今日は、1000通貨の口座で散々負けてしまって、最後にユーロドルで1万通貨で負分を取り返しました。
な~んだかユーロ円、どっちに行くの?って感じで、振り回されました~~

とにかく、エントリーしてもびびりで利を伸ばせない。
変なところで損切りしてしまう。
エントリーそのものを超躊躇してしまう・・・・・

は~~シャドートレーニングも必要みたいです。


でもでも・・・・負けで週を終えない事がこんなにもいや~な気持ちから開放されるとは!
来週も頑張ろうという気になります。

土日は、過去検証タイムとしたいと思います。
ず~っとサボっていたので、やり遂げたいです。

ここのところ寒いし、天気が悪いですが、風邪などひかないようにお身体ご自愛下さい


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




いや~自分の欠点が(こう毎日やっていますと、さすがに気がつくだろうという感じです!)
浮き彫りになる日でした。

計 812円のプラスですが、1万通貨ですよ~これ!

昨日は、祝日でしたので、午前中買い物に出掛けるために、豪雇用統計時は、支度で忙しくしていました。
午後は、家族でお昼寝してNYタイムに備えようとしましたが
お昼寝すると、当然夜寝てくれませんので、失敗でした・・・・・

ユーロ円ですが、夕方くらいからだらだらしていて、一気に下げていった時には乗れず
その後の戻り売りを狙おうとして・・・・・またしても待てず撃沈2回!!
そこでマイナス17pips作ってしまい・・・・ちゃんとして戻り売りのエントリーポイントから(前の2回で
ビビッてしまって、遅れ気味でしたが・・・)エントリーできた3度目でやっと25pips取った次第です。

夕飯、お風呂、寝かしつけとチャートに集中できなかったという言い訳がありますが
それにしても、今週の上下動の動きが頭にこびりついて、いつ反転するのかという恐怖と
負けを取り返したらそれでいいやという、勝ちに行く気持ちの弱さから↑のような結果になりました。

昨日の相場でしたら100とか取れるパターンですよね~~

は~~~、もう一度スタート地点に立ち、復習と練習を重ねます。

チェックポイントは:

足の確定を待つ事。(1時間足でも30分足でも、5分足でも同じ事)

建値にストップを移動できるまで待って、移動できたらMACDの反転まで粘ること(または決めたリミットまで粘ること)そうすればマイナスになる恐怖から逃れられる。

基本に返り、ADXの傾き時と遅行スパンの陰転(陽転)時にエントリーを絞る。

この3つを徹底してゆきたいと思います。

このびびりは相当曲者ですが、なんとかやっつけたいです!
がんばるぞ~~

ところで、情報なんですが

マネーパートナーズに口座をお持ちの方は、マーフィー氏のDVDと有料掲示板の1ヶ月無料(これおススメです!)他が
手数料の1500円のみで貰えちゃいます!
DVDは見たかったし、有料掲示板は月10500円だから退会してしまって未練があったので、申し込みました。
これから1ヶ月はまた掲示板が見れるので楽しみです。
継続は自由で、退会すれが次月の月の会費はかかりません。

もし興味のある方は、マネーパートナーズの取引画面をご覧下さい!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





昨日はなんだか調子が出ない日でした。

計 1260円という 薄利でした・・・・

プラスで終える事ができただけでもラッキーでした。


ちょっと思っていることが、エントリーして上値が重いな~~~なかなか上がらないな~と思うと
損切りや建値決済した後に、下げることが多い・・・・
反対に、下値が重いな~~と思った後には、上げることが多い!
レンジに入る事もありますけどね。

この感覚をどうにか行動に起こせるまでなりたいな~と思っているこの頃です。

まあ1年前とか比べると少しは分かってきた程度なんですけどね~^


やはり逃したチャートや、ここはポイントだったというチャートは、エクセルだけじゃなくて
プリントアウトして持っていなきゃダメだなと思いました。
エクセルに添付してもあまり見ないのです。

普段MT4でバックをブラックで設定しているので、それを白に変えてプリントしないといけないんですが~~
白でも目が疲れない色にすればいいのかな~~

MT4でバックを白で見ている方はいらっしゃいますか??


さて、今日は祝日ですから、パパと娘がお休みです。
どうせ集中できないですから、NYタイムのみのトレードにします。

豪、雇用統計があるので、やりたい気がしますが、買い物に出掛けるぞ~~とパパが騒いでいるので
諦めなきゃならなそうです


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






昨日は、朝のトレードは出だしも逃して、出掛けてのがしたので、夜頑張ろうと思っていました。

ロンドンは、約束破って、子供がTVを見ている間にトレードしてしまって、1回負けて1回勝ったので
やらなきゃ良かったと思いました。

だいたい、子供と一緒にいてあげなきゃいけないのに・・・・と罪悪感持ってトレードしても
うまく行かないはずでした(反省)

そしてNYタイム、頑張りました。

トータル 3,350円でした

もう少しいっていたのですが、欲深さが邪魔して少し減ってしまったので、ここのコントロールが大切だと
改めて思いました。
昨晩は、ずっと押し目を待っていましたが、押しが深かったようです。
就寝後ぐぐ~んと上げました。


今朝は、一発目失敗してしまって、その後の仲値に向けての上昇は取り返すだけに終わって残念!
しっかり見ていれば、40くらい取れる局面なのに、へたれぶりが情けない!
これをしっかり取れるようになるまで、ひたすら精進だ!!
朝のトレードは一発勝負で押し、戻しがあまりないから、そこのところじっくり見据えて
いざ勝負だという時には迷わずダッシュで臨みたいです!

今日は、押し目買い方針でいきます。

近頃FXエントリー100をユーロ円にあてて使っています。
これがことのほかいい感じ。
じ~っとチャートを見ていなくても教えてくれる感じです。
近いうちに自分の為にチャートを添付して振り返るようにしてみたいです。

では・・・・


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村








昨日は、目がしょぼしょぼしていて、かなり眠かったので、NYタイムに1回トレードしましたが
建値(正式には、マイナス10円でしたが)決済で終了しました。

ロンドンタイムは、とりあえず今週いっぱいはやらないと決めたので、(でもパソコン閉じていなかった!!
ダメですね~、娘第一なのに!)ノートレード。
なんだか昨日の唯一のわかりやすい局面だったような気がします。
娘が幼稚園から帰宅すると、とにかくママにべ~ったりなので、いずれにしてもロンドンはアウトです(涙)

1時間足でのレンジが続いています。
先週かなり下げたので、暫く調整期間でしょうかね~

まあ、とりあえず、4時間足のBBミドルまでは、こんな感じかな~と思っています。
その後更に下げるのか、どうか見ていこうと思います。
日足と4時間足のRCI26が下限にきているので、これが上げてきたら、一旦上げてきそうです。

ちょっと出掛けてくるので、また後で・・・・・


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






02 07
2010

今日は、晴れて天気も良いという事でウミホタルに行ってきました。
ですが~風が凄かった!!

娘がまだ海に行った事がなかったので(と言うかじっくり見た事なかったので!)喜んでいました。

なぜ行くことになったかと言いますと、パパがもしもツアーズをTVで見てしまったからです。
B級グルメ好きで、最近の愛読雑誌は「めしとも」のパパなので、色々なグルメ番組を録画しています。
その中で毎週見ているのが、もしもツアーズです。

まあ・・・・食べたものは??でしたが
海を見れて良かったかな



週末は十分リフレッシュできました。

実は、金曜日も負けてしまったんですね~~へへへ・・・・
何事もなかったかのように・・・しら~~っと更新していました!

でももう大丈夫かな!

トレードって、生活の全ての延長線ですね。
育児とか、その他、うまくいっていないと、トレードも同じ方向向いてしまいます。

楽観的に捉えて、楽しくやってゆきたいと思います!



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今日は、パパと娘と3人で、明日からTV放映が始まる「ハートキャッチプリキュア」のイベントに
池袋のサンシャインシティへ、行ってきました!

歴代のプリキュアの人形の展示、ステージショー等、無料のイベントにしては内容が充実していたのですが
なんせ人、人、人、で1日7回のショーがあったのですが、のべ何千人くらい来ていたでしょうか??
もうパパもママもくたくたでした!

でも娘が、ず~っと並んでばかりだったけど、とても楽しんでくれたので、良かった!!

久々に家族3人で楽しい1日を過ごす事が出来ました!

かなり疲れたので、今日は早めに就寝しようと思います。


新しいTVシリーズの人形の前でポーズ!
辟。鬘契convert_20100207165854

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





朝起きてチャートを見てびっくり

思ったのは、やっぱりね~~って事。
レンジ長かったものな~~、レンジの後はご褒美があるんですね~~こうゆうの。

私はと言えば、ち~っとも取り返していませんが・・・・(涙)

1000通貨で、14.8pipsでした。


実は、2日連続で夜驚症で、完全寝不足状態です。

昨日お友達のたぬたぬさんと話して、今日から来週いっぱいくらい、ロンドンタイムはパソコンを閉じようと思いました。
娘との生活が、最近ちょっと辛くなってきました。
あまりにも、いやいやで、全てに怒って反対の事言うし、ママを殴るし・・・・

ちょっとこれは、こちらが大変なので、子供と集中して接して様子を見ようと思います。

トレードは、子供が幼稚園に行っている間と、夜寝てからにします。

ロンドンタイムに後ろ髪ひかれますが、集中して見れないでマイナスを作ることも逆にあるので
集中できるときだけ、集中することにしました。


昨日ICレコーダーに、トレードの目標、引き寄せの法則の本からまとめたこととか吹き込んで聞き始めました。
もっと色々吹き込んで、寝る前とか、トレードの最中とかに聞こうと思っています。

今日はトレードで気をつける事を吹き込もうかな・・・・
ノートには、日々色々まとめていたのですが、これってあまり見直さないんです・・・
音から思い出すのっていいかも、と思いました!


さて、今日はなるべくゆったり過ごします。
昨晩もとぎれとぎれにしか寝ていません。
昼寝もしようと思います。


1000通貨でもプラスに終われたことに感謝です。
NYタイムにもチャート見ていましたが、どこまで下がるのか不安になりましたし
寝不足で頭がもうろうとしていましたし、金利発表の声明発表の時は、寝かしつけていました。


こんな時でも明るく楽しいことを考えて、ネガティブな側面から頭を切り替えて、リラックスして
過ごせるようになりたいと思います。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村








昨日は1000通貨で低ボラスキャルの練習をしましたが、何とも下手糞でしょうがありません

計、19.8pipsという結果でしたが、それよりも・・・・

スキャルなのに、欲かいて

14pips --> 2pips, 7pips --> 1.8pips, 11pips --> -5.8pips etc
という自分でもいやになる決済の下手糞ぶりでした。

10pips、5pipsで喜んで決済しようよ!!

頭の切替が必要です。

そうやって損をしているものだから、ポジポジ病にもなるんです。

全ては決済の悪さが原因だと思いました。

ユーロ円は、ユーロドルとドル円に引っぱられて、身動きとれず状態が続いています。
大人しく、ドル円かユーロドルをやるべきでした。

今日は金利発表がありますから、それまでは小動きになるんでしょうか?


最近、また娘の事で悩んでいます。

昨晩も夜驚症がありまして、こちらも寝不足です。
本人は泣いたのも、ママを蹴ったり叩いたのも全然覚えていません。
そして朝も癇癪をおこして、家事も全然進まず参っています。
ノーメイクでバスの見送りにいくはめになってしまいました

ちょっと疲れています。

昨日は、久々にシークレットのDVDを見ました。

楽しい気分で毎日を過ごせているか?という質問にYESと答えられなかった・・・・

これがトレードも育児も中途半端でもがいている原因だと痛感

今日もこれから見ます。

それでICレコーダーに録音して、毎日聞こうと思います!



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




昨日のレンジ相場にはこてんぱんにやられました!

50pips以上の損失です。

最大の原因は、最近手動損切りしている悪い癖があって、昨日の豪ドルの金利発表の時も
ユーロ円でロングをかけていて、伸びないな~と思っていたらどか~んと一気にマイナス39pipsの損切り。

あ~あ最初にストップを設定していなかった自分が悪い。

その後は、取り返そうとして、レンジが続いているのに、感情が左右して、1時間足、30分足のRCIもよく読めていなくて損失を膨らました次第です。

NYタイムにはレンジ抜けたかな~と思いましたが、気のせいでそこでも少し損失膨らましてました~~~


あ~~~~~~~~~~~~


もうしませんよ、こうゆう時にためにストップ設定するんだ・・・・・

今後はユーロ円で20pipsのストップをエントリーと同時に入れようと思います。

ストップにかかっても最大20pips。

大抵は、いつもダメかな~と思ったら10pips以内で決済しちゃっていますので、これでいこうと思います。

そして2回続けて負けたら、パソコンから離れる事をもう一度徹底しようと思います。



先月は月初にどか~んとやりまして、その後くよくよして、デモとか、ちんたらやっていました。
それで大相場にを取り逃がし、取り返すことも出来ずに終了という結末でした。

今月は、この弱い心を封印して、昨日と今日を切り離して考えようと思います。

今4時間足が横ばっていて、昨日などは、私のような未熟者は休むも相場が正解でした。

この4時間足の横ばりもそのうちどちらかに動くとおもうので、その時を逃さないようにしたいです。

今朝は1000通貨で慣らしトレードをしています。
細かく取る練習です。

今13pipsくらいです。ボラが低いので少しずつです。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





昨日は午前中1000通貨でプラスでしたが、午後に入り子供の邪魔が入りまくりで
全然集中できず、1万通貨で±0でした・・・

その後遅れて1000通貨ロングしましたが、なかなか上がらずNYタイムの荒い値動きに
嫌気がさして、マイナス1.8pipsで決済して

夜の指標を待ちました。

指標前からやっぱりロング方針で、指標で反対に行っても戻ってくるとふんで
ロングかけました。

結果2990円のプラスで終了できました。ホッ

指標時チャートが固まりました(例のごとく!)
ポジションのpipsだけに集中して、12時1分か2分にはクローズして、3分には就寝しました。

126円越えあたりから、もし下げるならショート路線でいましたが・・・・

今朝チャートを見ましたら、4時間足ですでにミドルバンドは上向きになりましたので
そろそろ上昇するでしょうか?

まあ、まだ前回高値越えをクリアーしませんとわかりませんが・・・・
どうなるでしょう??
30分足のBBが収束してきましてボラも小さくなっています。
30分足の遅行スパンの陽転狙いでロング狙います。

もしくは、再度の下げで陰転ならショートで入ろうと思います。

昨日の逃したチャンストレードのチャートをまとめたいと思います。


今日は雪が積もったので、娘の幼稚園がお休みかも・・・・と思いましたが
どうにか行ってくれたので助かりました。ほっ!!


今、朝のトレード攻略を考えています。
朝は9時からしか、チャートを見る事ができませんが、一番おいしいロンドンタイムに集中できないためです(涙)
チャートをチラ見していても、やっぱり集中しないと押し目をひろったりするのが出来ません。
娘が遊ぼう遊ぼうとうるさいし、邪魔されて変なところで入って損をしないようにしないとなりません。

もう少し落ち着いてくれば、少しはロンドンもできるようになるかもしれませんが、今はちょっと無理な感じ。

と言う事は、午前のトレードとNYタイムのトレードになります。
朝の寄り付きは、動きは小さいですが、3日に1度くらいは少しは動くので逃さないように
チェックポイントの再点検をしようと思います。

変わって、NYタイムになりますと、動きが荒くて入るところを間違うと大火傷になるので
こちらもエントリーのタイミングをうまくできるように研究したいと思います。



今日は昼に豪金利発表があるので、その時にロングのチャンスがあるかな~なんて
密かに思っています・・・・


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




今日は寒い日になりそうですね!

2月がスタートしました。
朝から下方へ窓明け・・・・と思ったら戻して再度下値を試しにきました・・・・・

29日の安値を更新するのかどうか??です・・・・

ユーロ円を見ていますが、一応上へのチャンスを狙っているのですが、ユーロドルを見るともっと下げそう・・・
ドル円は以外に下げずに底をついたように見えるのですが・・・
素人判断ですので、特に月初めの月曜日の動きは良くわかりません

朝1000通貨で24.7pips取れたので、練習としてはOKでした。
午後の1万通貨で稼ぎたいですが、くれぐれも負けトレードに手を出さないように
気を引き締めてゆきたいと思います。

・・・・という間に安値更新してきました・・・・

例のメリマン氏の変化日の予測は29日を挟んで、前後3日くらいを見るということなので
本日がその日なのかな??

暫く様子見・・・・

突っ込み売り注意


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
