上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03 27
2010

娘が春休みに入り、ママも春休みに突入という感じです。

仕事探しもぼちぼちで、とりあえず一つだけ見つけました。
英語試験の試験官です。
登録制で土日メインの仕事なんですが、普通のサラリーマンの登録が多くてびっくりしました。
土日休みのサラリーマンが多いかと思いますが、土日のバイトというところだと思います。

毎週あるわけではなく、ある時にはあっという間に仕事がうまってしまうほとの人気です!!

世の不景気ぶりを感じました。

まだ仕事探しは続行中です!


さてトレードの方ですが、色々と出掛けているのでなかなか集中する時間がとれない上に
動く時にPCの前に居ないということで、今週は50pips弱という感じです。

1日10pips未満て感じで・・・・・それでもプラスに終える事ができてありがたいです。

ところが・・・・・まだ未決済のユーロドルショート保有中です。
とりあえず大きな流れが下げと思っているので保有しているのですが、来週どうなるか??


ここのところ・・・・と言うより最近ず~っとFXノートがおろそかになっています。
気がついたら長い期間適当なノートつけになっていました。

これがトレードの崩れの一因にも繋がっていそうなので、来週からは一つ一つ記入してゆき
週間の収支もしっかり記入し、チャートの貼り付け作業も再開です。

以前はこれ頑張っていたのにな~~反省!!


今週は天気が悪く寒かったです。
来週は暖かくなりそうなので、子供を連れてお花でも見に行こうと思います。



スポンサーサイト

3連休は、実家でのんびりしましたが・・・・とにかく行きも返りも渋滞で大変でした!

特に行きですが、普段なら2時間くらいで行けるのに、6時間もかかってしまいました(途中でお昼も食べましたが・・・・

さてトレードの方ですが、とにかくこれはいけそうかなと思うところをじ~っと待ってエントリーしています。

それなのに、利を伸ばせず・・・・
昨日もユーロ円、ほっておけは100取れたのに・・・・超超薄利決済で自分が情けなくなりましたが
勝ちぐせをつける方が先なので、勝ち逃げで終われるようにしようと思っています。
今朝も少しだけ取れたので、朝は終了。

勝ちぐせをつけるようになったら利伸ばしに進もうと思っています。


娘も春休みが始まり、トレード時間はかなり限られたものになりそうです

仕事探しもしながらなので、やれる時にやれればいいやという気持ちで・・・・・


ところで以前こちらのブログでも紹介させて頂きましたが、4月からアメブロの方にお引越ししようと思っています。
趣味のブログとしてスタートしたアメブロですが、心機一転、春だし、気持ちを新たに入れ替えて
スタートしようと思っています

まだ使い方が理解できていなくて、飾りっ気なしのブログからの再スタートです!



幼稚園に入園してあっという間の1年でした。

明日は終了式です。年中のクラス発表もあるそうなのでドキドキです

ぼちぼち仕事を探していますが、世の中厳しい~~って感じです。
スタンスを改めないと仕事なんか見つからないよ!とパパに言われます

子供が春休みに入るので、その間は働くのは難しそうですが、頑張って見つけようと思います。


さてトレードですが、ぐんぐん前進しません・・・3歩進んで2.5歩戻るような感じ・・・・

先週は73pipsくらい、今週は月、火と勝てたのですが、水曜日にドカンをやってしまいまして
今日は完全に長い足の分析に力を入れています。
長い足の分析をしっかりせずに、やみくもにトレードすると必ず負けています・・・・
逆に分析できない日はやらない方がいいみたい!

ルールを完璧に守るのが非常に難しい!

利伸ばしも大変ですが、小さくても勝ちぐせをつける事の方が先みたいです!!


ところで今日のユーロ円ですが、4時間足を見るとダブルトップにように見えるのですが・・・
どうなんでしょう??
日足を見てもしっかりレンジですし、遅行スパンの動きが下げを示唆しているように見えるのですが・・・
気のせいでしょうか?
ユーロドルもお皿型の上昇をしてきてこれからぐいっと上げて欲しかったのですが
どうも乱高下状態ですね~~
動き出したら上昇は早そうですね!


ではまた・・・・


03 12
2010

今公園に来ています!

娘の幼稚園では、年長さんの卒園遠足で全先生方も同行されるので、年中年少さんはお休みです。

ポカポカお天気なので家にはいられず外に出て来ました!

今週はデモでやっています?ルールを守る事が一番の課題です。まだ守りきれていないのでもう少しです。
一応かろうじて毎日プラスで終えているので、わずかでもプラスのうちにパソコン閉じるのもルールにしています!

ところで昨日は仕事の試験と面接に行って来ました。ちょっと難しくて無理かなと思っています。でも会社を辞めて一年たって、一度専業主婦になると社会復帰がいかに大変か分かった気がします。共働きから片方が辞めるとかなり大変ですね!

益々FXを頑張らないといけない訳ですが、焦りは禁物なのでコツコツいきます。

まあとりあえず何か仕事をしながらの方が私の場合良さそうな気がしています。

ルール守りが一ヶ月出来たら三ヶ月はいけるそうです、三ヶ月できたら六ヶ月いけるそうです、六ヶ月できたら月100万も夢じゃないと聞きましたのでまずはルール守りに徹します!

子供の関係でトレードスタイルを変えつつあります。毎朝日足を見てのスウィングと夜のスキャル中心です。日足の方は一昨日ポジション持ちましたが場所が甘いのでデイトレになってしまいました!

じっくりチャンスを待ちます。問題はスキャルの方でルール徹底が最大の課題です!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





ここのところどうして勝てないのかず~っと考えていました。

常勝トレーダーさんからの経験やアドバイスがヒントとなっています。

「あ~そういう事なんだ~~」って今まで聞いても、右から左へすりぬけていたものが、今ぴったりと頭のなかに止まっています。

なんだ、トレードに取り組む以前の問題でつまずいているじゃないか!!って思いました。

優先順位です。

自分が一番大切にしなければならないのは、家庭であり育児です。
それを無視して、がむしゃらにトレードしても、結果はやる前から分かります。

ついつい夢中になって、稼がなきゃという焦りと欲望に翻弄されていました。

この焦りと欲望で、ルールも守れない・・・・


自分にとって一番良い形でトレードできるまで、充電期間を設けようと思います。

何のためにFXをやっているのか忘れたら、勝てるようにはならないんですね

特に小さな子供のいる私には、この部分をしっかり頭と行動でしっかり理解、実行できるようにしないと
総崩れになりかねないので、きっちり納得のいく形で再開しようと思います。

過去検証、勉強とデモはもちろん続けます。



娘の風邪はレンジ相場のような状態で、37度台を行ったりきたりしています・・・・
時々38度くらいになってみたり、かと思えば35度台になってみたり・・・・
まるでチャートのような感じです。

今日は再度医者に連れて行きました。
高熱が治まると、咳や鼻水が強くなってくるので、治ってきているそうです。
今日の咳はかなり酷く、咳疲れで早く寝てしまいました。

早く回復して欲しいものです。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今日は短いです・・・・記事が・・・・

昨日は、もうダメダメトレード連発で完全に自分を見失ってしまってしまいました。

ちょっと勉強タイムを儲けようと思います。

無駄にリアルトレードをしていても資金を溶かすだけなんで・・・・とほほ・・・・

因みに昨日はマイナス5320円です・・・ち~~~ん


もう一度手法の見直しと、エントリーのタイミングをしっかり復習するために
デモ期間に入ります。


娘は、熱が下がってきたのですが、今日は用心してお休みです。

明日は元気に幼稚園に行ってくれるといいのですが・・・・


ではまた・・・・


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





ポンドがらみ、ユーロがらみを見ていますが、昨日のがとりあえずの底なのかどうなのか??って感じで見ています。

大きな流れは下の様ですが、とりあえずの反発がありそうで・・・・・
今日はそこをロングしたいと思っています。

朝は、いつもの5分足負けパターンで損切り13.9pipsやってしまいました・・・・あいたたたた・・・・

一応ユーロ円のシナリオは、30分足は75日線で頭を押さえられている。
BBは収束している。
これが広がってきて、75日線抜けたらロングで、ターゲットは昨日高値付近。
ですが、ここのところの欧州開始後のダマシがあるので要注意。
上に行くと見せかけて、実は下へ行くというパターン。最近多いですね~~
下へ行くなら、やはり昨日安値をとりあえずのターゲットです。それをもっとぐい~と下げる可能性もありますが・・・

ポンド円も同じ感じですが、1時間足でひいたトレンドラインを上抜けたらロング、ターゲットは30分足75日線の上あたり。
こちらも上がダマシだったら、下値トライに行くと思うのでショート。やはり昨日安値がとりあえずのターゲットですが、ショートの勢いが強いので、それを下回る可能性もありあり~~~

とりあえず昨日のがとりあえずの底なのか、どうなのか注視してみていこうと思います


昨日の成績ですが、1000通貨で20pipsというしょぼい結果でした。

今日は朝から1万通貨で、マイナス1390円ですから、しょうがないな~~~


ところで、今度は娘が風邪でダウン。
今日は幼稚園をお休みさせて、医者に連れてゆきました。

今寝ています・・・・・


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





今日から3月、気をひきしめていこうと思います!

相場ですが、今朝は窓明け・・・・ポンドは下に・・・・ユーロポンドは上に・・・・
その後乱高下していて、方向性定まりません。

と言う事で様子見決定です!


週末はRCIの過去検証をやっていました。

今までの1時間足(30分足)の遅行スパンを利用したブレイクアウトに加えて、どうしても自分のものにしたい
BB±2シグマからの反転を勝ちパターンにしたいと思っているからです。

この二つができるようになったら、もうそれだけをバカみたいにやっていこうと思っています。

レンジは封印(キッパリ!!)

今週はシナリオを描く事が課題です。

エントリーする為にチャートを見るのではなく、シナリオを描くためにチャートを見てみるつもりです!



話は変わり、パパの件ですが、結局熱は下がり今日は出勤しました。
どうやら新型ではなかったようです。
おそらくウィルス性の風邪だったのかな??

ママと娘は暫く、このウィルスが移っていないか様子を見るのがいいみたい・・・・・



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。