
万友美さんの本の影響で、よしもっとノートをバージョンアップさせていこうと決意しました・・・

金曜日のトレードのアップもせずに何事もなかったかのようにブログ更新しています(しら~)

金曜日は、結局2回のトレードで1勝1敗で-15pipsでした・・・・
敗因は、ながらトレードです!
いけませんね~プロと同じ土俵でトレードしているのに、初心者の私がながらトレードでは・・・
来月から、心を入れ替える意味でもトレードノートを公開しようと思います。

DSCF0427_convert_20090228142941.jpg  DSCF0428_convert_20090228143126.jpg

私のノートは基本は1トレード見開きページ1枚使います。
左側に背景、エントリー時間、レート、決済時間、レート
(ストップ値は自動的に決まった位置に入れるので最近はあまり書いていませんが
リミット値もしくは目標値は書いています。
それともちろん反省文と気づき。
右ページには、チャートのプリントアウトを5分足と時々30分足も貼り付けています。
写真の分は両方張ってあります。
チャートには、自分がエントリーしたポイントと決済したポイント、
もっと良いタイミング等書き込みます。

それとノートの上に、以下を計算して書いています(赤字)
平均損失
最大損失
平均利益
最大利益

これからもっとしっかりやらなければならない事は、目標を明確に書くこと。
週単位、月単位の振り返りです。

また近いうちに、ノートのバージョンアップで出来ましたらアップしていこうと思いますにっこり


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





コメント

すごい チャートまでつけてる。
チャート印刷するのが億劫で・・・・。
ついついそのままで何日も過ぎているんですよ。
やはりチャートも一緒にファイルしておかないと
駄目ですよね。。。反省

私も陳さんの本かいました♪
もちろん鳥居さんのも・・・
あとはひきつけの法則だけ♪
最近いっぱい本買ってるけど、読む時間が。。。
harutanmommyさんのトレードノートは本当に丁寧で立派♪
尊敬します!
会社に辞める事を伝えたのですね!
力まず頑張っていきましょうね(^_-)-☆


さちさんへ、

いえいえ・・・
私も美女の会に入ってから始めたばかりなんです!
本を読んで思ったのですが、ノートのつけっぱなしでは何も学べないなって・・・・(自分に言い聞かせています!)
ノートは自分を知る一番の参考書ですから、そこからできる限り何かを学べるように、振り返り、ヒントやアイデアを生み出せるようになりたいと思いました!

ゆんさんへ、

ゆんさんも、陳さんの本と万友美さんの新しい本をゲットされましたか・・・!お仲間ですね。

引き寄せ関連の本は、私は、紹介した本の他に、
ヒックス夫妻の「お金と引き寄せの法則」も買って読み始めています。(こちらは時間をかけて読むつもり)

専業になるからと言って、空回りにならないようにつ気をつけようと思っています!どうも有難う御座います!

すばらしいノート

いいですね。とってもわかりやすそう。。。
私は左ページの部分は書いてますがチャートも印刷したりしなかったりで別ファイルに閉じてました。
こうやって1つにまとめると振り返った時、とってもわかりやすいですね。
あと、カラーペン。カラフルで見やすいですね!
私もマネさせてもらいます。

みみりんさんへ、

ありがとうございます!
カラーペンはいいですよ!
私はまず形から入るタイプなんで、学生の頃のように
可愛いペンやペンケースetcをそろえてます。

ノートも頭の中で色々構想があるのですが、なかなかそれに時間をさくのは難しく、継続するのが大事ですよね。

プリントアウトするチャートもちょっと工夫中です(笑い)

あと、引き寄せの法則のノートを1冊この春にデビューさせたいと考えています!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
