
今に始まった事ではありませんが、だいたい私がチャートに集中できる、
夜10時半や11時~午前1時くらいには、余程影響力大の指標発表等がない限り
保ち合い相場が殆どです。
大体、欧州タイムにぐ~んと大きく動いて、その後横ばっている事が多いです。

この中で私は、最近の目標を1日30pipsにしています。

3日に1日くらいは、30位余裕で取れるチャート形成をしてくれます(しかし私は取れてない!)
この様な時は逃したくありませんパソコン
これも今後の課題です!

しかしもっと、頭を悩ましているのは、 「エグジット」 です!

ブログ更新遅れましたが、昨晩もありました・・・・・
昨晩はエントリー後、25pips前後のところまで行ったのに、その後反転、わずか6pipsとかいう
ゴミではなく、チリ拾いになってしまったのです。
その拾ったチリを落としてしまいまして・・・・その後、超スキャルで収支トントンで終了でした。

25pipsを確実に取っていれば、その後のトレードは存在しなかった。
そもそも4Hでの+2σへ届くまでと思っていて、MACDも真っ直ぐだからって粘ったのに
ルール通り、MACDの反転でエグジットでは遅いのです。
利益が半減どころか、チリになってしまいました。
目標値に届いたら即、エグジットが正解!◎

↑の超スキャルで何か手ごたえあった気がします。
利が乗っている・・・・うちにエグジット!
5分足(1分足はもっと!)トレードは俊敏な動きを必要としますね!
超スキャルでやっていくのは、体力的に厳しいので無理ですが
このタイミングを↑のトレードに生かしたいと思います!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



コメント

何か感じました!

NYタイムに大損こいたFIGAROっす (T-T*)
やっぱりNYは動きがあわただしいですね まったり相場も困りますが
急に逆に動かれてやられましたよ 3枚持っていたのででかかったです~

でも、頭と尻尾はくれてやれ! ならば損はしないんですよね
動いた方へ追従するって事でいいところ取りですから
それができりゃな~
サイン無視しちゃうのがやはり敗因ですね 自分の感覚でポジ持っちゃうとだめですよね~

あれから一時は注文通るようになったのですがまた駄目になって超スキャルは出来てません

FIGAROさんへ、

そうそう、急に逆ふるのであせりますよね~
いいところでエグジット!
これが簡単に出来れば苦労しないって!!

ところで、FIGAROさんが言っている、タイムラグがなく即効注文の入るところってないですかね~
FXTSは、やたら遅くて決済クリックしてから数pips動きます。
MT4の時は、スリップのところを0にしていますと、すぐに決済出来ていました。
(出来ない時は、数回クリックしますが・・・・・)
なかなか今、この瞬間に!と言う訳にはいかないのかな?

それと・・・・為替鬼さんの写真、鳥居万友美さんのブログにアップされています!
コメントは控えますが・・・・

こんばんは~

ぼちぼち何かが見えてきたような気がするJUDEです。こんばんは。・・・・って毎週言ってますね。実は何も見えてなかったりして。あるいは勘違いだったりして(^。^;)

為替鬼さんのお姿、わざわざ見に行きましたよ、鳥居万友美さんのブログまで。なるほど、結構いかついですね~。声の感じとは全然イメージ違ってました(⌒▽⌒)

毎日のトレードで自信なくしたり、自信ついたり。
どうも金曜あたりに一週間かけて何かに気づいた気がして、土日挟んで月曜には忘れてるっていうパターンです。なんてアホなんだっ(;^_^A
また月曜に一からやりなおしです。もういっそのこと土日もトレードできたらいいのに(^-^;休んだら忘れちゃうヾ(`◇´)ノ彡☆

今日はブログも更新せずひたすらチャートに向かっていました。(〃´o`)=3なんだか疲れた・・・・・おやすみなさーい・・・( ̄¬ ̄).。o0O○

JUDEさんへ、

こんにちは!

昨日ブログの更新がなかったので、風邪の方がまだ良くなっていないのかな~って思いました!

そうではなく、頑張っていたのですね!
よかった~!!

私も何か掴めたかな?と思いきや、思いっきり
振り落とされるし・・・・
相場とは、一生修行のようなものなんですね~

本当土日はさむと、月曜日って緊張します!
ここのところ、おチビチビは早く寝るのでよかった~
と思っていたら、こちらもまた遅寝復活です!
相場と一緒!

こうやって、一歩進んでは、半歩(もっと?)後退していますが、それでも又、進んでいけば
到達できるはず!

でも謙虚な気持ちが一番大切ですね!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
