
先週ちょっと分かりかけた事が、今週また振り出しに戻ってしまっていますえーん

どうも大きな波の中の小波に乗る事ができていないようです。
自分では、大きな流れを見て、1Hや30Mで方向を見ているつもりでいますが
中途半端なんです。

局所(つまり5分足)に翻弄されています!絵文字名を入力してください
自分で、あれ程苦手な局面である、上がりきった後の保ち合いで入るな!って
ノートに書きながら、昨晩も逆張りではいってしまい撃沈です。

2回トレードして、1勝1敗(損大利小)で 合計 -15pipsでした。

今週に入りマイナスの上乗せです(悲し~い)jumee☆faceA76

どうもポイントがずれてきていますので、修正必要です。

① 自分の得意パターンの局面の通貨ペアを見つける。

② 見つけたら、大きな波の中の小波を意識する。


難しいと思っていたのは、局所しか見えていなかったせいだと今朝気が付きました。
ちゃんと大きな足からの流れを見ると、ある程度(目標の30pipsくらいは)取れる
局面はありました。

昨晩のクロス円の12:55分の急落も、その前からショートで入っていれば取れたはずなんです。
1分足で段々に下げていく訳ではなく、1分足のローソク1本でど~んと下げていました。
以前の私だったら、こんな急な下げでは乗れないよ~とぼやいていました。
なにか特別な事があったのかな?な~んて携帯に入ってくるニュースを探したり・・・・

しかし、ちゃんと大きな足から相場観測が出来ていれば、下げが予想できたんだな~と
思うともっと訓練が(メンタル面含めて)必要だと改めて感じました。

教訓: 「より分かりやすい局面を探して、迷わずエントリー!」

↑は難しいな~と思いながら、迷い、もたもた出遅れエントリーしてマイナス掴みの自分への教訓です!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



コメント

同じや

なんでしょうね? ちょっと前出来ていたことが すっかり駄目になるって
っていうか本当は同じ事してるのにチャートが裏をかいてるって事もありますよね
絶対サインとおりなのに、急反発!
昨日はさんざんでした~ (T-T*)
何しても裏目に出て、なんならうちの売り買いボタン逆にしてくれないかなっておもうくらいですよ

MA40ライン ハイ&ロー をローソクが抜けるか
下げるかでみてたのですが すぐに飛びつけばいいみたいですけど遅れると逆行かれます
また抜けそうで抜けないダマシの時もあるし よさそうな考え方だなと思ったのですが
ダマシ排除の何かをみないと駄目っぽいですね

FIGAROさんへ、

FIGAROさんも同じですか~?

今週は少し難しい相場なんでしょうかね~
と言うより、私の場合引出が少なすぎるみたいです。

チャートに裏をかかれたら、こっちもそのまた裏をかいてやろう!ぐらいの気持ちでいきたいですね!

こんな相場でも、しっかり取れている人は、ごまんといますからね~

早くそのようになれるように、頑張りましょう!!
おーーーーー!!!

カモになるのも、もう止めたい!

こんにちは!
ブログいつもコメントありがとうです♪
ゆんも昨日は、反転され、負けたトレードありました。

昨日はポン円ばかり追いかけてたけど、
ドル円のチャートが一番綺麗でしたね!

あ~それで、ポンドルが上がり、ドル円下がり
ポン円あまり動かず・・・だったのねって(>_<)
あくまでも、私がトレードした時間帯でしたけど。

ポンちゃんにしては、ジリジリ上げてきたりジリジリ下げてきたり・・・イライラする動きで難しかったです!

掲示板のコメント確認していますよ!
子供と話し合う時は、冷静に話しますが、
実生活は男の子三人を追い掛け回し、怒りまわしているのでしゅ(>_<)

長男も現実は練習はサボりたいみたいになって、
「ほらね!イチローと松井って凄いよね~!」
って、イヤミ言ってます(^^ゞ

また掲示板に同じ内容になるとは思いますが書きますね!
セミナーのスレにもコメントありがとう(*^_^*)
敦子さんからもメールいただきました♪
楽しみです(^_-)-☆

波に乗れない~(>_<)

こんばんは(^o^)/

急激に大きく動いたときって慌てますよね\(◎o◎)/!
私は無理に波に乗ろうとして底値でトレードしちゃうパターンがしょっちゅうです(T_T)

薄利で決済したときに限って、まだまだ動いてたりすると、「私って本当に運のない女だな~」っと自分の運を恨みます。

早く大きな動きを読めるようになりたいもんです(^^ゞ

ゆんさんへ、

コメント有難うございます!

昨日もしっかり利益出されて素晴らしいです!

私は夜11時過ぎから集中して、チャートを見始めたのですが、睡魔が押し寄せてきて、振り払いながらでした・・・

朝・・・・分かる!
そうだったのね~・・・・というトレードライフ!

見ている時は、横ばっちゃって、押し目無しに見えたのにな~(確かに5分足じゃあ入りずらい!)
15分足、はたまたそのまま30分足でも乗っちゃった方は良かったみたい・・・・

後の祭りです!

さて、おそらく、近いうちに家の娘も、ゆんさんところの3兄弟君達とご対面できそうですよね?
どんな反応するのか楽しみ~~

次にお会いするのは、21日ですね!
私は夜の方は不参加ですが、前後には是非お話しましょうね!

しおんさんへ、

そうなんです!
チャート見ている時には、全然気がつかない!
そのときに気がつかなくてどうする??
って感じですが・・・・・

朝、気がつくのって・・・・
終わってみれば、誰でも分かるもんですね。

トレード最中に先を読めるようになる、特訓重ねていますが、なかなか・・・・

昨晩はノートレードでした、チャートガン見していました!
このまま見続けて何かを掴みたいです!

頑張りましょうね!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
