
本日は、鳥居万友美さん主催のFXセミナーに参加致しました。

全国からこのセミナーの為にいらした方も大勢いらして、あっという間の3時間半でした。
会場の熱気は凄いものでした!えぇ

Mayuhimeさん

Noiさん

万友美さん


3名の女性トレーダーが家事、育児をされながら、どの様なスタイルでトレードをしているか
お聞きする事が出来て大変参考になりました。

一番心に残ったのは、万友美さんが、トップ1%の億を稼ぐトレーダーさんにインタビューされた
内容を発表されたのですが(3名)、その中で・・・・

ある4億を稼ぐ女性トレーダーさんは、
負け組トレーダーと自分との違いという質問に対して、
「執念。絶対にこれで食べていく、それ以外の道は考えられなかった。4年間寝る間も惜しんで
チャートに向かい、週末も1日中チャートを見ていることもしばしば。24時間FXを考えていた。」


負けている人、試行錯誤中にアドバイス
「楽な道、近道はないと肝に銘ずること。正しい方向に努力を続け、自分なりの方法を見つける。
人のやり方を参考にするのはもちろん有効だが、それを自分のものにするには、やはり同じだけの時間がかかる。勝つことよりも、負けないこと。
己の過ちから、学べ!最後に欲に負けない自制心を持つ事。
FXはダイエットや禁煙に通じるものがあるように思います。色々なダイエット方法ややせ薬を試してみるが、うまくいかない。しかし、物事はもっとシンプルで、消費カロリーよりも多くカロリー摂取しなければ絶対に痩せます。みんなわかっているけれど、そこを通らずして、楽に痩せようとする。
FXも同じです。
楽な道、近道はありません。
聖杯探しではなく、正しい方向に努力することが一番の近道だと思います。
正しい方向の分からない方は自分のトレードにヒントがあります。何か新しいものに飛びつくのではなく、自分の何がいけないのか、そこにフォーカスして下さい。負けを減らす努力を続ければ道が見えてくるのではないでしょうか?」


如何でしょうか?今これをタイプしながら、またうなってしまいました!

自分には、まだまだ執念が足りません。
本日の3名のトレーダーさんも、相場が分かるようになるまでは、とにかく暇さえあればチャートを見ていたそうです。
そして今では、1日3時間程度でもかなりの好成績をあがられるようになったとの事です。

私も、早く、相場が分かるようになりたいと、つくづくおもいました。
そしてそのヒントは自分のトレードにある。

またノートを一生懸命つけると共に、何が悪いのか、解決するにはどうしたら良いのか
考えながら、チャートを見ていこうと思いました。


Mayuhimeさん、Noiさん、万友美さんとは、写真を一緒に撮っていただいたのですが
ちょっと自分の顔は、まだまだお見せできないな~と思い、パソコンの近くに飾って
やる気アップに繋げたいと思います。にっこり


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



コメント

セミナーは有意義だったんですね。
東京に住んでいたら行きたかったなぁ。
執念と言う言葉に迫力を感じますね。
僕の一番足りないことなのかもしれません。

harutanmommy さん!!!

わ~い harutanmommy さん!!!
セミナー会場に入ったときに いちばん最初に目に飛び込んできたのがharutanmommy さんの姿で 美女の会の会員証を首からかけておられたので 
「あの 麗しい 優しそうな 上品な方はどなただろう?」とドキドキしましたよ!!!
そして セミナーが終わって その方こそharutanmommy さんとわかったときは めちゃくちゃ感激しました!!!
お会いできてよかった(*^_^*)
もっともっと お話ししたかった!
また 東京行きますね!!!
今日は ありがとうございました!!!

じみへんさんへ、

セミナーでは、特に男性陣の真剣さはかなりのものと感じました!
FXの世界では、男性7割、女性3割位の割合ですものね!
1%の勝ち組の別の男性は、負組みトレーダーと自分との違いについて
「命を削るくらいの努力」とおっしゃっています。

は~、私はとてもそこまで努力していないな~って
その場で座り込みそうな気持ちになります。

負けている人へのアドバイスは
「ルールを作ること。ルールのないものに明日はない!」
との事。

シンプルですが、重いお言葉。

頑張りましょう!

yusaさんへ、

昨日は、お会いできて本当に嬉しかった!
yusaさん、とても可愛らしい方で、すっごく親近感わいちゃいました!

セミナー会場で、どの方かな?ってずっと探していました。席がけっこう後ろの方になってしまったので・・・

終わってからのお茶の時間もじっくりはお話できませんでしたが、一緒の空間に居れたという事が素敵な時間でした。

私達も大阪に会いに行きますよ!

この出会いを大切に、常勝を目指す仲間として、頑張ってゆきましょうね!

おはようございます

昨日は、キョロキョロしたのですが、あの会場をウロウロする勇気が無くて・・・。
薄紫のカーディガンということで、小柄な感じの方ですか? 違うかなぁ~? しゅうママさんとお話しました?
最後に万友美さんにサインをいただくのに並んでたときにしゅうママさんの後ろに並んでいたのですが・・・。
席は前から7列目ぐらいのところでした。
お話できなくてすごく残念でした。
3人ぐらいの方としか、お話出来なくて。
次回是非お話したいですね。

さちさんへ、

そうです!薄紫色のカーディガンで、小柄です!
しゅうママさんともお話しました!

前から7列目くらいですと、良く見えたのではないでしょうか?

ICCOさんとは、話しました!

でも、次回またどこかの勉強会できっとお会いできるはず!
それまで、楽しみにしています!

明日から、また頑張りましょうね!

遅くなりました

こんにちは←ママ、お疲れモード

実は午前中にサイトに遊びに来て、セミナーの記事を読んだんですよ~。コメントをしようと思っていたのですがベビの昼寝のタイミングがあわずパソコンを触れません…
なので携帯でチェックしようと思ったらharutanmommyさんに先に書かれてしまいましたごめんなさい…


昨日のセミナーはいい刺激になったようですね
チャートを見続けることが大切なのは、私も実感しています。あれこれ手法を探すより、まず自分が決めた手法をやり続けてみる。それを続けながらチャートを理解することがいいのでは…と思います。
昨日か一昨日の記事にも書きましたが、ずっとみていると規則的な動きをしていることに気づきますから

harutanmommyさん、明日からのトレードが楽しみですね私も頑張ります

ばんつまさんへ、

そうですね!
チャートを見ている時間帯によってもくせのようなものがあるので、私も、来月からNYタイムだけではなく
東京タイム、欧州タイムも可能な限り見ようとおもっています・・・・
疲れ目に要注意ですがv-219!!
ブルーベリー飲もうかな!

ばんつまさんのアドバイス、有難う御座います!
自分で決めた手法をやり続けてみる、それを続けながらチャートを理解する!

ハイv-222
やってみようと思います!


セミナーお疲れ様でした

セミナー、お疲れ様でした。参加されてよかったようですね。
私は鳥居万友美さん、そして美女の会の事は harutanmommy さんのブログで知ったのですよ。Mayuhimeさんはfc2ブログランキング1位なので存じ上げていましたが。
同じ家事&子育てに追われている主婦の方が活躍なさっているんですよね。ほんと見習わなくては・・・
そして、記事にとても価値のあることを書いてくださってありがとうございます。
改めて、大事なことに気づきました。
己の過ちから学ぶ事、欲に負けない自制心、正しい
方向での努力。
わかっていることですが、これを行動できるか否かがカギなのでしょうね。
良い刺激になってよかったですね。

みみりんさんへ、

こうやって、セミナーから戻ってきても、シェアーできるのってすてきですね!
同じ体験をされているから共感できる部分でもありますよね!

少し分かったかな~と思って、また振り落とされる・・・そんな事を繰り返し・・・・ようやく、甘い期待を抱かなくなったら、いつの間にか口座残高が増えてきたそうです・・・・

まだまだ自分で、少し分かったかな~なんて考えているレベルじゃあひよっこなんだな!って思っています!
そんなレベルを超えたところに成功が待っている?

今週も頑張りましょうね!

ルール確立と徹底がテーマです

こんばんは~!セミナーはなかなか内容の濃いものだったみたいですね。でもなによりもこういうイベントは参加するだけでモチベーションが上がりそうでいいですよね。トレードってメンタル部分の比重がかなり大きいですもん。一人で黙々とトレードしているときより、気持ちがアゲアゲ!?って感じでいい影響受けそうな気がします。私はセミナーも参加したことないですし、トレード友達もいませんので、一人でメンタル上がったり下がったりして忙しいですよ(^▽^;)

自分のライフスタイルと性格に合わせたルールの確立とルール死守、これが当分のテーマとなりそうです。とにかくエントリーポイント!ガンバでーす(^-^)

JUDEさんへ、

JUDEさん、私は、昨年JUDEさんのブログ訪問して、その後自分のブログを始めた時からず~っと仲間だと思っていますよ!
まだお会いした事ないですが、いつかきっとお会い出来ると思っています!

確かにセミナーに行ってモチベーションアップされました!
でもやる事は地道で孤独な戦いである事は変わりないですよね?

これからも一緒に頑張っていきましょう!

お疲れ様でした☆

子供たちが春休み入りして 毎日「どっか連れてってぇぇ(*`Д´*)」と振り回されているので なかなか訪問できませんでした。
その間にharutanmommyさんはセミナーに参加されて ますます前進されてたんですね。
私も早くそこまで行きたいです。
"ガンバ!!!""o(・`ω´・)キュ!"

「死ぬほどの努力」・・・私にはないなぁ(=ω=;)
harutanmommyさんの記事を読んで もっと頑張らなきゃ!!って 私もモチベーション上がりました。
ありがとうございます!

セミナー、席が微妙に遠かったですね!
早くにフォーラムについていたのですが、D701と思い込みDブロックを彷徨って、最前列を逃してしまいました(^^ゞ

私事ですが、4月1日付で主人が岡山へ転勤になりました。
harutanmommyさんと一緒にビクトリーを読みこなそうと燃えていたのに・・・。
去年のフォーラムでお会いする機会を作っておけば良かったな、と後悔することしきり。

これからもHP上ですが、お付き合い下さい♪

ココロさんへ、

ママである以上、優先事項の1番は当然育児だと思います!
それをおろそかにすると(かな~りおろそかになっていますが!)後々後悔することになりますよね~

私も出来る限り、週末は子供孝行しながら、平日はトレードに燃えたいと思っています!

春休みとか夏休みとか厳しいですね~
一番のブレークアウト時間にチャート見れなかったり・・・

なんとかうまく時間をコントロールしてトレードしてゆきたいですね!

またまたよろしくお願いします!

yukiさんへ、

えっ?岡山に転勤ですか~~??
春ですから、いきなりの辞令?ですね~
お子さんも転校になっちゃうのですね!

一緒に勉強したかった!

これから数年間はそちらでしょうか?

でも今は便利な時代!ネットでコミュニケーションできますものね!

きっとこちらに戻られる頃には、私達も高学年?
なっていましょうね!

引っ越し等頑張って下さい!
お身体ご自愛下さいね!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
