
今日は早めに寝ようと思っています。

タイトル通りびびり決済しまくっています困り顔

は~尊敬するトレーダーがおっしゃっています!
「エントリーは出来るようになるが、根拠のある手仕舞いの方が大切」

はっきり言って自分の手仕舞いの悪さ、と言うか往生際の悪さは、どうしようもありません・・・・アセ

① ポンドドル 21:51  1.4602  ロング  21:55  1.4615  13pips

② ドル円 22:11  98.21  ロング  22:28  98.26  5pips

③ ユーロドル  22:59  1.3557 ショート  1.3554  3pips


合計 21pips

②なんかは良いところでエントリー出来ています。なかなか伸びずに陰線が出てびびり決済(涙)

③のエントリーの前にショートで待ち構えていたのに、ながーい陰線が突然現れて、手が止まって
乗り遅れ、しょうもないところでエントリー。またまたびびり決済(涙)

今晩のドルストレートの激下げ・・・・今、ただ見ているだけ状態です(涙)

後からトレンドライン引いてどうする??

と自分につっこみいれています。トレンドライン割ったらドンドン下げる、サポート割ったらドンドンさげる・・・・頭では分かっていても、なが~い陰線が立てづづけに出るともうエントリー出来ません。

今日気がついたのですが、トレンドライン割ったり、サポートライン割ったらいきなりなが~いローソク出現ですが、後から見てみるとたいした事ないんですね~
トレンドラインやレジスタンスラインはそこで反転するか突破するか大事なポイントなので
そこを越えたらショート!と待ち構えていたのだから、なが~い陰線が突然ぼ~んと出ても
そこでエントリーしていいんだ!!と思いました!
それから先の方がもっと伸びるんですね~!!

だいたいショートの局面では、戻り場面はあまり見受けられません!
戻りを待っていたら、結局戻り無し状態なので

トレンドラインを割って、なが~い陰線がでたら即ショート!!

これでこれからやってみようと思います!


おやすみなさい寝る

ところで、今日の昼間のNZドル円は綺麗な上昇描いていました・・・・(携帯で見ていました!)


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



コメント

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。
やっと、一先ずのネット環境が整いましたのでコメントしてみました。
トレードの方からも3週間近く離れていたのでちょっと不安です・・・けどその間にharutanmommyさんも読まれてた「ゾーン」を購入して読んでます。
「トレードにとって、一般常識は100害有って1利なし」ヒエ~何て思いながら読み進めてます。
活字だけで、見た目ウンザリする反面読めば楽しいですね!
引き続き「相場力学」に付いての本も読んで見ます。

ちなみに、本日から徐々にトレード再開して行きますので、またちょくちょくお伺いします。

それでは。。。

kerkerさんへ、

kerkerさん、お久しぶりです!
首をなが~くしてお待ちしておりました!

やっぱりkerkerさんが、居てくれますと本当に
頼りになるので、やる気アップです!

ゾーン読まれましたか?

私もその一般常識に部分・・・・へえ~と思い読みましたよ!
一般社会で成功されている方が相場で成功するとは、限らないんですね~

勝つ相場の考え方って奥が深いです!

因みに事務所&ご自宅の方は落ち着かれましたか?

これからもどうぞよろしくお願いします。

こんにちは!
金曜日は、ポンドもドル円もユーロドルもいいところで
(トレンドラインやサポレジ、三角持合)
割ってくれたので、ショートしたら、あまり勢いがなく
1時間足の200日MAまでのシナリオを頭においていたのに、私も薄利決済(>_<)
後で見てみると、戻り売りの場所で何度も気持ち揺らいでしまっていた自分がいました。
戻り売りの場所でロングしてしまったり。。。
本当に決済のタイミングと、
待つことの本質&どんと構えるココロのゆとりがほしいな~って反省しました!
三男は今日から保育園に行きました(^^)

ゆんさんへ、

金曜日は私はどうしようもなく眠くて子供と爆睡してしまいました!
土曜日の朝早めにチャート見ましたが、もう週末でこんな時に取引している人いるの?っていうくらい出来高低かったです・・・・

ここのところめちゃくちゃ忙しくて身体がぐったりで、ついに風邪をひいてしまったみたい!(子供から移されました!)
用心しないと!!

三男君も今日から保育園行けて良かったですね!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
