
今日は結局リアル取引はせず、デモで行いました。
デモですと(私の場合)慎重さに欠けるのですが、エントリーポイントの確認は出来ました。
プラスもマイナスも出しました。
NYタイムの下落でも良いタイミングでエントリーできたのですが、利確に問題ありで
再再エントリーまでしてしまいました。
自分のルールに従ってエグジットすれば良かったと反省です。

先週金曜日に帰りの電車の中で急にリアル口座でのエントリーへの恐怖感を覚えました・・・・
ある方が言っていました、ある程度相場が分かってくると、エントリーするのが怖くなる。
怖くなった時が本当の勉強の始まりだと・・・・
どの程度相場がわかっているかは置いておいて(私の場合まだほんの初歩なんで!)
もっと勉強が必要と強く思いました。

「チャートのパターンを覚える」
もういい加減にそれくらい覚えてもいいようなものですが、これにつきます。
相場は人間が作っているものなので、同じことが繰り返されるそうです。
このパターンを記憶できていないばかりに、せっかくのインジケーターも使いこなせません。
基本的に夜しかトレード出来ないので全体をつかむのは難しいですが、
これを今後の課題としてゆきたいです。

コメント

エントリーのタイミング

昨日はライブ講座の途中にサポートをブレイクする場面があったので(159.0付近)、「いつエントリーしたらいいですか?」と聞いてみました。「しっかり30ピプスほど下抜けしたら、エントリーしてもいいと思います。」と言われたので、そのあたりでエントリーしました。ライブ講座中にいいサインが出てくれるとうれしいですね♪。私はかなりエントリー恐怖症で、昨日のエントリーもライブ講座を聞いていたからできたのだと思います。とかいいながら、その後に私も再、再エントリーまでして、結局はプラスで終われましたが、かなり戻されてまたまた恐怖を味わってしまいました。そして、またエントリー恐怖症になってます。。。harutanmommyさんの言う、チャートのパターンを覚えるっていうのは、本当に難しいですね。「あ、このパターン見たことある」って思っても、私は「でも、今回は違うかも。。。」って思ってしまうんです。でも、「レンジをブレイクしたときは、ブレイクした方向に大きく動く」ってことだけは最近の相場で何度も見てきたので、躊躇せずにエントリーしようと思います。Mayuhimeさんも100%はないので、可能性の高いほうにエントリーするといつも言われてるので。harutanmommyさんも、頑張りましょうね。

迷走です・・・

なんだかいろいろなシステムを使い廻してみたら
いったい何がやりたいのか、どれを信用したらいいのかとか
迷いが出てしまいましたね
気の入らないデモ取引を繰り返してもなんかたまたま勝ったみたいで
なんとも実感がわきません!!
システムに頼ると、相場観が身に付かないし かといってチャートが
読める訳でも無いし 自分もリアルトレードが怖いですね・・・

確かな自信でもあればここでこう動くとか確信が持てればいいのですが
やはり、VMとかびっちり読んで身につけないといけないのかな~
2日間相場から離れたらなんかボケッとしてしまいました

ゆーママさんへ、

私もライブ中継を聞いていたおかげでエイッと思いエントリーしました。
しかりポンド円は特に戻しがきついのでリアルでやっていたら一時
マイナス80pips以上を見ているのは、かなりしんどいです。
こうゆうのに慣れていかないと、それ以上の利益を得るのは難しいんでしょうね。
いつもこの戻しにやられてマイナスに終わる事が多いのですが
昨晩はデモだったので何とか耐える事が出来ました。

今、ブレイクアウトを自分のものにしたいと真剣です。

色々考えたのですがあれこれのパターンを一度に習得するのは
時間のない&物覚えの良くない私には、大変なので
まず一つづつマスターしていこうと思っています。
ブレイクアウトをマスターしたら次へ・・・・という感じで。

あれこれ手を出して結局一つも自分の勝ちパターンを見つけられないのは
こうゆう事も原因の一つかと思いました。

一緒に頑張りましょうね♪

FIGAROさんへ、

分かります・・・・あれこれ試してみたくなる気持ち・・・・
一つ試してみてうまく行かないと、次を試してみたくなる・・・・
多分大勢の方は、その様に考えてしまうと思います。

上でゆーママさんへ、返答したのですが、
私も色々試してみて、結局一つも自分の勝ちパターンを習得出来ていません。

ですからまずは何か一つを目標に・・・というのはどうでしょうか?

週末があるっていいですよね!
365日相場があったら私は身が持ちませんよ。
週末に私もリフレッシュしたおかげでまた頑張ろうという気持ちになりました。
でもまだエントリー怖いですが・・・・
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
