
連日の引継ぎで風邪からくる喉の悪化で(喉だけなんですけどね~)声がガラガラです涙

会社でもどうしたの?その声!と言われる始末です!
ちょっと電話も出れない状態で・・・・後任の方にそろそろ電話に出る練習しましょうとふってしまいました・・・・・

夜の送別会はそうそう参加できませんので、昼の送別ランチ会に顔を出していますおいしい

気持ち的にいっぱいいっぱいで・・・・勿論朝晩チャートは見ているのですが
なかなか集中出来ない状態が続いています困り顔

こうゆう時には大きく構えて、相場観を磨こうと思いまして
為替王さんのカレンダーを昔購入した事があり、その中で毎日決まった時間に
相場計測をしてロングがショートか決め、目標と損切りはどこか、というトレーニングがあったので
ちょっとやってみようと思い、今週から始めましたニコニコ。 横向き

と言うのも、日足の見方に自信が持てない為です。

デイトレのメジャートレンドの見方に自信を持ちたいと考えています!
方向があっていると、ラクラクですが
方向を間違えるとアウトですね~(そんなの当たり前ですが!)

とりあえず、方向が間違った時でも損切り幅を小さくと言うところが大事です。

とりあえず今は、朝子供を起こす前にやっています!


早く喉が治して、来週の子供の入園式までに体調整えたいです!涙


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





コメント

日足によるメジャートレンドの方向性確認トレーニングっていいですね。
私もやってみようと思います。
今はお体を大事にしてくださいね。
これからうんとトレードに時間を費やせるんですから!

大丈夫ですか

体調悪い感じですけど、大丈夫ですかぁ?
ご自愛くださいね~
メジャートレンドのトレーニングがあるのですか。
僕もしてみようかなぁ

みみりんさへん、

有難うございます!
健康が大事ですから、まずは体調復活するようにしたいです。

毎朝の日足の方向性ですが、先週5日間のうち1日だけお休みしたので4日間でしたが、方向性が合うと爆発的に取れる事が分かりました・・・・
当たり前の事なんですけどね~

やはり、メジャートレンドの分析第一!
それがぴったり合うと、ただそれを信じて、その方向にエントリーするだけで、家宝よ寝て待て状態ですよね(デイトレでも!)

今後夜のスキャルだけじゃなくて、デイトレメインでやってゆきたいので引き続きトレーニング続けます!

みみりんさんの平均足エグジットもいいですね~
次回の指標時スキャルでチャレンジしてみたいです!

じみへんさんへ、

ご心配有難うございます。

喉のほうはこじらしているみたいでなかなか治りませんが、無理をしないようにしています。

メジャートレンドの計測、まだいいのかどうかわかりませんが、続けてゆくうちに、相場観が磨かれるらしいので、続けてゆこうと思います!

こんばんは~

今日は仕事をお休みにして予定していたお花見に行ってきました。まだ4分咲きって感じでしたが、混みすぎず楽々場所が取れたの満足です。お弁当も作って行ったし、いい思い出になりました。毎年来ているんですけどね、お花見。恒例行事になっています。harutanmommyさんは、お花見どころじゃなさそうですね~(~_~;)気温の変化も激しいですし、なかなか治りが思うようにならないかもしれませんが、早く治るといいですね。入園式ももうすぐですもんね。

さて、「その日の相場方向」でトレードっていうのは、ずっと念頭においているんですが、それでも逆振ってMA75下抜けや上抜けしちゃうと「トレンド転換?!」と慌てて薄利。日の方向を見定めても私はどうもビビリでいけません(^▽^;)戻ってきちゃって、やっぱり今日の朝の方向判断はあってたやん!となることもありますが・・・実際トレンド転換することもよくあるので、その辺がやはり難しいです。日足も他の短い足もそれぞれの注目ポイントでの重要度が違うわけですが、BBやMAに関するの見方は同じですよね。
なんか毎日同じ方向に進んでいるときは、「買いでスイングにしとけばよかったわ~」なんて思います。びびってできないくせに~(^▽^;)
金曜のトレードで5分足、1分足チャートをこまめに切り替えて見ることで、ローソク足の動きをうまく捕らえられるように思いました。でもやっぱり理想は30分足や1時間足でのスイングだなあ。ストップが大きくなるから今はまだこわくてできませんが(~_~;)
今週もがんばです。あ~幼稚園が始まるけど午前保育なんだよなあ~。様子見ながらのトレードとなりそう。

・・・久々に書き込んだらなぜか長文になってしまったぁ~(⌒▽⌒;)アハハ!

JUDEさんへ、

子供を寝かしつけて、そのまま寝てしまいました・・・・
風邪の方は、まだガラガラですが、気持ち回復に向かっています・・・・長いですね~
さて、お花見楽しかったようで何よりです!
私は、買い物がてら散歩しながらのお花見をしました!
やっぱり桜って癒されますね~
桜ソングって色々ありますが、さくら~さくら~
今咲き誇る・・・・な~んて口ずさんで居ました(笑)

子供の入園準備でばたばたしています・・・・
クレヨン1本1本へ名前付けとか、大変ですね~
でもうちの幼稚園は、手作り品がないので、楽な方だと思います・・・・手作り品なんて、やろうと思ってもミシンもないし無理ですが・・・・
昨年考えるだけでワクワクで、ミシンの本や、子供の幼稚園グッズ作成の本だけ買って、やった気になっています・・・・

私も30分足、1時間足でトレードを狙っています。

上手にできるようになるまで、お互い修行ですが、頑張りましょうね!!

こんにちは~♪

3月いっぱいで退職されたのだと思っていたので、ずっと気になっていたのですが
なかなか訪問できなくて、ごめんね!
4月7日が最終出社なのですね!
後わずかですけど、引継ぎも忙しいようだし、風邪ひいちゃってるようだし
無理しないようにしてくださいね(*^-')ノ

こちらもちょっと落ち着いたというか、まだバタバタしてるというか^^;

おたがい頑張ろうね(*^-')ノ

asuksaさんへ、

お返事遅くなりました!

asukaさんも、プライベートの方が色々大変そうですね!春は、変化の季節。

なかなか一番大事なトレードの方に集中出来ない日々が続いていますが、はやりちょっとでも離れると腕がにぶるので、慣れは大事みたいです・・・・

お互い早く、ばりばり稼げるようになりたいですね!

一緒に頑張りましょう!!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
