
毎日チャートと向き合っています。
ですが、ちっともうまくいかない日々が続いています・・・・

チャート計測にもとっても時間がかかり、後で振り返ると一目瞭然なのに
何かがおかしい??と自問自答しています・・・・

今週から子供のお弁当作りが始まりお弁当
朝のチャート計測は、子供を送り出してからにしています・・・・

昼間の基本の時間軸を30分足にしています。
まだなかなか慣れません・・・・・
5分足にひっぱられているのと(5分足を消したりしているのですが、やっぱり見ちゃう!)
東京タイムと欧州タイムのくせが読めていません・・・・・

NYタイムは今まで通り5分足メインでやっているので、気持ち的には慣れているので良いのですが
やはり散々今まで苦戦していたように、ダマシも多いですjumee☆faceA76

やはり精神的な焦りが一番の原因であると思っています。
今の自分はFXを仕事と捉えていますが、子供の世話や家事があるのでなかなか集中出来ない。
そのジレンマとの戦いです。
このような環境の中でしっかり結果を出されている方も大勢いらっしゃいます。

今は、このトンネルを抜け出して、コツコツで良いので一歩踏み出してゆきたいと思っています。

早く日々のトレード記録を残せるように頑張りますおーっ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





コメント

レンジは様子見です

こんちは~。レンジですね~。
ブレイクと見せかけて戻ってくるというコワーい相場なので手を出していません。
4月に入ってからもソレで何度ダマされたか?!
基本レンジは様子見です。
まだそこまで手をつけるレベルに達していないので。まずはブレイクをきちんと獲れるようになってから、レンジもいずれはねらいたいです。

30分足、私もトレードする際の基本にしていますよ。30分足チャートでのレート動向でエントリーできるかどうか考えています。その上で5分足でタイミングを取ります。1分足はブレイクしてどんどん下値・上値を更新しているとき、5分足で戻りが確認しにくいときにのみ利用しています。1分足だけでエントリーしたら結構獲れるんじゃない?なんて誘惑もありましたが、そう考えるのはもうやめました。私の場合1分足や5分足だけでエントリーすると、だんだん大きな流れを忘れて闇雲にエントリーし、「あんだけエントリーしまくったのに、結局±0?」なんてアホなことになりがちなんです(^-^;下手すりゃエントリーすればするほどマイナスになる、という結果になってしまいますので。私の場合、トレード回数をしっかり管理することが大事みたいです。

わ、harutanmommyさんのブログのコメント欄なのに、反省文になってるし(-_-;)ごめんなさい~(^▽^;)

JUDEさんへ、

まさにその通り!
大幅下落の後のレンジ抜けと思わせて、上値が重いですね~
クワバラクワバラ・・・・

30分足でトレードする場合、5分足に翻弄されないように見ない方がいいですね!
ダマシに合わないように30分足を見ているのに、5分足を表示していると本末転倒になりかねません・・・私の場合。

JUDEさんが今までやってきた道のりを暫く私も辿ることになりそうですよ~

早く追いつきたいです!

頑張りましょうね!

30分足と5分足

30分足を見ているのですね?
5分足はだましが多いですか?
うーーーん
難しいですね。
でも、だましというよりそれが事実の動きなんでしょうねぇ
僕は5分足が一番性に合う感じがします。
勝ててませんけど(爆

harutanmommyさん(o^∇^o)ノ

おはようございます♪昨日は結局ノーポジで通しました。夜上抜けしたんですね~。残念。11時には寝ちゃってました。私の場合、30分足は短期的な方向確認としてエントリー前に一番アテにしているもので、エントリーのタイミングやストップ設定はあくまで5分足です(o^-^o)さて、今日は動いてくれるかな~?

 焦る気持ちわかります。
どうにも焦ってしまって、なにから手をつけたらよいのやら・・・・。
多分そのような時には、集中してチャートを見れて
ないんですよね。
これもしなきゃあれもしなきゃ、だけどチャートも見たいし。
 
 私は今は足を治すことに専念してます。
なので、エントリーはほとんどせず、本を読み返したりしてます。 その前は、足が痛いのにエントリーしたりで
結局損ばかり。 
集中できてなかったんですね。
 とりあえず、一呼吸おいてゆっくりやればいいや
ぐらいの気持ちでやるっていうのはどうですか?

じみへんさんへ

コメント有難うございます!

はい、チャートに張り付いていられる時は、何も
30分足のチャンスまで待ってエントリーする必要もないと思いますが、
家に居ても貼り付けないときは、やはりもっと大きな足で(当然チャンスは減りますが)トレードしたいな~と考えています!

じみへんさんは、スキャル勉強中ですか?
後で訪問いたします。

JUDEさんへ、

分かります・・・・
できるかぎりダマシに合わない為にも、30分足での方向性に沿ったエントリーですが、タイミングは5分足や1分足で計りますよね!

ストップを30分足で計るなんてとても怖くて出来ませんよ~
やはり5分足です!

今日は午前中チャート見ながらレジサポの勉強していました。
奥が深い!!

なぜ先日の暴落で取れなかったかがよ~く分かります!

今日はどうでしょうか?

さちさんへ、

アドバイス有難うございます!

はい、じっくりチャート見ながら勉強しています。
稼がなきゃなんて焦って稼げるわけないですよね~

逆の事してどうする?って自分に言い聞かせています。
急がば回れで、基本に返って、やってみます!

さちさんも足が早く治るとよいですね!
お医者様は何時ごろ治るとおっしゃっていますか?

次回お会い出来る日が楽しみです!

お大事にしてください!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
