
すっかり日々のトレード記録が更新出来ず状態ですが、あともう一歩というところです。
昼間のトレンド発生の波もすこ~しずつ感覚(本当少しだけですが)で分かってきました。

まあ、トレードスキルとは別問題ですがたはー

どうにか日々のトレードがマイナスにはならないようになってきました・・・
FXTSでブロードライト400コースを開設しましたので、ガンガンやってゆきたいと思います。

しかし、昼間子供が幼稚園から帰ってくる前にトレードしたい・・・・・な~んて思っていると
ポジポジ病に悩まされました・・・・未だ進行中ですうお~

戻りを待っている間にちょっと家事でもしてこようっと!な~んて思っていると
しっかり戻して再度下げていて、またエントリーポイント見逃した・・・・・な~んていう繰り返しです。

それと、トレードノートへの記録に関してですが、今まで書き殴りのノート --->
清書 --->まとめノートという流れでしたが・・・・

主婦はまとまって取れる時間が難しくて、仕事をしていた頃のランチタイムのようには行きません。
ノートをとってすぐに振り返れるような、記録を残さなければ・・・・と考えるようになりました。

他の方のブログを訪問しているうちに、ヒントがありましたので、ちょっと時間を作って始めようと思います。

トレードの方は、相変わらず、薄利決済の積み重ねですが、薄利でもめげずに
スキルアップを図ろうと思います!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




コメント

雑誌よみましたよ~~^^
さすがだね、harutanmommyさん♪
実物はもっとすばらしいよね。
幼稚園やっと13時半になったのだけど
その短時間でトレードしなくては!と焦ったり
自分の都合のいいときがエントリータイミングとは
限らないのでお互いそこだけ注意だよね~~。

がんばろ~~v-10

emiさんへ、

本当そうですよ~
家に居ながらエントリータイミング逃しまくり状態で困っているのですが、やはり東京タイムの癖ってありますね!
うちは、通常ですと幼稚園は、午後2時過ぎに帰ってきます。
その後、お昼寝しちゃいますね~やはり!
延長もやりたいのですが、様子見ながらって感じです。

頑張りましょう!

雑誌

雑誌見たよ。
立ち読みだったけどw

エントリーポイント来たら、なんかメールとか
届いたらいいのにねぇ
クリック証券のはっちゅう君FXだと
プライスアラームと言う機能があるよ。
PCから音がするだけやけどね。

じみへんさんへ、

雑誌見て頂いて有難う御座います!
あの頃より更に(自分にとって)良いノートを作ってゆきたいです!

さて、プライスアラームですが、MT4でも出来るんですが・・・なんだかまだ使いこなせていません・・・
これも練習が必要ですね~

今日みたいな下げトレンドの時に平均足まで戻したら次はまたショートみたいなシナリオだったのですが・・・
丁度そのあたりで何度も上下動するので、プライスアラームがあっても、じ~っとチャート見ていないと、エントリー出来ないな~って気はしますが・・・・

でもないよりはいいと思うので練習してみようと思います!

なんだか、連日、仕事していた頃と同じような獲得pipsで情けないところです・・・
何とか倍にしたいです!

こんちは

今日はなんだかふりまわされっぱなしで、散々です。結局レンジかよ~って(-_-;)えらいマイナスになってます。やばいなー。ムダにチャートガン見してますけど。見てない方がよかったかも・・・

ポジポジ病は克服したつもりだったんですが、やはり一発目でマイナス食らうとか、先に予定があってあせっているとかになると、ダメですね。つい勝手な思い込みでドテンなどの方法をとってしまいます。

まだまだ修行せねばいけないようです・・・

JUDEさんへ、

今日は、祝日で娘がず~っと家に居たので
昼間も夕方もトレードできず・・・・・
夕方のトレンドも、今日はお昼寝をしなかったせいで
この時間帯急いで夕飯だ~お風呂だ~とばたばたしていたので、ち~っともガン見もできず・・・・
チャートではなく、子供に振り回されっぱなしでした・・・・

昼間はレンジでしたね~

それで、夜にスキャル実践中ですが、先ほどの指標前にポジってしまったばかりに、エントリーする時には指標の事すっかり忘れていました・・・・
損切りはタイトに入れていましたが、滑って一桁の損切り(-8)のはずが、二桁(-10)になってしまいました・・・
間抜けでした(涙)

私も同じく修行させて頂きます!

ようやく、雑誌見つけて、さっき購入♪
記念に(なんで私が?)とっておくつもりなの~(笑)
顔出しても問題ない、美形ですけど。
次回楽しみにしています(顔出し)
ゆんなんて体出しちゃマズイのでブログでは取材の話かけません^^;

意外と主婦の時間のほうがまとまった時間のとり方難しいですよね!
でも、念押しますが、harutanmommyさんなら大丈夫!!

答えはいつも自分の中に。
分かっていることを実行するメンタルの強さですよね~(^_-)-☆

ゆんさんへ、

勇気を有難う御座います!
なんだか元気が出ます!

今日から新しいノートの取り方を実践中です。
ながら(チャートを見ながら)ノートです!
このノートで再起をかけます!

一緒に頑張りましょう!

ところでゆんさんの取材の方は放映は何時ごろ?
楽しみにしています!
私の顔出しもいつかは・・・
成功した暁には!!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
