
昨日は、やらなければ良かったという内容です。
マイナスを出さなかったのが幸いでした絵文字名を入力してください

1日(と言ってもチャートに張り付いている時間はなぜかトレンドの無い時ばかり・・・・・)
チャートを見ていても、要は要領が悪いので、トレンドの無い時にガン見している始末です。
もっとうまく時間を使わなきゃって思います。ぐるぐる

だいたい東京時間は、朝9時~11時くらいに動く事が多いのでここは外せない。
その後、子供の幼稚園が午後2時までなので、チャートのチェックは1時間に1度として
この時間帯に買い物や家事、夕飯の支度をやってしまいたい。
午後子供が返ってきてからまだお昼寝をするので午後2時~寝かしつけ、
午後3時~から多い時は2時間くらい疲れてお昼寝してしまうので、この時間はチャートを
ガン見したい。
子供が寝て起きた後もTVを見たりしているので、夕方6時くらいまではチャートと離れたくない。
その後、夕飯、お風呂と続くので、ほぼトレード不可です。
お昼寝をしている関係上、夜寝るのが遅くなります。
それでも夜10時までに寝かしつけを目標にして、そこから2時間はトレードしたい・・・・・

いつもは、子供が返ってくる前にチャートをガン見していて(トレンド出る前に)
子供が帰ってきて、お昼寝中に家事をやっているので、うまくトレンドに乗れていない訳だ!

気づくのが遅いのです・・・・・

昨日などはGWで値が飛びやすいし、ここでここまできたら反転と予想した位置よりも速く反転し、
夜はもう乱高下しまくりで30Mでのトレンド発生を逃したら、ほぼトレンド出来ず状態でした。

結果:

① -7
② ±0
③ +10
④ +4
⑤ +2

計 +9 pips

は~一桁台の非常に情けない結果でした絵文字名を入力してください


反省:


丸BBミドル近辺ではモタモタする事が非常に多いので、必ずBBミドルの方向を確認してから(多少出遅れても)エントリーする。
本当に何度も、方向は合っているのにやられているケースが多々あります。
(これはMA75もそうだし、サポ&レジ超えも同じです!)
それでエントリー後、ほとんど含み損で最後に少しでもプラスになれば決済してしまうという
超初心者のトレードをしてしまっています(涙)

丸スキャルの場合、欲を出してマイナスもしくは建値決済が多すぎる。
10pipsの積み重ねが大切!
エントリーの方向が合っていて、含み益があるのに、すぐに決済しないのでこの様な結果になってしまう事が多いです。
小さなpipsの積み重ねでもチリツモパワーで頑張りたい!

目標:

昼間のトレードを開始して、1日100pipsなんて大それた目標を持っておりましたが
修正します。
当面1日の目標50pipsです。
内訳は、20+20+10=50 もしくは10+10+10+20=50という感じです。
一番良いのは30分足でトレンドに乗って1トレードで完了がベストなんですけどね~~~

今はその半分も追いつかない状況ですが、トレード時間の見直し、反省の徹底で何とか
目標達成したいと思います。

GWの昼間はおそらく動かないでしょうし、お出かけもあるので
NYタイム中心になるかな??
来週3日間はとにかくまずは薄利でも決済を徹底したいと思います。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




コメント

こんにちは~!

お久しぶりです~♪
harutanmommyさんはYにお住まいなんですね~♪(書いていいのか分
からないのでアルファベットで...)
私、思い出の地で、結婚式はYで挙げましたの♪
なので、7月に結婚式記念日(入籍は5月)には思い出のホテルに泊まりに行きたいなーと計画中です。そのためにもがんばって稼がなくちゃー!o(^-^)o

1日100pips、大丈夫っすよ!
目標は高いほうがいいんです!(笑)
達成できなくても、そこへ向かおうとする行動が大切なわけで...
私も3月はそれでがんばれて、自分のトレードの自信になりましたから♪
今は、100pipsは狙わず最低25pipsですが、複利挑戦でがんばりますっ!
harutanmommyさんもがんばってくださいねー!!!

ばんつまさんへ、

そうですか~結婚式思い出の地なんですね!
う~まだラブラブで羨ましい!!

横浜も素敵なスポットが沢山あるので大好きです!

ばんつまさんは、この調子でゆけば7月の計画はばっちりですね!

目標大きい方がいいですね!
私の場合まだ勝率が悪いので、安定するのが第一です。
ばんつまさんに近づけるようにがんばります!

GW楽しくお過ごし下さい!

ユーロ円!いっしょですね。
がん見・・・私も時間さえあればチャートを穴が開くほど見ています。過去チャート検証よりも実際動いているチャートでエントリーとエグジットのシュミレーションをした方がうんと役立ちます。
8時半から仲値前後、仲値後から株式市場前場終了(11時)お昼12時半(株式市場後場始まり)前後、
午後3時(ロンドン為替市場始まり)から2、3時間くらい、夜9時半(NY為替市場始まり)夜10時半(NY株式市場始まり)に立ち合うだけでも違うと思います。そしてもみあったら、手出し無用。
知ってたらごめんなさいね。
姫ちゃんとうまくコミュニケーションをとりながら相場に参加できるといいですね。
私も10+10+20とか良い考えだと思います。
ユーロ円ならできない数字ではありません!
デイトレよりもスキャルでとっていく方が心が落ち着くのが最近わかりました。
やっぱり含み益よりも実益ですよね。
焦るとよいことありませんから、ゆっくり自分の確実なトレードを目指してお互いがんばりましょう!

みみりんさんへ、

本当動いているチャートをいかに見ているかで全然違ってきますね!
仕事している時は夜の限られた時間だけだったので、昼間のチャートの動きとは違っているようです。

朝は子供の幼稚園の関係上朝9時からしかチャート見れませんが、株式市場との連動を意識していませんでした。ありがとうございます。
昼の12時半も要チェックですね。
夜の9時半から10時半はどうりで・・・・・
今まで夜のトレードで10時半過ぎくらいでもみ合っている時に手を出してやられていましたよ・・・・
NYタイムは白か黒かのどちらかですね~
一方向に動く時だけ乗って、もみあったら返しも強いから手出し無用ですね!
了解です。

一緒に頑張っている仲間がいると思うとやる気になります。

ありがとうございます!!

同じく^^;

ライブトレードにやっと復帰しましたが
私も一桁台のプラスの状態です
ちょっと大きく取れても、大きくマイナスになってしまったりして・・・^^;

私も目標は一日プラス100pips!!
確かに50pipsにも及んでなのですが
目標は大きい、でも頑張れば手が届きそう!くらいが
よいのかもね~
頑張ろうね(*^-')ノ

harutanmommyさんのノートが掲載されてる雑誌
まだ読んでないんです
なかなか本屋さんに行く機会がなくて^^;
主人はしっかり立ち読みしてきたようです
私も早く読みたいです♪

asukaさんへ、

GW中ですね~
薄商いなので、衝動的に乗るのは要注意と自分に
言い聞かせようと思います。

さて・・・・asukaさんも頑張っていらっしゃいますね。
目標は大きく、でも確実に取ってゆきたいですね。

雑誌の件ですが、私の方は別に急いで読むほどの内容ではないですが、yoyokaさんの方は読んでみて下さい。
因みにyoyokaさんは写真掲載ですが、私の方は出していません(笑)asukaさんとはお会い出来るのはちょっと先になっちゃうのかな??
いつか沖縄に会いに行きたいです!!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
