
今日は朝から駄目駄目トレード連発でした・・・

① -6
② -23
③ +16
④ -14
⑤ ±0
⑥ ±0
⑦ +6
⑧ -10

トータル -31pips


やはりここのところプラス決済が6日間続いていたので、気の緩みがあったようです。
これが一番の大敵であると、心底思いました。

④は一番やってはいけないトレードでした。自分の為に書いておきます。
④のトレードは、実は朝一番にもったポジションの塩づけを午後に損きったものです。
自分のルールを破り、ストップをはずしてしまい、大きな含み損からの回復を待って
損切りをしたのです・・・・
こうゆうルール破りをしてしまったせいで、今日1日全てを駄目にしてしまったのです。

それとユーロ円でマイナスのままだったので、⑤⑥⑦とポンド円で取り替えそうとしたのもまずかったぴかちゅ
焦りからか、±0決済もしくは一桁決済。全て20や15は取れていたポジションでした。

思いっきりノートに書きました。

ユーロ円での損切りは10pips以内。
駄目エントリー2回連続でトレード中止。
駄目エントリー2回でも -10 x 2= -20 で、取り返せる範囲だ。

MACDがクネクネしている時の相場は危険だ。
勝てない! やられる! 絶対に入らない。
そうすれば失わない。

自分で決めたエントリーのシグナル(5分足でのADX)の瞬間以外は、絶対に入らない。全て見送り。そうすれば失わない。

やはり上級者がいつも言っている、上手な負け方!
これにつきると思いました。

金曜日にこんな負け方で後味悪いですが、来週からまた気持ちを入れ替えて頑張りたいです。おーっ
負けると謙虚になるから、これも大切だと自分に言い聞かせようと思います。

お休みなさい。jumee☆sleepy


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






コメント

ストップを外したのですか?
ストップがないと落ち着かないでしょ?
MACDがクネクネしているということは
トレンドがはっきりしていないのかな?
来週も頑張ろう!!

はじめまして!FXママ奈那子と申します。

まゆみさんの所から飛んできました~!
BIG買いますね!楽しみです♪

わたしもワーキングママで色々忙しく
苦悩>>?を乗り越えて 今に至ります。
で、FXも大好きで 人も大好き。

なんだか共感を覚えてしまった!
また遊びに来ます!

では~~~♪v-10

じみへんさんへ、

そうなんです。
本当反省しています。
今週はしっかりトレンド確認、5分足でのサイン確認をしてエントリー&エグジットをルール通りできるように
律したいと思います。

今週も頑張りましょう!

奈那子さんへ、

有名な奈那子さんからコメント頂くとはと~っても嬉しいです!
実は、ちょくちょく奈那子さんのブログには訪問しておりました。

ブログのタイトルであるワーキングママなんですが・・・実は4月上旬に会社を退職しました。
(席は6月上旬まであるんですけどね)
続けたかったのですが、家庭の事情でそうなってしまいました。

そろそろタイトルも変えた方がいいのかな~と考えているこの頃です。

後で奈那子さんのブログにコメント入れたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

楽しく拝見してます~
リンクお願いしま~す^^

http://kenta19810731.blog47.fc2.com/

kenchanさんへ、

リンクさせて頂きました。
有難う御座います!

ポンド円でロングだけですか??
今日はドンドン下げていますが、上げてくるといいですね?
私もドル円ロングしたので上げると思うのですが??

そーなんですw
ポンド円をロングのみでやっています^^
今日の下げには参りましたw

ドル円もそろそろ戻して来ると思うんですけどね。
以前はドル円もやっていました。

なのでドル円とポン円をよく見てますw
明日は上がるといいですね^^

お互い頑張りましょー!
私も4歳の娘の父ですのでwww

ぁw
リンク有難う御座います~♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
