
今日は最初と最後にうっかりエントリーをしたので、トータルが目減りしました。

①  -2
②  +1
③  +4
④  -10
⑤  +55
⑥  +23
⑦  -7

トータル +64pips


東京タイム午前中にまたまた一昨日、昨日と同じレンジにやられ、こりゃあやるだけ取られると
思い、欧州タイムまでじっと待とうと思いました。
欧州タイム始まる前からわりと動いたので、子供が昼寝をしている間に取れました。
お昼寝有難うです。ぴかちゅ

その後夕方6時半の指標発表で大きく動いたのに、夕飯でもたもた子供と格闘しておりました
乗り遅れました泣く

この乗り遅れがメンタルを刺激して、寝かしつけ前に、⑦のエントリーをしてしまいました。
完全乗り遅れの先っぽつかみをして即損切りのパターンです。
初心者もいいところにルール破りです。ハラハラ

こうゆうトレードをすると悪循環に陥るので、利益のあるうちに本日のトレード終了としました。

本当ルールを守るのってこんなに難しいとは!!
ノートに⑦のトレードに対して、「このトレードは命取りだ!」とマジックで書きました。

明日こそは、ルール厳守で頑張りたい!

あと、30分足でトレンドが出ていない時はスキャルも控える方向でやってゆきたいです。

おやすみなさい寝る


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



コメント

こんばんは~

久々に夜起きてます(^-^;
今日はライブ講座だったな、と思い出して娘を寝かしてつけてからベッドから出てきました。
今日は+64pipsおめでとうございまーす!見習いたいわー、その損切り。損切り数pipsで、そこまで取れるってなんで?!と感心しています。私がいつも含み損を見るのはやっぱりエントリーを焦っている証拠ですね。

伸びた!エントリー!あ、戻した・・・含み損(^-^;

完璧な初心者のトレードですよね(^▽^;)
戻りが待てない、いつまで経っても(〃´o`)=3 フゥ
そこまで損切りが徹底されているのに、プラスを重ねられるということは、きっちり戻りを待てている証拠。私もがんばらなければ・・・うむ~

+64pips
おめでとうございます^^
私もこの下げの中、何とかロングで取れましたw
やっぱりルールを守るルールって難しいですよね・・・
感情が入っちゃうと、ルールもくそもなくなったりしますからね^^;

おめでとうございます~
すごい!!

最近昼間もトレードしたいよ~(特に夕方)
と思い始めてしまって
仕事辞めたい病

本日も頑張ってください♪

JUDEさんへ、

損切りに関してはたまたまです。
今朝は一番で大きな損切りしました。
例の如く先っぽつかみ!しかもポンド円!
仕切りなおしでユーロに戻りました。

まだ取り返せてないので、欧州タイム頑張ります。
一目もいいですね~
私も少し勉強しようとは思ったのですが、いつも挫折しています。

どうも自分にはシンプルが一番のようです。
MA75やMA200も取った方がいいのかな?なんて思っているところです・・・・

kenchanさんへ、

本当感情が入るとルールも何もあったもんじゃない。
いや、私の場合、ほんの少しでもなんて甘い期待を持ってエントリー(つまり下心)して自滅するパターン多いです。

ルールどおりやって失敗したらしょうがない。
チャンスを逃してもしょうがない。

どうしてこう思えないんでしょうか??
一生修行という事ですね。

さちさんへ、

欧州タイム、実は、家に居てもチャンス逃しまくりなんです。
3歳のちびは、じっとしてくれません。

欧州タイムだけでもチャートにかじりつけたら、他はトレードしなくても全然OKではないでしょうか?

あ~いいな~そうゆうの!

仕方ありません、できるときにやるしかないかな~
頑張りましょう!

さちさんの欧州タイムはゆんも得意時間なので、
本当に仕事やめてトレードしたくなります(汗)
でも、やはり晩御飯と重なるんですよね~
私は、合間にながらトレードしてますけど。。。

一目はシンプルで大好きな指標です!
昨日おとといと一目できれいに反発したり、支えられたりしましたよ~(^_-)-☆

火曜日のゆんのトレードは、高値更新上昇中に
ロングかショートかと言った時、1時間の一目の薄い雲でピタっと止まって、ダイバージェンスだったので
ショートし、高値ストップで利を得ました♪

もし一目使っていないのなら、たまに見ると本当に面白いです(^_-)-☆

MAと変わらないよ!
ほとんどMAと考えは一緒です♪

ゆんさんへ、

今日は欧州タイムも動きが難しいです!
マイナスが増えるばかりで挽回できずです(涙)

一目ですが、マーフィー氏のスパンモデルを少しだけ勉強中です。
商材は買ってませんが・・・・
ゆんさんがおっしゃるように、MAとあまり変わりませんね!
時々見てみようと思います。
使いこなせるようになるまでは、ちょっと見続けないと駄目みたいですが・・・・(汗)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
