
お昼休みにちょうどブレイクアウトの配信メールがきたので、デモでチャレンジ!
結果100pipsとれました・・・・
朝ちょっと負けて(デモで)いますが、プラスにはなっています。
リアルで1000通貨でもランチ台稼げていますね!
携帯ですからもちろん再エントリーはしていません・・・・

さて、チャート分析ですが
私は、移動平均線は、SMAで5、14、21(BBミドルで代用)、40、75、200で出しています。
この200はどう使ったら良いものか?他に変えようか迷っています・・・・
皆さんはどの様に使っていますか?
昨晩のエントリーは本当にチャンスが無かったのか・・・検証しました。
やはり自分の中ではエントリーしなくて良かったという結果です。
エントリーしてもすぐエグジットポイントなので、はたしてうまく出来たか疑問です。
昨日のチャートですと、エントリーチャンスは2つ!
午前中の下降トレンドと夕方(夜?)の上昇トレンドです。

ここでチャートがあると非常に分かりやすいのですが

一つ気がついた事!(もう常識なんですが・・・・)
MACDですが、0ラインより上でのGCは上昇しやすい、0ラインより下のDCでは下降しやすい・・・
という基本事項です。
いつもMACDを頼りにしているので、これをもっと生かしていきたいです。
丁度75日線と同じように使えるのかな?

後、移動平均線ですが、EMAもSMAも試してみましたが
現在はSMAでやっています。
ラインが綺麗に並んでいるところにMACDやADXを合わせると安全なエントリーポイントになりそうです。
これも基本だと思いますが、自分への警告として!

また気づいたら書いてみようと思います。
コメント

すご~い

なんだか皆さんに置いていかれてる雰囲気・・・ まずいなこりゃ

MACDですけど2本線出てるタイプの方が交差の位置で確認出来ますから
そのタイプを使ったほうがいいですよね?

なんかここのところ寒くて夕食後すぐ眠くなってしまって・・・
昼間できなんだから夜くらいがんばらにゃいかんのに
昨夜寝る間に週配信思い出して売ってみたら意外に下がって取れました
デモなのが残念ですが

FIGAROさんへ、

MT4にもともと入っているMACDではなく、他からひっぱってきた
2本線のある方が良いと思います。
ただ、MT4のMACDは、私的には角度があまいのであまり使っていません。
FXAが自分には合っているのでそちらを使っています。
自分が見やすいかどうかだと思います。

週トレですが、私は気がつくのが遅かったです・・・・
今朝思い出しました・・・・
なんだか週トレの成績がいまいちだったので忘れていました。
残念でした・・・・

こんばんは~

FIGAROさんと同じく夜がめっきり弱い今日このごろ。
ご飯食べてお風呂はいって
子供を寝かしつけ、ちょっとはがんばるんですが
1時前には眠たくてどうしようもありません(^-^;

それにしても今日は乱高下が激しいですね。
ながーいローソク足で上にいったり、下にいったり。

さて、MACDの話題ですね~。
私は常々MT4とDealBook360を開いているので
DealBookのMACDは表示しています。
が、ラインの先の角度と方向しかみてないので
シグナルとのクロスも見ていこうと思います。
見るものが増えると安全度が高くなりますけど
エントリーチャンスが減る、それとエントリーが遅くなってエントリー後すぐに反転してしまう、という別のリスクが出てきますね。
FXもほどほどの加減が難しいです(^-^;

なんだかね

いろいろ見過ぎるのも大変ですが 使える!ってやつを探し出したいですね
MACDのクロスって売り買いのポイントになりますよね
あれ、前にも書いたなこりゃ (^_^;

JUDEさんところにもかきましたけど 画像アップしたいとき用に掲示板
作りましたのでご自由にお使い下さい 今日のMT4の使い方とかなんでもOKです

http://bbs.avi.jp/449601/

ほぼ1Mくらいまで画像アップできますので意外に大きな画像も行けますよ!

JUDEさんへ、

わたしもDealBookのチャートの口座もっています!
なんと北辰物産のDragonさんというマイナーな口座です。
口座維持費がかからないのと初回30万というハードルがなかったからです(笑)

さてMACDについてですが、混乱させてスミマセン!
私も普段は角度と向き重視でGC,DCまでしっかり見ているわけではありません。
でも今日チャートを見ていたら、0ラインより上か下は見ておいた方は良いと思いました。

あれこれ見すぎるのも大変ですよね。
要は自分に合ったものを探す!これにつきますね!

FIGAROさんへ、

掲示板の件、ありがとうございます!

いつも色々な情報有難うございます!

後で見に行ってみますね!

ところでライブ中継途中で子供を寝かしつけて戻ってきてチャートを見ていますが
ボラが少し小さくなってきましたね~
先ほどの売りサイン75日線以外が上向き状態で、ADXが下向きっぱなしなんでとても乗れませんでした・・・・わりと伸びましたね~
その後の上昇もMACDの角度が悪いのでパスです!
なんだか保ちあいの雰囲気が・・・・
このあと12時に指標あるんですよね~

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
