
今日は、美女の会の仲間と会い、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。にっこり
今伸び悩んでいる壁はどこにあるのか?
成功という意味で言うならば、目標やなりたい自分のイメージは明確になっているのか?
なぜFXに取り組んでいるのか?
FXで何を得たいのか?

そんなのお金が欲しいからに決まっているのですが、結果だけを追い求めているうちは難しい。
過程が大事だそうです。

FXのランクをたとえると
第一段階: とにかくトレード最中も後も熱く、資産は減る一方
第二段階: トレード最中は熱いが、後は冷静になれる。資産は上がりも下がりもしない。
第三段階: トレード最中も後も冷静。資産は右肩上がりに増える。

この第三段階の方との対話で非常に大きな気づきがありました。
今の自分はまさにこの第二段階。
そして第三段階になるべく必死にもがいている。
どうしたらこの第三段階にステップアップ出来るのか?

その答えは実は自分の中にある。
自分の最良のコーチは自分である。
自分をコツコツドカーンとさせるもの、思っているのと反対の行動を取ってしまうもの
ルール破りをさせてしまうものは何か?
それにはFXだけにフォーカスを当てているだけでは難しい。

私はある事が原因で自分にストップをかけているのでは?というものを何となく疑いだしました。
頭の中に常にある事です。
FXとは直接関係はないのですが、日常生活でいつも影響を受けていることです。
まずここから改善して行こうと思います。

それと共に、自分の内なるパワーを発見したい。
引き寄せの法則を読んだ方は分かると思いますが、この内なるパワーは誰にでも備わっているそうです。
成功を下から上を見上げてもがいているのではなく、すでに到達しているところから
下を見えるようになれれば

その時、第三段階へステップアップ出来るかもしれません。

あと・・・・トレードする時のちょっとした工夫ですが
前のめりの姿勢になってチャートをガン見しているな~と思ったら、即席を立って外から自分を見てみるとか、冷静になる為の工夫は自分なりに色々やってみるのがいいようです。

また思い出したら記事にしたいと思います。


話は本日のトレードですが、下落の部分は間に合わず乗れませんでした。
その後のV字回復の最後の部分で少しだけ取れました。

① +33pips

今週のトータル獲得pips: 135pips


結果ではなく、過程を見てみると、先週よりもトレードの内容は良かったと思います。
しかし、毎日綱渡り状態です。
今日はプラスに出来るのか?毎日不安です。

第三段階へステップアップするための答え探しの旅に出ます。キラキラ(ピンク)


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。








コメント

拍手!!!

すごい!!!的確にまとめられていて  harutanmommy さんが伝えたいことがものすごく伝わってくる文章ですね!!!
今 まさに 自分が読みたい内容で感激しました!
ちょっと 興奮しながらコメント入れてます!!!

第3段階にたどりついたとき 何が見えてくるのか 楽しみですね!やがて むくわれる!やがて 大きな実りになる!その日が近づいてきてますね!!!
harutanmommy  大丈夫ですよ!!!
不安でざわつく心を落ち着かせて トレードすれば。。。平常心が きっと 冷静な判断を促してくれますね!!!私もがんばります!!!       

すばらしいです!

昨日は美女の会メンバーさんと有意義な時間を過ごすことができたのですね~♪
そこまで突っ込んだ話ができたんだぁ!!
とても素晴らしいよいお話聞かせてくれて、ありがとう!!

なるほど・・・私も今は第二段階だと思います
何もわからずに勉強もろくろくしないでFXを始めた第一段階
ビギナーズラックで「カンタンじゃ~~ん!!」と勘違いしてからは資金は減る一方
そして最近ライブトレード再開して、以前より冷静にできるようになったけど、資金は増えたり、減ったりの今

そうですね!!私も最近つくづく思うんです
FXってそれだけにフォーカスしても稼げない
自分の時間管理、メンタル管理なども含めて、なんていうかFXと直接関係のない部分も
FXに影響してると思います

下から上を見るだけでなく、すでに到達したところから下を見る・・・
私もやってみるね(o^∇^o)ノ

yusaさんへ、

そうなんです。
私も興奮状態なんですよ~~

今日は、引き寄せの法則関連の本を再読しました。
こちらのノートも復活させようと思います。

これも私は、記録派なので、この方法が自分に合っていると思うからです。

ヒントなんですが(聞いた話ですが)、何か自分が思っていることと違う行動をしてしまった時、この行動は何のメッセージなのか?考えてみる・・・・

私も会話の中で疑わしい原因がひとつ思いついたのです。

一緒に頑張りましょうね!

asukaさんへ、

その様です。

まだ成功していない時から、すでにそこに到達している自分を常に思い描きながら、そこから今の自分を見てみる・・・・・そんな感じでしょうか?

すでに到達している自分は、もちろんいつも冷静にトレードしている訳ですよね?

マイナスの時、こつこつが続いて気持ちが大きくなってしまっている時、到達している自分はどうゆう行動をしているかな?

ちょっと考えてみたいと思っています。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
