
昨日は魔の火曜日でした・・・・
パパがお休みの日でした・・・・

もう火曜日はやらないでおこうとかと思いました・・・・・

家族の世話で手が掛かりすぎて、集中出来ない上に、挙句の果てに夫婦喧嘩泣く

実は、今、トレードで一番根底を乱しているものが、夫婦の関係が良くない事が原因かもと思っています。
トレード一つとっても、「FXはギャンブルと一緒」と思っている夫。
「確かに勝っている人もいるかもしれないが、殆どの人がトータルで負けているはずだ。
勝っているその一握りに入るのがかなり大変な事だ!はっきり言って難しい」
「あまり大きな事を言うな!」

はっきり言ってマイナスパワー全開です。

こうゆう夫にどう説明したら良いのか?
勝てていないので、説得力が弱いのです・・・・・悲しい

心の中では逆パワーの闘志が煮えたぎっているんですけどね!
一応来週の火曜日に説明する事になっています・・・・

どう説明したら良いのか、もしアドバイスがありましたら、参考にさせて頂きたいです。

まあ、説明を聞く体制を整える、つまり良好な夫婦関係を作るのが先かと思いますが。

でも、うちのパパ、いい事も言うのです。

「熱くなったらおしまいだ!」
「いかに負けを少なく、勝てる時に徹底的に勝つのが大事だ」って・・・・
昨晩確かにかなり負けがこんでいて、(-68pipsです)、私が「取り返さないと眠れない」と言ったら
「そんな時は寝て、また明日やればいいじゃないか、そんな状態じゃ、もっと負けるぞ!」ですって。

ハイ、大人しく寝ました寝る

今、心理状態がかなり悪いです。
家庭の問題に取り組みだしてきてから、トレードにもこんなに影響が出るものかとびっくりしています。
この壁は、かなり強固です。そして取り組めば取り組むほど、どんどん膿が出てきます。

トレードよりも、こちらの問題をクリアーにしてからでないと、第三のステップに行けませんので

明るく前向きに頑張りたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





コメント

大変でしたね(T_T)

こんにちは。

昨日は大変だったんですね・・・

私は旦那様にはFXをやってることは秘密にしてます。

旦那様は株取引をしていて、FXの難しさも知っているので、私がやりたいと言ったら反対するのが目に見えて分かるからです。
 ・・・こんなに負けているので言わないで良かったかも(^^ゞ

もう少し勝てるようになったらカミングアウトしようと思ってますが、まだまだですね・・・

でも、harutanmommyさんの旦那様ならきっと分かってくれますよ!(^^)!

話し合い頑張って!!

こんにちは。
私もあれから考えて、ひとまずトレードを休んで、自分自身を振り返っています。

最近主人の仕事の部署がかわり、すっかり我が家の生活リズムが変わってしまいました。
その中で、主人に合わせなきゃ、相場に合わせなきゃ、そして、自分の仕事の合い間の両方やらなきゃ→できてない→焦り。。

これがトレードの邪魔をしてます。

ご主人との話し合いで、何か変わるきっかけになるかもしれませんね。そして、一つ一つ葛藤を潰していきましょうね(これは自分に言い聞かせてます)

お久しぶりです。新潟のかもぴんです。
実は横浜でお会いしてから、毎日ブログ拝見してますよ~
お会いした時は本当にすごく真剣に勉強されているのですごいな~と感動の嵐でしたー
私はFXが勝つにはメンタルが7割りだと思っています。
勝つ時は少しくらい下がっても、絶対上がるみたいな核心があります!
なので負けが続いた時は夢でうなされることもありましたので、それではいっそちょっと休もうと1週間くらいトレードをやめました。
そうしたら、その後うまく行くようになりました。

スキャル、デイトレもいろいろやりましたが、自分にやはりあっているのはスイングだと今はストレスを感じないやり方をやっと見つけた気がします。

私は旦那のストレス(知りたがり、関心)からあえて避けるために、良い時の成績しか、報告しませんね~
そしてプラスでも半分くらいの数字しかいいません。
あんまり稼いでいるというとまたこれは面倒で・・・

そしてもしちょっとでもマイナスだなんて、知るといろいろプレッシャーをかけてくるので・・・・

お休みするのもいいことありますよ~

こんばんは^^
休むも相場ですよ。あとは負けが込んでても1回で取り戻そうとは思わない事です。
相場は逃げないのですから、あせらずに行きましょう。
旦那さんが反対するのは、何となくわかる気がしますが・・・w
調子が戻るまで建玉を下げたり、デモでトレードするなり方法はいくらでもあると思います。
ちゃんと話せば旦那さんにもわかってもらえると思うので、熱く語ってあげて下さい。
うちの妻はやらないけど一緒にチャートみたりしていますよ。あーだこーだ言いながらw
もちろん妻は全然わかってませんけど^^;
頑張って下さい!

しおんさんへ、

有難うございます。
しおんさんは、秘密なんですね!
と言う事は、自宅でトレードされる時は密室?にこもってされるんですね?
チャート見ていると、絶対ばれてしまいますよね?
特に株取引されているご主人なら・・

さて、話し合い頑張ります!
その前に1週間、聞いてもらえる体制を整えます。

Atsukoさんへ、

本当、色々改善しようと思い、行動に移せば移すほど
膿が出てきます・・・・
でもこの荒療治しませんと、前進はありえないと思うので、頑張ろうと思います。

Atsukoさんも大変ですが、頑張って下さい!

次に会う時には、お互い今のこの苦しい壁を一つ乗り越えて、その結果報告をしたいですね。

かもぴんさんへ、

有難う御座います!

私も殆どパパには、結果報告などはしないのですが
たまたま火曜日は負けがこんでいて、聞かれたので正直に話しました・・・・・
そのせいでつっこまれてしまった訳です(涙)

少し休むのも手かもしれませんね。
身体以上にメンタル面が疲れているのかもしれません。
メンタルって身体のようには、目で見えた不調を訴えませんからね・・・・・

うまく行くように頑張ってみます!
いつもブログ訪問有難うございます。

何かを抱えてるとうまくいかないというのは痛感します。私もちょっと思い当たる事があります。
でも何かしらの問題は常にあるような気もします。
全てがうまくいくなんて時はそうそうないですから。
だけどご主人に理解してもらわないと、反対されながらのトレードは難しいですよね。精神的に。
ご主人も良い事おっしゃいますよね。(熱くなったらおしまいだ!・・・確かに)
デモで何倍かに増やしたらわかってくれるんじゃないでしょうか。
FXはある程度、知識がついたら、あとはドンドントレードして経験値をあげることじゃないかと最近思います。
だからこそ、色々わかってくる前に資金がなくなることを一番避けなければいけなかったんだと後悔してます。
もっと練習しておけばよかったと。
harutanmommyさんの熱い気持ちが伝わるといいですね。

kenchanさんへ、

休むも相場って、こうゆう時に実行すれば良いのでしょうか?

自分のトレードスタイル、トレード時間、今見直しています。
自分がうまく続けていけるスタイルを再構築しようと思います。

私もパパとチャート見たり語れるようになるまで、諦めず、しかし焦らず頑張りたいと思います。

ちょっと検証してみたい事もあるので、リアルお休みにしてデモで少し頑張ってみようと思います。

有難う御座います。

悪循環・・・

火曜日は辛い一日となってしまったのですね!
FXってホント!日常生活も関わってくる仕事ですよね!
何時から何時まで勤務すれば、お給料がもらえる・・・という仕事ではないから
24時間できるだけチャートを見ていたい!!って思っちゃって
でもそれができない時に大チャンスを逃してしまったりするとジレンマで・・・v-409

先日美女の会のメンバーさんとの勉強会の日記の中で「ストップをかけてしまう自分に思い当たる節がある・・・」というようなことを
書いてたと思いますが
もしかしてそれが旦那さまとのこういったすれ違い意見にようるものなのかな・・・

けど旦那さま よいことも言うじゃないですか!!v-392
しっかりと話し合えば、きっとわかってもらえるように
なるんじゃないかな?

うちなんか逆に二人でトレーダーだなんて無謀なことやってますが
美女の会メンバーさんの中にも旦那さまがイマイチ反対の方
多いようですよね
なかなかまだまだ一般的には理解されにくい仕事です
harutanmommyさんと旦那さまとの間にも「こういう日はやるけど、こういう日はやらない」「この時間はやるけど、この時間はやらない」などのマイルールを
作ってみてはどうでしょうか?

がんばりましょうねv-278

みみりんさんへ、

コメントへのお返事飛ばしちゃった形ににたってすみませんでした。
同じ時間帯に書いたのかもしれません。

確かに常に何か問題はかかえている状態で、トレードを行なわなければならないのが普通かもしれませんね。

ですが、私の場合ここをクリアーしませんと先に進めないような気がしますので、ここをどうにか改善したいと思っています。

でも、やめろとは言わないのは、多分FXで稼いで欲しいとあわよくば思っているのかな?って思います・・・・

応援有難う御座います。

お互い頑張りましょうね!

みみりんさんの頑張りは毎日見ています!

asukaさんへ、

有難う御座います。

確かに、トレード時間のルールを作るのもいいアイデアですね!
子供の成長と共に変わってくるとは思いますが、臨機応変にやっていく必要がありますね。

それで、試しにNYタイムは子供に寝かしつけに使い、朝3時半~5時半までをトレードタイムとして2日目です。

昨晩などは、NYタイムに派手に動いてくれたので、朝は全然で悲しいですが、少し続けてみようと思います。

asukaさんはご夫婦でトレーダーとは、羨ましいです。
悩みも共通で、お互い励ましあえるし、ますます繋がりが深まりますね!

私も復活目指して頑張ります。

p(*^-^*)q

おはようございます。
今朝レンジで早速やられたJUDEです(o^-^o;)

asukaさんがコメントで書いていらっしゃいますが、私も時間決めてやるのはいいアイディアだと思います。

私は基本的に、子供が幼稚園へ行っている東京時間と、寝かしつけで一緒に寝ちゃわなければ、NY時間のトレード(最近たいてい寝てしまいます(^-^;)。娘が自分一人で遊んでいるときのみロンドン時間(予備)。そんな感じです。だんなが居間にいるときはしません。(トレードは居間でやってます。)娘が年長でかなり手がかからなくなったことでトレード自体やりやすくなったのは確かです。

harutanmommyさんとこのチビちゃんも、今はお昼寝していますが、近いうちにお昼寝をやめることになりますよね。そうなったら、東京時間とNY時間にトレードできますよ!その代わりロンドン時間はやらない、と決めるとか。全部の時間にトレードできないので、そこはライフスタイルに応じて変化していく。チビちゃんの成長によってかなり影響されると思いますが、なによりもチビちゃんとだんなさんのコニュニケーションを優先するといろんなことがうまくいくかもしれませんよ!

うちの場合はそうでした。ひどいときは、サイトやトレードが大変だからと晩ご飯作ってなくて、そこへだんなが帰ってきて・・・なんてのもしょっちゅうありましたから。自分自身がテンパって家庭生活をおろそかにすると何もかもうまくいかなくなりました。トレードも家庭も。かといって、自分が全部抱え込んで家庭もサイト・トレードも完璧にやってやる!と思うと自分自身のストレスが膨らんできて、ちょっとしたことでイライラしてしまう→家庭不和、の悪循環。

こんなことを繰り返して、「トレードは合間に、家庭生活を楽しむ」という結論にやっと達しました。ケンカしたときは、「もうやめれば?!」なんてやりとりももちろんありましたよ~(^▽^;)でもうちのだんなの本心は、「あわよくば・・・」と。普段は、いつも「なにか分かってきた気がする!」と言う私に、「( ̄ー ̄;)(薄ら笑い)期待せずに楽しみにしておくわ」とわけの分からない返事をしています。なにしろ100万飛ばしたFXですから。でもそれを取り返せるのもFXしかないとだんなは認識してくれているようです。だって普通に暮らしていてもちっとも貯金は増えませんし。

でもあまり自分にプレッシャーをかけると、「焦り」が失敗の元になるのは十分にわかったので、心の奥底で「絶対儲けるよ!」と思いつつ、謙虚に小さな利益を積み重ねる、損をしないトレードをしようと心がけるようにしています。

いろいろ恥ずかしい家庭事情も書きましたが、私みたいな悪い例を知れば、こんなヤツもいるのね、と励みになるかと思い、書きました。

いろんなことにまじめに真摯に向き合えるharutanmommyさんですから、きっと抜け出せますよ!じっくり取り組めて几帳面なharutanmommyさんは、最初はとても苦労するかもしれないけども、きっと未来が開けると思います。自分もそういうタイプだと思っています。自分自身を大器晩成型だと信じてがんばりましょう!

(あとで見返してみたら、荒らしのように文字が詰まっていたので、改行入れました(^-^;)長くてごめんなさい)

JUDEさんへ、

長いアドバイス本当に有難うございます。
同じような実体験をされた方に体験談を聞くのは一番の参考にもなり、勇気づけられます。

本当色々考えています。
そして考えれば考えるほど、トレードも迷宮入りしています。
まあトレードもひとまずリアルはお休みしています。
デモでも負けていますから・・・・・
本当勝っている時と同じ手法なのに、メンタルがこうも勝敗を支配するものかと感心してしまいます。


夫婦の問題のようなものって本当すぐに結果が出ないから難しいですね。
せっかちな私がじっくり取り組まなくてはならない事。
人間関係というのは、相手があってものものだから・・・

アドバイス通り、時間を決めてやるようにルールを決めました。

あと、かなり疲れた精神面を少し癒したいです。
おそらく時が解決してくれるものと思います。

4月にライフスタイルが変化して、家に居る事&トレードにも1ヶ月で慣れてきたと喜んでいたら、次のもっともっと大きな問題が待ち受けていました。
外で仕事をしている時には、なかった問題です。

几帳面な性格は直せないので、私なりのやり方で、前進してゆきたいです。

本当に有難うございます。

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
