
本日は、パパがお休みでしたので、昼間のトレードは無し。
NYタイムのみの参戦でした。

ポンド円がボラが狭まって収束してきたので、ブレイクを待ちました。上

買いシグナル出たので、即乗ったのがちょっと反省。
だいたいどんなシグナルでも出て少し足元を固める作業があるんですよね~
その固めたところでエントリーしないといけないのに、またまた勇み足・・・・足
でもいつもこれをやってすぐに目先の含み損に負けて、即撤退しているので
今晩は自分の信じた方向にキープするのを実践しました。

結果ワントレードでプラス54pipsでした。
リミットの設定を1時間足のミドルバンドまでと思いましたが、プラス1σまで行きました・・・・
ちょっと悔しいけど、これは仕方がありません。

途中変更もきかない状況でした・・・・

普段使用しているODLリアル講座がフリーズしたのです・・・・なぜこんな時に・・・・絵文字名を入力してください

最近チャートの調子が良かったので、サブのDealBook立ち上げてなかったんですよ~~~
やはり立ち上げておくべきでした・・・・
残念・・・

こうゆう事もあるので備えあれば憂い無しですね!!

ところで昨日など、かなりの時間チャートに張り付いていても結果は伴わず、今晩はNYタイムのみ
なのに結果が良いんですよ・・・・とほほ・・・・・

やはり時間配分は大切です。
無駄に長くチャートを見てれば良いってもんじゃないみたいです。
動く時間帯に集中して見るのがいいんですよね~
分かっていながらガン見して疲労困憊しているようでは、駄目ですね~~~~
気をつけます!sn

明日の為に、ゆっくりお風呂に入って寝ます。お風呂


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





コメント

おめでとうございます!

すばらしいトレードですね!
収束したあとのブレイク!
私も一番とりたいトレードです。
やっぱりこれはロンドンかニューヨークで起こる確率が高いんでしょうね。
チャートにずっと張り付いてもチャンスがくるまで待てるのなら、ひとつの勉強だと思います。
長い足で利確タイミングを計る・・・勉強になります。

harutanmommyさん(o^∇^o)ノ

一発54pipsゲットおめでと~!!いいですね~、一回でしっかり獲れるって。
私は昼間手ぇ出して、取り返そうと闇雲にエントリー。結果マイナスです(゜ノT-T)ノ
一回でしっかりとれた場面もありましたけど、一回でしっかり持っていかれた場面もありo(;>△<)o
ちょっとテクニカル指標減らしたんですけど、やっぱり今まで通りの手法でいきます(^▽^;)
東京時間も動くときがありますし、チャートを見られるときは見ていてよいと思うんです。問題は、エントリーすべきでないところで、エントリーする心理状態や判断ミスですよね。私はうまくいっているときは、チャートを見ていても、手を出さずに見ていることができます。ダメなときは、初動に手を出し,失敗します。
やっぱりトレードってメンタルですよね~( ̄∇ ̄;)
「いかに待てるか」・・・・がんばりましょ。

PS。23時の指標のときODLフリーズしましたよね!!!(;゜ロ゜)ハッと気がついてビビリました。慌ててDealBook立ち上げましたけど、焦った=。ヤですねあのタイミング。私もharutanmommyさんみたいにDealBook同時立ち上げしておこうかしら。ODL固まることありますもんね。

みみりんさんへ、

こんにちは!

昨日は、その時間しかチャートを見れなかったのが功を奏しただけでした・・・・

思うに・・・・東京タイムはトレンドが長く続く事が少ないので、初動を捉えられた時だけ、と自分のルールにしようと思います。

欧州以降は、押し戻しで入れるチャンス多いですよね!

しかし、東京タイムはポジションを持つ時間帯、欧州&NYは決済する時間帯と聞きました。
言われてみればそうなのかな~って思い、そういう目でチャートを見る練習しています。

頑張りましょう!

JUDEさんへ、

東京タイムでは、特に手を出すべきでない時に手を出して墓穴を掘るのは、私も同じです。

私も色々なテクニカルに挑戦してきましたが、今は、移動平均線を消して、一目をベースにしたものを表示しています。MACDとADXは前と同じですが・・・・
今は、これが良さそうな感じで、これを何とか自分のものにしてゆきたいと思っています。

いかに待てるか・・・・同じです。
追加で、いかに自分を信じられるか・・・・これも自分に言い聞かせたい・・・・
リミットまでも待てない事多いので・・・・(汗)

一緒に頑張りましょう!

今日もパパがお休みなので、のんびり過ごしています。
本格参戦はNYタイムになりそうです!

おはよう♪

じっと我慢してブラ転おめでとう♪

私は行きつくところまで、たどり着いてしまいました(笑)
ゆんもたかよちゃんと敦子さんとメールのやりとりしてるので、
harutanmommyさんの前回の記事もろたかよちゃんの発言だってすぐ分かったよ!

これからたかよちゃんや敦子さんとも会を超えランチしたりしようと約束しているので、
その時はぜひ一緒に(^_-)-☆

前の記事の事ですが、旦那様優しいじゃん♪
うちもやはりFXに集中している私に
口には出さないけど、かなりイヤみたい。
私の好きなことをさせてもらっているから、旦那様には感謝をしてます♪

FXや投資はどうしてもギャンブルに近いし、利解してもらおうとすると困難だと思います。
旦那様の意見を受け入れながら、FXにかける自分の熱い気持ちを語ればOKだと思いますよ!

そして、娘さん。。。大変な時期ですね!
反抗期というか自我の目覚めの時期です。
言葉がある程度理解できるようになるまでは行動で、
言葉が理解出来てからは言葉でむかつきます。生意気になります。

だけど、そういうときはイライラせず、優しい眼差しを向けるだけで、
なぜが受け止めるこちらの行動や気持も変わるし、子供にも伝わります。

うちも朝からマイペースで、イラ~っとする事あるけど
やはり成長ぶりを関心します。
「自分で自分で」の癖して、全然なにも出来ませんよね!
だけど、自分でやりたいって思ってくれたんだ~と感動。

こぼすのも子供の得意技ですね!
ゆんも電気カーペットを布から、ビニール製にしたほど
こぼしまくります。

私も小さい時、良く母に怒られました。。。
こぼしてばかりだと。。。

こぼしたり、もらしたりはまだまだ続きますが、
いつもそこに発見を。
おむつからパンツになったから(成長したから)おもらしするんだ!とか、
こぼす回数減ったよね!と
こちらの受取方一つでイライラしないと思うよ♪

最初から子供は、出来ないものと考えると
やりたいと言う事も感動するし、失敗しても当たり前だと思えると思う。

そして、何より自分もこうだったんだろうな~と視点を変える。
最後に、可愛くて仕方ない気持ちを常に忘れない。

どんな行動も可愛いし、笑ってしまいます。

ストレスじゃなく、子育てしている自分に酔うのも手です。

何を伝えたいか、文が下手でごめんね。
見方を変えると全てが愛しいです。

ゆんは、日常生活の失敗は大して怒りません。
でも、やってはいけないことは、かなり怒ります。

子供と対等になるのではなく、相手は3歳、自分は何歳と
思うと、出来なくて当たり前だなって。

女の子はおませさんだから、これからまた言葉でも
キツクなる時がくるでしょうけど、ダメなことはダメ。
だけど、いつもこの子に出会えた事を感謝して、子育てを楽しむ自分でいようと思っています。

長くなっちゃったね。

また遊びにきます♪


ゆんさんへ、

長いコメント有難う御座います。

ランチ会、またまた企画しましょうね!
やっぱり時々会うとモチベーションが全然違いますから!

パパの件は、昨日またいい事を言ってくれました。
ところでプランはどうなっているの?
いつ頃目処にしているの?・・・・との質問。
闇雲にやっていても、今のままで変わらないぞ!
と言うのです。ごもっとも。
それで週末には、再度計画表を練り直して、パパに見せようと思います。

それと子供の件ですが、さすが3児の母は言う事が違いますね~
余裕というか・・・・
私なんかもう子供にかき回されて、ふらふら~~~という感じです。
これを楽しめるようになる日まで、頑張ります。
いつになるやら・・・・

でもこちらの視点を変えることって大切ですね。

やってみます。

有難う御座います!

ゆんさんは、美女の会継続ですね。
これからも会を超えてよろしくお願いします。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
