
昨日は、結局あれから、夜のトレードに参戦しましたが・・・・・

-18
+31
+11

で、トータルで+78pipsでした。
まったく指標発表時のへたれぶりには、自分で情けなくなりました(涙)
遅れながらも指標発表前にエントリー出来ていて、伸びると思ったのですが、ごく小さなリミットを入れて決済されてしまい、その後エントリーできず。
伸びた後の戻しもびびりでエントリーできず・・・・・orz

今週の結果は:

1日(月) +16
2日(火) +54
3日(水) トレード無し
4日(木) +38
5日(金) +78

合計: +186pips


200pipsに到達したかったのですが、へたれぶりで留まってしまいました。


今週の反省:

まずエントリーに関しては、大きな足と同方向への押し目、または明らかにトレンド転換を
目の前で見ながら、躊躇してエントリー出来ないことが多い。
その後、「あ~あ、エントリーしておけば良かった!」というケースが殆ど。
100%確実なんて事はあり得ない・・・ので、エイっとエントリーしなければ
マイナスもあるかもしれないが、プラスもあり得ない。

次に、エグジットに関しては、昨晩FXエントリーのライブ講座で良いことを聞きました。一度ローソクが伸びて、その後に伸びが止まる、または少し戻しがある・・・・そこでもう我慢出来ないというところからが伸びることが7~8割。もう我慢出来ないというところで降りてばかりいれば利は伸びない。
勝率にこだわらず、とことん我慢してみる事も大切。
今までのパターンやスタイルを変えるには、新しい事にチャレンジしなければ何も変わらない。
固定観念に捕らわれていては、進歩はない。
しかし、ポンド円などに関しては、初動で40~50pipsで一度利確してしまうのも手である。
その後また入りなおせば良い。

エントリーもそうだが、来週はエグジットに関して、半分に割れる枚数でエントリーして、半分を利確した後にとことん利を伸ばす作戦にも挑戦してみようかと思います。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



コメント

おはよう♪^^

今週は毎日プラスの結果だったんですね~♪v-407
確実に前進してるってことが結果にあらわれていますね!!

旦那さまの言葉「いつまでに結果出すの?」それほんと言えてます!!
目標ってちゃんと期限決めておかないと、達成できないんですよね~!

ちょっと違うかもしれませんが、私もトレードする時、いつもストップは入れても
リミット目標をちゃんと指値してなかったんです
それ以上に行ったら、追いかけたい!!との思いから
けどそれだと逆効果で、せっかくリミット目標まで行ったのに、結局戻ってきたところで決済!!なんてなることが多くて・・・

目標に期限つけるのと同じく、リミットもちゃんと設定して、その後も伸びるなら入りなおす
今週はそういうふうにやっていこうかな!!と考えてます(*゜▽゜)ノ

または半分決済方法もよい」ですね!
南緒さんも本に書いてましたね!

では来週も頑張ろうね~v-278

asukaさんへ、

asukaさんの週末の過ごし方に刺激を受けて、今日はじいじとばあばが来てくれていたので、子供を連れて大きな県立の公園に行ってきました。
毎度の場所ではありますが、子供はとても喜んで
お弁当も沢山食べてくれました。
外で食べるおにぎりってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

さて、トレードのお話ですが、目標を決める事はとても大事。
ですが、目標をかかげることで焦るのは本末転倒(経験有り)なので、柔軟にやってゆきたいです。

結果を気にする以上に、過程を大切に・・・・・
過程を大切にすることによって、結果はついてくるそうです。

一緒に頑張りましょう。

harutanmommyさぁ~ん!!

週の収支186pips、立派じゃないですか!私なんてプラスで終えられたことでホッと胸をなでおろしているようなレベルです(^。^;)まだまだだけども、とりあえずよかったな~、なんて思ってharutanmommyさんとこに来たら、ちゃっかり200pips弱!心配いらないですよ!ホントに。
今週もがんばりましょう!

JUDEさんへ、

心配ありありなんですよ~~~
今までい~~~っつも好調の翌週は不調で、行ったり来たり状態なので・・・・

今週は多くを望まず、とのかくマイナスを出さずに終わりたいです・・・・

とは言え、残り3日間・・・ほぼ昼間のトレードは出来ないスケジュールなんで、NYタイムがメインになりそうです。

頑張りましょう!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
