
昨晩は、子供がなかなか寝ないのでチャートを真面目に見始めたのは夜10時半頃からでした。
今日もライブ中継ももう終わりかな~と思いましたがまだやっていたので参加。
またまたサポートラインを超えたらエントリーというアドバイス通りで
デモで100pips取れました!
今、ブレイクアウトの特訓中で、だんだんコツを掴めてきた感じがあります。
ただ、ブレイクアウトでもレンジブレイクの方専門でまだトレンドブレイクの方には進んでいません。

今朝kerkerさんのとてもグッドタイミングな捉え方を教授頂いたので、今頭の中が質問だらけなのです。自分の中で考えがまとまったら記事にしたいと思います。

ところで皆さんのお知恵をお借りしたいのですが
以前ある方から、エグジットのポイントとして5日移動平均線を利用した方法を聞きました。
簡単で、普通ローソクはMA5にくっついて推移していきますが
変換ポイントとなる時は、MA5から離れた地点からローソクがスタートしてゆきます。
スタートしたらその時にエグジットとなるわけです。
過去チャートのプリントアウトを見るとその様な場面が沢山見受けられます。
しかし、私はそこまでたどり着けないうちに(含み損やメンタルの弱さで・・・・)エグジットしているので
まだ使いこなせていません。
この様にするとうまくいくよ!という方法がありましたら教えて頂きたいと思います。
頭の端の方にこの件入れておいて、機会がありましたらコメント下さい。

よろしくお願いします。
コメント

がんばってますね~

ここ数週間ライブ講座を聞きそびれているJUDEです。
おはようございます(^▽^;)

5日線ですが、今チャートをみていて
このラインを目安にしたエグジットはなかなか難しいと思いました。
5本のローソク足の平均なわけですから
急激な上げや下げになるほど
離れたところからスタートしやすいですよね。
で、ポンド/円の場合、長いローソク足が続きながら
どんどん下降・上昇することがよくあります。
なのでたとえば下降が勢いよく始まった途端に
5日線からローソク足が離れてスタートってことが
チャートを見ているとたくさんあります。
急激な上げや下げの直後には、戻しもキツく入ると考えれば
その戻しが入る前に5日線でのエグジットは可能かもしれませんね。
ただ利を伸ばすという点においては、状況に応じてってことになりそう。
戻し直前にエグジット→再エントリー→戻し直前にエグジット→再エントリー
っていうことができれば、いいのですが。
あと、どのくらい離れてスタートしたら、転換期だと判断するかというのも
レートの勢いによって違ってくるようですし、なかなか難解ですね(^▽^;)
5日線頭にいれて、チャート見てみますね。

ボックスなので

隊長がボックスに有効な技をくりだしましたね
資金があったころはあれやってましたけど しかし200pipsのリミット入れるとは
そこまではもう無理!

以前トラップリピートイフダン まがいの手法で 通りそうな所に網をしかけて
おきました 米ドル円ですけどね  ポンドの場合一気に動く事が多いので
方向が予測できればかなり有効ですね
自分がやるならリミットは50pipsがいいところだな~ (^_^;
トレール入れておくってのもいいですが 利が乗る前に戻ってこられると
なんにもなりませんしね

JUDEさんへ、

お答え合わせ有難うございました。
やはり聞いて良かったですv-392
思っていたのと微妙に違っていたので・・・・
さっそく参考にさせて頂きます!

さてMA5の件へのコメント有難うございます。
そうなんですよ~急激なトレンドの時は無理なんですが
そうではない時はいけそうな時がわりとあるんです。
まあ、長いローソクでエグジットという方法ににプラスαぐらいのつもりで覚えておくと役に立つかもしれません。

今日のお昼時間には何か気付けるかな?

FIGAROさんへ、

隊長のような立ち回りは未だ私には出来ません。
シナリオを描けないと無理ですよね。
やはり隊長はどんどん進化しています!
頑張って追いつきたいですね!

まだエントリーしてチャートを離れることも出来ないのでかなり厳しいです!

イクジット

入るのもままならないのでイクジットはもっと難解ですね (^_^;
大きなブレイクに乗っていてって事でしたら充分利が出てるならば
7日線出してクロスで決済とかいけるかなって前に思いましたけど
薄利の場合それは通用しないですね
5日線の角度でイクジットって事だったのでしょうかね
MACDのクロスまで待つとやはり利益が減りますな・・・
基本はRSIの横向きですけど その横向きがどこまでかっちゅうねん
イクジットに便利なインジケーターでもあるといいですね
自分はまず入り口探しです~ (^_^;
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
