
今週に入って、リセットスタートを切っていますが・・・・
かなり苦戦しています・・・・

火曜日: -17
水曜日: +33
本日:  今までのところ -7

なかなか会心のトレードが出来ていません悲しい

すぐ薄利で決済してしまったり、おお~~きく含み損を持ってしまい、戻したところで決済して
大きな損を出してしまったり・・・・
その後取り返しても・・・・また損をだしたり・・・・

何かがぶれていますね。
明日は、子供の幼稚園の参観日なので、ちょっと相場から離れます。
離れてみるのも必要でしょうね~~~こんな具合では・・・・溜息

過程を大事にすると自分で言っておきながら、過程を大切に出来ていません。
丁寧にノートにシナリオを書いたトレードは、やはりうまくいっています。
シナリオ無しに飛び乗ると必ず損失を出します。
そしてその損が大きいのでマイナスが増えてゆきます・・・・・jumee☆Feel Depressed4

この一手間がとても大切だと感じます。

それとここのところ1時間足をじ~~っと見ています。
忍耐の大切さをひしひしと感じます手裏剣
大体大きく取ろうとと思って墓穴を掘っています。たはー
デモで、リミットストップ入れて、出掛けると50くらいは簡単に取れています。

チャートの全体像(デイトレ)を見るのに1時間足の動きを見るととても勉強になります。
1時間足で上に行く前に足元を固めるという局面では、5分足では大きく下げます。
その下げに乗ってしまって墓穴を掘ってしまっていたのが、本日2回もありました・・・・jumee☆faceA76
結局想定したリミットまでは時間を見方にすればいくケースが多いので、チャートを見続ける事は
マイナスになっています。
チャートを見続けて、初動を捉えるだけなのか?
2派、3派も捉えるのか?

1時間足で、足元を固める前の伸びでは初動捉えでOKOK
次の足元固めた後の伸びでは、目標までひたすら忍耐ハラハラ

これでやってゆきたいと思います。
いつも反対をやっていて、マイナスを食らっていることが本日分かりました!

まずはもっともっと、1時間足を極めたいですbikkuri01


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




コメント

初めまして^^


 初めまして、まりりんと申します、奈那子さんのとこ ろからきました~。
 私にも3歳になる息子がいるので、夜早く寝てもらう 事に苦戦していますが、生活リズムが崩れてしまうと
 立て直すのが難しいんですよね、、。私もharutanmom myさんと同じく、目標をエクセルにまとめて頑張らな くちゃ!と思いました。また遊びにきますね~。
 よろしければリンクをお願いしても宜しいでしょう  か?こちらはすでにリンク済みですので宜しくお願い
 致します^^。
 

まりりんさんへ、

ブログ訪問有難う御座います!

リンク完了しました!
子供の歳が近いので、色々悩みが一緒だと思います。
お互いトレード以外でもお話できそうですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
まりりんさんの方にもコメント入れました!!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
