
トレードで勝つ上で一番大事なこと~~~それは運(ツキ)であると最近つくづく思っています。
美女の会の仲間で、杉田先生のメンタルセミナーを受講された方からのレポートを拝見させて頂き、

ツキも実力のうちは本当か?
答えはYES
ほとんどツキととも言えるくらい。ツキが落ちていたら勝てません!!

は~~納得!!

それでセミナーで紹介されていたという、この本を読んでいます。
「豊かに成功するホ・オポノポノ」です。

ハワイに伝わる癒しの方法をビジネスに活用しようというもの。
やり方は簡単。
「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」
この四つの言葉を繰り返して言うだけ。

では一体何に対して言うのか?
自分の潜在意識の情報に対して言うのです。
↑の四つのこ言葉を潜在意識の情報に対して言う事で、原因をなっている情報を消去する事です。

そうして、ゼロの状態にリセットする事により本来あるべき姿になれると言う事です。

この四つの言葉はありとあらゆる内容に使えます。
世の中に起こっている全ての事は、自分に責任があるというスタンスでいるからです。
自分のトレードがうまくいかないのも、子供が言う事を聞いてくれないのも、夫が理解がないのも
(スミマセン・・・・全て自分のことです)(笑)
全て自分に責任があるので
自分の潜在意識の中のどの情報が原因でこのような状況が起こっているのか?
その都度、その情報を消去するのです。

私はまだ一つだけしか結果を出していませんが、これをもっと成功体験を増やしていこうと思います。
その一つと言うのは、ささいな事ですが、
先日パパが出勤してすぐに、定期を忘れたと言い、スーツのジャケットを見てくれと怒りながら
Telしてきました。私は、すぐになんで忘れるのか?とイライラとしながら返答しました。
それと同時にホ・オポノポノを活用。短時間の間に何度も心の中で言いました。
すると、再度Telがあり、切符を買ってしまった後だったが、定期がカバンの中にあったそうです。
もう清算する時間がないから400円は損するけど、見つかってよかったと言っていました。
後から聞くと、その切符も払い戻せたそうです。

物忘れの多いパパの事だから、どうして忘れてばかりいるのか?イライラさせられます。
ですが、それもすべて自分の責任というスタンスでいました。

さて、長くなりましたが、このホ・オポノポノをまず家庭で試してみようと思います(特に子供)
それがうまく機能したら、今度はトレードです。



杉田先生の2冊目の本もおススメです。
素人からスタートした、勝ち組トレーダーへのインタビュー方式の本ですが、中でも主婦であり3人の子育てをしながら、月間100万を稼いでいる検証クイーンさんの内容がとても参考になります。



やはりトレードでも何でも、引き寄せの法則であり、潜在意識をいかに見方につけるかが大事なんですね。
潜在意識に近づく訓練も始めようと思っています。
でももっと大切なこと。

それは、今ある状況に感謝をする事。
そして徳をつみ、人間性を向上する事なんですね。

焦ってばかりいて、自分の一番醜い部分をこの数ヶ月見たような気がします。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



コメント

ツキも実力・・・

わかるような気がします!
ツキって結局、自分で待ってるだけでは全然寄ってきてくれないものね!
自分で何かしら引きつけようと努力する必要があるのかもしれないね

パパの定期券の件、harutanmammyさんは電話ではイライラ返答したとこのだけど
その後、その4つの言葉を心の中でとなえていたの?
先日本屋さんでちょっと立ち読みしましたが
すべてのことは自分が責任ということなんですね
そう考えることによって、何かが変わりそうな気がします

私もいろいろ考えてみようv-407

追伸・・・・

ご存じかもしれないけど、今日は新月です☆
皆既日食と同じ日ということで、パワーも絶大のようです

私のブログにアップしてみました
harutanmamyさんもよかったらお願い事してみて♪
先日のパワーストーンもきっとよいことありますねv-344

asukaさんへ、

今、新月のお願いを全て書き終えました。
来月の新月までに達成できると信じられる内容を書きました。
今月は46年ぶりの皆既日食ですから絶対忘れられない日になりそうです。
なんだか今日から全てが始まるような・・・・そんな感覚でいます。

さて、上の質問ですが・・・・そうです。ほんの短時間でしたが、定期券事件のイライラの時、ひたすら4つの言葉を唱えていました。
今、ホ・オポノポノは問題解決法、引き寄せの法則は願望達成法として頭の中で整理しています。
同じところで繋がっていますが、頭の中で整理した方が良いような気になっています・・・・

この夏の目標はFXから少し離れて、メンタルの修行です!家庭(子供)の安定も含めて秋に本格稼動するためにリフレッシュしたいと思っています。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
