
途中まで打ち込んでいるうちに回線が途切れて全部消えてしまったので、再度トライです(涙)
皆様夏バテ大丈夫ですか?
私は体力がかなり落ちているのか、昨晩鼻血が出てびっくり!!
慌てて寝ました寝る

さて、昨晩の雇用時計は凄かったですね~~上
私は下げると思っていたので、上げた途端に諦めて子供の寝かしつけに入りました。
あとで見たらあそこまで上げるのか~~~ってびっくりでした絵文字名を入力してください
先入観はいけませんね~~相場と友達になりたいです。

今週はデモで参戦しながらチャート分析していました。
それで再確認したことが
ポジポジ病克服
これをクリアー出来たら、結果がついてくるだろうと思いました。
秋にはいいスタートを切れそうな予感です。


来週は、パパのお盆休みも数日あるので、1週間チャートも見ずに過ごそうと思います。
その代わり読み終えたい本があります。
それは、アインシュタインファクター




潜在意識の活性化に目覚めてから、ある方に薦められて読んでいます。
難しいのでまだ半分です。
勝間和代氏の本とかで、イメージ・ストリーミングやフォトリーディングとか知っていましたが
具体的に現在の生活でそれを生かせたらと思ったのはこれがはじめてです。
それもFXと取り組むようになってからですね~~
これをマスターするのは、とても大変そうです!
本を読破して、アクション開始したら、その進捗状況をまた記事にしたいと思います!!

それでは皆様よいお盆をお過ごし下さい!!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



コメント

ご無沙汰

こんにちは~ご無沙汰してしまいましたが
こちらの日記も一週間前の日記ですね
その後お元気ですか?
私も今日一週間ぶりに日記アップしたところですv-411

harutanmaommyさんはホント!勉強家ですよね~!
読書進んでますか?
私もいろいろ読んでますが、次男から「いい加減身につかない自己啓発本読むのやめたら」などと
きびしいコメントされてますv-404
読んでも実践できないとダメですよね・・・・

私は8月からデモトレードに戻ってますが
ユーロ円スキャルピンピングで頑張ってます

harutanmaommyさんも秋からの復帰に向けてガンバ!!v(*'-^*)bぶいっ♪

asukaさんへ、

asukaさん、お久しぶりです。
お盆休みは如何でしたか?
私もすっかりのんびりしてしまって、読書どころではありませんでした・・・・
暑くて何もやる気がおきません・・・・(困)

秋が待ち遠しい!
9月は例年稼ぎやすい相場らしいので、お互い頑張りましょうね!
いつもコメント有難うございます!

私はもうすこし、おチビの相手が続きます・・・・

久々の書き込みです(-_-;)

いじけたり、喜んだり・・・今ひとつトレードが定まらないおかげで、どーにも情緒不安定なJUDEです。こんにちは。
お盆休みはいかがでしたか?
私は休みごとの恒例行事「里帰り」してきました。
先週日月は名古屋にも行きましたし、ここ1週間は全然トレードしてないんですが、このブランクが吉と出てくれるといいな~と思っています。
明確なシナリオがないときはトレードしない。
分からないときはトレードしない。
たったこれだけでプラスに持っていけそうな気がするんですけど・・・今年の終わりには上機嫌でいたいですね(T▽T)アハハ!

JUDEさんへ、

同じく1週間全然チャートにも触れない日々を過ごしました。
携帯で時々見るくらいで・・・・その間にかなり下げましたね~~おいしい部分も沢山ありました・・・・
が・・・・そこに出くわしていても取れていたのかは???ですけど・・・・

私も良実家に帰りのんびりしてきまして。
課題の読書もやらず、なんと、久々に韓ドラにはまっています!!

さて、いまだにシナリオを描くのがへたくそな私ですが、ここまできたらショートしようとかそれくらいは、考えながらトレードしようと思っています。

本当今年の終わりは上機嫌でいたいですね。
秋は稼ぎやすいと言いますから、クリスマスにはのんびりできるようにしましょうね!!

お久しぶりです。

連日の土木作業で日焼けパンダに成ってしまった、kerkerです。
今日の熊本は地獄の暑さで、これが夏ばてか?と思うくらい、昼過ぎから体が動かなくて、日陰に座り込んでしまいました。

上のasukaさんのブログで拝見したのですが、現在リアルはお休み中みたいですね。
子育てママさんにとって、夏休みはどうなのか???ですが・・・家の近所にも朝からちびっ子暴走族がウヨウヨ居ます。中でもデビュー暴走族は凄く可愛いです。。。

トレードの方はと言うと、仕事で現場に出てるので指値一本!これが悪戦苦闘の日々・・・5割が一桁pips届かずの損きりかトレールの時は良い時で+10pips程度。
資金が減ってないので、ほぼ毎日トレードしてます。

私がポジポジ病を克服する為にしたのが、過去の反発ポイント(値)に線を引き、そこを上に行くのか下に行くのかの分岐点として見て、もし上に抜けたら今度はその線をサポートとして上昇スイングに持ち込んだら買い!1回目の出口ポイントは次の線でやってました。
損きりは、1トレードで自分自身の許容出来る範囲ないです。
この反発ポイントの出し方は、30m前後の足で過去にサポートに成ったりレジスタンスに成ったりしてる所です。
それが、何度も成ってる(当ってる)所程良いです。
引き過ぎには、注意して下さいね。
これが、決まって来ると引いた線付近でロウソクの動きに変化が起きます。
逆に言うと、その付近の値を大半数相場参加者が注目してるし、同じ所を自分も見てると言う事に成ります。

そうする事によって、テクニカル指標も超えればMACD跳ね返されれば「RSI壁トレード」と使い易く成ります。
上記どちらにしても、近づく方の次のラインが第一次決済ポイントに成りますので、シナリオはその時点で完成出来ると思います。

ひえ~長くも成ったし、偉そうな事書いてしましました。。。あくまで、私的やり方を書いたと言う事で勘弁下さい。

ではでは。。。

あ!お子さんとの折角の夏休みですから、楽しんで下さいね。

失礼します。。。

kerkerさんへ、

kerkerさん、お久しぶりです!
いや~お元気でしたか?JUDEさんのブログで時々拝見していました。
真夏の土木作業は、本当に大変でしょうね・・・・
私なんか朝と夕しか外に出ません・・・・
夏バテ要注意です!

さて、指値のトレードは難しそうですね~
チャートにかじりつけない時には、うまくワークするといいですね。
なかなか自分にはハードル高いですが・・・・(汗)

ポジポジ病克服のお話有難う御座います。
私もサポレジの反発ポイントここのところず~っと見てきました。
ここで反発の時に、底は天井を狙うということはまだ出来ていません・・・・どうもチキンで・・・
大きな足でもしっかりトレンド出てからなんてやっています。
少しでも、コツコツが一番ですね。

損をしない事が大切ですよね。

有難う御座います。
秋からのトレードはドキドキです。

kerkerさんの土木作業はいつ頃まで続きますか?
秋になったら、また活発にトレード復活できるといいですね!

こんばんは。

パンダネタが尽きるまで突っ走ってるkerkerです。
元気ですよ~v-290

土木建築作業は、一応9/中旬の予定ですが賃貸主の要望で追加工事があるので、10月に入るかもです。

さて、相場の方は3回も同じ動き繰返して何やってんだーって、昨日は+163本日-105で、やっぱ成行きの方が良いです。。。指値は、+域から気付けばストップが多過ぎ・・・ただ下手なだけです。

ちなみに、JUDEさんは盆明けトレード何かが吹っ切れた様に快進撃されてます。
harutanmommyさんも秋から続かれて下さいね。
「ただ、JUDEさんは、日曜日に映画を観て相当涙腺緩んでる見たいなので、昨日今日と涙でチャートが歪んで見えてなければ良いけど・・・です。ブログUPまだなのでちょっと不安です。」

大きな足でもしっかりトレンド出てからなんてやっています。
それで良いと思います。大きい時間軸でレンジの時は小さな時間軸もレンジに成り易いしですし、先週中程からが、ずばりですよね。

抜ければ、かなりの動きに成ると思います。
5/18位まで行くかも~何て勝手に予想立ててます。

ではでは。

kerkerさんへ、

昼間お返事書いたのに、誤って消してしまいました(涙)

最近、朝晩と少し秋の気配を感じています。
九州の方は如何でしょうか?
土木作業が9月までとの事ですので、もう少し残暑が厳しいので、暑さとの戦いもう少し続くと思います。
お身体気をつけて下さい!!

さて、最近のJUDEさん素敵ですね~~
私がのんびりしている間に、急激に成長されてびっくりです。
私も続けるように頑張ります!
暫く、リアルトレードしていませんでしたから、最初はリハビリからですね。

やはり勘が鈍ります。(たいした勘ではありませんが・・・・)
かなりトレード回数は減りますが、トレンドが出てからだけに絞ってやってゆきたいです。
それでもダマシにあいますからね~~
ここのところ本当にレンジが続いて難しいです。

やはり相場は慣れの部分が大きいですね。
細かいチェックポイントはもちろんあるのですが、相場と呼吸を合わせるというか、それを体感出来るまで継続するのが大切なんでしょうね。
そうなると、本当にうまく波に乗れるようになると思います。

最近通貨ペア選びを慎重にやっています。
クロス円でもポンド円ユーロ円で動きが違うし、ドルストレートが分かりやすい日もあるし・・・・
あちゃ~~選択ミス!って事も多いですが・・・・

とりとめもないお返事になってしまいましたが、もう少しで本格復帰ですので、ドキドキです。

一緒に頑張りましょう!!

yes サー。。。頑張りましょう!!

九州、熊本は、先週まで35℃が普通で、今日が33℃とたった2℃の温度差ですが、全く違って有り難いです。
朝晩は、大分涼しく成って来ましたが、蚊が凄く増えて夕方過ぎは別な格闘が始まります。

仰るとおり、相場は「呼吸を合わせる」「大衆を読む」が出来る様になれば凄く簡単に成ると、私も思います。

名高いトレーダー達は、騙しに合ったのをラッキー!!と言って一気に途点するらしいです。
それは、ハッキリとした騙しに成る程動きがまとまる。と言った理論(理屈かも?)からだそうです。
凄いメンタルだな~と始めは関心してましたが、ハッキリした騙しがあると言う事は、そちらに動くのを「大衆が嫌ってる」ならば反対を好む!と資金管理を重視する様に成って、頭を切替えれる様に少し成りました。
しかし、騙しは痛いです。。。

私は、ポンド円もしくは、ユーロ円で殆どを戦ってますので、今見てみると、ポンドドルが簡単だった。。。至って普通の事件でやってます。

それでしたら ↓

kerkerさんへ、

蚊は困りますね~~
私も夕方になって子供を公園に連れて行くときは、いつも虫除けスプレーをしてから出掛けます。
kerkerさんの場合、それではスプレーなんかでは効かないのかな?長袖&長ズボンですかね~~

騙しに合ったのをラッキーと思いドテンするんですか~~どうもドテンは苦手です。
なぜかドテンして往復びんた受けてしまう事が多いです。

利を伸ばす事についても、やり過ごせることもあるのですが、一度利確したいと思ったら・・・・結局最後は利確してしまう(それも利益を減らしてから)ので、感情のコントロールはどうしようもないですね~~
自分を良く知るという事が一番みたいです。
自分を良く知って上で自分に合ったやり方を考えるしかないですね。
今のところ、細かく利確が自分には合っているみたいです・・・・・
1時間足で8時間くらい保有しようと思っても結局3時間くらいで降りてしまいます・・・・(それも戻している最中に・・・・)とほほ・・・・
5分足でも↑と同じです・・・・
いつか最後まで到達できるようになりたいものです。

またとりとももない事を書いてしまいました・・・
もうすぐ夏休みを終了!

リアル復帰への準備をしようと思います!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
