11 07
2008

おはようございます(^O^)/
明け方子供が泣いてまた寝かしつけたので寝不足です!しかし今日は金曜日ですから頑張りますよ(*^_^*)
さて昨晩はかなり迷いがあった為ノートレードでした。
しかし朝起きた時点で暴落三点底だったのでまだいけそうと思い50pips取りました!(まだデモですが)まだいけそうでしたが出勤前ですし深追いしませんでした(^_^;)

さて迷いというのがADXです。
今まで馬鹿の一つ覚えみたいに上向きの時だけを狙いエントリーしていました。しかしこれだとチャンスを逃したり、出遅れたりするわけです。普通BBにタッチして反転するとADXは丸まって反転します。そしてBBミドルまで下向きです。
そこで予兆の反転のあるうちは下向き。そこで水平になります。この水平が何を意味するのか?
トレンド変換を意味するのですねv(^-^)v
ですから今まで向かっていた方向と反対の方向へ行くわけですから、そこでMACDやMAを合わせてローソクの向かう方向にエントリーすれば良いわけです。その後ADXはやっと上向きになります。
昨晩やっと気がつきました!
kerkerさん合ってますか?

しかし昨晩の指標発表後のような夜10時11時頃はMAを真ん中に挟んだ動きでしたから1分足が有効だった訳ですね!
FIGAROさんお見事です!

ここのところ一週間があっという間に過ぎます!なんとか勝ちパターンを見つけて実践あるのみです(^O^)/
コメント

まあ偶然ですかね

昼間など仕事中に時々チャートみて、サインが出た後に追いかけたり
して底だったりしてますから
昨日はたまたま見ているとき1分でいいサインに当たっただけです
しかも50越えたらそこから逆に まさにミラクル!
ちょっとだけ頂く作戦では50で充分おつりが来ます!20~30でも大喜びです
しかしさすが相場はやさしくありませんね今日あたり200の1分ではどうにも
なりません

自分が入れてるカオス法のサインも結構な後押しになってくれてると思います
スキャル用って事になっちゃいますけどね しかしそれをあてにしてると
裁量は磨かれません 悩みどころです。

FIGAROさんへ、

頭の中にひらめきを!ってことですね~
昨晩なんかは、全然1分足の事忘れていましたよ~
JUDEさんと一緒です。
私も先週土曜日に記事にしたのに・・・ぶんぶん!!

スキャルはFIGAROさんが絶対何歩もリードされてますから
磨きをかけて下さい。
そして分からない時教えて下さい!
よろしくお願いしま~す!v-411

おばかな取引。。。

harutanmommyさん、こんにちは。JUDEさんのときに私の朝からのおばかな取引書き込んだので、またお時間のあるときにでも見てください。偶然にもMayuhimeさんとほぼ同じレートで入って、かたや100ピプス以上、かたやプラマイ0、あまりのトレードの下手さに涙ちょちょぎれそうです。(古い?)その後も(こちらはデモですが)おばかなトレード繰り返してます。最初の取引に関しては、がまんが足りないんですね~。Mayuhimeさんの損ぎりしたトレードを後で見てみると、30~50ピプスは取れてたけど、100ピプス狙いでマイナスになっているということがよくあります
。できれば含み損はみたくないですが、多少も含み損は見る覚悟をしていないと、利を大きく伸ばすことはできないんでしょうね。。難しいです。

ゆーママ♪さんへ、

ゆーママさん、損を出してないだけでも良いと思います。
それに果敢にもリアルトレードをされているじゃないですか~
それってすっごく意味のある事だと思います。
よく、デモでうまくいくのに、リアルになると全然出来ないとか聞きます!
私もリアルに再度挑戦(これで3度目!)しようと思います!

その前に、私、携帯トレードを何とかしないといけません・・・・
外為オンラインでデモトレードしてみたのですが、成り行き決済のやり方が
うまく出来ないんですよ~
確か、前もトライして出来なかったのです・・・・
ゆーママさんは、どこを使ってますか?
こんな事では、リアルは恐ろしくて出来ませんよね~
FXAの携帯は出来るのですが、外為オンラインが!
あと、FXTSと外為オンラインの携帯画面って全く一緒なんですよね~

harutanmommさん

私はアトランティックトレードというところを使ってますが、最近は一瞬で10ピプスとか動くじゃないですか?成り行きでトレードするのはこわくて、できませんね~。昔は果敢にもチャレンジしてなんですが、最近は。。。年末に向けて、また動きが荒くなる可能性もあるので、家にいない間の取引は控えるようにしています。harutanmommyさんはこわくないですか?今日、デモで仕事中にトレードしたんですけど、やっぱり気になって気になって。。。私には向いてないようです。でも、家に帰ってからの取引となると時間が限られて、確かに利益はなかなか伸びませんね。最近は夜中に出るサインがすごくいいじゃないですか?でも次の日の仕事を考えると、そんなに遅くまで起きてられないですし、ワーキングマザーの私たちにはなかなかきびしい環境ですよね。

携帯は

以前、MJの時は少しやってましたけど いやーすぐ買いたいのに
なかなかそこまでたどり着かなくて・・・
さらに、すぐに損きりしたいのに!!!もどかしくて それっきり携帯取引は
やめました (^_^;
なので外為オンラインメインですけど 携帯で入った事はありません

う~~ 今日は仕事も疲れてる上にさっき隊長のところの書き込み読んで
血圧上がってるので取引どころじゃありません!!
デモ取引して何が悪いんだよ 自分の意見押しつけじゃん 初めてFXする人が
いきなりリアルでやれるかっちゅうねん は~ ちょっとすっきりしました

スイマセン あまりに頭に来たもので!!!
好きでデモやってんじゃないっての これ以上資金減らせないんじゃい

あらら お上品なブログに失礼しました (^_^;
なんでしたら消してくださいね

今晩は。

昨日が今日に成ってしまって、申し訳ありません。

ADXの使い方、OKです。
しかし、レートの反発の確認を絶対に忘れないで下さいね!

後は、添付ファイルもありますのでMailで送ります。

FIGAROさん、何か合ったのかな???
mayuhimeさんの所に入って来ます。

ではでは。。。

ゆーママ♪さんへ、

アトランティックトレードは聞いた事がありません。
昼間のデモは、30ちょっと利が乗った時点で設定しておいたリミットより前に
決済しようと思ったのです・・・・
が・・・・結果決済できずにストップにかかってしまいました・・・
ですから携帯こそデモで使い方をならわなければ危険です!

週末はゆっくりされて下さいね!
妊婦さんですから身体をいたわってください!

FIGAROさんへ、

今隊長の方で見てきました・・・・
あちらの方では超初心者の方からベテランまで色々な方がいらしゃいますからね~
今1000通貨リアルで30pipsほどゲットしました!

FIGAROさんは1000通貨はされないですか?
いいですよ~!
デモとわりと同じ感覚で、でももっと真剣になれます。
私なんか2万円入れてやっています。

とりあえず3万円になったら1万通貨に行きたいな~なんで考えています。

kerkerさんへ、

お答えあわせ有難う御座います!
kerkerさんへ、昨日の朝質問して以来、自習で色々なものを得ました。
きっかけを下さり感謝しています。

>レートの反発の確認を絶対に忘れないで下さいね!

了解です。しっかり頭の中に入れておきます。

今晩は。 ②

FIGAROさん。
自分で確実に自信が持てるまで、デモでされるべきです。

私は、所詮「上か下!」だから5割は当たる位の気持ちでFX始めましたが、
言うまでも無い結果ですが、その他の投資や商材も入れて「約160万円」
飛ばし、今年の初めに一度リタイヤしてます。

今年の3月からデモトレードに戻り、リアルを再開したのが9月です。
現在、+335万円位で差し引き175万円位のプラスです。
私が、実証します!!

折角、スキャルを頑張られておられるのですから、
FIGAROさんのやり方で、極めて下さい。

FIGAROさんが、まだ!と思えば、まだ!です。
行ける!と、自分で思われた時に、リアルをされれば良いと思います。
FIGAROさんが言われてる様に、トレードスタイルは人それぞれで間違いないです。

私も始めに資金飛ばしてますから、自信持っててもリアル再開の時は
手は震えるし・汗はかくし、見落としは無いか?ハラハラでした。
JUDEさんがたまに言われてる様に、臆病風・トラウマそのものです。


harutanmommyさん。

昨日の下げトレンド、30分足で見て下さい。
MA郡が見事に捕えてますよ!
こう言った感じに、緩やかなトレンドの時は時間軸を変えて確認されると、
何かのヒントに成ります。その局所を5分足で捕まえてやって下さい。

ただ、私はブレイク派ですからヒントには使いますが、実際には乗りません。
ですから、説明NGです。

ではでは。

kerkerさんありがとうございます

harutanmommyさんすいません 
コメントしにくいと思いますので消去させて頂きます m(__)m

他にも影響あるとまずいので 大変失礼しました。

こんにちは。

harutanmommyさん。

メインチャートの見方です。
例えば、「1本の木の絵」を描いて見て下さい。
先ず、木の「幹」から書きますよね!
その次に、「大きい枝」を書きます。
次に、「小枝」
最後に、「葉っぱ(新芽)」
これで、「1本の木の絵」は完成しますよね!

この「1本の木の絵」間違いなく上を向いてると思います。
当然、「幹」も上を向いてます。
「大きい枝」は、横向きだけど全体的には上向き。
「小枝」は、下向きもあれば、上向きもあります。
「葉」は、四方八方に向いてます。

これを、逆から見ると。
「葉」が、あるから「小枝」が存在します。
「小枝」が、成長して「大きい枝」に成ります。
「大きい枝」が存在するから、「幹」・「一本の木の絵」ができる。

まとめると、
「小さいものが成長するから、大きいも「幹」のを作る」
しかし、「小さいものも、後には「幹」の向く方向に飲み込まれる」
だから、「木は上を向いてる」

小さい時間軸から大きな時間軸は、こう言うふうに見ます。
つまり、近寄り過ぎると、全体が見えなくなる。
離れ過ぎると、小さい所がぼける。

デイトレは、30分足「小枝」をメイン軸に考えますから、
「幹」日足位まで確認された良いです。
その時、「流れてる方向と角度(強さ)」「抵抗線迄の距離」を確認すると良いです。

大きな時間軸の流れに全てあった「パーフェクトオーダー」が、一番の理想です。
逆に、メイン軸に依存する場合もありますので、一応「大きな時間軸の方向と、
現在のレートの位置からの抵抗線までの距離」を頭に入れた上でトレードする
場面も多々あります。

抵抗線の強さは一般に、±3σ→±2σ→BBミドル→75日線or±1σ→200日線
この内、傾きによってBBミドルと±1σは強弱します。

「上記」何となくどっち付かずの説明に成ってますが、チャートを見てる中に徐々に
分かって来ます。
現在の私の実力で、文章にて説明する限界です。


ではでは。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
