
何かをやろうと思ったら目の前にあるチャンスを逃したら後は無いと思え!!
チャンスの神様は前髪しかないのだから・・・・後ろはつるんと丸坊主えぇ
昔教わった事を思い出しました・・・・・

FXでチャートを見ていようといまいと、とにかくチャンスを逃したら当面はチャンスはないと思った方がいい(自分に言い聞かせています!)

昨日は自分にとっては、東京タイムとNYタイムは何とも難しかった・・・・・
肝心な(後からみると何とも取りやすく見えた)欧州タイムは外出しておりました。

今までためこんだドルストレートパワー炸裂の相場でしたね!

コメントにこのチャンスを逃した事を諦めて、次のチャンスを待ちますみたいな事を書いたのに
夜、就寝前に魔がさしました・・・・orz
ロングポジションを持って、ストップリミットを入れて寝てしまいました・・・・(ポンド円)
結果はもちろんストップにかかっておりました・・・・

昨日昼間チマチマやったあげく6pipsしかあげられなかったのに、寝ている間にマイナス46pipsくらい
計マイナス40pipsでした・・・・・

2日連続でマイナスという内容を振り返り、今、冷静に分析しています。

このままでは元のもくあみ・・・・・メンタル面の強化を何としてもクリアーしないといけません!

目の前のチャートや日々の生活だけを見ている自分がそこにいます。
そうじゃない・・・・成功しようと思ったら、勝っている自分、儲けてルンルンな自分が
思い描けなきゃいけませんね~~~

2日連続で負けると、おじけづきます。次はうまくいくか不安で不安で・・・・・
この不安は結果に現れます。

うまくいくかどうか少しでも不安に思うならもう結果は分かっているのでやらない方がいいと思いました。
楽しむこと、勝ってうれし~~い気持ちでトレード出来ると思うまで、やりません。グー!
朝の上昇(ポンド円)を見ながらそう考えました。

今日のプランですが、ユーロドルの押し目買いです。
豪ドル円もだいぶ下げていますから、最上昇するのか見てゆきたいです。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





コメント

確かに・・・・・

二日連続負け越しになると精神的に辛いものがありますよね
私みたいに負けるとすぐにデモトレードに戻ってばかりいるのも
問題ありありだと思いますが^^; けどやはりもう一度やってみよう!!
そう思えるまでは無理しないのが一番かと思います(*^_^*)

こんな私ですけど、ストップずらしだけはやらなくなりましたねぇ
狭い方にずらすのは、やってますけど、広い方にはずらさなくなりました

でも本当はずらす、ずらさないより、自分で見て適度なところで判断して損切りできれば
ベストなんだろうなぁ
それが私にはできないから機械的にストップを入れておくしかないのですけど^^;

それから私はharutanmaommyさんと逆で
チャンスは逃してもまた次がある!!って思うことにしました
そのためにも1分足でのトレードにしました
大きく利を伸ばすのがストレスになるので
小さくスキャルで積み重ねをしようと思います

頑張ろうね!!v(*'-^*)bぶいっ♪

asukaさんへ、

コメント有難うございます!
2日連続負け越しでかなりへこんでおりましたが
昨日は冷静に臨んで、時間をかけてプラスにもっていく事ができました。
まだ週のトータルでは負けていますから、今日明日と頑張らなくちゃ!!

asukaさんの様に私もいずれは、スキャルにチャレンジしたいのですが、(今でも5分足に振り回されていますが・・・・・)とっさの判断が出遅れる私・・・・
そして激しく後悔・・・・

ですからもう少し1時間足ないし30分足ができるようになってからにしようと思っています。

頑張りましょう!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
