
更新が1週間ぶりになってしまいました。

気分転換にハロウィンのテンプレートに替え、タイトルも一新してみましたにっこり
如何でしょうか?

さて、なぜ更新が滞ってしまったのか??

それは、苦戦していたからです・・・・・好調な時はすいすい更新できますが、不調な時はなかなか・・・・

でも1週間頑張りました。

まず、月曜日に(正確には、火曜日)に1万3000円強の損切りをしてしまいました。
これを1週間かけて取り返しただけの、徒労に終わった1週間でした。

でも・・・・・学ぶことがありました。
自分にとって、必要な損切りだったことが良くわかりました。

今週のレンジ相場には、振り回されました汗;
スウィングなんて、自分にはとても手を出せず、ひたすら細かく利確が精一杯の相場でした。

1万通貨も2週間終えて、とにかく資金が少ないうちは、スキャルが専門です。
ところが、いつもいつもいつも・・・・同じ事をノートに書いています。
いいところまで含み益があっても、欲が邪魔して、結果マイナスで終わったり・・・・・
勝ち急ぐ気持ちがあり、ちゃんとしたところでエントリーできず、殆ど含み損状態だったり・・・・
負けたくないという気持ちが全てを台無しにしている事に気がつきました。

昨日の昼間、マイナススタートだったので、家事も何もやる気もおきず、TVを観たり本を読んだりして気分転換していました・・・・
そうしたら何かリラックス出来たみたいで、その後冷静になれました。
指標発表で、下に行くと予測して一気に今週のマイナスを取り返しました(正確には、まだ200円程度の負けが残っています・・・・・)

だいたいいつも昼間のポジポジ病でマイナスを作っているので、ちょっと考えないといけないです。
ここのところ、家事もいい加減、子供もTVばか観せてばかりいて・・・・駄目な母親になっています。
こんなんじゃいけない泣くと思っています!

今週学んだこと。
先週も書きましたが、1日15pipsでいいんだ!!って事です。
一応15に届かない事もあると思うので、目標は1日20って事にします。
来週は20に届いたら、パソコンを閉じるという事を試しにチャレンジしてみます。
ポジポジ病を何としても止めたいたはー
できるようになったら枚数を増やせばいい事なんですよね~~~~

あとは、大きく負けない事。
チャンスまで待って待って待ってエントリーする事!
・・・・・とおなじみなルール。
これが出来ていない事で、とにかく疲れるトレード生活になってしまっているんです。

来週がどういう結果になるか楽しみになってきました。

皆様良い週末を!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






コメント

こんにちは♪

とても良いタイトルですね。
こっちまでハッピーになりそう。。。

harutanmommyさんがおっしゃるとおり、私も確実なポイントでエントリーできればあとは枚数アップに挑戦していったほうがいいと思うようになりました。

大きく負けないこと。私も肝に銘じます。          

みみりんさんへ、

有難う御座います!
タイトルは、前から考えていたものなんですが、いいですかね~~??

みみりんさんは、なんかふっきれた感があります!
兼業になって逆に良かったように思います!
私も続きたいです!!

私もリミットは失業給付のある間。
その間に結果を出すようにしようと思っています。

お互い頑張りましょうね!!

こんにちは(^^)

タイトルとテンプレートが変わりましたね(^^)

どちらも素敵です!

私もポジポジ病を克服するのが目標ですが、負けてると取り戻すのに必死でよく考えないうちに連打で取引をして墓穴を掘ってしまいます(>_<)

それが無ければ勝ち逃げができるのに・・・

とにかくコツコツ頑張りましょう!!

しおんさんへ、

私もしおんさんの真似っこして、ハロウィンにしてみました。
賞味期間が約一ヶ月ですが、その間このテンプレートを楽しみたいと思います。
その後はクリスマスバージョンかな?

さて、負けをいかに小さくするかが本当に重要ですね。
小さければ、取り返すのもそう難しくない・・・・・
今週ひしひしと感じました・・・・・

コツコツが一番ですね!同感!!

頑張りましょうね!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
