
先週末に自分に課した、1日20pipsを取ったらパソコンを閉じる作戦は何とかふんばっています!

月曜日は朝のうちに32pips獲得出来たので、パソコン閉じて・・・・でも欧州タイムもNYタイムも
チャートを見てしまって、エントリーしたい気持ちと戦いましたがどうにか耐えました。

火曜日はパパがお休みでしたし、毎度火曜日はマイナスを作っていたので、トレードしませんでした。
チャートは合間合間で見ていましたが・・・・・

そして水曜日・・・・・なんだか難しい相場が続いています(私だけかもしれませんが・・・・・)
今-4pips作っているので、あと24pipsという状況です。
本当は昨日のノートレードなので、昨日の分も稼がなきゃいけませんが、あまり大きな課題を作ると
焦りがむくむくと出てきますので、小さくいきます。きゃー!

とにかくトレードは自己コントロールが全てですね!!

またホ・オポノポノの本を再読しています(これで5回目)
1冊の本を自分のものにする事って、今までの人生でなかったので、この本は読みやすいし
100回読むつもりでコツコツやってゆきます。

今、気が付いている事!

稼がなくては、という執着から開放された時、初めてFXを楽しみ、良い結果が出るであろう

このように考えています。
この稼がなくては、そして損をしたくない・・・・というもの凄い強い執着は相当頑固です。

さて、本日のプランですが、

1.まずユーロドルの上値トライを狙いたいです。今押しているので、そこから反転して上昇したら乗りたいです。以前途中でエントリーして含み損が凄かったのでそれは回避したいです。

2.ドル円の戻り売りです。

3.ポンド円はメインでやりたい通貨ですが、ユーロ円もそうですが、かなり保ち合っていますね~~
下値トライと読んでいますが、どうなるか??

調整というくせものにいつもひっかかっています。
1日20pipsでいいのだから、よ~く見極めたいですめがね

でも思い込みでエントリーを躊躇して逃すパターンも多し!!

両方をバランス良く、自分の中で消化していけると相場と友達になれるかな?


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
