
昨日も一昨日の流れを引きずってしまいました(涙)
結局マイナス18pipsで、今週マイナスで終えなかった事が救いですが(約2000円くらい)
とにかく、何故勝ちトレードが負けトレードになったのか、徹底的に検証します。

一昨日、昨日と本当にいやな気分です。泣く

いいところでエントリーしているのに、うまく利確出来ないので
その後のトレードがめちゃくちゃに崩れてしまいました。

昨日は、とにかくルール通りにエントリーしようと思い、じっと待ちました

娘に「今日はちゃんとやりなよ!」とエールを貰ったのに・・・・・うわーん

ここのポイントまできたらエントリーしようと思っていました。

大体、忍耐足りないんです
そしてポイントまできて、エントリーしたらスリップをおこして思ったところでエントリーできず
ちょっと高値掴みしてしまった事で、その後の戻りで我慢出来ずエグジット・・・・

1万通貨になってから、とのかくず~っとプライスを見てしまっているのが駄目駄目トレードの
原因です。

もう一度ルール通りにエントリー、ストップの設定、ルール通りのエグジットの練習に戻ります。

完全におかしくなってしまいました・・・・・ぴかちゅ

唯一の救いは、大きく負けてないこと!

読みは合っている!

後は、ポイントまで待って待って

それから、目標値まで待って待って

待つことが仕事


週末は気持ちの切り替えです。(毎週言ってますが・・・・・)
来週は、↑を守る事を一番にやっていこうと思います。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






コメント

お久しぶりです。

ブログ開いてビックリ!!
ん!?ここ何処???いや!あってる。。。harutanmommyさんのブログでした。

秋の相場は如何ですか?
私の方は、ポンド円を休憩して、ドル円とユーロドルで毎日戦ってます。
たまにポンド円を見ると、激しすぎる!今までこの通貨で戦ってたんだよな~と。。。
戻りたい反面少しビビッちゃいます。

JUDEさんはブログ更新無いから?ですが、しおんさんは頑張っておられますね。
下で話されてる、「コツコツが一番」私も同感で先月、指値トレード&遠隔携帯電話操作で、ボロボロ。。。先々月が意外と良かったので調子に乗り過ぎました。

現在は、PCの前でのみ約4H/日程トレードしてます。
来年早々には、受注している仕事も終わりますので、また専業トレーダーに戻ってる予定です。。。

本日の収穫、ユーロドル+25.3pips終了です。

それでは。

kerkerさんへ、

今週はとにかく分かりにくくてボロボロです・・・・
デモとリアルを交互にやっています。
MJが行政処分を受けたので、早速出金してしまって1万通貨口座を何処にしようか迷っています!

トレンド転換の時期って本当に分かりにくいです・・・・
トレンド転換するまでじっと我慢していればいいのですが・・・・

しかし昨晩のポンド円の上げは凄かったです!

昨日からとにかくFXエントリーやスパンモデル等を使い、とにかくシステムのサイン通りにやるのを練習しています。
昨日はデモで今日は1000通貨で・・・・
そんな時に限ってポンド円1日で5円とか動くんですよね~~
私はドル円で24pipsでした・・・・とほほ・・・・

今日は欧州からポンドに切り替え、40pips程取りました。
その前にドル円で10くらい負けてますけど・・・・・

今日のNYタイムはどっちの方向に動くんでしょうか??
とにかく動くほうについてゆきます!!

kerkerさんも本業の方がお忙しいようですね。
来年早々が楽しみです!
私もそれまでに、身体で覚えるようになるのが目標です!

ではまた!

P.S. JUDEさんは今月はお休みなのかな~と思っています。
風邪をこじらせていなければ良いのですが・・・・ちょっと心配しています。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
