
またまた久しぶりの更新ですミニー

1週間頑張ってきました!
成果は思ったようには行きませんでしたが、シストレのサインと自分の(無いと言っていい)裁量というか迷いとの戦いでした。
つまり、以前も経験していますが、ダマシのサインでポジって、その後の大波サインで乗れないという悪循環です・・・・・

それも時間足のBBを頼りにする事で、だいぶ回避できるようです。
頭では以前から分かっている事なのですが、なかなか実践は難しい!
サインまでず~っとチャートを見ている必要がなくても、やはり見てしまう自分がいますぴかちゅ

しかし、今日のポンドの下落は凄かった!!
夕方5時半の指標発表があるのが分かっていたので、その前の売りサインには乗らずに様子を見ていました・・・・・
ここ数日のポンドは指標の時だけどど~んと動いていたので、それに合わせて動くと思っていました。
それで指標発表後にスリップを2度して、3度目の正直でエントリーできたのですが
わずか44pipsで利確してしまいました。
エグジットのびびりを何とかしたい溜息

後で家事をしながらふと思ったのですが、何のことはない、指標以前のサインで素直に乗っておいて
しっかり逆指値入れておけば逆振っても怖くないって事・・・・・
こんな事入門者でも考えれば分かる事なのに・・・・・・ぶつぶつ・・・・・

今週はこんなトレードばっかりしています。
ポンドは大きく動いたのに、十分の一くらいしか取れていないという事です(それ以上かも)泣く
取れていない自分に激しく後悔していますorz

いつか100pips取りましたとかって書きたいです!
そんな日が近いうちに来ると思っています。

まあ今日のは、FXエントリーのライブ講座で先生が「今日のは取れなくてもいいです。取れればラッキーくらいと思って良いです」と言っていましたので、自分を慰めています。

一番悪いのは、取り損ねた事を激しく後悔して、その後にいらぬトレードをしてしまうこと。
せっかく50pipsくらいは取れているのに、その後でマイナス出してどうする??って事です。

逃した魚の大きさの事を考えることよりも、もっと考えることがあるんじゃないか?
謙虚な気持ちが大事なんですね。
少しでも取れれば、有難いという気持ちがjumee☆thanks2
もっともっとと欲望の塊が全てを台無しにしています。

これからは、1日の目標決めず、取れる時に取るというスタンスで行こうと思います。
1日15pipsもいいのですが、それだと毎日必ずエントリーしないといけないし
自分がチャート見ている時にエントリー出来る形じゃないかもしれない。
そして、取れる時に確実に取る練習が欠かせないです。(これが難関!)
それも頭と尻尾はくれてやれでもいいです。

FXの口座ですが、DMMでいこうかと思っています。
ポンド円のスプは2.1です。
最初はクリック証券でいこうかと思いましたが、そちらは2.8です。
DMMの決済時の約定に不安があったので、デモで試しましたが悪くなさそうです。

毎月新月には目標を書いています。
今月は18日でしたが、ボイドタイムというのがあって、18日の夜中にパパが丁度帰宅したので
一緒に書きました。
パパの目標はちょっとずつ叶ってきていますが、自分のはまだまだです。
今月は叶って欲しいな音符

明日は子供を連れて区のスポーツセンターでキッズ祭りがあるので見に行ってみようと思います。
どんなイベントがあるのかな?
週末くらいは遊んであげないとねグー!

良い週末をお過ごし下さい!!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
