
今読んでいる本です。
つくづく人間性の向上が必要と感じる日々です。
ステップとしてはこちらが先で次に引き寄せの法則という順序なんですね!!




まだ読んでいる途中なのですが、当たり前の事を当たり前に出来ていない・・・・・
そしてビジネスもFXも心構えは同じで、FXを心に思い描きながら読み進めると身にしみます。
私的には、本の表紙のキャッチコピーの 
「ボサッとせずに、ボサツ(菩薩)を目指せ!」という言葉が好きです。苦笑した後に、なるほどと思います♪
最後まで読んで、実践していこうと思います。

さて、本の紹介はここまで・・・・・

実は昨日大負けしました。
でもそれが逆に吹っ切れたというか、なにかちっぽけなプライドというか何か変なものから開放された気分なんです。
普通負けるに負けると落ち込んでいや~な気分なんですが、負け過ぎたというか
1万通貨トレードの緊張が解れたような状態です。

来週からそれの取り返し作戦にチャレンジですが、続けていればまた取り返せるし
今までポンド円ばかりやっていましたが、今の自分にはまだ難しいと感じましたので
オージーorユーロでやっていこうと思いますにっこり

手を出してはいけない局面で我を忘れてトレードした自分は浅はかでした溜息
久々のどか~んでした(涙)まだまだやってしまいます・・・・・

週末は子供と一緒に過ごします一応ドナルド


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



コメント

No title

初めまして。たぬたぬと申します。3700円~ばんつまさんのブログからのリンクで拝見させて頂いてます☆私の子どもはもう大きくなりましたが、FX暦はデモ3ヶ月、本番6ヶ月の初心者です。なかなか利益につながらず日々格闘してます!最近ブログを始めまして、相互リンクお願いできたらと思ってます☆ぜひ、お時間ある時に見に来て下さい♪http://ameblo.jp/shinbonwanwan/

No title

おはようございます。先日の記事にワタクシが勝ち組という表現をされていましたが・・・・いえいえとんでもございません(>_< )( >_<)全然だめですよー。スイング玉が大炎上しまして、その損もさることながら、それがメンタルに響いてさらにデカいマイナス出しました。一日一日見るとデイトレの成績はよいのですが、メンタル面が弱いときにドカンをやらかして、結局10月は損を取り返すことができませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
11月は気持ちを新たに(毎月言ってますけどぉ~)
一緒にがんばりましょーねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

たぬたぬさんへ、

コメント有難う御座います。
さっそくリンクさせて頂きました。
あとでたぬたぬさんの方へもコメント入れさせて頂きます。

年内に利益を出す目標、一緒に頑張ってゆきましょう!

なんだか今朝から相場は大変な事になっていますね~~
暫く様子見してから作戦を練ります!!

JUDEさんへ、

ここのところスウィングは難しいですよね~~
私も1000通貨スウィングは炎上しております(汗)
でもここは、じ~っと様子を見てからアクション開始しようと思います。
最悪のところで損切りたくない!!!

私はまだ本格的な下落相場には入っていないと思っています。
これから年末にかけて上下に乱高下する展開になると専門家のレポートで読みました・・・・
上がるか下がるかは、チャートに忠実にいかないといけないですね~~
いつも勝手な思い込みに縛られ、肝心な時に動けない状態です。
自分の目を信じるようにならなきゃ!

不動心が欲しいです!
今月、トレード回数少なめで、真ん中だけ取って満足というトレードを目指したいです!!

頑張りましょう!!

スキャル

さて、スキャルなんですが、ここは1回は必ず反発するやろうなあというポイントでいつもその予想が当たるので、ずっとスキャルはやりたいと思っていました。勇気がなくてできなかったんですが、勢いのついたローソクに乗っかって激しく戻されるのを考えると、断然勝率いいやんか!と気づき、思い切ってはじめてみました。1分足と5分足でスキャル。スキャルにしても今入れるとこを探すんじゃくて、ここまできたら反発狙おうっていう感じでやってます。それぞれの時間足で効いているMAがありますよね。MA75とかミドル、MA200、MA14など。そこは狙っていく。方向が順張りなら安心してエントリー、って感じです。順張りならデイトレでいけますけどね。MA75が平坦だったらやりません。その場合は±2σ反転の確率が圧倒的に高いですもんね。ここはでも怖いのでまだとれません(-_-;)そこは別にいいかな~と思ってます。スキャルではストキャスティックが結構役立ちますよ。

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
