
本日はFXのお友達と3人でランチをしました。
年が近い3人でしたので違和感なく、話が弾みましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
内容は殆どメンタルに始まりメンタルに終わるといった感じでした!
もうあまり手法とかの話はしないのですが、人間性の向上がいかに大切かとお互いに納得しました。

その上で3人とも確認しあった事は

「絶対に成功するまで諦めない!とにかく大負けさえしなければ相場に生き残れるから
必ず成功してみせる!!」


3人とも同じ決意でした!

私が今日の対話の中で再確認した事の一つとして・・・・
実は一昨日くらいに、自分の負けパターンにや~~っと気が付いたのです。

その負けパターンさえなくせば、プラスになるというものです。
何のことはない、押し目買い戻り売りをしたはずがいつの間にかレンジになっていて負けます。
そしてレンジになってるのに、更に何度も負けトレードを繰り返してしまうというものです。
で・・・自分で思ったのが、最初の負けはしょうがない。
トレンドの最後は必ず負ける。
私の場合たちが悪くて、トレンドの最初や途中で取れずに、最後の負けの部分だけエントリーしているケースが少なくないので、その後のレンジで無駄トレードを繰り返すという墓穴を掘っているわけです。

マイルールとして

「トレンドの最後は必ず負ける、押し目戻りで入って負けたらそれはしょうがない。
その後はサポレジを引いて次のチャンスを待つ。」

一度負けたら、更なる負けトレードを繰り返さない。

とにかくポジポジ病の解消以外に前進があり得ないので、思いつく限りの方法を考えて実行しようと思います。

FXノートも以前のように取り組んでおらず、それもポジポジ病悪化の原因とも考えられます。

負けパターンの排除と共に、唯一とも言える勝ちパターンの時だけエントリーすればいいのだ!
・・・・・・と何度も自分に毎回言い聞かせているし、友人との会話の中でも何度も口にしています。

それをしっかりと行動して結果を出さない限り、生き残れないのですからやるしかありません!!


子供の風邪をもらったみたいで、どうも体調すぐれません。マスク
今晩は雇用統計でどちらかに動くと思いますが、本当はもう寝た方が良さそう!
明日は医者に行こうと思います!
近頃何処に行く時もマスクをして出掛けます。新型インフルエンザ怖いですからね~~
娘も幼稚園にマスクさせていっています。
来週は七五三なので、特に気をつけています。無事に済んで欲しいです。被布

皆様もどうぞお身体大切にして下さいね!!
良い週末を!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。



コメント

No title

ウチは全員新型インフルエンザに(TзT)
もう、元気になりましたがホント大変でした……。
これでまた、季節インフルエンザになったらと
思うと怖いです~。。。トレード仲間が近くにいらっしゃって楽しそうですね☆また遊びにきます!

たぬたぬさんへ

え~~~~大変でしたね~~
もう大丈夫なんですか?
家族全員新型インフルエンザとは・・・・
でも一人かかってしまったら、全員全滅だとは想像できます。
食事や洗濯の事とかで、ママが一番大変だったと思います。
栄養と休養をとって健康になって下さい!

私も遊びに行きますね!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
