
私だけかもしれませんが、最近のレンジ相場に悪戦苦闘しています。泣く

今はポンド円をお休みしてユーロ円を中心に(時々豪ドル円やユーロドルも)やっておりますが、
日足も方向つかめず、4時間足ではとにかくレンジ、1時間足では上がったと思ったら下げるの繰り返し・・・・つまり大きめのレンジという事ですね!
1時間足の中間でトレードしても負けるだけでした・・・・(涙)
つまり上か下から入らないと駄目なのに、何度も失敗してやっと見えてきました。
トレンドが無いのに、ちょっと伸びて放置している間に戻ってしまっての繰り返し・・・・・
まあ1000通貨とデモに戻っているので痛手は少ないのですが、少し前の4時間足のトレンドの具合と比べると一目瞭然で、トレンド無しという事ですね。
もっとこうゆう相場でも稼げるように訓練するか、または、トレンドが出るまでトレードしないか
どちらかにするしかありません。
訓練の方を選ぶかな・・・・・

1時間足のレンジ攻略にRCIを出して見ていますOK
今まで出したり消したりしていたインディケーターですが、けっこう使えるので今後は常時出しておこうと思っています。
1時間足での逆張りに使えるのと共に、3本の動きに注視すると、なぜ伸びないのか、なぜ伸びるのか見えてきました。
もっと見れば、何か掴めそうですにっこり


ブログの更新もなんだかやる気が出なかったのですが、久しぶりに書きたいと思い、思い腰を上げました。
そろそろ日々のトレード記録も再開しようかなと考えています。
苦痛にならない程度に・・・・・

話は変わり・・・・娘の七五三を火曜日に神社に行って来ました!
HPで見つけた神社なんですが、口コミが良かったので行ってみて、とても感動しました。
平日というのもありますが、とにかく丁寧で手厚い対応で、びっくりしました。
うちの家族が特別みたいな錯覚を覚えてしまいました被布
うちの家族はお正月の初詣もここだね!って話しました。
七歳の時も是非ここでお願いしようと思っています。
因みに 横浜の星川の杉山神社というところです。

当日娘は、幼稚園をお休みして午前中からスタジオアリスでレンタルの着物を着せてもらい、家族写真を撮り(パパの両親も一緒に!)、それから神社へ・・・・
夏のうちにアルバムは作っていましたので、2回目の着物。
写真撮影も今回は笑顔たくさんで良い写真が撮れましたミッキー
ミッキーとも一緒に撮って嬉しかったみたい!

トレードの話に戻りますが、4時間足でひいたトレンドラインがちっとも役にたちませんでした・・・・(涙)
安易に早とちりしてトレンドライン下抜けたので取れるかな~と思ったら、反転、こっちの方が伸びています・・・・・上値のトレンドラインも使えず・・・・
まだレンジ継続という事で・・・・どちからに抜けたらそちらについて行く準備をしておかないといけないって事ですね!

それではまた・・・・・


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





コメント

No title

七五三おめでとうございます♪(p^─^q)
可愛かったでしょうね♪
子供にとっては疲れる一日ですよね~。
最後には眠くなり、おなかすいた~とか、だっこ~とか言われていたのを思い出しました。。。

私もRCIを見ていますが、なかなか難しくって(;´・_・`)ゞ
未だに勉強中です。

たぬたぬさんへ、

やっとトレンド出ましたね~~
来週からが楽しみになりました。
こうやって動くときに素直に乗ればいいのに・・・・
よせばいいのに、動かないときに何度も失敗重ねるのは超反省です!!

七五三のときに子供の様子ですが、よほど頑張って緊張したせいか
着物脱いでからは、お腹が痛いとか仮病を言ってみたり
遊びたい遊びたいと騒いでみたり、普段よりもわがままになっていました・・・・

来週も頑張りましょう!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
