
いつも後から気づくんですが・・・・
今日などは、30分足のRCI反転通りにやっていればそこそこ取れたような気がします。
今までRCIを一生懸命見ようとも思っていませんでしたが、
たまたま本日万友美さんのジョインベスト証券での録画セミナーを視聴しまして
よしもっと気をひきしめてRCIを見てみようと思いました。

そしてノートも一つ一つのトレードをいい加減にやるのを止めるためにも、気づきと反省も書いていこうと思い再度始めました。
今までいかにいい加減にエントリーをする癖がついてしまったかが良く分かりました。

基本に返る
これが一番大切だと思いました。
記録を取り、一つ一つのトレードを分析する事が一番大切だったのに
ただエントリーする事のにみ執着してしまっていたようです。

今日のトレードは結局マイナスですが、気づきがあったのでよしとします。

① ユーロドル ショート -5.9pips
高値越えでエントリーしたつもりでしたが、もみ合いゾーンで反落、MACD反転で損切り
後で見てみると、RCI(1時間足)の短期、中期共に上にへばりついていました・・・・(汗)

② ユーロ円 ショート -13.6pips
これは失敗トレード。FXエントリーも音は鳴りましたが、サイン出していませんでした・・・・
つまり勇み足の、底値掴みで戻りを待っていない・・・・
結局損切りした後下げましたが、戻りを待ってエントリーしていなかったのでこうゆう事になるんです。
何度も反省・・・・・・・

③ ポンドドル ロング +12.5pips
レンジ相場、30分足RCI下からのエントリーに間に合わず、途中からの押し目買い。
1時間かけて12pipsはしょぼいが、この時間、他通貨よりもボラが大きい分粘った方かな。
MACD反転で決済。

④ ユーロ円 ショート +1.7pips
指標狙いでのエントリー。30分足遅行スパン、RCIで下方向と予測してショートでエントリー・・・
指標でもっと伸びると思って粘りすぎて超薄利で決済。なさけな~い(汗)
粘らなきゃ良かった!

合計 -5.3pips


明日はもっと丁寧なエントリーを心掛けようと思います!
基本の話ですが、もっとローソク足を学ばねば・・・・・と思いました!!

おやすみなさい!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
