上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今晩の自分に与えられた最大のチャンスに乗れませんでした・・・ハァ・・・・
懸念事項がありました・・・

ブレイク前の安値が少しだけ更新されていました。
そこから反発した高値はほぼ前回高値と同じくらいですから更新していない事になるのかな?

MAの収束ですが、中期が少し上向きでした。
BBミドルは下降でしたが・・・・同方向ではありませんでした。

自分の中でパターン選別、応用が出来ていませんでした。

あの場面では、BBミドルを過ぎた時点で売りエントリーしていればよかったのか?
自分なりのルールが必要です。
MACD, ADXは確かに反応していました。

ですが、その後の押し目でも乗れませんでした・・・・
下ヒゲが長すぎて・・・・
この時点ではMAはパーフェクトオーダーとなっています。

今回30分足のBBをよ~く見ていましたので、5分足での下降で-2σタッチで一旦戻り
-1σまで戻っています。
長いヒゲ&陰線陽線入り混じっていたので振り回されましたが
バンドの下で暴れていただけのようでした。
-1σからまた素直に下降して-3σまで行ってしまいました・・・・
-2σでも同じかな~と思っていたら通りすぎてしまいました。

これが分かったのは収穫です。

明日に活かしますおーっ




コメント

今晩は。。。

JUDEさんとやり取りしながら、乗れなかった私って・・・何?

てか、何故↑コイツの下なの・・・・ブログ管理は大変そうです。

トレードの方ですが、
もう今夜は、戦意喪失です。
3度に渡り逃すし、多分今日は運が悪い日!
と、思って寝ます。

harutanmommyさん、下値更新・上値同じです。
JUDEさんのグリーンラインが捕まえてくれてますし、
これは、行きます。

ラインの位置関係と下値更新がキーポイントです。
ただ、マイルールは大切ですので「分からない時は乗らない!」で○です。
頑張って下さい。

ではでは。。。

kerkerさんへ、

やはり・・・下値更新・上値同じですから
レンジブレイクと判断し、行って戻ってドカーンの部分でエントリーが正解でした。
と言うことは最初のエントリー部分は
見逃してもOKって事で、2番目の戻り売り部分が第一のチャンスでした・・・・

あそこで乗れなかったのはヒゲが長くて暴れていたから・・・
しかしそれを前もって分かっていたら良かった・・・・
頭の中のデータの引き出しに入れておこうっと!
沢山暴れるとその後のドカーンも多いんですもんね!

ところで↑のいかがわし系朝までここに居座っていたのです・・・・
気がつきませんでした・・・・
記事を書いてすぐ寝てしまったので・・・・
まったく必ずどこかからやってきます、困りますよ、本当に。

反省・・・

せっかくの下げ局面をうまくトレードできなかったJUDEです。
こんにちは。
反省しきりですわぁ。
エグジット早すぎ(>▽<;;
スキャル専門と化してきました、狙ってないのに(^-^;

昨日はホントにヒゲがピョンピョン出ていて
私も「今日はトレード無理だなあ、こわいし」と思っていました。
ただ小さな保ち合いを抜けたのでいけるんじゃないか?!と。
一日上へ行ったり、下へ行ったり
トレンドが持続しなかったので、しばらく自信なかったですけどねぇ。

MT11/10 11:55
ミドルバンドを下抜けた陰線で、たしかにADXは平坦に
そしてMACDはシグナルを下抜けていますよね。
すごい、ちゃんと反応してる・・・・
でもこのときMACDはまだ0より上にいますから
やはり売りエントリーの基準は0以下になったところかなあ。
ということは、保ち合い中のMT13:00あたりでしょうか?
どっちにしてもテクニカル的にこんなところ
私は全然みていませんでした。
自分への課題を追加します(>▽<;;

kerkerさん、
「JUDEさんのグリーンラインが捕まえてくれてますし」って・・・・
なんのことでしょうか?
自分の名前が出ているのに意味がわかってないJUDEです(^-^;
なんかそんなラインありましたっけ・・・・?

JUDEさんへ、

頭の上のタンコブがず~っとくすぶっていました・・・・・
何の事かと申しますと

上に書いた下値を少し切り下げた
そして上値は更新しなかった・・・・
この事がどうしても腑に落ちなかったのです!

JUDEさんは、それでも50pips以上取れてるじゃないですか~
私なんて、頭の中で納得できないまま、たんこぶがくすぶっています。

それで、また再検討しました。

つまり昨晩の下げのきっかけとなった部分ですが
よ~く見るとBBミドルを下抜ける時にパーフェクトオーダーを作っているのです。
そして、レンジ系(下値を更新)ともトレンド系(上値を更新しない)とも取れる
状態でしたが、シンプルに考えると
BBミドルは下向きのスライド、下値は更新、上値は更新しないのですから
素直に下降するのは理解出来てないといけなかった訳です。

私みたいに、レンジなのかトレンドなのかパターンに合っていない・・・・
ともんもんとせずにチャートをシンプルに見ないといけなかった訳でした。

そこにパーフェクトオーダーとMACDとADXですからね・・・・

自分に何度「バカバカバカ!!!」と言ったか分かりません。
もう悔しくてしょうがありませんが、これを忘れず頑張りますよ!

その後の戻り売り・・・・これはすっごく難しいですよね~
ヒゲが長すぎて、上下に動き過ぎて・・・・
でも頑張って捕えられるようにチャレンジしましょうね!
上に書いた30分足2σタッチの後、1σ戻りで再度下落の件
どう思いますか?それと同時に5分足の1σと重なっているのです・・・・
なんか使えそうな気がするのですが・・・・

グリーンラインについて・・・

私も??でした・・・
因みに私、毎日グリーンライン使っていますv-411
こちらの地域の方は分かると思いますが・・・・ハハハ

グリーンライン。。。

まぎらわしいコメントすみません。

JUDEさんが、見つけられた。

グリーンライン=○日線

です。


harutanmommyさん。

先日の下落。
計測、大正解です。
先日の「木の話」そのものなのです。
大きな時間軸の流れに同調する、小さな時間軸の流れ。
パーフェクトオーダー + その日の最安値更新

シンプルにチャートを見れる様に成るのが、第一目標です。
テクニカルは、それに付いて来るものです。時には頼りますけど。。。


JUDEさん。

大丈夫です。
先日、必ず下げる!と自信持てた所に意味があります。
着実に方向感を掴めて行ってます。


ではでは。

kerkerさんへ、

答え合わせ有難う御座います!
自信を持ってトレードに挑みます!

グリーンラインの件もクリアーになりました♪

ところで・・・

FIGAROさんは、お元気でしょうか?
風邪でも引かれているのでしょうか?
今週お見かけしていないもので・・・・

金曜日のコメントの件、全然Deleteされる事なかったですよ~
誰でも経験される事ですよ~
金額の大小はありますが。

デモで自信をつけてからリアルで成功されているkerkerさんを目指して
頑張りましょう!

あっ すいません・・・

少し自粛しておりました・・・ 
&急激な寒さを北関東を襲っているので体調も悪いです
石油ファンヒーターのせいで喉がやられてます
夏に落ちた雷の保険がやっとおりるので、 なんか部屋の除菌まで
してくれる加湿器があるみたいなのでそれでも買ってみようかと思ってます
できればFXで儲けて買いたいのですけどね

今日はボラが少ないっすね! そこで100と200 今なら1分でいいサイン
出てる雰囲気ですね
まあスキャル状態になってしまうかもしれませんけど


昨夜4時間足を見て、売って寝ました 朝方、+120pips ほどでしたけど
もっと行くと思っていたのですが読み違いでダダ上がり今は-79です

わぁ~ん(>▽<;;

今娘の病院行って帰ってきました。
病院にいく前にコメント投稿したのに
表示されていません(-_-;)
多分確認画面をほったらかしてそのページを閉じちゃったようです(>▽<;;
ばかだよぉ~(^。^;)
というわけで、とりあえず思い出しながら書くと・・・・

harutanmommyさん

上に書いた30分足2σタッチの後、1σ戻りで再度下落の件
どう思いますか?それと同時に5分足の1σと重なっているのです・・・・

複数時間足での反転するかもしれないポイント(±2σ、±3σ、ミドルバンド、MA75、MA200など)を確認して、あとはADXなどのテクニカルやローソク足自体でレートの勢いを見てエントリーってことですね。
harutanmommyさんの着眼点でOKですよね。
今回のharutanmommyさんが30分足に注目したように
そこを気がついているかいないかで大きく心持が違うと思います。
(≧∇≦)ъ ナイス!ですね♪

kerkerさん
グリーンラインの解釈わかりました!
それにしてもなぜグリーンなんですか?(o ̄∀ ̄)ノ
なぞなぞ解いているみたい。
何か理由があるのでしょうか。
ちなみに私の○日線は黄色太線です(o^-^o)

大丈夫です。
先日、必ず下げる!と自信持てた所に意味があります。
着実に方向感を掴めて行ってます。


まだまだ見る時間足と見るポイントのクセづけがなってない!ので
がんばらなきゃいけないんですが
そう言っていただけるとうれしいです(o^-^o)
kerkerさんにはいつも励ましていただいてありがたいです!!
ホントにありがとうございます!(^人^)感謝♪

さて・・・・
病院行く前に売り仕掛けましたけど
リミットの100pipsにかからず放置状態でした。
売りサイン継続中とはいえ、5分足で下値を切り上げてきているので
とりあえず+6pipsで逃げました。
50pipsだったらいけてたんですけどねえ。
下降の最初を見てなかったのでそもそもエントリーが遅かったんですよね。
残念。

FIGAROさんへ、

北関東なんですね~
寒そうですので、お身体気をつけてください。

はい、今日はボラが低いです・・・・
三度目の正直で、今日はしっかり1分足見ています。
そんな中で、あ~さっきの一山行って来い取れましたか?
私は、行きの方だけ半分です。
丁度その時、子供を寝かしつけに席を立ちました・・・・
戻ってきてみたら、切替しが・・・・

これがブレイクの後に反転するってやつですか!

行きの半分の数のローソクで戻っています・・・・
長いローソクはなかなか入れません(涙)

またまたおバカなトレード。。。

またまたおバカなトレードしちゃいました。JUDEさんのとこに書き込んでるので、よかったらまた見てください。最初のトレードでやめておけばよかったんですが、最安値を割ったとこで、再エントリーして、やられてしまいました。。。自分の決めてるルールを破ってエントリーしたのが敗因です。やっぱりルールは守らないとダメですね。。。トレンドの転換なら、ドテンもできるんですが、100も200もサインがたくさん出て、完全にレンジにはまった感じだったので、とりあえず損切りだけしました。なんだか難しいで相場になってきましたね。

JUDEさんへ、

今晩はどうですか?
お嬢さんの具合は?
熱は下がりましたか?早くよくなると良いですね!
JUDEさんも気をつけてくださいね!

私も各時間足での方向性やローソクMAを総合してみるのが
苦手でして・・・・毎朝JUDEさんのブログをチェックしています!

毎日しっかり見るようにしたらきっと見えてきますよね!

ゆーママ♪さんへ、

今日は、本当に小さくとるが一番なようです。

BBミドルに近いところでエントリーするとプラスに行ってもマイナスに行っても
逃げられるみたいです!

昨晩は、思い切りが足りずだるま状態でしたが
今日は3度のエントリーで80pips程です・・・・

JUDEさんのブログの方に寄ってみますね!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。