
今日は(今日も)頑張りましたが最後に指標でやられて負け越しです溜息
やらなきゃ良かった指標トレード・・・・・

でも既に気を取り直していますにっこり

サイン音とRCIの関係を検証中でして、ダマシにあいにくくトレンドに乗るにはどうしたらいいのか?
ルール作りをしています音符

とりあえずざ~っと今日のトレード

①ユーロドル  +1.7pips
②ユーロドル  -18.4pips
③ポンド円    -0.7pips
④ユーロドル  +20pips
⑤ユーロ円   -26.8pips
⑥ユーロドル  +9.9pips
⑦ユーロドル  -1.4pips
⑧ユーロドル  -1.4pips

合計 -16.4pips

⑤の指標トレードをしてしまったばかりに、墓穴を掘りました(涙)
反省はた~くさん山ほどあります。
まず②のトレードはまだトレンドが出る前のもみ合い時に入ってしまった。
結局方向は合っていたので、無駄な損切りだったのですが、ノートには上げたところで入るのではなく、下げたところでロングと書いてあります・・・・・
この一文が妙に気になっています。自分の中で消化したいと思っています。

④のトレードはトレンドに乗れたトレードです。
ですがかなり遅めのエントリーでした。
もたもたとしているせいで、いいところでエントリー出来ないのが課題です。
↑の下げたところでロングがこのエントリーでも出来ていればよかったのです。

⑤が指標トレード。失敗。
指標トレードは方向性が分かっている時はいいのですが、微妙な時は難しいです。

その後取り返そうとしましたが、上下動激しくなってしまったので終了。
傷口を深くする前に止めときます。

明日はサイン音とRCIのルール作りを中心に検証してみたいと思っています。

おやすみなさい寝る


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
